ラテアートすげぇ!! - 2015.08.26 Wed

職場の冷凍庫に残りご飯が大量に封印されていました。

それを使ってオハギを作るとパートさんに言われてアンコを買いにいって来ました。

帰ってきたら、米は全部焼きお握りになっていました。

え?!あんこは!?そのまま吸うの!?燃やしです。

8月の前半の朝!

仕事が終わった後に東京都の原宿へ行ってきました。

原宿と言ったらオレにとってはハイパーオシャレな街イメージで、道行く人は男女ともに美容室で髪を整え、最新のモードに身を包むんでしょう。

一方オレは髪の毛は1000円カットで「短く」ですませモードと言ったら「近接戦闘モードで」と答える田舎メン

都会にいったら周囲をきょろきょろしまくって、オレの首振りの風圧で発達した温帯性低気圧はすべてを吹き飛ばします。

そんなわけで、持ってきた上着を着る前にバッグにしまってTシャツに長ズボンというシンプルな格好で原宿に降り立った後は、友人のくーたと合流して

まずはパンケーキ!!原宿と言ったらパンケーキですよね!!

人気店には人々が「小麦粉ォ~卵にィィィィィ~~~~」と歌いながら行列をして、空にはUFOの代わりにパンケーキが飛び交ってたら面白いと思います。

オレは以前に友人の無糖と来て行列に面喰って吹っ飛んで地面にめり込んだ記憶がありますね。

BURN SIDE ST CAFE(東京都渋谷区神宮前)

に来ました!

アイスロイヤルミルクティーを注文

ラテ絵 (1)

器がいい感じ!

もともとさっぱりとした甘みもあり、お茶の風味もしっかりしててうまいですね。

そしてパンケーキ!オレはプレーンをチョイス!!

ラテ絵 (2)

小さめとはいえ三段来たぜ!!

メープルかはちみつで選べたのでメープルをチョイス。

ラテ絵(0)

ふわっとしていて中はしっとり。

シンプルな構成ながらうまいですね。

ってか、小さ目とはいえ5個くったら腹いっぱいだわ(くーたから2個来た)

食った後はブラブラしたあと渋谷に移動。

燃やし 「歩いて行けるんじゃね?」

くーた 「暑いから無理」

燃やし 「ですよねー」

そして、原宿で行こうと思ってたとこを忘れていたのでまた戻るっていうね。

戻ってやってきたのは、REISSUE(渋谷区神宮前3丁目)に来ました!

カフェですがここでの目的は・・・ラテアート!!

特定のメニューに追加料金で絵を描いてもらえます。

ラテ絵 (3)バーン!!!

すげええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

ちなみにこれはオレのツイッターのアイコン。

絵を見せると店員さんがそれを写真に撮り、それをもとに書いてくれます。

しかもちょうど空いていたためか、目の前で書いてくれましたよ!すごすぎ!!

飲むのがもったいなくて、

ラテ絵 (5)

少しずつ中をすするように飲んでいましたが、

ラテ絵 (6)ギャアアアア

最後にはたき火みたいになって消えていきました。

ラテ絵 (7)

飲むのがもったいなくて、このまま封印しラテアートの化石として未来に託したかったですね!

ちなみにくーたは好きな声優を描いてもらってました。

ラテ絵 (4)

もこもこした3Dのラテアートもしているらしいです。

生まれた時から絵心をインストールし忘れたオレにはまず無理な芸当ですね。

そうしてまた渋谷に戻るという計画性ナッシングな感じで渋谷でいろいろ見た後は、昼間カラオケでDVDを見たときに出てたマグロの影響で海戦が食いたくなったので(単純)

築地ととどん 渋谷店 (東京都渋谷区渋谷)に来ました

リーズナブルな海鮮丼屋で食券制。

メニューの中でも珍しい1000円越えのマグロ尽くし丼を購入!!

普通と特盛があったんで特盛に。そして単品でサラダ!!

ラテ絵 (8)

結構ボリュームもあり、手軽に海鮮丼を食いたいときにはいいですね!

ラテ絵 (9)

そして気になった渋谷ヒカリエからちょっと夜景を見て帰りました!

ラテ絵 (10)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

原宿って異次元の世界です。
おやじなら、原っぱで野宿がお似合いかな。

画才って言葉おやじにもありませんが、ほんとすごいなぁー。
ラテアートって形崩さずに飲めるもんなんだ。 これも才能?

まぐろ尽くし丼これならためらわず食べれますわ。

ラテの絵が

おはようございます

絵凄い

美術赤点だった高校生活の俺には無理っすな(笑

ほー!うまく描いていただけるものですねー。
あと、ラテアートって飲むとそんな感じになってしまうんですね笑
初めて見ました!

途中から場所が原宿、渋谷ということも
忘れてしまうくらいの燃やしパワーですね😀

でもパンケーキとラテアートは
かなりのもんですよ〜(^o^)

やはり都内はオサレだにゃ〜。

んと

春が訪れたって理解していいかな?( ☆∀☆)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも原宿はもはや異界でしたね・・・・
オレも野原を走り回って狩りをしてるほうが性にあいますwww

ラテアートは本当にすごいですよね!
目の前で手際よく作るのには感激しましたぜΣ(´∀`;)
ラテって結構下からすすれますね。行儀は悪いですが!

マグロ尽くし丼は遠慮なくがっつりっす!

>@ころすけさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ラテの絵はすごいですよね。Σ(´∀`;)
とくに人物の写真まで再現するとは!!

オレも美術とか苦手だったので無理ですwww

>牛歩の人さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ラテアートすげえっすよね!!
まさに技術に感動ですわ(; ・`д・´)

ラテアートは飲むのがもったいなくて・・
すすったら下側だけ伸びていきましたwww

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

原宿・渋谷に気圧されまして実際のオレはかなり挙動不審だったかと・・・
もう、不審者ってくらいでしたからwww

パンケーキとラテアートとオサレですよね!!
道行く人もオサレすぎて目が開けられません( ゚д゚ )

>ぼやんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレの頭は常に春めいてますが!
我が恋愛事情は相変わらず真冬の極寒です OTL


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1029-6fee8871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のある週 «  | BLOG TOP |  » スカイパノラマ!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック