バイク安全祈願! - 2015.09.02 Wed

8月の前半の秩父ツーリング!!

メンバーはオレこと燃やし、無糖、そして無糖の会社の後輩!!

バイクはCRF250LにNINJA400RにCRF250L!!!!

CRF250LでNINJA400Rを挟んで三台ともCRFにはなりません!!

朝からかるーく奥秩父まで流して、神社見て、飯食って暑い!!

そう、とても暑い

言うなれば冬用ジャケットを3枚くらい重ね着して、キムチ鍋を食べつつ、コーンスープで流し込み、溶鉱炉に親指を立てて沈んでいくシーンは涙なしには語れませんってくらい暑い!!!!

そんな暑苦しくも暑い三人がやってきたのは、小鹿神社(埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野)

蜂水 (1)

バイクで町おこしをして、小鹿野(おがの)をローマ字に読みにしてOGANOをバイクマークにもじった素敵なこの地域ですが、神社はバイクとめられるとこなんかは砂利なので注意

ちなみに↑の写真右側の青い旗に書いてあるのがOGANOをもじったバイクマーク

あと小鹿野町ですが小鹿野神社ではなく、小鹿(おしか)神社です。

もちろんオレはいつも勘違いして小鹿野神社って言ってます。

バイク用の安全祈願ステッカーや、転倒防止お守りもあります。

蜂水 (4)

神社に入った時に手を洗うために手水舎に行ったら、

蜂水 (3)

めっちゃ蜂がいるっていうね!!

蜂も暑さに参って水分補給にきたんでしょうか?

蜂水 (2)

可愛いけど怖いわ

バイクの安全祈願とオレはご縁の祈願をしたあとは、浦山ダム(埼玉県秩父市荒川久那)まで移動

高いところでいい景色だぜ!

蜂水 (6)

駐車場のすぐそばにはミストが!!

蜂水 (5)

燃やし「いえ~~~~~~~~~~~い」

無糖 「涼しいんか?」

燃やし「そんなでもない~~~~~~~~~~」

資料館では冷房が効いてて、ガラス張りで景色も見える休憩所があったので休憩。

あやうく椅子にユグドラシルばりに根が張るところでしたが、どうにか脱出してダムの上を歩きます。

蜂水 (7)

なんかオブジェがいっぱいありましたね。

これは『「恋のお願い聞いてください 後生だから」といって、1回、2回、3回と車を回すと願いが叶います。』だそうです。

HAHAHAそんなもん、

蜂水 (8)

燃やし「恋のお願い聞いてください!後生だから!!!」

全力で回しました。


ダムにはエレベーターもあり、下まで降りれます。

蜂水 (10)

らくち~~~~ん!!

階段もありましたが、無糖に却下されました。

エレベーターを降りたところもちょっとした資料館みたいになっていて、

蜂水 (11)

この10kgの重りは、ボタンを押すと・・・・

蜂水 (12)

水圧で持ち上げるぜ!!すげぇ!!!

箸より重たいものなんてもったことないオレにとっては水の力は驚愕ですね。

ダムを堪能した後は、埼玉県秩父郡長瀞町の長瀞駅へ

ここら辺は駐車場も多いですが、駅すぐ前の駐車場にとめて観光!(有料)

駅から荒川へと歩く短い道は、昔ながらの店が並ぶひなびた観光地風

蜂水 (13)

荒川ではカヌーによるライン下りや岩畳という断層になった岩を散策できます。

蜂水 (14)

しっかし夕方になってきたのに暑い!!!

岩畳を歩いてへろへろQになった後は、すぐ近くのイタリアンジェラート みやまで休憩

蜂水 (15)

自家製シロップのかき氷にバニラのジェラート!!

蜂水 (16)

イチゴの味がしっかりしてるシロップに濃厚なジェラートでうまいぜ!!

蜂水 (17)

そうして帰路につきました!

その後、車に乗りかえてバイク用品店を見て夕食には夢街道 熊谷店(埼玉県熊谷市大麻生)

蜂水 (18)

蜂水 (19)

カリカリチキンプレートにティラミスを食いましたがうまかったぜ!!

っていうか、昼飯食い過ぎたし抑えるつもりがデザートつけちまった・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわんず!

なんだ!
ジャブロー攻略戦を模したようなジオラマは?!
(笑)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

このジオラマ面白いっすよね!!
いつもここのお店を通りがかると撮ってますねwww

もしかして荒川の下にも基地が・・・!!

こんばんは(*^_^*)

こんなに蜂がいたら
落ち着いて身を清められませんよね~(^^ゞ

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

なにげなく近づいたらめっちゃいてびびりましたからねwww
もう、清めは諦めました(; ・`д・´)

蜂もダウンするぐらい暑かったのね。
清められなかったのでご利益半分かな。

かき氷のの器和風でいいなぁー。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

蜂が水場にたむろってるのは始めてでしたね!!
どんだけ暑いのかと・・・
清められないとオレの汚れきった精神だとダメそうですねwww

カキ氷は雰囲気もいいですよね~
ジェラートがよかったっす!!

おはようございます

8月もお盆前は良かったですが後半はまともに晴れた日が少なく
バイクじゃ何処にも行けませんでしたね。

小鹿野のはバイクで町おこしみたいな感じで
バイクの森って言うミュージアムが
ありましたが今は閉鎖されてしまったんですね、
チョット前まで涼しく成ったらって言ってましたが
空が安定しバイクが戻ったら秩父方面行って来ます!

私もこの前に小鹿神社に行ってきましたよ(笑)

そしてステッカーをゲットして参りました。

何だかそれだけで俄然事故らないような気分に。

私って単純ですね(笑)

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

なんか8月後半は一気に寒くなって天気も悪くなって残暑どこだよ!?
って感じでしたね(; ・`д・´)
バイク乗れないっすね・・・・

バイクの森ミュージアムは休館前に行ったことありますが、いろんなバイクが見れて良かったですね~
また再開してほしいところっす!
オレも秩父はまだまだ走るでしょうしね!
いいところですね

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お!偶然にも近いタイミング┗( ^ω^ )┛
オレもこの時はステッカーを買ってないんですが、家片づけてたら2枚ステッカー出てきましたwww
いつのまにか買ってましたわ!

こういうの貼ると確かにちょっと安心しますよね~
お互い安全で楽しいバイクライフを!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1032-c05a8193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稽古の後、飲み会の前!! «  | BLOG TOP |  » 秩父ツーリング!メガワラジカツ!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (23)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック