上毛カルタの旅!!4回目  その2 - 2016.01.18 Mon

前回の続きでお茶さん、うきにゃんの上毛カルタの旅へのパラサイト燃やし&無糖

榛名湖の後にオレが引いたのは、

て 【天下の義人 茂左衛門】

茂左衛門とは藩主の悪政を将軍に直訴した百姓。

直訴により藩主は処分されたが、直訴は当時重罪だったため茂左衛門も処刑されています。

そんな命を懸けて領民を救った茂左衛門を偲んでたてられたのが、

茂左衛門地蔵尊千日堂(群馬県利根郡みなかみ町月夜野)

ぎじんじん (1)

榛名山から結構時間かかった・・・

ちょっと高台にあるため景色も素敵でした!

ぎじんじん (2)

お祭りなんかもここで行われているそうです。

それにしても藩主の横暴を直訴したら処刑って、今で考えるともすごいですよね。

もしも江戸時代にチャゲアスのYAH YAH YAH が流行ったとしたら、

「これから一緒にあいつを殴りに行こうかー!やーやーやーーーー」とか言い出して処刑されまくる地獄絵図になるでしょう。

んで、せっかくなのでおみくじを引くぜ!!

初詣は中吉だったんですが、今回は・・・・

ぎじんじん (4)

大吉!よっしゃ!!!

さって、まずは気になってるわけじゃないけど恋愛と縁談を見ましょう!!

気になってるわけじゃないけど。

ぎじんじん (3)

恋愛 自我を抑えれば大吉

縁談 自己主張を慎むこと 誠意が相手に通じ大吉

・・・・・・・・

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン

本能と勢いで生きている草食系のオレには無理難DAIハードじゃね?

さぁ、そして次の目的を引くうきにゃん。

は 【花山公園 つつじの名所】

あー花山公園ね。オレも昔行ったことのあるつつじが岡公園のことですね。

そう、館林市

群馬県の北西から南東まで一気に移動するぜ・・・!!!

これがこのカルタの旅の怖いところですが、自分で引いたら申し訳なさで胸がおっぱいですが、他人が引く分にはおつかれさまでーす!!いえー!って感じですね。

基本移動時間も楽しいので!

が、時間的に高速道路で移動。

ぎじんじん (5)

昼食がまだだったのもあって、赤城高原SA(上り)で昼飯。

海鮮かき揚げ丼と単品でモツ煮を頂きました。

ぎじんじん (6)

かき揚げ丼はふわっとした感じで結構あっさりいただけますね。

ぎじんじん (7)

そしてなによりモツ煮がこってりかつトロトロ!!

ぎじんじん (8)

すごい柔らかく煮こまれていてうまかったぜ!

群馬ってモツ煮がうみとこが多い気がしますね。

お茶さんは群馬県の名物のおきりこみ(幅広の煮込みうどん)のカレーおきりこみを食ってました。

ぎじんじん (9)

すごい群馬の旅してる!!!

そしてやってきたつつじが丘公園

ぎじんじん (10)

つつじの季節でも無いし、夕方だったのでとても静かでした。

大きい沼があるので遊覧船やボート乗り場もありますが、

ぎじんじん (11)

なんか時が1時で止まってる!!!!!

一瞬、まだ1時だ!まだまだ遊べるぜええええええええ!!とか思いましたが、次の日の朝には後悔のあまり四散するのでやめましょう。

ぎじんじん (12)

ぎじんじん (13)

こうしてこの日の旅も終了!!

夕飯にはまたまたギューンと移動して、

ぎじんじん (14)

チンズバーガーマーケット
(群馬県高崎市本町)

以前にお茶さん、うきにゃんが来てるのを見て来たかったんですよね!

ちなみに駐車場が分かりづらいので注意!!

オレが頼んだのはポテトL&ドリンク(600円)

ぎじんじん (15)

ぎじんじん (18)

と、店の名を冠したチンズバーガー(1200円)

ぎじんじん (16)

写真だとわかりづらいですが、横にもなかなかのボリューム!!

焼きたてのパティにバーナーでとろけたチーズにベーコン、そしてたっぷりの野菜!!

ぎじんじん (17)

つぶしてかぶりつくと肉の美味さにベーコンの香り、チーズのこってり感にあふれる肉汁!!

全体的な味付けはワイルドな感じで好みのハンバーガーでしたね。

値段はお高めですが味に満足!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

上毛かるたって何枚あるのでしょうか?
まだまだたくさんあるのでしょうかね?

焼きそばが昼食と思ってたら、間食やったんや。
モツ煮旨そうですね。 ビールが欲しくなってきました。

群馬県 北西から南東って目いっぱい遠そうですが、皆さん元気ですねぇ。
おやじなら疲れて車の中で爆睡かな。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

カルタは普通のと同じで50音順なので、まだまだありますぜー!
10数回旅すれば終わる・・・かなあ???

焼きそばは朝飯だったんですが遅めになったため中途半端な感じに(ノ ̄ω ̄)ノ
群馬はモツ煮が多いところ多いですね~
モツ煮は和食でも確かにビールがあいそうですね。俺は断然ご飯ですが!!

いやー今回は横に無糖がいたのもあって結構寝てしまって・・・・
申し訳なかったっすわ(; ・`д・´)

すごい群馬の旅してる!!!
…確かに〜(≧∀≦)♪

みなかみから館林。
何の用事もなければ県民もそんな距離は移動しないですって。
これはちょっとした、テレビ番組のひと枠にもなりそうな壮大な旅なんですね。

燃やしさんのお陰で茂左衛門がどんな人なのか初めて知りました(^_^;)
小学生の頃カルタをやっていたときは機械的に読み札と絵札しか覚えませんでしたからね。
大きくなって、なぜ読み札の2枚だけがピンクなのかとか、チビッコには知られざる深いものが上毛かるたにあるんだと知ったときにはかなり愛着が湧いたもんです。

高崎のハンバーガー気になります!
今度行ってみよ〜っと(^o^)

こんにちわんず!

大吉おめ!!
ワタシはまだ初詣をすませてないっす(ー_ー)!!
ちかくにあると、なかなか行く時期が先送りになるんですわ

海鮮かき揚げ丼めちゃ美味そう!
赤城高原はトラウマなんですよね
去年スピードで捕まったエリアだから・・・(@_@;)

>ナルさんn
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もうすっかり群馬にどっぷりつかってますね!
もとからバイクツーリングなんかでも大好きな県ですがね╭( ・▽・)و

同じ県内とはいえ、館林は鶴のアタマですもんね(
ここで引くのはもはやネタかと思いますよwww

確かに子供の時にはモザエモンとか聞いても俺なら
「どらえもんに似てる~」
とかで済ませそうですわ(ノ ̄ω ̄)ノ
大きくなって子供のころに触れてたものにまた触れると新たな発見も多いですよね。
そうそう、ことの時にも上毛カルタの色違いについても話てましたよ!

ハンバーガーはかなりうまかったですね!
人気店っぽいのと、駐車場がわかりづらいのが要注意っす(`・ω・´)ゞ

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あざーっすm(_ _)m
大吉!これで今年もいいことあるかも(^o^三^o^)
確かに近くにあると後回しになりますよね~
年末に行ってもその年初めてなら初詣になるのかな???

かき揚げは結構好みの味でしたね!
って、つかまったエリアはトラウマすぎる・・・
オレも気をつけます(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1108-136a3d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田園から石の城へ «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!4回目  その1

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック