稽古の後、飲み会の前!! - 2015.09.06 Sun

ある日の稽古でめっちゃ真面目に練習しました!!

そう、ストⅡのリュウのしゃがみ大キックこと回転足払いを
(休憩時間にですが)

しゃがみつつ地面と水平に回し蹴りを一回転するこの技。

回し下痢※イメージ

友人のふらめるがぶら下げたミットを吹っ飛ばしたりしましたが、素振りと違って当てると反動が無くなって立ち上がるのがちょっと大変。

ふらめる「蹴った足を振り上げた反動で立てば?」

なにそのAMBAC

どこのガンダムだ。燃やしです。

8月の中盤!!


そんな稽古の後にはご飯!!

ふらめる「オレは稽古の前にチャーハン食ってきたらなんでもいいよ」

との言葉に影響されチャーハン食いたくなったので、 金海湾(埼玉県深谷市上柴町)に来ました!

お馴染み台湾ラーメンのある安くてボリュームたっぷりで似た店の多い中華店

麻婆豆腐定食 (780円)

ちゃはーn (6)

ボリュームたっぷり!!頼んだのはふらめる!!

お前チャーハン食ってきたんじゃねぇのか

それと台湾風酢豚(380円)

ちゃはーn (1)

油淋鶏のようなタレのかかった揚げた豚肉でしたね。

だからお前飯食ってきたんじゃねぇのか

それと台湾風酢豚もそうなんですが、この店は380円均一ってメニューがあって安く食えるものが多いです。

通常メニューと値段違いでかぶっているものもあるんですが、量が違うのかはわかりません。

ってなわけでチャーハン(380円+大盛り100円)

ちゃはーn (2)

器はふつうですが、結構たっぷり!!

ちゃはーn (3)

意外に醤油の効いたチャーハンでうまかったぜ!

それとから揚げ(380円)

ちゃはーn (4)

なかなかの大ぶりでジューシー!!

ちゃはーn (5)

こうして満足して帰路につきました。

その次の次の日ことネクストネクストデイ

夜からは飲み会だったんですが、仕事が入った無糖やバイトのあるちなが夜から合流のためふらめると昼間に東京都の新宿駅へ。

昼食にはつけ蕎麦 安土 新宿歌舞伎町店(東京都新宿区歌舞伎町)

ちゃはーn (7)

日本蕎麦の麺でありながら、タレがラーメン屋のつけ麺のようなタイプのお店。

つけ麺も蕎麦も好きなふらめるは狂喜ランブリングですね。

ちゃはーn (8)

卓上にも調味料やら揚げ玉やらゴマやら生卵まであるぜ!!

つけ蕎麦 特選 こってり(1290円)

ちゃはーn (9)

特選だといろんな具がトッピングされ、鳥の香味揚げ・豚しゃぶ・極太メンマ・海苔が入ってますね。

ちゃはーn (11)

ツユは醤油ベースにラー油と酸味のちょっと効いたものでこれがまた蕎麦にあいますね!

麺は太めでコシの強いもの。

ちゃはーn (10)

並盛でオレには量は少な目。

揚げ玉と生卵いれてさらにこってり!!

ちゃはーn (13)

替え玉もあります(160円)

ちゃはーn (14)

たぶん半玉ですね。

それと鳥の香味揚げ丼(360円)

ちゃはーn (12)

これもうまかったぜ!

場所柄かちとお高いですがうまかったぜ!

その後は飲み会までゲーセンへ。

飲み会前に腹が減ったのでオレだけコンビニでサンドイッチ食っていると、ふと時計を見たくなりましたので、

「ふらめるへ

とりあえず旅立っているので

私が戻らない場合は集合場所にお願いします」


と連絡をして時計や帽子を見に回って集合時間。

集合場所についたのに誰もいない。

が、他の奴が集合場所に着いたって連絡は入る入る。

もしかして集合場所を間違えたか、違う世界線に入ってしまったかなので一回移動して戻ったら無事合流できました。

なんでやねん

飲み会では最初は、淡路島と喰らえ 新宿西口店 (東京都新宿区西新宿)

ちゃはーn (15)

魚介がうまかったですが、なかでも席で見せてくれた魚の中から選んだ魚を焼いてくれたのが・・・・

ちゃはーn (16)

うまい!!

高い!!!(確か4000円した)

このあとほかのやつも急に合流して騒ぎました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

変わったお蕎麦の食べ方ですね~
普通お蕎麦自体を味わうものと思ってましたが
こうしたお蕎麦も美味しそうでチョット真似てみようかな!

つけ汁がまんまラーメンですねっ(゜ロ゜;ノ)ノ
蕎麦にラーメンのつけ汁かー、想像できなーい(笑)

おぉ。これは下段攻撃じゃないですか。
これで中段攻撃と、エドモンド本田ばりのボディプレスを覚えたら、キャラクター化する日も近いっすね!

つけ麺たっか!
1,000円越えとか羽振りいいっすね~!

480円でそのチャーハンの量は懐に優しいですねー!
とはいえ、メニューを見た感じですと、
他にも美味しそうなものがたくさんあって手が出てしまいそうな気もしますが笑

こってりつけ麺のような蕎麦って初めて見ました。
つけ麺好きの私は、普通の蕎麦よりも好みかもしれませんねぇ。

私は若い頃に蹴りで足を払ったあと
ジャンプしてハイキックの練習を
良くしてましたが
やりながら
実戦で使う機会なんてあるのだろうか?
と自問自答してました(笑)

麻婆定食コスパいいですね。 あのボリュームで¥780はお得やね。
¥380単品メニューも安い!!まるで学食ですやん。

最近いろんな食べ方がありますが、今回はつけ蕎麦ですか?
ちょっと抵抗ありますわ。

 それにしてもモンスターふらめるさん。 よくたべますねぇー。
 でも燃やしさんは、以前より若干小食になったような感じするなぁー。

こんにちわんず!

麻婆定食マジ美味そう!
から揚げが2個付いているのが嬉しいですね(*^。^*)

店員が席に魚を持ってきてどれがいいですか?なんてーのは危険極まりないっすよね(笑)
下手したら1万円近い魚なんてのもありますからっ!

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ちょっとずつこういう蕎麦屋も増えているみたいですね~
オレも始めてこの手のそばを知った時はびっくりしましたね!

始めて知った時はオレも真似て友人の家で作ったりもしましたわ(ノ ̄ω ̄)ノ

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

日本蕎麦にラーメン風の汁ですが、それでもつけめんに比べて日本蕎麦のつゆっぽい感じも残ってますね!
蕎麦好きのミユさんにはかなりカルチャーショックかと!!

が、こういう店も増えてきそうですね(ノ ̄ω ̄)ノ

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

とりあえずまずは手を伸ばして、口から火を吐けるようにしたいですね!!
そして最終的にテレポート(ノ ̄ω ̄)ノ

つけ麺は正直お高いっすね~
が、場所柄的なのと折角なのでついつい頼んでしまいますね!

>牛歩の人さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

チャーハンは他では600円くらいするところも多いし、これはありがたいですよね!
この手の店は安くて腹いっぱいになるのがありがたいですね~

オレも最初にこの手の蕎麦を知った時はびっくりしましたね!!
普通の蕎麦もいいですが、こういう蕎麦も好きなのでこの手の店が増えると嬉しいですね!
増えれば安いのもでてくるでしょうしwww

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

蹴りで足を払ってから飛びハイとはいかす!!!
オレは蹴りで足を払うのが苦手で・・・友人の無糖に良く逆に払われていますwww

実践はともかくとして、前蹴りから逆足での飛びハイならスパーで意表をつけますね!
たまにこけますが( ゚д゚ )

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この手の店はどこもコスパいいっすよね~
下手に大盛りにすると苦しいくらいの店もありますわ(ノ ̄ω ̄)ノ

つけ蕎麦は普通の日本蕎麦好きとかには邪道っぽいですよね。
オレは最初はびっくりしましたわ!!
普通に好きですがねヽ(゚∀゚)ノ

オレは年々と太りやすく・小食になってますね~
40才くらいには花の蜜だけで生きて行きそうですwww

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

マーボー定食は以前にオレも頼みましたがコスパさいこうっすね!!
しかしかなり辛めでつらかったっすwww

魚が一万超え((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
寄ってるから勢いでいきそうですが、その値段なら即断りますね(´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1033-329f3f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bad day «  | BLOG TOP |  » バイク安全祈願!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック