ポップオーバーを食べに! - 2015.09.24 Thu

あるひ友人のふらめると話していて、

紳士(俺)「サイゼリアのエビのやつって安くて結構うまいよな」

ふらめる♂「ああ、あれな・・・えーと、エビシュリンプ

紳士(俺)「ただのエビエビじゃねぇかそれ」


正しくはポップコーンシュリンプですね。燃やしです。

9月の前半!!


友人のくーたと出かける用事が、雨!SO 雨。

ってなわけで、予定変更して前にオレが居酒屋で食って興味が出たポップオーバーをカフェに食いに行くことに。

L.LovesR.(東京都渋谷区渋谷)に来ました。

ぽっぷおばーん (1)

オシャレなカフェ!!

そもそもポップオーバーとは爆裂して膨らんだパンのようなもので、オレの感想としては重装甲のシュークリームの皮ですね。

アイスやクリームでデザートとして、またハンバーグ等を挟んで食事としても食うみたいです。

くーたはベリー系とアイスのポップオーバー(写真撮り忘れ)

オレはまずはランチセットの生ハムとサラミのポップオーバー

ランチセットはスープにドリンクもつきます!

ぽっぷおばーん (2)

そしてポップオーバー!!

ぽっぷおばーん (3)

ポップオーバーはさくっとしていて、生地の厚い部分はもっちり。

ぽっぷおばーん (4)

たっぷりの生ハムとサラミでしっかり食事の味ですね!!

それとデザートにオレオのポップオーバー

ぽっぷおばーん (5)

こっちはシューアイスかつ、パンにアイスが入ってるやつのような感じ。

オレはポップオーバーは食事よかデザートの方が好みですね!

食った後は少し買い物して、新宿駅へ。

猫カフェ きゃりこ 新宿店(東京都新宿区歌舞伎町)

ぽっぷおばーん (6)ニャーン

可愛いぜ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

猫好きのオレは狂喜ランブリング

階段隅でハイジのチーズのように寝ていた猫も、

ぽっぷおばーん (7)

起きてきてこの悩爆殺セクシーポーズ

ぽっぷおばーん (8)

まぁ触らしてくれる猫も多いですが、寄ってくるのは餌を持っている時くらいですが。

私のササミが目当てなのね!!この泥棒猫!!!

手にささみを乗せていたら、手ごと食われるかと思いました。真実の口か。

ぽっぷおばーん (9)

猫に満足した後は、前にくーたが自分で焼くお好み焼きに行きたいといっておきながら、オレが店を調べたら自分で焼かないやつに行ってしまったことがあったので・・・

本陣(東京都新宿区歌舞伎町)っていうお好み焼き屋に来ました。

くーたはもんじゃも初めてというので、オーソドックスに豚玉にチーズもんじゃ

ぽっぷおばーん (10)

さぁ!焼くがいいくーた!!

「いや、私は見てるだけだけどね」

オラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

ぽっぷおばーん (11)

ウラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

ぽっぷおばーん (12)

煙が出てきたあああああああああ!!

ぽっぷおばーん (13)
↑煙をオレの方にすべて仰ぐくーた

オレはスモークサーモンか


そんな風に美味しく燻されて燃やしから燻しに変わったオレですが、もんじゃを焼きます。

もんじゃを焼く手順と言ったらオレの中では、

 具だけを小手爆砕剣で木端微塵にしながら焼きます。

 どれみふぁドーナッツってくらいにどーなっつ島を具で形成します

 生地を2~3度に入れて、メギドフレイムかってくらいぐつぐつします。

 混ぜます

 小さいヘラで焼き土下座する利根川さんなみに焼きつけてリフトオフ!!

って感じですが、久しぶりすぎて生地を一度に流しこむ始末。

ぽっぷおばーん (14)

決壊するどーなっつ島にミド・ファド・ソラオとあと一名も阿鼻叫喚!!

そしてはねまくる生地!!

散弾銃をくらうがごときオレの腕!!!!!!

とりあえずうまかったからいいんですがね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お好み焼きからの勢いで不覚にも笑ってしまいました。
結構好きなんですよね。勢いのある文章笑

最近もんじゃは食べてないですねー。
大阪だとあんまり見ないし、誘われることも稀な気がします。
あんなに美味しいのに・・・

>牛歩の人さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お好み焼きを焼いた時の記憶自体が「熱い!はねる!!うまい!!!」
でしたからねwww
当日も勢いでしたわ(ノ ̄ω ̄)ノ

大阪ってもんじゃはほとんど無いイメージですね!
オレも結構好きですね~
けど腹にたまらないのがアレですよね(; ・`д・´)

こんにちわんず!

ついに!
ポップオーバーでびゅーしましたね(笑)
メープルシロップとバタークリームも美味いっすよ!
(*^。^*)ノ

ポップオーバー!

初めて聞きましたが美味しそうですね!
私はスイーツも料理も両方食べてみたいです!

あ〜猫ちゃん癒されるな〜!
私は最近アプリのねこあつめで
癒されております(笑)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ついにデビューしましたああああああああああああ!!!
面白いですねこれ。
もっと流行らないかな(^o^三^o^)

メープル好きなんでメープル&バタークリームも気になりますね・・・
こんな時間に腹が減りますwww

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもポップオーバーって少し前までまったく知りませんでしたね!
スイーツも食事も両方いけるってのはおもしろですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

ネコあつめのアプリもおもしろそうっすよね!
オレはちょっと容量が・・・・

やっぱネコは癒されますね(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1043-ba432fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南極行ったバイクがあった «  | BLOG TOP |  » お片付け

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック