初めてのさばいばるげーむ - 2015.12.02 Wed

FPSをはじめとして、ゲームには銃とかの射撃で相手を倒すものがたくさんあります。

その手のゲームをやる時に、まずは相手をどうやって殴るかを調べます。

銃があるのに相手に近づき殴りかかりそしてハチの巣にされる。

そんなプレイスタイルな野蛮人、燃やしです。

さてそんな私ですが、11月の前半にサバイバルゲームをしてきました!!

弾丸空間 (9)

ガキの頃から100円の鉄砲や赤外線の銃、ゴム鉄砲にエアガンに自作のゴム竹刀で殴りあったりしてきた私ですがちゃんとしたサバイバルゲームは初めて!!

やってきたのは室内型のサバイバルゲームフィールド バレットフィールド八王子BASE(東京都八王子市東町)

弾丸空間 (1)

ゲームセンター アドアーズの地下にあり、八王子駅からも近くて便利!!

おまけに一通りのレンタルもあるので手ぶらで行っても大丈夫!

迷彩服のレンタルもあるのでパンツ一丁で行ってもサバイバルゲームに参加できます!

途中で別の意味で警察とサバイバルゲームになりそうですが。

今回、友人のふらめる・べれった・くーた・かなねと行きましたが全員初めてのサバゲー

弾丸空間 (2)

店員さんが丁寧に説明してくれます。

友人の無糖も参加予定でしたが、前日からの体調不良で不参加。

輪ゴムでハエを落とすほどの射撃能力にエアショットガンを持つ無糖が参加したらオレはきっとコナゴナにされていたことでしょう。

ちなみにここは1日が時間ごとで3部に分かれていて、部単位で貸し切りできます。

貸し切りはちょっとお高いですが、慣れない仲間だけでやるにはいいかもしれませんね。

分からないことは店員さんが親切に教えてくれましたし。

貸し切りではない時間帯にはフリーで参加もできます。

ホワイトボードにはいろんなゲームの種類や、フィールドの図も!!

弾丸空間 (3)

なんか作戦司令部みたいで燃えるな!

レンタルは銃・肘と膝のプロテクター・フェイスガード・迷彩服とあります。

もちろん銃や装備の持ち込みもできます。

べれったは自分のガスガンを持ってきてました。頭に当たったらすっげぇ痛い

基本的に長袖・長ズボンは推奨フェイスガードは必須ですね。

弾丸空間 (5)

ってなわけで、

弾丸空間 (4)

癒 着

弾丸空間 (7)

なんか迷彩服着てない方が強そうなのは気のせいです。

ちなみに迷彩服はいろんなサイズがありますが、ふらめるは前を閉じれるものがないっていうね・・・

あと、足が太すぎて膝パッドつけられないし、腕につけるチーム分けのカラーバンドなんて片腕に2本使ってどうにかってレベル。

お前はドラム缶か

一方くーたは細すぎてズボンのサイズがないっていう。

ここは室内型のフィールドですが金属製のしきりやドラム缶等の障害物もあって楽しい!!

弾丸空間 (6)

って、フィールド撮ろうとしたらって、指邪魔だオイ!!!

弾丸空間 (8)

最初は店員さんが仕切ってくれましたが、今回はレンタル中の4時間ずーっとカウンター復活戦を行っていました。

チームに分かれて戦い、BB弾が当たったら「HIT!!」と自分で言って、自分の陣地に戻ってカウンターを1回押してまたゲームに参加します。

時間内でカウンターの多かったチームの負けですね。

このルールだと少人数ならすぐに終わらないし楽しいぜ!

仲間内だけなので自分たちでルールはある程度自由になりますが、通常サバゲーでは相手に直に触れたり、相手の銃に触れるのはNG

弾丸空間 (15)

オレやふらめるはとっさに出てきた銃を手で外にそらしてしまいましたが、その場合は自分も相手もHIT扱いになります。

相手に殴りかかったり投げたり北斗百烈券なんかをした日にはヒデブ

フィールドは広くはないですが、5vs5くらいが丁度よさそうですね。

2vs3だと走り回ってると結構疲れますし、隠れて行動もしやすいのでオレが被弾して自分の陣地に戻ったら、

オレ(赤チーム)「よし、戦闘に戻るぜ!!」

陣地のすぐそばに隠れていたべれった(黄チーム)「ハーイ」

BAKYUUUUUN

とかありました!!!

ちなみに味方に打たれてもHIT扱い。

オレは最初のプレイでいきなり味方のふらめるに顔面を打たれました。物理的に耳が痛い!!!

フィールド外には受付や売店、テーブルや自販機にロッカーにレンジやポットもあって休憩ができます。

弾丸空間 (12)

ここでゲームのことを話し合うのも楽しいぜ!

カメラでフィールド様子も見れますので、

弾丸空間 (10)

試しにみんな見てる中ふらめると一対一で戦ってきました。

燃やし「勝ったぜ!!」

べれ、くー、かな「映ってないところで戦ってた」

ちなみに、フィールド外ではもちろん銃のマガジンは抜いてセーフティはかけておきます。

弾丸空間 (13)

フィールドは照明も変更できますので、

弾丸空間 (14)

明るい状態でも、照明を落として夜戦風も!!

弾丸空間 (11)

味方の識別は腕に巻いたカラーバンドなので、暗くするととっさに味方かわからなくなりますし、気づいたら敵に囲まれたり、闇に紛れて待ち伏せしたりとこれはこれで楽しいです。

ちなみにふらめるはすぐにわかる(でかい)

1部の貸し切りで4時間でしたがあっというまだったぜ!!

かなねに的確にオレの死角に回り込み撃たれたり、

べれったの電動ガンとガスガンの2丁拳銃にハチの巣にされたり、

くーたがうまく忍んで3回突っ込んできたオレを連続で3回倒したり、

ふらめるが太かったり、

オレが突撃しては一番やられていたりと

弾丸空間 (16)

またサバゲーしたくなる楽しさでした!!

ちなみにオレは途中から半袖でやってたので腕が虫刺され大量みたくなりましたが。

みんなはちゃんと長袖長ズボンでやろうな!!!

サバゲーのあとは、みんなで八王子駅の駅ビル、セレオ八王子のナナーズグリーンティー

弾丸空間 (18)

水だし宇治煎茶抹茶とほうじ茶の生チョコレートを食べました。

煎茶は渋みがなく爽やかで、お茶の甘みも感じます。

弾丸空間 (17)

チョコレートはお茶の味もチョコの味も濃厚でうまかったぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわんず!

鯖ゲー。
遠い昔にNYの郊外で初めてサバイバルゲームをしたのを思い出しました(*^。^*)
そのときは、ペイント弾を使って森の中で楽しみました。
知らない人同士とチームを組んで戦うのですが、森の中とゆーことと、会話が英語ということで
本当に戦争になったらこんな感じなんだろーなぁ?とか思いながらやりました。
ペイント弾は当たると玉が割れてペイントが付着するのですが
至近距離で撃たれるとアザになるくらい痛いのですよ!!(笑)

子供のころに遊んだ銀玉鉄砲がワタシには似合ってますね(*^。^*)v

サバゲーかっこいいー。
屋外は友人がやっていたのでお試し程度にやったことありますが、
屋内の方が面白そう。 
照明調整やら障害物もレイアウト変更できるようですから
変化があって楽しそう。 
休憩もできて交戦を鑑賞できるなんて、テレビ番組みたやん。

でもおやじには4時間の体力はないなぁー。

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

NYでサバゲーってすげええええええええええええええ!!!
もはや日本とはスケールが違いそう!!さすがのゆしまろさんクオリティ・・・!!

しかも言葉が通じない状況ってめっちゃハードですね(; ・`д・´)
オレならとりあえず アイ ライク ペンで通そうと思います。

ペイント弾ってのがまたすげぇ!
本格的!
でも痛いとは・・・・

オレも水鉄砲とかが好きですwww

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

サバゲー楽しかったですぜ!

オレは屋外はまだ未経験なので、いつか屋外でもやってみたいですね~
自然の中を駆け抜けたい!!

電気を消したりとかは屋内ならではですよね。
転倒の危険も外より少ないし安心してできました!(ノ ̄ω ̄)ノ

オレも4時間ぶっ通しは無理ですねwww
休み休みが丁度いいっす!

サバゲー楽しそうですね!
うちも父がガスガンを持ってたりして小さい頃遊んでたので、一度やってみたいなぁなんて思ってます( •̀ㅂ•́)وにしても4時間は体力的に辛いかも・・・
にしても!燃やしさんも仲間たちも楽しそうで何よりです(゚∀゚)知り合いだけで貸切なら気負わずに楽しめますよね(´∀`*)

いつも記事楽しませてもらってますm(_ _)m

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

>すずきさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

サバゲーは予想以上に楽しかったっすね!
やはり戦闘は楽しい・・・!!

父がガスガンとはいいですね~
撃つだけで楽しそう!サバゲーもいいっすよ~
オレもまたやりたいっすわ(ノ ̄ω ̄)ノ

4時間って聞くとながいですが、休み休みやってるとあっというまですぜ!∠( ゚д゚)/

こちらこと読んでもらってありがとうございまーっす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1082-fe4c01e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレービネガーライス «  | BLOG TOP |  » 蜜柑に始まり蜜柑に終わる

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック