蜜柑に始まり蜜柑に終わる - 2015.12.01 Tue

突然ですが私は紅茶が好きです。

その好きっぷりといったら、紅茶と言ったら英国の紳士かナメック星の燃やしっていうレベル。

と言っても強いこだわりとかがあるわけじゃなく、ちゃんと温めたティーポットに沸騰したてのお湯を注いで淹れて飲むこともあれば、ティーバッグのも飲むし、顆粒状の甘いやつも好き。

ペットボトルのも好きでこのたびコンビニでこんなのを見つけました!!

みかんみかんみーーーかーーーーん (1)

こだわり素材のみかんティー

オレンジティーで良くない?

まぁ材料に温州ミカン使ってるし、蜜柑とオレンジの違いは大まかに分かりますがこのストレートなネーミングが大好きです。

ピーチティーを桃ティーとは言わないし、ハーブティーって言うとオシャレなイメージですが香草茶って言ったら途端になんかMPとか回復しそうですしね。

ちなみにオレはヤカンで麦茶飲んでそうって言われます。燃やしです。

11月の前半!!!

友人のお茶さん、うきにゃん、そして毎度おなじみ無糖と飯を食いに行くことになりましたが無糖がダウン。

なので三人でやってきたのは、湘家 新町店(群馬県高崎市新町)

赤い外観のためかお茶さんちに来る途中に見て印象にも残っていましたね。

っていうか、今思い出しましたが深谷店は行ったことある!!

お茶さんたちも以前に別の店舗で美味しかったそうです。

少し並んでいるあいだにメニューをみて考えます。

みかんみかんみーーーかーーーーん (2)

ふむふむ・・・・政治があれでこうしてあはははーん

そして卓上にもニンニクやらショウガやら辛いのやらいろいろ!!

みかんみかんみーーーかーーーーん (3)

家系だそうですが家系って調べると「1974年以降に登場した神奈川県横浜市磯子区・西区発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群」だそうですね。

けどここは塩味もあるし、細麺もありました。

頼んだのはチャーシューメン 900円にネギ丼 250円

ネギ丼はあっさり白髪ねぎにタレと少しのチャーシューが絡んでうまいな!

みかんみかんみーーーかーーーーん (5)

ラーメンは硬さ・味の濃さ・油の量が選べます。

固め・ふつう・多めにしました。

みかんみかんみーーーかーーーーん (6)

麺は太麺をチョイス!

濃すぎないサラッとした豚骨スープにたっぷりのチャーシューがうまいぜ!

みかんみかんみーーーかーーーーん (7)

ほうれん草も良くあいますよね。

醤油もいいんですが、ちょっともらった塩味の方がスープの味が良くわかって好みでしたね。

そして替え玉は細麺のみ(150円)

みかんみかんみーーーかーーーーん (8)

替え玉なのに多くね?

みかんみかんみーーーかーーーーん (9)

多いよ

細麺といっても博多風に比べれば太くしっかりしたもの。

どっちの麺もスープには良くあうぜ!

餃子は5個300円ですが10個で500円

みかんみかんみーーーかーーーーん (10)

美味しいですが、忘れ去られてうきにゃんが店員に言って出てきたのが他のもの食い終わったあとなのがショック!

ピカチュウに電気ショックおねがいしたら「しびれるから無理」って言われるくらいにショック・・・・

食った後はオレがバーに行ったことないって話になって二人のいきつけに連れてってもらいました!

んで、前橋駅の方に行ったんですが木がイルミネーション!!

みかんみかんみーーーかーーーーん (11)

なんか青いとホラーっぽい。

ゾンビにかまれたサザエさんとか出てきそう。

そしてやってきたのはカントリードッグ(群馬県前橋市表町)

みかんみかんみーーーかーーーーん (12)

外観も店内も海賊風な感じで船内や海をイメージしていて素敵!

いろいろ手作りなのがすげぇ!!!

マスターの人柄も良く、ノンアルコールのドリンクも果物を言えばそれをベースで作ってくれたりと面白かったです

蜜柑のがうまかったぜ!

みかんみかんみーーーかーーーーん (13)

また来たい店だったぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね

>名無士さん

いいぜ

埼玉から群馬へ遠征してたんだ。

今回はネギ丼が一番食べたい商品です。
もう少したれが欲しいところかな。
ラーメンにものってるけど真ん中は、ウズラの卵?ですかね。
豚骨醤油のスープもくどくなさそうでおいしそう!!

みかんティーってなんかオレンジティーよりも親近感湧いて好きかもです笑

いいっすねー。白髪ネギのネギ丼。
タレの甘みとネギの辛みが想像できて食欲をそそりますなー。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

群馬は隣の県ってのもあり、うちからだと埼玉県の南部よりも気軽に入れるんですよね!

ネギ丼もいいですよね!オレはネギが大好きっす┗( ^ω^ )┛
確かにネギだともっとタレがあったほうがからまっていいですよね~
腹減ってきました・・・

ラーメンのはウズラの卵っすね!
これが普通の鶏卵だったらラーメンはとても食いきれないサイズになりますwww

家系のラーメンは豚骨のなかでも食いやすい印象っすね!

>牛歩の人さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにみかんってのがオレンジより身近ですよね。
実際、みかんのが好きですし(ノ ̄ω ̄)ノ

ネギ丼いいですよね~
ネギはいろんなものにあうのにインパクトあるステキ薬味!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1081-df4f4bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのさばいばるげーむ «  | BLOG TOP |  » 中津川林道ツーリング!その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック