日光ぶらぶらツーリング!その1 - 2015.11.23 Mon

以前に行ったイベントで友人のお茶さん、うきにゃんさんとこから買ったステッカーをヘルメットにペタリ!!

縦横わからんかつ (1)

かっこいいし、可愛いぜ!!

が、張ってから気づきましたが・・・

バイクの車高が高いためまず人から見えない。

座高が高い訳じゃないんだからね!!!燃やしです。

11月の前半!!

友人の山肌ルビッシュさん(以下 山さん)とツーリングに行くことに。

縦横わからんかつ (2)

アリアハンから魔王城並みの遠路はるばる埼玉県の花崎駅まで来ていただきました。

山さんお馴染みのFazer8じゃなくて・・・・なんだっけ?

スクーターの爆裂激震丸(今考えた仮名)ですね。スクーター良くわかんない OTL

たぶんDIOとかジョルノとかブチャラティとかそんなんではないでしょう。

ツーリングはありがたく山さんの案内で走りますが、途中コスモスが綺麗だったので道草を暴食。

縦横わからんかつ (3)

用水路沿いに・・・満開!!

縦横わからんかつ (4)

あとで山さんから聞きましたが鷲宮コスモスふれあいロードだったかな。

有名な場所みたいですね。

縦横わからんかつ (5)

コスモスに癒された後は、北上していって道の駅しもつけ(栃木県下野市薬師寺)まで来て休憩!

縦横わからんかつ (8)

下野で「しもつけ」って読むの知らなかった・・・

だったら、「野まつげ」って書いたらやたらワイルドな「つけまつげ」って言えそう・・・・・

なんかもうまつ毛で狩りが出来るようなワイルドさ的な・・・・

そんなくだらない妄想はつけまの上に置いておいて、

縦横わからんかつ (6)

屋外の飲食店にレストランに売店に・・・と、綺麗で充実した道の駅ですね!

縦横わからんかつ (7)

なかでも売店で、例えるならオーケストラのクライマックスのシンバルくらいに心に響いた言葉があります。

縦横わからんかつ (9)

「肉の無い人生なんて・・・・・・・・」

そう、肉の無い人生なんてスジ肉の入ってないラジオ焼きですよ。もはや壊れかけのレディオ焼き

ってなわけで、チキンカツを購入!!

縦横わからんかつ (10)

なかなかのサイズにこってりどっぷりソース!

間に少し玉ねぎも入りうまかったぜ!!

また、店主はもともと大型バイク乗りだったらしくカツが揚がるまで話しましたが、結構ここの道の駅ではバイク乗りが集まったりいろんなミーティング的なやっているそうです。

次の目的地はここでスマホで調べた飯屋ということで、日光方面へ・・・・

途中ドラッグストアで休憩。

山さん「体調悪い」

燃やし「ツーリング中の買い物じゃねぇ」

縦横わからんかつ (11)

日光方面へ入り、のどかな道を走ってやってきたのは、

縦横わからんかつ (12)

安国屋(栃木県日光市手岡)

カウンター席が空いていたのですぐに座れましたが、客がひっきりなしに来ている人気の定食屋!!

充実のメニュー!

縦横わからんかつ (13)

ポークステーキが気になりますが、要予約。

から揚げも鳥の半身揚げと魅力的ですが頼んだのは・・・・

トンカツ定食・ライス大盛り(1030+100)

縦横わからんかつ (14)

かなりのボリューム!

大盛りにしたら茶碗が丼みたいなサイズにふっくらご飯がたっぷり!

縦横わからんかつ (15)

小鉢もいろいろついていて、たっぷりのご飯の相手も十分ですね。

縦横わからんかつ (16)

そしてトンカツは衣が薄目でなによりも・・・・

縦横わからんかつ (17)

厚っ!!!

スパロボのマジンガーの装甲並み!!

ちょっと固めですが、噛み切れるレベルだしこの値段でこの厚さとはまいったぜ!

この値段なら超合金Z並みの方坂と思ったので嬉しいぜ!

縦横わからんかつ (18)

ここまで肉の割合が多いと、ソースもいいですが醤油や塩の方が肉の味がしっかり味わえてあいますね。

っていうか、厚いけどでかいので多い。

オレらが食っている間にも、お持ち帰りのパックをオーダーする客が多数でした。

オレも満腹満足!!

おなじくトンカツ定食を食った山さんは食後苦しくなって少し散歩してからバイクに乗りました。

縦横わからんかつ (19)

散歩したけどのどかー!

ちなみに、昼の営業時間よりだいぶ早く品切れで休憩に入ってましたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさん、こんにちは!
ステッカー可愛いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
確かに周りからは見えないかもですが、バイクは自分が満足できれば十分かもなぁとか思います((*゚Д゚)ゞ
そして日光!
「肉のない人生なんて・・・」に思わず笑いました。きっとそこの店長はお肉ラブなんでしょうね٩(ˊᗜˋ*)و私も大好きです笑
とんかつも物凄くぶ厚くて美味しそうΣ(゚∀゚」)」是非食べに行きたいなー!
ではではm(_ _)m

トンカツは幅では無くて高さなんですね!食べてみたいですが食べ疲れしそうです。
タイトル、らぶらぶツーリングに見えました。

>すずきさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ステッカーいかしますよね┗( ^ω^ )┛
確かにバイクは自分の満足が大事すね!
オレのバイクなんて色からして自己満足の塊ですしwww

この肉の店の名前もいいですよね~
オレも変わらず肉が大好きです!肉LOVE仲間ですね( ´∀`)人(´∀` )

ここのお店は地元の方に結構人気みたいでよかったですぜ!!
他にも気になるメニューもああるしオレもまた行きたいところですわ!

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

このトンカツは確かに厚みではなく高さですね!
やっぱ肉はでかさがロマンですよ(ノ ̄ω ̄)ノ
あごは確かに疲れますがwww

オレ、いつかまだ見ぬ誰かとラブラブツーリングするんだ・・・・

満開のコスモス綺麗でんなぁー。
こんな道草の暴食ならお腹こわしても散歩したいです。

とんかつ定食すごすぎ!!
あんな厚いのにしっかり中まで火が通っていてほんと美味しそう。
でもおやじならハーフで充分です。

こんにちわんず!

ひさしぶりのバイクねたっすね(笑)

なになに?!このぶ厚いトンカツ!!(@_@;)
メッチャ素敵や~ん♪
草津のトンカツよりも分厚いです!!
衣も薄くてイイ感じ(*^。^*)v
ぜひ食ってみたいなぁー

チキンカツもたまらんわ!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

コスモスはかなり良かったですね~
これをツーリングのメインにしてもいいくらいすよね!
コスモスって食えるらしいすね。
文字通り道草食えますねwww

この豚カツは確かに綺麗に揚げてるのはすごいっすよね!
ボリュームたっぷりで満足(ノ ̄ω ̄)ノ
オレは毎日食いたいっすわ!

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

真打は遅れてやってくる・・・!!
そんな感じのバイク記事ですwww

この豚カツはステキですよね~
衣が薄いのがまた肉の味が楽しめますよね(ノ ̄ω ̄)ノ
草津のあの豚かつよりは厚いですが、草津の「暖」って店のしょうが焼きは同じレベルですぜ!

ソースたっぷりチキンカツはご飯が欲しくなりますね┗( ^ω^ )┛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1076-ca58122b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光ぶらぶらツーリング!その2 «  | BLOG TOP |  » ラージャン麺

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック