日光ぶらぶらツーリンツその3 - 2015.11.26 Thu

11月の前半の友人の山肌ルビッシュさん(以下 山さん)とのツーリング!!

の続きです。

どうも、燃やしです。

もみじラインへ行く予定でしたが、渋滞にはまりそうな上にそのストレスで全身から血を噴出して爆散しそうなので諦めて適当にぶらぶらかさぶらんかしていたところです。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (1)

地図見て気になっただけの人丸神社( 栃木県日光市手岡)へテレポート!!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (3)ウニョン

自分で写真上げといて自分で酔いそうになっているなんてとてもいえない・・・・

この神社はのどかな集落の中の林のところにあるいい雰囲気な小さな神社。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (2)

さて鳥居をくぐろうって・・・・なにこの低さ

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (4)

のどかな雰囲気と見せかけてトラップじゃん

もしもはしゃいで「クキャキャキャスホホオホーイ!!」って鳥居に向かって走っていたらオレの首もこの世からログアウトしているとこでしたね・・・

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (6)

境内に・・・狛犬!!!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (5)

シンプルで可愛い狛犬。

ですが、この可愛さもレベルを上げれば進化するみたいですね。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (7)
ポケットコマイヌー

って、すいません2種類あっただけです。

ここらでいい時間になってきたので帰路につきます。

途中、道の駅 まくらがの里こが(茨城県古河市 大和田)へ寄ります。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (10)

なんどか来ているのに初めて知ったんですが、こうやって売ってるシフォンケーキ

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (8)

カフェコーナーにもって行くと進化します!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (9)

たっぷりクリームにベリーにチョコソース!

なのに値段は変わらないし、追加で安い金額でドリンクセットまで!!

ポケコマと違ってちゃんと進化してますぜ!!

そして帰りには埼玉県まで戻って百観音温泉(埼玉県久喜市西大輪)

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (11)

前にも来ましたが、観音って名前の通りに本当に観音堂があるのは知らなかったぜ!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (12)

鯛焼きとかいいつつ鯛が入ってないどっかのスイーツとは大違い!

まったく、海でも入ってふやけたところを釣り人に食われてろ。

温泉で温まったあとは温泉内の食堂で夕飯。

ちなみに最初にもらったタグで会計できますが、間違ってパワーストーンのやつを出して仕まったのは内緒だ!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (13)

頼んだのはメンチカツ

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (14)

小振りですが2個あるしジューシ!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (15)

そしてカレー蕎麦

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (16)

辛さは三段階選べるので一番辛い激辛をチョイス

もったりと濃厚なカレーに肉もそこそこ入っててうまい!

うまいんですが・・・・

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (17)

辛い!!

カレーうどんとか蕎麦ってカレーっつうほど辛くないのが多いじゃないすか。

だから帰宅に備えて体を暖めようと気軽に激辛にしたんでうすが・・・・

この辛さ、アルバトロス並み

温泉の食堂と言えど、子供が食ったらウラニウム放射熱線を吐くゴジラと化しますね。

あと、白いパーカーで食うのは針を前にしたロックマンの気持ちでした。


白いパーカーに黄色い点々が綺麗だぜ・・・・
そうして解散!!

帰路に付きました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわんず!

うひょー♪
メンチカツうまそう!大振りの玉ネギがいいっすね(*^。^*)v
カレー蕎麦もいいっすね。
油揚げがまたソソります♪

ここの温泉のHPみました!!
温泉ハンターとしては行かなくてはならないっす!
(*^。^*)ノ

リンボーダンスでくぐってくださいって書いていませんでした?
ポチのような狛犬が見事に進化。

温泉のキャッシュレスはいいよね。
後の精算が怖いけど・・・。

うどん文化の関西では、カレー蕎麦はあまり見かけないなぁー。
カップ麺ではよく食べるのですけど。

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

メンチカツはいいですよね!
昔は豚かつより好きで、なぜ安いのか不思議でした(^o^三^o^)
オレは高校時代は学食で良くカレー蕎麦を食ってましたねぇ・・・
カレーうどんに比べてあんまないのが残念すわ。

ここの温泉もいいですよ!
是非にハントしてください!┗( ^ω^ )┛

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレの体の硬さだと、リンボーダンスでも首がもっていかれそうですwww
狛犬はなぜ2種類あるのか・・・・
厳重な守りですよね!

温泉キャッシュレスは牛乳とかの自販機にも使えるといいですよね~
サイフを出さずに風呂上りに一杯がステキ!!

こっちでもカレー蕎麦はうどんに比べて少ないんですよね。
オレはカレー蕎麦も大好きなのでなかなか貴重ですわ(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1078-d690082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中津川林道ツーリング その1 «  | BLOG TOP |  » 日光ぶらぶらツーリング!その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック