曇天から揚げツーリング! - 2015.10.12 Mon

9月の中盤!!

休日!!

この歌でも歌いたいような晴れ晴れとした最高にHIってやつの日に天気は!!



ま た か


が、午後になったら晴れたあああああああああああ!!!

ちょっとゲーセン行ってバイクを流すかとCRF250L<ほむら>で発進!!

ゲーセンで少し遊んで出るとそこには・・・・

チキン章 (1)

曇天が広がってました。

ってなわけで、道の駅おがわまち(埼玉県比企郡小川町)に来ました。

そう!途中で例のブツを手に入れて・・・・

チキン章 (2)

白き紙に包まれし・・・・そう!あの!!!

鳥章商店(埼玉県比企郡小川町大塚)のから揚げ

前から気になっていたお店で、持ち帰り専用のから揚げ店。

メニューはシンプルに骨付きモモ・ムネ。それと一口から揚げのみ。

注文したら揚げてくれますが、この店・・・・インターネットの情報によると店主が話が好きかつ長いとの情報あり。

揚げている間に店のことから自分のことやら小川町のことから天皇のことからエトセトラと話しまくります。

ぶっちゃけ揚げてる音で聞き取れないこともあるんですが、普段の仕事ではもっと支離滅裂な会話をしたり会話の途中で瓶で殴りかかられたり、顔面に椅子が飛んできたこともあるのでそれにくらべてマシです。比べるな

肉を受け取っても話を続けようとしたので強引に打ち切って道の駅に移動

移動時間が少しありましたが、あっつあつで持てないくらい!!

さぁまずは一口から揚げ(1人前 330円)

チキン章 (4)

胸肉かつ衣はクリスピーですが薄いのでカリッといい感じ!!

塩味のみなので肉の味がダイレクトにくるぜ!!

ちょっと揚げ過ぎ感がありましたが、ご飯がほしくなるうまさ!!

それと骨付きモモから揚げ(370円)

チキン章 (3)

写真じゃわかりづらいですが大きいぜ!!

こっちもクリスピーな薄い衣に塩味のみ!が、超ジューシーでうまいな!!!

衣も油っこくないので、肉の味・脂がぞんぶんに楽しめるぜ!!

家で昼飯をたらふく食ってから来たこともあり、満腹な腹を抑えつつバイクに乗ります。

適当にときがわ町へ走っていたら、デザートが食いたくなったので・・・・

チキン章 (5)

とうふ工房わたなべ(埼玉県比企郡 ときがわ町大字番匠)にやってきました!!

ここの豆乳ソフトクリームがまろやかかつさっぱりしていてお気に入り!!

しかもなにやら近場で採れたブルーベリーソースがかかったのがあり!!

チキン章 (6)

まろやかなソフトにさっぱりなブルーベリーソースがうまー

ここは豆腐や豆腐とかを使った商品がいろいろ売ってて盛況ですし、

チキン章 (7)

豆腐を作るのに使う美味しい水をくめたりもできます。

満足した後は、そっからバイクで近くの三波渓谷

夏には大盛況な水遊び場ですが、階段を下るとそのまま

チキン章 (8)

川にダイレクトな素敵な場所。


玄関開けたら佐○のご飯並みに河原にボチャンしますね。

チキン章 (9)

渓谷の景色に曼珠沙華を見た後は、

チキン章 (10)

白石峠

チキン章 (11)

いやー、めっちゃ・・・・雨じゃん・・・これ・・・雨じゃん

チキン章 (12)

霧じゃん。

チキン章 (14)

ここから定峰峠に行こうとしたら通行ど・・・・ん?

チキン章 (13)

通行注意だそうです。


落石とかあったみたいですね。

チキン章 (15)

っていうか、霧&雨&落石でもう完全にトロトロペース

チキン章 (16)

タイガーもバターどころかベシャメルソースになるくらいトロトロ。

そうしてびしょ濡れになりながら定峰峠を抜けて帰還!!!

結局雨かよ!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

道の駅小川町懐かしいですね〜!

スタンプ集めに行って一度閉まっていたことが
ありましたよ( ; ; )

唐揚げ店の親父一度見てみたくなりますね。
絡まれたくはないですが(笑)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

道の駅おがわまちは旧道沿いのせいかあんまいかないんですよね~
静かでいいとこっすけどね(ノ ̄ω ̄)ノ

スタンプ集めとかツーリングでお店が閉まってるとかはショックでかいっすよね(; ・`д・´)

唐揚げの店の親父はからまれると面倒なタイプっすねww
しかしこの唐揚げはまた食いたいっす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1051-d804275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまい揚げ物 «  | BLOG TOP |  » 夜のディズニーシー

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック