秩父ツーリング!メガワラジカツ!! - 2015.09.01 Tue

仕事終わって家に帰って次の日は珍しくも貴重かつ厳選された素材のドモホルン(ry

ではなく、ツーリングじゃあああああああああああああ!!!

よおおおし、支度して(ここで記憶が無くなる

ハッ!!( ゚д゚)

朝!!

時間は、まだセーフ!風呂入って優雅にティータイムと満漢全席シャレこんでもおつりがくる(ここで記憶が(ry

ハッ!!

出発30分前!!!!!

もう、音速で支度しながらツーリングに向かいました。

おかげでソニックブームで部屋は木っ端微塵爆砕しましたからね。

燃やしです。

そんな8月の前半!!

友人である無糖、そして無糖の会社の後輩とツーリングに行くことに!!

とりあえず行く場所は秩父ということでワクワクさんを前にしたゴロリなみにワクワクして無糖の家に向かいます。

ツーリングではどんな秩父が見れるのかな?みんなの後ろをのんびりついていけるかなー???

燃やし 「秩父ってどこいく?」

無糖  「任せた」
 ↑ここんとこ休日出勤+日をまたいでの帰宅続き

燃やし 「マジかよ」


ちちつー1 (1)

ちなみにバイクはオレと後輩が同じCRF250Lで無糖がNINJA400R

朝の定峰峠をまったり抜けて(通称:あさだみね)、埼玉県の秩父市を裏道を通りつつ国道140号に出て奥秩父を目指します。

ちちつー1 (2)

道の駅 大滝温泉で休憩し、雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)とかいう必殺技みたいな名前のループ橋を走ります。

ちちつー1 (3)

そのまま真っ直ぐ行くと雁坂トンネルを抜けて山梨へいけます。

日本刀を持って「桃狩りじゃああ!!!」と行きたいところですが、この日は140号の旧道を走って引き返します。

ちちつー1 (4)

自然がきれいだぜ!!

途中で三峰神社に寄り道。

ここに行く途中の特徴的な交互通行信号付きトンネル三叉路は結構前に工事で普通の道になってましたね。

三峰神社方面へ向かう際の交互通行は変わりませんがね。

駐車料金を払って散策。

ちちつー1 (6)

やたらスタイルのいい狛犬が、

ちちつー1 (5)やんのかこら

なんかバリバリした目つき。

ちちつー1 (7)

手水舎も含めてやたらとカラフル!!

ちちつー1 (8)

そして立派な神社だぜ!!

ちちつー1 (9)

なんか奥には気軽に野球に誘う感じに手を上げる昔の人がいました。

ちちつー1 (10)

「磯野ー!火のついた草を薙ごうぜー!!」

とか言ってきそうですね。

また神社境内は結構登ったところにあるので山々の景色もいかすぜ!!

ちちつー1 (11)

そうして、奥秩父から小鹿野町へ移動。

ここはバイクで町おこしと名物のワラジカツ(タレだけのカツ丼)がライダーにとって有名な場所。

ですので、

ちちつー1 (12)

肉屋のやっている東大門(埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野)で、

ちちつー1 (13)

ワラジカツ丼!!!

左が普通ので850円 右がメガで1500円

普通のがミニ丼に見えますが、普通のでもちゃんした丼でカツが2枚で十分なボリュームですからね!!

そう、メガがめっちゃでかい!!

ちちつー1 (14)

肉厚もそこそこでやわらかく、濃いめの甘辛タレがごはんがすすむぜ!!!

ちちつー1 (15)

これを食ったらかなり満腹満足だぜ!!

さぁ食ったら2輪の安全祈願のあの場所へ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

あや!

燃やしさんがツーリングしてる~( ´艸`)
ここ最近の雨続きはそのせいねwww

ワタシは秩父っていつも通過地点なので秩父を目標にツーリングしたことない~。
ワラジカツ丼も一度食べてみたいんだよねー

ワラジ…リアルに履けそうなサイズ…w
見ただけでお腹いっぱいデス!!

こんにちわんず!

久しぶりのツーリングネタ(笑)
ちゃんと乗ってるんですね(#^.^#)

草鞋カツ丼・・・美味そうですが
前回のギガ盛りのトラウマがぁぁぁぁ

秩父には1人でランチツーに行きましたが、ゆっくり巡ってはいないので
次回は色々な場所へ訪れたいですわ~

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おまけに今日は休みなのでこの雨を冗長させてますね・・・・
バイクのれねえええええええええええええ!!!

オレは秩父ツーリングも良くいきますね~
うちからだと手ごろなツースットっす!!
ワラジカツ丼はおすすめ(ノ ̄ω ̄)ノ

>ミユ@ライダー4年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ミユさんだと普通のワラジカツ丼でもきついかもっすね(; ・`д・´)
が、そこはあえていつかメガに挑戦を!!!

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もはやなんのブログか分からなくなりつつありますねwww
最近は予定のない休みが雨ばっかで!今日も OTL

ぼんちで食った後はしばらくデカ盛りはいらなそうですよね。
が、ここのはぼんちに比べれば楽勝だと思いますよ!d=(^O^)=b

秩父も結構飲食店で魅力的なところもおおいですしね~
土地柄かお値段も安いし!

久々にバイクを見ました。
いいですなぁー。 
いいお天気そうですけど、やっぱめっちゃ熱かったのでは?
おやじもこの夏バイクに2回しか乗っていませーーん。

燃やしさんにしても無糖さんにしても相変わらずハードワークですねぇ。
お身体大事にね。

わらじかつリアルにわらじですね。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

全然バイク乗れてませんね!
予定のない休みが雨ばっかで OTL
食ってばっかで太ってますwww

無糖も大概ハードワークっすからねぇ・・・
将来ガタがきそうですよ、オレも(; ・`д・´)

ワラジカツはリアルにワラジサイズ!!
まんぷく通り越します(ノ ̄ω ̄)ノ

肉厚もそこそこでやわらかく、

肉木奉もそこそこでやわらかく、に見えた俺は疲れてますね

> siro1125 さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

大丈夫っす!!!
それならオレの普段の見間違いは即しレベルですからねwww

柔らかい肉ぼうって・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1031-ebf470f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイク安全祈願! «  | BLOG TOP |  » 夏のある週

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (236)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (16)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (467)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (4)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック