大惨事アスレチックバトル!前編 - 2015.10.14 Wed

アスレチック・・・・・

それは子供ははしゃぎ、若者は自分の体力を知り、宇宙人は人間の文明を知り、リア充は爆発し、年老いたものは体の衰え、そして次の日の筋 肉 痛に恐れおののく戦い

一歩踏み外せば落下し、落ちたところにもし1週間食事を抜きにされたら衰弱してしまう魔のゲーム!!

そう、大惨事 第三次アスレチックウォー戦争!!ここに開幕!!!!

アスレぼちゃーん (1)

ってなわけで、やってきたのは清水公園(千葉県野田市)

この公園はアスレチックにバーベキュー、迷路に動物とのふれあい等々人生を100回やりなおせば十分遊びつくせますが、いろいろな設備が整った素敵な公園!!

ちなみに今までのアスレチック☆ウォーの様子はこんな感じ↓

第一回 その1 その2 

第二回 その1 その2

今回のアスレチックの参加メンバーは、私こと燃やし・無糖・ふらめる・べれった・ちなの五人!!

まずは受付を・・・・って長蛇の列じゃん!!!

渋谷で流行のパンケーキを求める餓えた狼並みの長蛇の列があれですが、そうだ。

シルバーウィークだこれ

受付をすませて入場!!混んでる!!!!!昆布!!!!

アスレチックはなんと100種類!!(ファミリーコース40種 冒険コース40種 水上コース20種)
順番としては、ファミリーといいながら幼児禁止の遊具が多く、ファミリーに2度と戻らない亀裂が入りかねないファミリーコース

その次に冒険コース。そして最後に水上コースとなりますが・・・・

一番楽しみな水上コースが混まないうちに行ってしまうことにしました。

アスレぼちゃーん (2)

水上コースは水の上に木で出来たコース。

水は深いところは水深130cmもあるため、清水公園の藻屑と化す覚悟が必要ですね!!

さぁ!!レッツ!!水上コーボチャアン!!

アスレぼちゃーん (2)2

まずいきなり、ロープで反対側の網に渡るというハードなもの



ふらめる死亡確認

べれったはクリア!!

アスレぼちゃーん (3)

ギリギリ足をひっかけて、体が水面と平行になりましたがそこから持ち直す運動能力!!!

ちなは、

アスレぼちゃーん (4)

チーン

そして無糖!!!

アスレぼちゃーん (5)

おおおお!!!!

アスレぼちゃーん (6)タダイマー

帰ってきちゃったよ。

ちなみにオレはカメラを託して即座に飛んだためこんな動画しか残ってないっていう。



さぁそんなこんなで水上コースを進みます

アスレぼちゃーん (7)

陸地に同じようなアスレチックもありますが、水の上というだけでスリルとサスペンス!!

アスレぼちゃーん (8)

吊るされた紐と輪っかを渡るやつでも、途中で力尽きたら

アスレぼちゃーん (9)

即 水 没 ですからね!!

水の上を丸太を吊ったロープで滑るやつもありますが、これは丸太に乗ってれば安心して楽しめます。

アスレぼちゃーん (10)楽しい!!

そして清水公園のスプラッシュマウンテンとも言うべきこちら!!

アスレぼちゃーん (12)

オレは前々回にこれだけは転覆して水に落ちたんですよね!!

そして前回は修理中で出来ませんでしたが・・・・

アスレぼちゃーん (11)

初 成 功!!べれったも成功してました。

これって大人は子供よりも重心が高く重いせいか転覆しやすいんですよね。


チーン

そして水の上に浮いた板を駆ける!!!

アスレぼちゃーん (13)

駆ける!!!

アスレぼちゃーん (15)

(ちょっと滑ったけど)駆けぬける!!!!!

アスレぼちゃーん (14)

そして日本よ!!

アスレぼちゃーん (16)

これが・・・・・

アスレぼちゃーん (17)

130kgだ!!!!!!!


アスレぼちゃーん (18)ボチャーン

チーン

そんなこんなで・・・・

アスレぼちゃーん (19)

水上コースは無事に終わりを告げました。

アスレぼちゃーん (20)ボチャーン

こんな風に打ち上げられたトドみたいになっても、ロッカールームやシャワーとかもあるので安心ですね!!

アスレぼちゃーん (21)

それに、アスレチックコース内にはアスレチックを避けて渡れる橋もあるので安心設計

アスレぼちゃーん (22)

みんなびっしょり!!!

アスレぼちゃーん (23)

オレもスプラッシュマウンテンみたいなやつを子供連れの親御さんががもとに戻すのを手伝ってるときにこけてびっしょり!!!!!

燃やし「引っ張りまビターン!!!!

                |l| | |l| |
                 _,,..,,,,_
                ./ ゚ 3  `ヽーっ
                l ゚ ll ⊃ ⌒_つ
                )`'ー---‐'''''"(_
                ⌒)   (⌒   ビターン            

だせええええええ!! OTL

そして今度はファミリーコース・冒険コースに戻るぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

やったー!!
アスレチックシリーズ。
このシリーズ最高に面白いです。
どうみても絶対池に落っこちちゃいますよね。

 でもみんな童心に帰ったようでちょっと羨ましいかも。

これが!130kgだ!!笑

アスレチックいいですねー。
子供以上に楽しんでいたみたいで羨ましいです笑
でもでも、びしょびしょになって風邪などひかないようお気をつけて!

王大人(ワン・ターレン)死亡確認!!( `ハ´)

すっげえおもしろそうなところですね

ふらめるさん散々だwww
ターザンのやつは、踏み切った直後から足が水に浸かってますねw

アスレチックは子供の頃以来やってませんが、
大人になった今でもまた楽しめそうですねー。
でも、予想以上に体力が衰えていて凹みそうです……

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

このアスレチックもすっかり恒例になっていますwww

ここでは全く誰もが落ちないってことはないですしね!!
ふらめるなんてエース級の活躍ですね┗( ^ω^ )┛

童心に帰るどころかオレは童心そのままですので∠( ゚д゚)/

>牛歩の人さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ130kgはハンパないっすね!
沈みが違います!!っていうか、あれで良く動けるなぁと(; ・`д・´)

アスレチックとかこの年でもっていうか、この年だからこそ全力で楽しめますね!!
次の日ふらめるが風邪をひきましたわ (ノ ̄ω ̄)ノ

>siro1125さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

死亡確認って次の話には「お、お前はー!!」って言われつつ復活するあれですよねwww

ここは面白いですよ!!
大人もはしゃげます!!(^o^三^o^)

>よんぴるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ふらめるはここではいろんな意味でヒーローになれますねwww
そうそう、ターザンのやつは高いところをつかめといっているんですが体重と恐怖心でなかなか難しいみたいですねwww

オレもアスレチックでここで数回前にやったのは子供の時以来って感じですね。
それでも楽しいっす!!∠( ゚д゚)/
むしろ体力が衰えていて難しくなってるから楽しいwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1053-2187c2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大惨事アスレチックバトル!後編 «  | BLOG TOP |  » うまい揚げ物

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック