夏と言ったら・・・ - 2015.09.12 Sat

8月一杯の期間限定スタバの桃のやつ!!!

うまそうなんですが、オレはスタバの存在しない魔界に生きているためなかなか行く機会がありませんでした。

が、隣の町や市にはスタバがある!!

しかし午後とかに行くと桃のやつはいつも売り切れ。

だからこの日は午前中に来ました!!

待ってろよ桃のあいつううううううううううううううううううう!!!!!

★バック (1)

モカフラペチーノうまいですね。燃やしです。

そんな8月の後半!!

涼しくなったとはいまだまだ夏は終わらないサマー!!!

夏といったら「辛い食い物」でさらに暑くなって涼をとる!!

全燃やし調査(回答者1名)においても夏といったら「辛い物を食う」が100%でしたからね。

他にはスイカを甲子園のごとく投げてもらって叩き割るという案もでましたが、スイカが高いのでやめました。

★バック (2)

ってなわけでやってきました、チゲ麺かえで(埼玉県比企郡滑川町和泉)

★バック (5)

綺麗なラーメン屋でガーリック豚丼など気になるメニューが盛りだくさん!!

が、この日の目的は店名にもあるようにチゲ麺!!

★バック (4)バーン!!!

辛さは5段階から選べて一番上は「アルバトロス」

アルバトロスってどんなモンスターだよ!?と思いましたが、ゴルフ用語なんですね。

★バック (3)

最初はオレはレベル4「ホールインワン」友人の無糖はレベル3「イーグル」にしましたが、店員さんがすごい辛いと心配そうな声が・・・

ってなわけで、びびったオレはレベル4「ホールインワン」無糖はレベル1「パー」

え?オレが変わってないって???

きつかったら無糖のと交換したらいいじゃない!!!


無糖 「交換しようとしたら両方食わす」

逃げ場がなくなりました。


まずは餃子 (350円)

★バック (6)

具がみっちりジューシーで家庭的なうまさの餃子でした!

★バック (7)

そして無糖のチゲ麺(850円)辛さはパー

★バック (8)

半ライスがサービスされました。

そしてオレの辛さホールインワン

★バック (9)

無糖のに比べて ど う 見 て も 濃 い

無糖のスープって感じですが、オレのはどう見てもどろっとしてますからね!!

麺は細麺

★バック (10)
いただきまーす!!!!

燃やし「ゴフッ」

うん、辛いね。

しかし辛さの後ろの海鮮を中心とした複雑なうまさも感じられます!

特別辛いのが得意ではないんですが、口の中が痛くもありますがギリギリうまくくえますねこれ!!

前日もハバネロに喉をやられておいてなにをしているんだっていう気分になりかけましたが。

無糖のスープももらいましたが、そっちのがいろんなうまみは感じられましたがね・・・!!!

あ、でかいエビも入ってました!!

★バック (11)

スープは健康を気にして少し残しましたが、完食!!

途中で新しい冷たいおしぼりをもらったのは良かったですね!

これならアルバトロスも美味しく食えるかは別として、完食だけならいけそうですね。

まぁめっちゃ汗だくですが!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

23時に見たばかりに涎が止まりません笑
辛そうな見た目も原因ですかねー。

あんなに美味しそうなのに、
辛いものを食べると汗が止まらなくなる私は挑戦できないのが残念です・・・

おはようございます

辛そうですね~
こういうの良く5段階とかで表示して有りますが
自分はやっぱり真ん中にしちゃいますねビビリなので、
それに次の日お尻も痛くなりそうだから(笑)
この例えだとやっぱり店主はゴルフ好きなんですかね、
自分にはバーディーすらありえないんですけど...!

>牛歩の人さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

夜中にラーメンの画像は凶悪っすよね!!
辛そうなものも、ふと食いたくなりますね┗( ^ω^ )┛

オレも汗はすごいですぜ!
辛い物を食わなくても、食べると良く汗をかいてます。
ってなわけで、この時はまさにナイアガラ状態でしたねwww

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレは辛さ系があると、普段はチキンすぎて一番辛くないのにしたりしますねww
この時はある意味賭けでした!!
食えるレベルで良かったぜ・・・・

辛いもの食うと次の日はお尻がやべぇっすよね!
なぜかこれ食った次の日は平気でしたが。
トイレ行くたびにヒヤヒヤしてましたわ(; ・`д・´)

やっぱゴルフ好きなんでしょうね~
近くにゴルフ場もあったと思いましたし!

暑い夏はやっぱ辛いものですワ。 
冬は寒いので辛いもので暖を取るおやじです。
一味・ワサビ・からし大好きな、味覚障害のおやじです。

チゲって魚介類の旨味がスープに浸透してコクがあって旨いいっすよね。
あまり辛ければ、生卵を入れるとマイルドになってさらに美味しくなります。

 そういや昨夜はチゲうどんでした。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

夏は辛いもの食って一気にさっぱり!!
冬は辛いもので暖をとる!!!
定番すね(ノ ̄ω ̄)ノ
オレも七味とか大量に使うし、仲間っすねwww

チゲってあんま食ったことないんですが、確かにこのスープはうまみもすごかったっす!!
生玉子をこのラーメンに入れてもうまそうだな~
トッピングとかできればいいのに(゚Д゚)

チゲでうどんもよさそうですね!
冬とかたまらなそう(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1037-6e221843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャリ疾走 «  | BLOG TOP |  » ムーンパーリィ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (78)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック