外出にかこつけた暴食 - 2015.11.12 Thu

ある仕事の日、

偉い人(以下 モアイ)「今日は寒いよな」

オレ 「確かにかなり冷えますよね」

モアイ「じゃあなんで半袖なんだよwwww」

なぜか笑われました。燃やしです。

10月の後半!!

休日に友人の無糖・ふらめると出かけるために、その前日に集まって無藤んちに泊まることに。

まずは飯におなじみチェーンのやよい軒 熊谷籠原店(埼玉県熊谷市新堀)に来ました。

頼んだのはまず単品で玉子焼き(180円)

東方祭り (1)

ほのかな甘みのさっぱり玉子焼き!

180円だけどしっかりしててお得だぜ!!

あとミニから揚げ(180円)

東方祭り (5)

ミニといっても小さい訳ではなく、2個だからってことみたいですね。

ホットモットの弁当と同じから揚げはジューシーでうまいぜ!

それと

豚肉とたっぷり野菜の味噌炒め定食 (650円)

東方祭り (2)

こってり味噌で炒められた豚肉に野菜!!

甘みもあってご飯によく合うぜ!!ホイコーローっぽいかな。

東方祭り (3)

辛味噌もついてるので混ぜると味が締まりますね。

東方祭り (4)

ご飯もお代り自由で満腹!

しっかし、これはやよい軒のサイトみると期間限定ってなってないけどレギュラーメニューなのかな?

前はなかったような???

そして日帰り温泉に行きましたが、実はオレはサウナに長時間入るのが苦手。

平熱が高く体温もあがりやすく、仕事中とか38.5度とか超えてしまうこともあるせいかすぐにオーバーヒート。

それでも最初にサウナ入ることが結構あるんですよね。

ふらめる「今日、全然サウナからでてこなかったな」

燃やし 「刑事ドラマで登場人物の無事がわかるまで出なかったらオレが無事じゃなくなった

のぼぜました。

そうして帰って酒飲みながらニコニコ動画でゲームの実況放送とかして3時間睡眠して次の日!!

東方祭り (7)

東京ビッグサイト(東京都江東区有明)に来ました!

この日は複数のイベントがあるらしく、朝の9時過ぎに来ましたがみんなせっせと駅からイベントへと並びに行ってますね!

オレらももちろん・・・

東方祭り (6)

蕎麦食ってました。うめぇ

あずみっていう国際展示場駅の改札外にある店です。

この日は東方ってゲームの2次創作メインのイベントに、知り合いが結構出てるので挨拶がてら行ってきました。

数度しか会ったことのない人や、なかには1度しかあったことの無い人も多いのに割に覚えられててびっくりしますね。

オレとか5分粥くらいに存在感が薄いと思ってたので。横に130kgの存在感の塊がいますし(ふらめる)

知り合いのところを中心に回って衝動買いとかしつつ早めに退散。

買い物がてら池袋駅まで移動し昼食!!

店に入る前に全員でからだすこやか茶Wを飲むという、溺れる者がマロニーを掴むなりの悪あがきをして

東方祭り (8)

ランチハウス ミトヤ(東京都豊島区西池袋)で飯!

東方祭り (9)

リーズナブルなメニュー!そしてライス大盛り無料!!

オレと無糖は特性タレ焼肉とメンチカツのセット

東方祭り (11)

みごとに日本の洋定食!!!

大盛りご飯はたっぷりだし、汁はトン汁なのがうれしいですね。

東方祭り (12)

メンチカツは肉汁ジューシーでそれがさっぱり目のトマトソースがあいます!

東方祭り (13)

焼肉は甘めのばら肉でこっちもご飯にあうぜ!!

それと単品でカニクリームコロッケ(220円)

東方祭り (15)

まろやかでうまかったぜ!

卓上のゴマ塩がまた渋いですね

東方祭り (10)

ふらめるは白身魚のバター焼き定食おかず大盛り(900円)

東方祭り (14)

結構さっぱり目のソースの味にバターのまろやかさにふっくらな魚がうまいですね。

っていうか、ふらめるが魚!?!?

ふらめる「割と白身魚って好きなのよ」

いや、お前が白身魚頼むの見たことねぇよ。マンボウみたいな顔しやがって。

もしかして、魚を食べないとズボンのポケットが爆裂する呪いにでもかかって魚を食ってるんかと思いましたが、そうでもないみたいです。

んで帰っていろいろやって気になってるこちらの鍋を食いました!

東方祭り (16)

サッポロ一番味噌ラーメンの鍋

〆の太いラーメンもついているしうまかったぜ!

3人で4人前の量を作ったので昼飯もありちょっと多かったですがね

ふらめる「多くね?」

無糖  「4人前出しな」

燃やし 「分量以外に鳥肉700g追加しとるしな」

ふらめる「おいいいいいいいいいいい」

無糖  「知ってる」

体重が3キロ増えてました

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

それにしてもやよい軒では、必ず玉子焼きオーダーしてますね。 
 よっぽど好きなんだねぇー。
今日の昼飯、野菜味噌炒め定食に決定しました。

ランチハウス ミトヤさんのライス大盛りは、びっくりマウンテン!!
ごま塩懐かしい、子供の時は食卓にありましたわ。

サッポロ一番鍋、おやじも早速試食しなければ。
4人前で追加の具材、鶏肉700gは多いでしょ・・・。
ふらめるさんでもびっくりの量だったんだ。
でも無糖さんの家に大きな鍋があるのもびっくり! 

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

学生の頃はほぼ毎日朝飯に玉子焼き食ってたんですが、今では朝飯は簡単にすませているのでその反動化もしれませんね(ノ ̄ω ̄)ノ
玉子焼きうまい!!

ランチハウスミトヤはボリュームも味も良くて良かったですね~
都内の庶民の味方!って感じで好きな店です。

札幌一番の鍋は今度は塩も試して見たいですね!友人から塩もうまいとすすめれらたので(^o^三^o^)
鶏肉とか結構1パックの単位がオオイでのついつい増やしすぎますねwww
無糖んちでは昔は良く料理をしてたので一通りありますぜ!!

お久しぶりです。。(*^^*)

久しぶりに覗いてみても気持ちいいくらい食してますね。。(*^^*)

卵焼きの横にマヨネーズかな。。のっかてたけど、東の都の方は醤油ではく、マヨネーズで食すもんなの。。?

>イヴママさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

相変わらず食べまくり!!
と、言いたいところですが、食う量が減ってきていますね・・・・
さすがに30歳っす(ノ ̄ω ̄)ノ

いえ、玉子焼きは普通味ついててなにかを付けるってのはあんまないですね~
大根おろしに醤油とかが居酒屋ではつきますが!
なぜかここはマヨなんすよね(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1070-14a1d964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飯におけるプラシーボ効果 «  | BLOG TOP |  » 運動して飯食ってオヤツ食って映画見てオヤツ食った休日

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック