望郷ラインへ!! - 2015.06.25 Thu

友人の無糖・ふらめる・ドナル○ドと一緒にさいたま新都心駅の近くに行って来ました!!

でんえん (2)

しかしドナ○ルドは根が張ったかのごとく椅子から動けないようなので、変わりに滑り台を滑っておきました。

でんえん (1)

気づいたら前回の記事で1000記事目でした。燃やしです。

5月の前半!!!

友人の無糖・ふらめる・しずるゆえ・リニールと一緒にふらめるドライブ、略してデスドライブに行くことに!!

無糖・ふらめるとともに集合場所のさいたま新都心駅で軽く朝食を済ませ、

でんえん (3)

発進!!

途中の高坂SAで休憩します。

ここは上り線と下り線が階段でつながっているので、車を降りれば好きに移動できるのがいいところ。

今回はそのまま下り線のスナックコーナーで朝ご飯!!

東松山名物の豚のカシラ用の辛味噌ダレを使ったカツ丼もうまいんですが・・・

今回はスナックコーナー内のの濃厚とんこつ横浜家系ラーメン 九ツ家

で、醤油豚骨ラーメン

でんえん (4)

以前無糖が食った時にちょっともらってうまかったんですよね。

家系の濃厚ラーメンで太麺やトッピングの生玉ねぎがいい感じ!

でんえん (5)

それと丼物コーナーでチキンステーキ丼を購入

でんえん (6)

厚切りのチキンに照り焼きな感じのタレがうまいぜ!!

無糖は別のところで練り物を揚げた奴を2本買って食ってましので、オレの邪魔なお盆なんかを席に置かせてもらいましたが・・・

でんえん (7)

めっちゃストイックな絵面になりましたね。

恐らく主食は生玉子な宇宙人。鳴き声は「エイドリアアアアアアアアアアアン」

食った後は昭和ICで降りてそこから利根沼田望郷ラインへ!!

群馬県の北部に位置する利根沼田地域を横断する道路で交通量も少なく、アップダウンに緩やかなカーブの多い気持ちの良い道路です。

オレもCRF250Lを買った時に良く来ましたわ!!

でんえん (8)

途中の展望台からも・・・・

でんえん (9)

景色が最高!!!

でんえん (10)

望郷ラインの途中には道の駅川場田園プラザもあります。

でんえん (11)

関東の好きな道の駅第1位に選ばれているここはこの日も超満員!!

車とめるのに時間かかりましたね。

しかし広い敷地内に様々な施設や豊富な飲食店があり、景観も良くて素敵な場所。

肉盛り盛りのライブの山賊焼きが有名でこの日も行列ができてましたね

道の駅内には遊具もあってふらめるが乗りましたが・・・

でんえん (13)

オレは気づきませんでしたが、近くの女の子がすごい目でふらめるを見ていたと他のメンツに聞きました。

でんえん (12)(『なんでお前乗ってるの?!』)

的な目だったそうです。

あと5秒ほど乗っていたらその視線から放たれるビームでで心臓を射抜かれていたことでしょう。

休憩に道の駅内のカフェ・ド・カンパーニュに寄ります。

でんえん (14)

テラスもあり、オシャレで素敵なカフェ。

テーブルでカレーメニュー等を注文でき、カウンターではクレープなんかを頼めます。

オレはデザート・ドリンクがセットになったローストビーフカレーを注文

でんえん (15)

水だしアップルティーで爽やか。

でんえん (16)

カレーは酸味の少し効いた変わった味。

でんえん (17)

ローストビーフは赤みのしっかりしたものでうまいな!!

デザートは小さめのブリュレに酸味の効いたソースがかかってました。

でんえん (18)

ふらめるが持つとめっちゃ小さく見える。

でんえん (19)

休憩した後は次の目的地へゴーだぜ!!

でんえん (20)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

近ごろ世間ではマックの評価が下がっていますが
ワタス的には上がってる・・・
ゆしまろです。

家系ラーメン久しく食してないなぁ~
ホウレン草がいいんですよねー(*^。^*)
腹減った・・・

でた!川場田園プラザ!!
また行きたいんですが混んでるんですよねー
マロを連れて川遊びなんかもしたいんですがね。
けども
休みはの予定は教習所で埋まっていて、どこへも行けないとゆー・・・(@_@;)

燃やしさん、こんばんは。

SAでの食事って楽しいですよね。
今回の記事のような本格的なラーメンじゃなくて、お値段が500円くらいの「業務用感丸出しのラーメン」とか好きです(笑)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレはマクドはめっきりいかなくなりましたね~
評価は昔から変わらず「腹いっぱい食うには金のかかるところ OR おやつ」って感じですね!

家系ラーメンもいいですよね~
こってりにほうれん草はあいますね!
そしてスープが飯に合う(ノ ̄ω ̄)ノ

川場は混み過ぎちゃってアレですね・・・
一人だったらまず平日以外はいかないでしょうね。
もうここ自体が観光地ですねwww

教習お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

>hiroさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

SAは寄るだけでワクワクするけど飯を食ったらさらにワクワクっすね!!(ノ ̄ω ̄)ノ

業務用丸出しラーメンは確かにSA感満載!!
そういうのも好きですが、カレーとかセットで欲しくなりますねwww

滑り台幽体離脱したと思っちゃいましたよ。

それにしてもいつも2食分食べてるような??
チキンステーキ丼はステーキ!!
ローストビーフカレーも旨そうです。
やっぱり食べる時は、ナイフとフォークとスプーンで食べるの?

望郷ライン景色いいですねぇ。 
いい天気だし。

最近のSAクオリティたくなったと思いませんか?
道の駅に劣らず進化してきたと思います。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレの体から太すぎる霊が!!!!
オレが太り安いのはこの魂のせいかもしれません(

出かけるとなんだかんだで食っちゃいますよね~
おかげで太る太る(;´Д`)

ローストビーフカレーはスプーンとフォークでしたね!
スプーンでもっしゃもっしゃしてましたがwww

望郷ラインはお気に入りの道です!
道の駅が混む割に道はコマないので不思議なんですよね~

最近のSA/PAはすげぇっすよね!
これだけで行きたくなりますぜ(ノ ̄ω ̄)ノ

おはようございます

1000回おめでとうございます、
訪問者数が120000越え、本でも書けば売れるんじゃないんですか~
作家になれば魔のスーパーハードワークから解放されるかも?

ローストビーフとカレーの組み合わせは珍しいですね
とても美味しそうです!

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あざーーーーーーーーーーーーーーーーっす!!(`・ω・´)ゞ
いえいえ細々と勢いでやっているので、こんな日記を見てくれる方がいるだけですげぇ嬉しいっすわ(ノ ̄ω ̄)ノ
作家なったら今度は字を書くのが辛くなりそうですねwww

ローストビーフとカレーの組み合わせはオレも初めて食いましたがいいですね!
他にもないか探して見たいところっす(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1001-08dd9cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石の城へゴー!! «  | BLOG TOP |  » エッグシングス

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック