上毛カルタの旅!!3回目 - 2016.01.07 Thu

7時半に家を出ようとした日。

前日は60時間程度の勤務だったため早く寝ようとしたら罠が・・・

そう。モンスターハンタークロス

やっていて夜更かし。

が、鳴る目覚まし!めざめる私!!そしておやすみ!!!!

なぜか起きたら7時20分でした。

燃やしです。

そんな12月の後半!!

友人のお茶さん、うきにゃんと休みがあったのでまたまた上毛カルタの旅に行ってきました!

上毛カルタを引いたところに行く旅。くわしくは初回の記事を見てくだされ。

第一回と第二回は数か所を周りましたが、今回は年末年始になるとオレもお茶さんも激務なため、枚数少なめ軽めな旅にしようとしてました。

さぁ!近場が出るかどうか!引くのはオレ!!

オレのターン!ドロー!!!!

くさつー!! (1)

草津温泉を召喚!!!!!!
(群馬県吾妻郡草津町)

遠いわ。

ってなわけで、引いたのは

く 【草津よいとこ 薬の温泉】

日本を代表する名泉の一つである草津温泉へやってきました!片道2時間強

オレはこの先の志賀草津高原道路やつま恋パノラマラインでのツーリングが好きなので良くくるところですね。

のっけから軽くない旅になりましたが、

くさつー!! (2)

道の駅の爽やかさがそれを流してくれます。

なんか股間がすーっとしそうなトイレですね。

ってなわけで、駐車場に車を止めて西の河原を散策。

くさつー!! (3)

ここの公園は園内を水が流れる素敵な公園ですが、なにより素敵なのがこの水が全部温泉

くさつー!! (15)

そう!温かいんだぜ!!

公園内には男湯が見えるけど女湯はそとからガッチリガードされて悲しい露天風呂もありますし、

くさつー!! (4)

無料の足湯もできてた!!

前来た時にはなかったのでびっくり。リフレッシュだぜ!

リフレッシュしすぎてここで暮らしたくなりましたが、とてつもない誘惑を振り切って公園から温泉がを歩いてすぐ、湯畑があります。

くさつー!! (5)

湯畑とは草津温泉を代表するスポットでもあり、温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設でもあります。

くさつー!! (6)

この周りにも足湯はあるぜ!

湯畑の周りにはここに縁のあった方の名前が記されています。

源頼朝は源泉の一つを発見したともいわれてるし、木曽義仲って武将も縁あるみたいですね。

木曽義仲って埼玉県で今は使われていないオレの実家の地方にもゆかりがあるので不思議な感じ。

でも一番衝撃的だったのは、

くさつー!! (7)

ルシウス・モデストゥスって安部寛じゃねぇか(映画版)

途中で温泉卵も食べて、

くさつー!! (9)

昼食には温泉街の中の栄屋うどん(群馬県吾妻郡草津町大字草津)

くさつー!! (10)

老舗な感じで鍋焼きうどんが名物みたいですね。

冬の温泉街に鍋焼きうどんとか最高じゃねぇか・・・・

織田と明智が寺でキャンプファイヤーしてるくらいのワクワク感!

くさつー!! (11)

オレは鍋焼きうどんの揚げ餅入り

くさつー!! (12)

つるっとした優しい食感のうどんに、癖のないダシに薄めの味付け。

体もあったまるし、汁までさっぱり美味しくいただけるぜ!

三人とも満足満腹!!

くさつー!! (14)

食後のデザートにオレだけ焼き鳥食ってたのは内緒だぜ!!!

いったん車に戻って草津ナウリゾートホテル

くさつー!! (16)

ホテルですが、日帰り温泉にプールもある施設!!

さっそく日帰り温泉に入るために脱衣所で界王星2.4倍で服を爆裂させて風呂へ。

って、温泉とプールで分岐するのが脱衣所のあとじゃねぇか!!!

しかもプールへは脱衣所からまっすぐ階段を下りるんですが、温泉へは途中で曲がります。

生まれたときから猪突猛進で自動ドアに挟まった事が数度ある私はプールにMJZ5でしたね。
(まじでプールに生まれたままの全裸で突撃5秒前の変態の略)

そんなこんなで温泉!!!!

~画像は想像で創造~

っていうか、お茶さんがスリムすぎてオレが太って見える(もとから)

温泉は誰もいない貸切状態で会話も怒ったゴリラが投げたバスケットボールのようにバウンドしまくりますね。

燃やし「ここの露天風呂女湯のぞけそうだなー。修学旅行ならこれは・・・!!」

お茶さん「確かに柵も低いよね」

そんな男子会話も聞かれる人がいないので安心してできますね。

~風呂でて~

うきにゃん「声結構聞こえてたよwwww」


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

女湯もうきにゃんだけで良かったぜ・・・・・

こうして帰路について、お茶さんちで二人の手料理に舌鼓を強打しまくって帰りました!

あ、途中で

な 【中山道しのぶ 安中杉並木】

に寄ったんだった!

杉並木は昔に比べて減っているそうですが、まだ残っているのがよかったですね。

写真も撮ってなかったし、完全に忘れてたぜ・・・・・・みんな降りてないし

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

草津はさすがに遠そう。 
燃やしさんのくじの強さ?? いやいや弱さですね。
草津良いとこ一度はおいで・・・。♪♫ 行ってみたい温泉の一つです。
源頼朝と木曾義仲にテルマエ・ロマエとはさすが阿部寛。

それにしても鍋焼きうどんの後に、デザートで焼き鳥燃やしさんらしいです。

行先をかるたに委ねるなんて面白いですね、
関西にもご当地かるたないでしょうかね。

こんにちわんず!

まるでTVのバラエティーみたいなノリっすね(笑)
若いっていいなぁ~(*^。^*)b
機動力がザクⅠ並のオッサンには無理な話じゃ・・・
ガデムじゃあるまいし。

あ!草津のトンカツ屋言って欲しかったなぁ~(笑)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやーさすがに草津は遠いですね。
同じ群馬で奥地の温泉ですからねぇ(; ・`д・´)

みごとなまでのクジ運の弱さ!最初から続いてますわwww
草津のその歌は、メロディラインで温泉街の手前でも流れますね。ちょっと怖い音ですが(´Д`)

鍋焼きうどんもうまかったんですが、やっぱり肉が欲しくなって!
ご飯も欲しくなりますがwww

行き先がランダムな旅ってのも面白いですね。
面倒な工程も、友人たちと一緒だと面白いですわ!

埼玉にも郷土カルタはあるので、結構いろんな都道府県にありそうですがね。

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレが企画したものではないですが、参加しているだけで面白いですね!
オレはもう若くないですが、心は10歳なので!!┗( ^ω^ )┛

オレの機動力なんでガンタンク並みですよ。
もう腹からコアファイターで飛んでいきますwww

トンカツの店もいつか行きたいんすよね!
あれは食べたい!!(´¬`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1102-bd54f881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガッツリハンバーグ!! «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!2回目その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック