フクロウ超可愛い! - 2015.07.27 Mon

友人の無糖、くーたと映画を見に行く無糖が有給取れずターミネート

1 (1)アイルティーバッグ

ってなわけでくーたとターミネータージェネシスを見てきました!!

楽しかったぜ!!

今までのターミネーターはあんまりちゃんと見たことがなくうろ覚えだったんですが、他のを良くわかってなくても面白かったぜ!!

ジャキーンってきて、ドゴッっときてボカアアアアアアアアンって感じっすわ!!

オレの日常会話もこのレベルです。燃やしです。

そんな7月の前半

映画を見た後は東京都の秋葉原駅に降臨するオタク二人

くーたの行きたい店ということで、フライング スコッツマン秋葉原店に来ました。

愛媛の有名店の支店みたいですね!

駅から歩いて割とすぐですが、ビルの7Fにあり、扉がこれでもかとオシャレながらもご家庭のような感じもするので開けるのにブロリーを前にしたベジータぐらいプレッシャーを感じました。

店内はオシャレですが席数は少なめ。

休日は混雑するかもしれませんね。

1 (2)

オレが頼んだのはベリー&ベリーのホットケーキ(850円)アイスロイヤルミルクティー(700円)

めっちゃ分厚いのが2枚!!

1 (3)

ホットケーキはフワフワとしっかり中間の生地。そこにたっぷりのベリーにソースが酸味&甘みでうまいぜ!!

くーたのチョコ&ナッツもチョコったっぷりの濃厚な甘さにナッツの香ばしさがいい感じ。

自分の+くーたが食いきれなかった3分の1ほど食ったらかなり腹にたまりましたね!

ロイヤルミルクティーは甘くないホイップクリームも乗って紅茶の香りも濃くて良いですね。

食った後はそこから歩いて近くのアウルの森

燃やし(地図を見ながら)「この先を右に曲がって・・・」

くーた(すぐ左のビルを指して)「ここじゃない?」

燃やし「それな」

無事に着きました。

ここはフクロウカフェかつフクロウの販売もしているお店。

入店料500円+ドリンク代(ジュースなら100円程度)で入れるお得なフクロウカフェ!!

3 (1)
うひょおおおおおおおおおおおおお!!!

可愛いぜええええええええええええええええええええ!!!!!


フクロウをまじかで見るのも初めてですが超かわいい!!しぐさも可愛い!!!!

3 (2)

3 (3)

3 (4)

3 (6)

3 (7)

首をかしげるさまとかたまらないものがありますね!!!

3 (5)

最初に注意事項は説明されますが、触るのもOKで店員さんが腕にも乗せてくれます!!

4 (1)

こいつは最高だぜ!!

4 (2)

急に飛び立ったりもしてびっくりもしましたがともかく可愛い!!

基本的には時間無制限だそうですが、休日等混雑時には時間制限もつくそうです。

フクロウに癒されまくった後はゲーセンでゲームしようとしたらいきなりゲーム機が再起動始めたり、ちょっと買い物したりして新宿駅へ。

今度はオレが気になっていた新宿区歌舞伎町 絵本の国のアリスに来ました!

501.jpg

アリスをモチーフにしたレストランで、受付から巨大な絵本のような扉を開いた先にはオシャレでかわいらしい店内でしたね。

もう一度いいますが、行こうと言ったのは俺です。

河原で生焼けの塊肉に噛り付いたりしているオレが絶対に一番浮いている存在なのは、コーラを飲んだらおいしいくらいに明らか。

5 (1)

アリスとティパーティーってジュースを注文(750円)

ピーチとローズヒップ中心でしたが、ローズヒップの酸味も抑えられてて飲みやすかったですね←あんま酸っぱいの苦手

テーブルチャージ料(500円)がかかりその代わりにクラッカーと、トランプに応じたハート・スペード・ダイヤ・クラブの中から一つティップ等が選べます。

5 (2)

トマトの甘いジャムにしました。

時計ウサギのグリーンサラダ ニンジンのビネグレットドレッシング 800円

5 (3)

ニンジンので針等、時計をモチーフにしたサラダにウサギの描かれたドレッシング

さっぱりしながらもニンジンソースでちょっとまろやか。

チェシャ猫のシッポピザ(赤)1000円

5 (4)

赤はシンプルにトマトソースとモッツァレラにバジルのマルゲリータ

モッツァレラチーズがうめぇぜ!!

茄子と牛肉のラグーソーススパゲティ 1000円

チェシャ猫の頭を模してます。

5 (5)

チェシャ猫さん、尻尾ならず頭までも・・・・・


あ、味はこってり系で茄子とミート系ソースは相性ばっちりでうまかったぜ!!

そしてデザートにチェシャ猫のミックスベリーパフェ

5 (6)

チェシャ猫頭生えたあああああああああ!?!?

さっきも頭を食ったのでもしかしたら双頭のチェシャ猫、アルトニャロンとかかもしれませんね。

もしくは三つ頭のネコベロス

ちなみに店員さんいわく料理を食べると絵本の世界のように体が小さくなって、最後にもらったティーバッグの紅茶でもとに戻るとのこと。

帰りの電車めっちゃ命がけだ・・・・・


雰囲気も良く素敵なお店でしたぜ!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

絵本の国のアリス
おもしろそうなお店ですね~(^^♪

ホットケーキと言えば「メイプルシロップ&バター」世代からすれば、現代のホットケーキは豪華ですねェ。ホットケーキとパンケーキの違いが分からないおっさんです(汗)

改めて見るとフクロウって目が大きいですね。昼間は可愛く見えるけど、夜は怖そうですね。
燃やしさんはプロテクター無してフクロウを腕に乗せていますが痛く無かった?

ふくろうたまらなく可愛いです!
目がまんまるクリクリで。
腕とかに乗せても大丈夫なんですねー。爪とかが刺さりそうなもんですが笑

こんばんは(*`・ω・)ゞ
そこのフクロウカフェ、最近行きましたー!!
とっても可愛いですよね(*`ω´*)
メンフクロウを乗っけましたが、もうふわふわで✨
思わず飼いたいなぁと思ってしまいます笑
不思議の国のアリスカフェも素敵ですね(^^)いつもながら美味しそう…!
ではでは、夜遅くに失礼しました!( ´ ▽ ` )

フクロウって、ちょっと猫に似てる!
だから可愛いんだ~(ノ´∀`*)

こんにちは~

鳥大好き~特にフクロウ大好きです、
超可愛いですね~触ってみたいです、
料理も美味しそうでフクロウ何ですね、
それと気に成る事が
一緒に居る女性は彼女ですか~?デート記事珍しいですね!

ふくろうって感覚的に闇夜の世界で目だけが異様に大きく光っている
ちょっと怖いイメージでしたが、かわいいもんですね。

「絵本の国のアリス」は、ふらめるさんと2人なら
完全にに浮いちゃいそうですね。
おやじなら門前払いでしょうけど・・・。

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

アリスは面白い店でしたね~
まったりするのにいいっすね(ノ ̄ω ̄)ノ

>hiroさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもホットケーキといえばちょっと前まではメープル&バターでしたね!
なんか最近のはいろいろ乗ってて面白いですよね~
食事のパンケーキとははカルチャーショックでした( ゚д゚ )

フクロウは目がめっちゃ大きいですよね!
確かにこの目で夜は獲物を探すしもっと印象違うんでしょうね~
プロテクターなしではちょっとだけ痛いっすけど、気にならないくらいでしたね(ノ ̄ω ̄)ノ

>牛歩の人さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ふくろうたまらないっすよね!(ノ ̄ω ̄)ノ
身近で見たのは初めてでしたがめっちゃかわいかったっす!!

カバーなしで腕に乗せるとちょっとだけ痛いですが、気にならないし跡にもならなかったっすね!
店員さんが乗っけてくれるので安心す(^o^三^o^)

>すずきさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おお!それはなんたる偶然(ノ ̄ω ̄)ノ
いいところですよね~
めっちゃ可愛くて癒されました(*´ω`*)

オレも最初はメンフクロウ乗っけましたね!
めっちゃ飛び立とうとされましたがwwww
オレもフクロウ飼ってみたくなっちゃいましたよ!!

アリスカフェは雰囲気がとてもステキですね。
またゆっくり来たいものでしたね~

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに正面から見るとちょっと猫に似てますね!
そりゃあ猫好きのオレも好きになるってことっすね~
めっちゃ癒されましたぜ(ノ ̄ω ̄)ノ

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

鳥も可愛いですよね~
オレはスズメも好きですね!身近でめっちゃ可愛い(ノ ̄ω ̄)ノ

料理もうまかったし、面白い場所でしたね!

残念ながら私に彼女はおりません OTL
デートしたい・・・・

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに闇夜のフクロウはハンター!って感じですよね。
が、昼間は超可愛くてめっちゃいやされましたぜ (。・ω・。)

絵本の国にふらめると二人できたらどっちもクリーチャーと間違えられて撃退されかねませんしね・・・
おやじさんならむしろジェントルな魅力でオーケーかと!!(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1017-dbce4083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のように! «  | BLOG TOP |  » チキンカツジェンガ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック