1129 - 2015.12.18 Fri

さぁさぁ12月も後半を.も迎えて忙しさのあまり、シラスを咥えて師走ってる人も多いことでしょう。

オレも12月16日~31日までの16日間のシフトでは、オレが組んだ俺の部署での日勤は12回。

まぁ祝日とかは関係ないので普通ですね。

そして別の部署での夜勤が7回

16日間で19日分の勤務

オレは年明けを迎えることが出来るのか!?

どうも燃やしです。

会社で隣の部署に行くと妙齢の女性たちが三人でなんか恋愛がどうとか女子力全開トークをしてました。

オレ 「うわ、めっちゃ女子力たけぇなここ」

女子1「大丈夫!燃やしさんなら参加できますよ!!女子力的に」

この女子1とは猫や甘いものの話題で盛り上がったこともあったんですよね。

ってなわけで、三人には

オレ 「口にしてるもんがタバコじゃなくてパンケーキなら参加するわ」

と、キメ台詞を言いました。

もはや意味不明。

11月の後半!!!

仕事の遅くなった無糖・ふらめると合流して無糖んちで・・・・・

ぴすた・ちお (1)

ぴすた・ちお (2)

呑む!!!

オレは呑んで速攻で寝る!!!

燃やし「15分だけ・・・・・」

3時間後におきる
 ↓
食べる
 ↓
即 俺 睡

そして次の日。

友人のふらめるの知り合いと会いに、東京都の八王子駅まで行きました。

ゆっくり話せそうな店っていうことでふらめるが選んだのは・・・

っていうか会話がメインなのに、最初はカウンター席オンリーの店にしようとしやがったから変えさせたっていうな。

八王子駅ビルセレオの杵屋

カレーうどんとカツ丼!!

ぴすた・ちお (3)

どっちもオーソドックスの味でカツどんは安く量も軽め。

ぴすた・ちお (4)

うどんもカレーうどんながらしっかりコシがあってうまいぜ!

っていうか、これって俺が京都旅行に行った日の夜に食ったメニューですね。

ノスタル☆ジック

普段は人見知りが激しく初対面の人の前に行くと緊張しすぎてケツからエクトプラズムが出る私ですが、ふらめるの過去を暴露したり暴露したり暴露しているうちに打ち解け、店を出たときにはその人に足をかけられるというくらいにフレンドリーになってましたね。

もしもこけてたら勢いでケツからエクトプラズム出てたでしょう。

そして無糖と二人で新宿へ!

ぴすた・ちお (5)

無糖がモンスターハンタークロスを購入し(俺はこの前の日に買った)甘いものが食べたいということで、

クレーパーズ新宿店

駅ビルのルミネエスとの中にあります。

無糖は普通にクレープですがクオリティ高いな!うまいぜ!!

ぴすた・ちお (6)

そしてオレは気になったクレープシュゼットのベリーベリーソースミルクジェラートを注文!!

クレープシュゼットってのは初耳でしたが、クレープの煮込み。

そう、

ぴすた・ちお (7)

煮込み

ぴすた・ちお (8)

クレープ煮込むってめっちゃカルチャーショック。

英語で言うならヤックデカルチャー

そして煮込まれたクレープはジューシーな感じ。

暖かいけど酸味でさっぱりしたベリーソースに冷たくまろやかなミルクジェラート!

見事両極端な味の組み合わせが楽しいぜ!

そして、地元へ戻ってきましたが・・・この日はそう。

11月29日。

言わずもがな伝説のレジェンドとも言うべき日ですよね。

「いい 肉」の日!!!!

そんな中でやってきたのは、お気に入りの定食屋

さかもと亭(埼玉県熊谷市新堀)

ぴすた・ちお (9)

糖質抑えめな生活している無糖ですので、二人ともライスを並盛りにして無糖のご飯を俺がもらうってことで話がつきました!!

俺もダイエット勝負中だけどな!!!!!

店主「明日は定休日で今日も終わりだからいっぱい食べていってください」

あれ????

無糖は肉野菜炒め定食 750円

ぴすた・ちお (11)

肉野菜炒めは香ばしくこってり目なオレ好みの味付け!

これは俺も今度頼みたいな!!

っていうか、そして・・・・

ぴすた・ちお (10)

なんかめっちゃいろいろついてきた上にライス山盛り

すげぇサービス!!

オレはとんかつ定食(900円)ですが、

ぴすた・ちお (12)

やっぱりこっちも進化してたよ!!!!!!

ぴすた・ちお (13)

これはたぶんサービス分

なんていうかこの進化っぷりはピカチュウがバハムートになるようなもんですねもう。

もちろんライスも並盛り頼んだはずがてんこ盛り!!

ぴすた・ちお (14)

そして主役のトンカツはこの厚さ!!

ぴすた・ちお (15)

ロースの脂身がジューシー!そして歯で簡単に噛み切れる!!

うまいぜ!!!

ちなみに無糖はご飯を自分で全部食べました。

無糖「サービスされて残すわけにはいかない」

カッコイイ/////

そして、無糖んちで飲み物とピスタチオを買ってダラダラ

燃やし「ピスタチオってやたら固いよな」

無糖 「殻とるもんだろ」

燃やし「え?」バリバリ

ぴすた・ちお (16)

これ、殻って食わないの

そもそも今までピスタチオってミックスナッツにちょっと入ってるのしか食ったこと無くて、

「なんかやたら硬いナッツだなぁ・・・」

って思ってましたからね。

まさかのカルチャーショック!!!

この話をすると大抵「ありえない」って反応されますからね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダイエット中の大盛りサービス、困りますよね(笑)。
よく義母の家でやられてしまいますが、断り切れずに食べてしまいます。
ピスタチオの殻って、あの半開きの殻ですか?むしろあれって食べられるものなんですか!?
そうとう硬いのでは・・・?

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

大盛りサービスはあるあるですよねww
オレもダイエット中なのにお袋にいろいろ食わされたりします!
断りきるのは難しいですよねぇ・・・

ピスタチオの殻はその半開きのやつです!
今までは普通にかみ砕いてました(´Д`)
そういうものかと思ってた OTL


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1092-d1715a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!1回目その1 «  | BLOG TOP |  » そして輝くイルミネーション

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (78)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック