田園から石の城へ - 2016.01.19 Tue

スーパーでこんなものが売っているとは!!

アイスプラント

あすぷら

名前からして氷のダンジョンで採取できるアイテムかなんかかと思いました。

暑い地方で食べればしばらく熱ダメージを回避できそうです。

オレの場合はハンドルネームからしてダメージ受けそうですが!!

あ、なんかめっちゃサクサクしてました。燃やしです。

1月の中盤!

世間様はハイパーな三連休!!に、オレも日・月と2連休をとれたので友人たちとでかけてきました!!

メンツはオレ・無糖・ふらめる・ロベリさん

みんなを拾いに行くオレがいきなり遅刻するっていうことがあった気もしますが気のせいじゃないんだぜ!!

高速道路を利用したら事故渋滞で途中で降りたり、走りやすく景色も良い利根沼田望郷ラインを通ったら途中で閉鎖されていたりと泣きっ面にメテオな感じ。

のんびり下道で走りますがのどかな風景。

ふらめる「ロベ君、これが埼玉さ・・・・」

ロベリさん「へ~」

燃やし 「ここ群馬県」

無糖  「看板あったろう」

そんなこんなぱんなこったで、

sannzoku (5)

道の駅川場田園プラザ(群馬県利根郡川場村)で休憩

ここは関東で人気No1の道の駅でもあり、敷地も広くいろんな飲食店や施設が点在しています。

その中のミート工房で山賊焼きとメンチカツを購入。

sannzoku (2)

メンチカツも山賊焼きもジューシー!!

sannzoku (3)

いろんな加工肉が食える山賊焼きはお得ですね。

・・・あれ?まえより量減ってね??

無糖はスープも飲んでましたがこれも滋味ぶかくてうまし!

sannzoku (4)

とりあえずスープがうまかったら滋味深いって言っとけばそれっぽい気がします。

それとオレは道の駅内のオシャレなパン工房

sannzoku (6)

スティックカレーパンを購入。

sannzoku (7)

結構辛めでうまかったぜ!

そこからは月夜之びーどろぱーく(群馬県利根郡みなかみ町後閑)へ

ガラスの工場見学や販売、体験等が出来る施設ですが、

sannzoku (8)

ベンチからして綺麗!!

売店や展示を見ましたがいろんなガラスが綺麗でしたね。

なんかこう・・・そう・・・・・・・・・とても綺麗でした。(ほかに感想でてこ無い)

sannzoku (9)

オレやふらめるはまず第一に割らないように注意ってことですが。

ふらめるに至っては飲み会でグラスを2度割り、しかも一度目は振り向いた表紙に腹で割りましたからね。

こんどからふらめるの腹と書いてハイパーハンマーと読むことにしようか。

そして今日のメイン目的地、ロックハート城(群馬県吾妻郡高山村)

sannzoku (14)

結婚式城結婚式場であったり、石関連の売店があったり、いろいろ見学できたりするお城。

しかしなぜか駐車場には、

sannzoku (10)

動物の石像があります。

調子に乗って動物をいじめているふらめるは、

sannzoku (11)

処刑して次に進みましょう。

sannzoku (12)

「遺影ー!」v( ̄ー ̄)v.

sannzoku (13)

ここは雰囲気もいいところですが、そこら中ひっかかってるハートは取ったら体力が回復するわけじゃありません。

ハート形の絵馬でここにカップルなんかが名前を書いていろんなところに吊るすんですよね。

ライフ回復するどころかオレはダメージ受けます

もう、爆発したらいいのに

そして結婚式を上げた方の記念プレートなんかもあってまさに恋人の聖地!!

爆発城

友人のプレートを探す際には許可はもらいましたが、ドレス体験とかの控室の方だったので無糖と二人で行く際には不審者として騎士に刺されるんじゃないかとドキドキしました。

sannzoku (15)

メインのお城ではドレスのレンタルもやっていてこの日も結構着ている方も多かったです。

場内もいい雰囲気だし、

sannzoku (16)

教会も素敵!

sannzoku (17)

ちょっとレストランで休憩

sannzoku (18)

生演奏もあったりと素敵な雰囲気。

ふらめる「え!?あれ人形じゃなかったの!?」

お前の目は風穴か

オレと無糖はフィッシュアンドサラダを食べました。

sannzoku (19)

そして恋人の聖地だけあって、二人で座ったら別れのこないベンチもあり、

ふらめる「ロべ君二人で座らない」

ロベリさん「一人で座れ」

sannzoku (20)

二人で手を合わせる台とかもありますね。

ふらめる「ロべく」

ロベリさん「一人でやれ」


sannzoku (21)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

上毛カルタの旅とか、ここのところ来群率
が高いですね♪
この頻度で来てたらそのうちどこかで会い
そう(笑)
川場の道の駅は家族でも行きますし、遠く
の友達が来たときは、連れていくととても
喜ばれるのでよく行きますよo(^o^)o
先日、気になって探してみたら、実家の
納戸から上毛カルタが発掘されました(^-^)

山賊焼きにドイツのビールをセットで売ってませんかね。 喉がうなります。
スティックカレーパンこれは持ちやすくていいですね。 
カレーパンっていつも油でべとべとになるのが嫌なんです。

ロックハート城以前かっこい衣装で登場したところでは・・・。
(勘違いかなぁー)
面白そうなテーマパークですよね。

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もともと群馬県は大好きですからね!!
素敵なスポット多いですよね~
旅向けな県っすよね!

道の駅とかでアメリカンバイクあったら探しますwww

やっぱ川場の道の駅は人を連れていくにもいいですよね。
景色も食い物もいいし、広くてゆったりできますよね。
・・・混まなければ(; ・`д・´)

おお!!やっぱり上毛カルタは群馬県民のマストアイテムなんすね!!
郷土愛!!∠( ゚д゚)/

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ミート工房でビールが売っているかは忘れましたが、この道の駅にはビール工房とかもありますぜ!!
ここで肉を買って、そのビールを飲むってのもたまらないでしょうね~

確かにカレーパンは素手で食うと手が油まみれですしね。
これは食いやすくて良かったですわ(ノ ̄ω ̄)ノ

そうそう!オレが昔に衣装を借りたこともあるのがロックハート城!
ここはなにかするってわけじゃないですが、ワクワクするところですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1109-3c3979f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜の湯畑 «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!4回目  その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック