ビーナスラインでコテージ! - 2015.08.19 Wed

8月の前半の数か月ぶりの2連休!!!

いえええええええええええええええええええええええ!!!

旅行じゃああああああああああああああああああ!!!

メンバーはオレこと燃やし・無糖・ふらめる・ユキさん。

前日のうちから無糖の家に泊まらせてもらって準備は万端!!

さぁ起きたらまず・・・・

前日、仕事中に鋭利なものを踏みつけて足に大ダメージを負ったふらめるを医者に連れていきます。

もうね!!ロックマンやマリオだったら一人なくなるところでしたね!!!

そして無糖のバイクの車検が終わったので無糖をバイク屋へ。

そしてふらめるを拾います。

余計な前段階があった気がしますが旅行じゃあああああああああああああああああ!!!!!

ってなわけで、埼玉県から高速道路を使い長野県へ!!

一般道に出た後は、適当にスマホで検索して昼飯スポットをサーチ!!

お昼ご飯は!!!あの高級な・・・・・

こってりコテージ (2)ピヨピヨ

燕の巣!!!!!!
 


この自然な泥臭さと泥臭さと泥臭さがたまらなくなってたまるか!!!!

ではなく、燕もいた道の駅 マルメロの駅ながと (長野県小県郡長和町)

こってりコテージ (1)

広い道の駅で、温泉や物産館にコンビニ・レストラン・観光案内所といろいろありますね。

ちなみにマルメロが分からなくてマルコメ味噌の知り合いかと思いましたが、マルメロとは「かりん(花梨)」のことで長野でも栽培しているそうですね。

レストランのかりん亭は店内は和のファミレスのような感じ。

こってりコテージ (3)

無糖が食ってた蕎麦がうまかった!さすが信州!!

こってりコテージ (4)

オレは鶏ゴルゴンチーズかつ御前 (920円 税抜き)

こってりコテージ (5)

おまけにご飯はお代り無料!!

こってりコテージ (6)

チキンカツにたっぷりのソースにチーズがこってりでこれはご飯が進むぜ!!

道の駅のレストランですがかなりいい感じのところでまた来たいですね。

そして山道を軽自動車で頑張って登り(4人で総重量300キロは余裕で超えてる)

やってきたのはビーナスラインの北側の端っこともいえる美ヶ原美術館の駐車場!!

こってりコテージ (7)

いい景色だぜ!!

そして美術館にはお土産や軽食屋もくっついているので、

こってりコテージ (8)

ブルーベリーのソフトクリーム(バニラとのミックス)に鹿の串カツも購入!!

ブルーベリーはまろやか系のソフトながらもさっぱりでうまいし、鹿は獣臭さを感じるワイルドなうまさ!

そしてビーナスラインを走り霧ヶ峰高原の方へ。

こってりコテージ (9)

長野県諏訪市上諏訪 ログコテージ霧ヶ峰へ到着!!

今晩のお宿ですが、ログハウス風のコテージ。

こってりコテージ (10)

車をコテージそばに止められるので便利っすね。

こってりコテージ (12)

ベッドは2階に5個ありましたが、

こってりコテージ (11)

布団の貸し出しもしていてもっと大人数でも泊まれるそうです。

調理器具も一通りありますが、年期も入ってるしあるものがまばらなのでチェックしてから必要なものを買いに行くのもいいかもしれません。

オレらはスプーンとか割りばしくらいしか買ってませんがね。

あと、

こってりコテージ (13)

なんか壺が・・・


こってりコテージ (14)

こすったところで魔人もクシャミ魔王も出ませんでしたがなにが封印されているのか気になりますね。

オレがリンクさんだったら割ってましたね。

また敷地内には馬やヤギ、犬もいました!!

こってりコテージ (15)

ふらめるのようなゴリラがこちらにはいたのでもはや動物園でズー

そして諏訪湖の方へ降りるとスーパーがあるのでそこで買い出し。(30分くらいですね)

が、途中で雨が、風が、そして雹が、

こってりコテージ (16)

めっちゃでかい。

こんなん頭に当たったら貧弱なオレは粉々になって再生に3日はかかります。

傘を使ってどうにか荷物を下したり買い忘れたものをオレと無糖で買いに行ったら霧ヶ峰だけに霧がやばかったり、ビスコッティにはまったりしながら・・・・

こってりコテージ (17)

ふらめるとユキさんで料理。

オレはモンキー

こってりコテージ (18)

こうして宴会をして、高原の夜は更けていきます。

こってりコテージ (19)

一段高いベッドがいい感じですね。

こってりコテージ (20)

燃やし「こことっぴー!!ここはーオレの場所おおおおおおおおおお!!!!」

無糖 「子供か」

まぁ疲れから結構早く爆睡しましたがね。

ふらめる「やべぇベッド来たらテンションあがって眠れねえええええZzzzzzzz..............

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コテージでみんなでワイワイ!! いいなぁー。
若いころを思い出しますワ。 

ユキさんとふらめるさんのツーショットすごい。
ユキさんが小学生に見えます。 ふらめるさんの1/3ぐらいしかないですね。

うーん食事風景が無いのは残念。
貴重な2連休の旅行編楽しみにしておりまする。

こんにちわんず!

ビーナスライン走ってみたいなぁ~(#^.^#)
長野はそうとう涼しいんでしょうねぇー

もっとも最近は東京も涼しくなってきてはいますがね(笑)
嗚呼、夏が終わるのは寂しい・・・

その壺はいい壺ですよ!
キシリア様に届けてください(*^。^*)v

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

コテージでワイワイはいいですよね~
なんか青春!って感じがしますねwww

ユキさんとふらめるは体格差がすごすぎですよね。
ユキさんが小さいのもあるんですが、hるあめるがでかすぎる・・・

食事は酒と同時なんで酔っ払ったんで写真撮ってなかったっすね( ゚д゚ )
このあとももう少し続きます!

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ビーナスラインはバイク最高ですぜ!
涼しいですし、途中途中のスポットも景色がステキっす(ノ ̄ω ̄)ノ

夏は暑くてまいりますが、終わるのも寂しいですよね(´・ω・`)
冬になるとバイクも辛いですしね・・・

こんなところにマ・クベさんのお宝が!!
これはもう叩き割るしかないですねwww

こんにちは(・∀・)ノ
ビーナスライン行ったんですね!
ごはんも美味しそうだし裏山~♪
コテージってなんであんなに
テンション上がるんですかねo(^o^)o
この間、家族で新潟にキャンプに
行ってコテージを借りたんですが
二段ベッドの上を、子供と真剣に
奪い合いました(笑)
みんなでワイワイは楽しいよね(^o^)b

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ビーナスラインはいいですよね~
景色も綺麗で空気もうまい!!

コテージ・キャンプはテンションあがりまくりますよね(ノ ̄ω ̄)ノ

家族でコテージいいですね~
やっぱ二段ベッドの上は譲れないものがありますよねwww
オレも今回高いところは譲りませんでした∠( ゚д゚)/

やっぱ楽しくさわげるのが一番ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1026-1f8fdf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行け!スカイライナー!! «  | BLOG TOP |  » ビフォアザ旅行

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (32)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (18)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック