FC2ブログ

稽古とゆで太郎 - 2018.03.30 Fri

先日、友人のふらめると空手の稽古にいったんですが・・・

後半、オレら以外誰もいなくなる。

KIMG3942.jpg

優雅に孤独を味わうふらめるさん。

とりあえず、ふらめると稽古をしていたんですが、結構暑い。

他に人もいないので・・・

上を脱ぐ!!!

そして帯は改めて締める!!!!


KIMG3943.jpg

こんな感じですが、漫画でこういう格好で胴着を着ている人を見ることがあります。

しかし、この格好ですが、ズボンはそれ自体に紐がついているので帯の意味あんのか?

かっこよさなのか、それとも身分証みたいなものなのか!?!?

アリアンロッド2Eなら補正が入って、格闘の攻撃力が上がりますが、

1321231.jpg

そもそもオレはモンク(修道僧)っていうよりも、ゴブリンのために装備もできねぇけど。

っていうか、実際は結び目をけられるとむしろめり込んで痛い。

そんなことはアレクラスト大陸に置いておいて、けい子終わったらご飯。

そうか、終わっちまったのか、けい子。

稽古終わった後、

オレ「何食べたい?」

ふら「なんでも。そっちは?」

オレ「肉か蕎麦」

ふら「それなら蕎麦かな~~」

オレ「肉は?ねぇ肉は???」

ふら「いつも肉なのはちょっと・・・・」

主食はバナナか人肉みたいなツラしてるくせに。

める (112)
※ 写真は食事を確保するふらめる

そんなこんなでやってきたのは蕎麦のチェーン店 ゆで太郎 深谷東方町店( 埼玉県深谷市東方町)

いっそ、いきなりステーキの深谷店に行って「ここはゆで太郎 深谷萱場店だったものさ」って言うのもありでしたが、さすがにやめておきました。

オレ「水はお前のも汲んで置くぜーーー」

ふら「サンキュー!」

KIMG3946.jpg

なんで自分でも汲んできてるんだよ。

しかも、しばらく気づいてなかったし。

とりあえず、ミニ高菜チャーシュー丼セット(蕎麦大盛り) とり天 温泉卵 注文

KIMG3947.jpg

いえーーーーーーーーーーーい!!

紅ショウガがあったので、ミニ丼にたっぷりにしたら

KIMG3948.jpg

うまいんですが、もはや紅ショウガ丼、高菜チャーシュー卵トッピングになりました。

ゆで太郎の蕎麦はコシとのど越しは良くて、安定のうまさ。

KIMG3949.jpg

大盛りだと結構しっかりした量があります。

そしてここは天かすがも取り放題でポイント高し。

結構前に他のゆで太郎で食ったときは、揚げ玉サービスは朝だけだったけどいまはどうなんだろう?

KIMG3950.jpg

とり天もうめぇ

一方ふらめるは特盛蕎麦 ミニカツ丼 とり天

KIMG3951.jpg

そして天かすをミニカツ丼にトッピング

オレ「うまい?」

ふら「あわない」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

池袋駅から和光市駅へ - 2018.03.27 Tue

友人のくーたとがぶ飲み☆ドリンク無双するために東京都の池袋に来たんですが・・・・

KIMG3893.jpg

くーたの都合により、解散は15時と早めで、

どうしよう

普段は野山をかけめぐり、用水路で冷やしたきゅうりやトマトをかじったり、家がぼろぼろで「お前んちおっばけやしきー!」っていわれたり、トウモコロシをお母さんに届けようとする幼女がいたり、北側から県外へ出ようとすると、不思議な力と槍で武装した原住民にやられそうになるほどの田舎にすむ俺(一部誇張あり)

予定もなく都会の荒波に乗り出しても、うろたえてソーラン節を踊ってしまったばかりに、田舎物とばれてオタク親父田舎者狩りにあってしまったら大変。

すばやく悩んだ結果・・・

散歩するか


うん、思考が田舎のジジババのそれ。

なにはともあれ、池袋駅からとりあえず東武東上線の下り方面へ向けて歩こう!!

たまスマホで地図を見て、大幅に線路から離れないようにしつつぶらぶら。

KIMG3894.jpg

先ほど大量のドリンクとかでカロリーを取り捲ってるので、ダイエットにもなるな!!

さいわい通りってあったんですが、ひらがなだし「幸い」なのか「最もワイ」なのか・・・・

KIMG3895.jpg

結構でかい公園がありましたが、遊んでいる人たちを尻目に歩き

KIMG3897.jpg

なんだかカカトがめっちゃ痛い。

公園のそばの神社で休憩しつつ足の状態を見たんですが・・・

KIMG3901.jpg

靴下のカカトだけ裂けてるのとか初めて。しかも両足。

KIMG3899.jpg

っていうか靴を見たら、中敷の部分が完全に崩壊して、なんだかゴムのフレームがむき出しに成ってるのよ。

それのせいで、痛み&カカトに豆って言うな。

いままで、靴の底から穴が開いたり、ソールがすべて剥がれ落ちたことはあったけどこんなのは初めて!!!

なんで足が痛いのに散歩してるんだオレ?って気もしましたが歩きます。

ここで歩みを止めたら、オレは靴ごときに負けた気になりますしね。

靴なんて(物理的に)オレの足元にしか及ばない存在の癖に・・!!

線路沿いを歩いていると、

KIMG3902.jpg

花が咲いた素敵な公園が、

KIMG3905.jpg

ここからならきっと電車も良く見えるでしょうね!!

なんたって、

KIMG3904.jpg

駅名が「電車の見える公園」

まんま過ぎだろ。

腐海のそばにあったら「王蟲の見える公園」になっていたのかどうかが気になります。

そして途中で駅の近くに・・・イオン!!

KIMG3906.jpg

これで・・・・これで・・・・・・・!!!

靴下が買える!!

新しい靴下は足の痛みを低減し、この世のすべての悪意からオレを守ってくれている気がします(気だけ)

イオンで休憩しているうちに割りと暗くなりましたが、

KIMG3907.jpg

もう少し歩くぜ!!

せっかくがから埼玉県に入りたいしな,

しかしそれにしても・・・・

KIMG3909.jpg

適当に歩いていると、行き止まりに良く当たる。

KIMG3912.jpg

ガキのころは用水路の中を歩いたり、友人の家に行くのに自転車でいけないような近道(身長以上のコンクリの壁をよじ登ったり)していたオレですが、この歳になるとさすがにこんなところは通れませんね。

大人だからって言うか、通報されるから。

すっかり暗くなりましたが、歩いているといい感じの坂。

KIMG3914.jpg

新田坂の石造物群ってのがありました。

KIMG3916.jpg良くみえねぇ

新田坂ってのは、川越城下につながる街道にあった急坂らしいです。

今は急坂って感じではないな。

近くには神社もありました。

KIMG3919.jpg

もう少し歩くと、東京都と埼玉県の県境。

そのあたりには清水かつら生家跡地があるとのこと。誰?

Screenshot_20180312-183232.jpg

うん

KIMG3920.jpg

なんもねぇ

今はなんもないみたいですね。

清水かつらって方は童謡詩人だったらしくて、近くの川の橋には歌詞が書いてありました。

KIMG3921.jpg

KIMG3923.jpg

確か「靴が鳴る」だったかな?

さらに歩いていると、さらにとんでもない坂!!

KIMG3924.jpg

しかも途中に湧き水!!

KIMG3928.jpg

KIMG3927.jpg

滝坂らしいです。

説明文の通りに水が豊富なのか、地面の下の水路に水が流れる音が結構しましたね。

こっから近くに神社があったので地図をみながら少し進んで、

KIMG3929.jpg

こんなところを通ったら、

KIMG3930.jpg

こんな道。

これを降りたら武州白子 熊野神社

KIMG3933.jpg

ちなみに、オレが来たのと反対方向に鳥居と参堂はありました。、

いい時間になったので、和光市駅で散歩も終了!!

KIMG3937.jpg

けんたうめー

特に決めてはなかったですが、普段行かないところを歩けば、結構いろいな面白い物があるぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

アニメイトカフェキッチンカーに行ってきた - 2018.03.22 Thu

先日の休日、久々に友人のくーたと遊ぶことに。

いやまぁ、遊ぶって言うか、タンク要員ですが。

タンクと行ってもゲームで言う、防御力が高くて味方を守る人のことではなく、

める (83)
※写真はタンクのイメージです

貯水タンク。

そう、わが身はただひたすら水分を受け入れることを是とする・・・・・

そんなこんなで(どんなだ)

やってきたのは東京都池袋のアニメイト本店

そしてその入り口外にある、アニメイトカフェキッチンカーが今回の目的。

ここではいろんなアニメやらゲームやらとコラボしたドリンクなんかを売っているんですよね。

んでもって、この日はMSSP(現在はこのコラボ終了しています)

KIMG3885.jpg

ゲーム実況者ですが、音楽や他いろんな活動をしているグループですね。

結構前にオレはライブに行ったこともありますし、THE WORLDSって曲が好きで今でも結構聞きます。

今回、くーたの目的の一つはドリンクを頼むとついてくるコースター

コースターは6種類でドリンク1杯につき1枚。

KIMG3886.jpg
メニュー

んでもってドリンクは8種類で、1度に頼めるのは1人4杯

ってなわけで4杯ずつ注文!!

KIMG3888.jpg
ドーン!!

すぐそばの公園で写真を撮ってから飲もうとしますが、すぐ横のおばちゃんご婦人にめっちゃ話しかけられるっていう。

おばちゃんご婦人「あら~そんなに飲むの?」

おばちゃん人「溶けてるじゃない?いいのいいの??」

おば人「写真とって、インスタね!インスタ!!」

オレ「いえ、ツイッターっすよ」

そしてゴブリンご婦人は「ここも使いなさいよ」って場所を譲ってくれました!

ありがとう名も知らぬゴブリン!!

4杯ずつ買って合計8杯、オレが6杯、くーたが2杯摂取。

KIMG3889.jpg

ドリンクは全体的にうまかったっすが、イチゴミルクがさっぱり系で好みだったのと、甘い物をいっぱい飲んだ後の野菜たっぷりコンソメスープのうまさったらねぇな!!

その後は少し買い物をしましたが・・・腹減った。

カロリーマシマシ糖尿病一直線なジュース無双をしても、さすがに水物ばかりじゃ腹が減る。

とりあえず、ドリンク2杯でお腹いっぱいなくーたもいるので、ガッツリの飯屋ではなくカフェへ

池袋パルコ内のグラウンドアッシュへ来ました。

腹が減ったのでハンバーグオムライス、そして健康のためにセットサラダにしたんですが・・・

KIMG3892.jpg

とろとろのタマゴとジューシーなハンバーグにデミソースでうまい!!

KIMG3891.jpg

そしてサラダもいろんな野菜たっぷりで、栄養たっぷり!ドレッシングもうまいぜ!!

そして、

KIMG3890.jpg

サラダの方がでけぇ


え、お前はセットだよな!?サラダ!!!!

なんていうか、ラヴォスの最終戦で真ん中のでかいのが本体ではなく、右の小さいのが本体だと知った時のような気分だったぜ・・・

いや、さっきも言ったんですが美味かったぜ!!

それに、ドリンクでめっちゃカロリーとってるし、こんな飯もたまにはいいな!!

しばらくはいいけど

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ふらい亭のリブカツセット - 2018.03.18 Sun

先日、職場で昼休みにホットケーキを焼いて、他の職員と食っていました。

ネットで見つけたレシピで、温めた牛乳に大匙1杯のレモン汁を加えて混ぜ、牛乳が汁ともろもろした白いものに別れさせてから使う、ってのがあったのでやってみました。

ホットケーキ自体がフワフワながらもしっとりしてうまかったですね。

どうやら、牛乳とレモン汁でカッテージチーズとホエーに分けていたらしいっす。ほえー

そんな燃やし(性転換して歳をとったら)オバアチャンの知恵袋は置いておいて、ホットケーキにオレが適当に買ってきたものでトッピングしている職員。

職員「可愛くないですか?」

KIMG3883.jpg

オレ「これがほんとのイチゴっ鼻」

職員(#^ω^)

またそれも置いておいて、ある休日、友人のお茶・うき・ゆんもちゃんと出かけて・・・・

このメンツで出かけまくってるから覚えてないんだが、なにしたっけこの日・・・・

それはそれとして、昼食に、お茶が前から気になっていたお店へ

お茶「ふらいていってとこ」

「FRY T」って書くと、未確認飛行Tさんみたいになってかっこいいですが、ふらい亭です

場所は群馬県の前橋市

KIMG3873_20180318074045370.jpg

お店は小さそうですが、店内は思ったより広く、カウンター、テーブル、座敷とそろってました。

メニューにもジャンボカツとか気になるのがありましたが・・・

ご飯が1膳おかわりできる誘惑にまけ、ランチメニューの中からリブカツセットを注文

KIMG3874.jpg

カツの定食で800円なら安いな!

KIMG3875.jpg

シンプルかつ美しいビジュアル

豚カツやでご飯が普通のサイズの茶碗って逆にレアな気がする。

豚カツにはたっぷりキャベツとトマト、ナポリタンもついてるのが嬉しいぜ。

リブカツはたぶん、リブロースかな?

KIMG3876.jpg

厚みはそこまでではないですが柔らかく、大きさはでかいです。

ころももさっくり薄目でふんわり系で、さっぱり目の上品なソースとの相性が良くて美味しくて美味。

ちょっとカフェで出て来そうな感じの定食でした。

食後に珈琲のサービスもあったしな!

また、他の日には友人の無糖とチェーンの居酒屋 いっちょうで夕食。

KIMG3879.jpg

とんぺい焼き

いろいろ大量に食ったんですが、オレと無糖二人の場合、熱いダイエット戦線が勃発中のため、この店ではあんまり主食を頼みません。(肉とか刺身はめっちゃ食う)

しかし!無糖が親子丼とミニ蕎麦のセットを頼んでるんです!!

こいつは負けらんないぜ!!(デブの発想)

オレもカツ丼とミニ蕎麦のセットを・・・・

KIMG3882.jpg

間違って単品のカツ丼頼んじまったああああああああ!!!

が、そうだ

単品で蕎麦を頼めばいいんだ

オレ「・・・ミニじゃなくて、普通の蕎麦が食べたかったんだい」(デブの発想)

KIMG3880.jpg

冷たい竹輪天蕎麦がうまかったぜ(デブのもと)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ノサ - 2018.03.14 Wed

職場の別の部署で働いていて、ふと炊飯器に張り紙がしてあるのに気づきました。

KIMG3872.jpg

ノサです

なんだよノサって??

炊飯器に取れたてピチピチのノサが大量に入っているのでしょうか???

ちなみにノサで画像検索をして見ましたが、

KIMG3873.jpg

こんなの入ってたら地味に怖いわ

もしかして、画像のこれを炊飯器で炊いたらえもいわれぬ旨みg

後輩「1升じゃないですか?」(あほの子を見る目で)

!?

KIMG3872 - コピー

!!!!!!!!


KIMG3872 - コピー - コピー

いや!ノサだっ!!!!!!

そんなノサことは置いておいて、先日、仕事のあとに友人の無糖・ふらめると運動。

KIMG3868.jpg

外で運動

アフター ザ 労働のオレとふらめると違い、ビフォア ザ 労働の無糖は夜勤の前に途中まで参加っていうな。

無糖のテコンドーの試合が近かったこともあり、無糖がいるうちはめっちゃテコンドールールで蹴りあったりしてました。

無糖さんが夜勤中でもその勢いのまま、パソコンに対し「ボールは友達!!」って言いながら、ドライブシュートを決めないか心配で食事ものどが通らなくなりましたね。

運動の後は夕食に美味居(熊谷市江南中央)へ

以前にこのブログにもなんども出てますが、台湾料理屋と書かれ名古屋で台湾人による発祥の台湾ラーメンをメニューに据え、いろんな中華料理を出す的なお店。ややこしい

ブログには書いてなくても、営業時間と立地の関係で使いやすいのでよくいってます。

台湾ラーメンは、ピリ辛の肉味噌をのっけたラーメンですが、その肉味噌を使った

台湾豆腐

たぶん台湾料理じゃなくて、名古屋で台湾人による発祥の台湾ラーメンの肉味噌を使った豆腐

KIMG3869.jpg

肉味噌がピリ辛こってりで、これが冷奴によくあうので結構良く頼みます。

おかずにも前菜にもぴったりだぜ!!

それと台湾炒飯

これもたぶん、台湾料理じゃなくて、名古屋で台湾人による発祥の台湾ラーメンの肉味噌を使った炒飯

あとここは盛りがよくて、並盛りなのに普通のラーメン屋の2倍くらいの量があるぜ。

KIMG3870.jpg

こっちは豆腐のように肉味噌を乗っけたものではなく、ご飯と一緒に炒めています。

これまた炒飯に良くあうので良く頼みます。

おそらく、基本の台湾ラーメンよりもこの二つのほうが食った回数多いですね。

それとふらめとシェアで頼んだのがトリマヨ

KIMG3871.jpg

エビマヨの鶏肉版で、鳥のフリッターにマヨベースの超濃厚ソース!!

以前よりも色が真っ赤なので、火属性にジョブチェンジしたのかと思いましたが、ピリ辛になってましたね。

これも飯が進む味だぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (213)
バイクツーリング 埼玉県 (37)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (305)
旅行・ドライブ 埼玉県 (49)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (58)
旅行・ドライブ 長野県 (24)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (12)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (575)
食べ物 埼玉県 (165)
食べ物 東京都 (66)
食べ物 群馬県 (77)
食べ物 長野県 (8)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (4)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (2)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (20)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (104)
散歩 埼玉県 (21)
散歩 群馬県 (5)
散歩 東京都 (23)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (16)
雑記 (91)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

バイク 

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック