ラーメン食べまくり - 2015.06.28 Sun

ラーメンをご存じない方って日本にはまず居ないと思います。

老若男女魑魅魍魎と、ラーメン嫌いな人はいても知らないって人はいないかと!!

その浸透っぷりはもはや赤ちゃんだって生まれたての第一声は「メンカタコッテリ」になる勢い。ならんわ。

ラーメンの元は中華料理でも内容もすっかり日本的になり、もはや国民食ですよね。

書いていて全部言うまでもない気がしました。燃やしです。

こんなことを急に書いたのはラーメンを食いに行ったのが立て続けに続きまして・・・

まずは一軒目!!

稽古の後に友人の無糖と行ったのは、

埼玉県深谷市東方町 中国料理 四海聚(スハイシュウ)

面倒鏝 (1)

ここは最近やたらと増えた台湾ラーメンやセットメニューでボリュームがある系の店!!

この手の店って一時期はザクⅡかってくらい出て来ましたが、最近は淘汰されつつあるようですね。

似たような店でも特徴がありますし、シャアとかシンとかジョニーとか見たいな専用機以外は生き残るのも難しいんですかね。大気圏突破能力ないってシャアさんも言ってたし。

セットメニューも豊富ですが450円の単品メニューも豊富!!

その中からダック肉チャーハン 450円+大盛り100円

面倒鏝 (2)

この手の店ってたまにチャーハンがめっちゃきたりしますが、大盛りでも適度な量ですね。

ダック肉って・・・

面倒鏝 (3)

これ??

ダック肉食ったことねぇからわからねええええええええええ

なんかハムとベーコンを足したような味と食感でしたね。

ハムコン OR ベム

チャーハンはぱらっとしていて控えめな味付けでうまいぜ!!

あとから揚げ 450円

面倒鏝 (5)

普通の倍近いから揚げが 5個!!

面倒鏝 (6)

ボリュームたっぷりだぜ!!

餃子は1枚200円と安い!

写真は2枚分

面倒鏝 (7)

うまいんですが、両端がとまってないので気をつけないとジューシーボム攻撃が服に来ます。

無糖はユーリンチーにライス 小

面倒鏝 (4)

ユーリンチーもボリュームたっぷり!!

あ、ラーメン食ってねぇじゃんこの日。


そしてその次の日!!

仕事が遅くなったあとに職場の人と行ったのは埼玉県児玉郡美里町南十条 ラーメン南天紅

面倒鏝 (8)

すっげぇ前に行った事がありますが久々!!

面倒鏝 (9)

胡椒が宇宙刑事並にでけぇ

ラーメン・チキンカツ・半ライスのカツセット 907円を注文

ラーメンは醤油・味噌・塩・ざる中華から味噌をチョイス!!

面倒鏝 (11)でん!!

これね、すり鉢に入ってるの。

でけぇよ!!

面倒鏝 (12)

こってりかつ塩分濃い目の肉体労働者向け!って感じの昔ながらの味噌ラーメン!!

うまいぜ!!オレが食ったら太るが!!!

そして半ライスとチキンカツ!!

面倒鏝 (13)

半ライスですがでかめの茶碗に普通盛り!!

半???

それとチキンカツのでかいこと!!

面倒鏝 (14)

写真だとでかく見えませんがボリュームたっぷり!!

ジャンボ餃子も2個もらって腹一杯!!

会社の人は五目ラーメン食ってましたが、

面倒鏝 (10)

なんか具がフリーダム

そしてその次の日!!

友人にふらめると運動した後に、

面倒鏝 (15)

埼玉県東松山市新郷 ばり馬 埼玉東松山店にきました。

入り口の看板がめっちゃフレンドリー

面倒鏝 (16)

漬物バイキングがサービスでありました!!

面倒鏝 (17)

面倒鏝 (18)

そして頼んだのは、ばり濃味玉 850円

面倒鏝 (19)

オレ好みな細麺!!

面倒鏝 (20)

スープは豚骨・鶏がら・野菜に背油の醤油味ですが、とてもまろやかで甘味と豚骨の風味を強く感じましたね。

これはゴハンにあうぜ!!

そして餃子セット 380円

ライス大盛り無料だったので大盛りにしました。

面倒鏝 (22)

替え玉もあるのがいいぜ!

面倒鏝 (23)

ふらめるのつけ麺も豚骨に魚介が効いた標準的なものでうまかったぜ!!

こうしてオレのメタボリック道が続いていく・・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます

しかしラーメンもスープ*麺*具材で無限にアレンジされ
次から次へと美味しいのが出ますね~
そんな中からお気に入りを探すのも楽しいのですが
やはり食べ過ぎると…

燃やしさんはまだ若く大丈夫だと思いますが
メタボ街道を素直に進んでいる様ですので
気付て下さい!(笑)

替え玉がそうめんかと思いましたw

ダック肉ってアヒルの肉ですよね
美味しそう!
油淋鶏も美味しそう!
450円は安いですねー!

> こうしてオレのメタボリック道が続いていく・・・・・
いつも燃やしさんのグルメ記事を楽しみにしております
これからも絶えることなくブログに記事をアップし、
メタボリック道を極めてください……w


しっかし、胡椒デカすぎワロタ

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ラーメンは組み合わせがなんかうどんとかより多くフリーダムなイメージですよね!
ガキの頃には聞いた事もなかったようなラーメンが今ではポコポコありますからね~
いろいろ食べて見たくなりますが、油!小麦!塩分!!と体に悪いのも盛り沢山ですもんねwww

もうすでにメタボってますので・・・・
このまま街道を進み続けて最後には爆発しそうです
ド━(゚Д゚)━ン!!

>よんぴるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに細麺の替え玉は素麺みたいっすねwww
カッペリーニだとさらに素麺っぽいっすよ!!

ダック肉はアヒルなんでしょうが・・・・
全然良く分かりませんね(´Д`)
でもうまいからオッケー!!

最近体重が増加してますしマジでやばいっす!!
が、止まらないメタボリック道(ノ ̄ω ̄)ノ
だんだんブログの写真のおれが太くなっていくと思いますwww

ラーメンに伊達巻ってwww
あまじょっぱくてそれはそれでおいしそう~~d(^∀^)
麺にご飯に餃子…炭水化物祭りですね☆

>ミユ@ライダー4年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ラーメンに伊達にはびびりましたね!!
ってか正月前以外でも普通にあるんすね伊達巻・・・

もう炭水化物すぎてダイレクトにオレの腹に直撃してますwww
メタボ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1003-48bb4a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿バカ騒ぎ «  | BLOG TOP |  » 石の城へゴー!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック