クリスマス会にラーメン - 2017.12.31 Sun

仕事中に飲んでいたこちらのコーヒー!!


ホットで買ったんですが、冬の冷たさとオレの懐の寒さと、独り身の切なさにやられてすっかり冷えてしまいました。

し か し

キャップを外せばペットボトルのままレンジで温められる!

KIMG3539.jpg


KIMG3541.jpg

これで冬の冷たさにも対抗できますね。

懐の寒さと独り身の切なさには対抗できる予定はありませんが。

さぁ!おまえはすでに、レンジでチンだ!!!

KIMG3542.jpg
ガッ

入らない

冬の冷たさにも対抗できないし、懐は寒く独り身は切ない。

そんなこんなで先日のクリスマスイブ

日曜日だったこともあり、多くの方が温かい料理を温かい大切な人と囲んでいたことでしょう。

暖まりまくって爆発しろ

オレは!

クリスマスイブ 残業の合間に 職場でご飯

KIMG3526~01

服装は以前の職場のイベントで使ったものです。

この写真を見た友人には「クリーチャー」みたいって言われたので、サイレントな丘や時計なタワーやバイオな災害を駆け抜けてリア充を呪ってこようと思います。

KIMG3526~01 - コピー

この夜道であったらプレイヤーが即死しそうな顔のどこがクリーチャー!?

そんなイブの次の日の仕事のあとにスーパー行ったんですが、あれですね。

ホールケーキすら置いてないの。

なんだよ、24日が日曜日だからってもう25日はロスタイムかよ

それは置いておいて、友人のお茶うきゆんもちゃんハウスでクリスマス会。

KIMG3527.jpg

KIMG3529.jpg

いえええええええええええええええええええええい!!!

クリスマス会恒例と言ってもいいプレゼント交換では「思わぬ拾い物」ってゲームをもらいました。

ちなみにオレは、人数が集まらなかったのでプレゼント交換は無いと思っていたので用意してないっていうな。

とりあえず、マークと箱の色がクリスマスっぽいからって買っておいた酒を送るっていう適当っぷり。

KIMG3528.jpg

ダルモアさん

水割りにすると甘い香りがとてもさわやかなウィスキーで、コーラ割にもめっちゃあいました。

ゲームの「思わぬ拾い物」は簡単に言うと、

相手プレイヤーを出し抜き粗大ごみを集め

集めた粗大ごみの量・種類に応じて得点カードと交換し

得点カードと残った粗大ごみの合計点で競うゲーム

でしたがこれがめっちゃ面白い!!

2ゲームしたんですが、1ゲーム目はオレはめっちゃ調子よくて順調に得点を集める!!

結果

うきちゃんが一位でした

あれ?

2ゲーム目は圧倒的にオレが最下位で、うきちゃんが一位でした

おい

クリスマスケーキはブッシュドノエル(写真左)でしたが、

KIMG3530.jpg

鶏五目おにぎり(写真右)が同じような色をしているのがシンパシーでした。

深夜までゲームをしていたため、次の日は遅く起きて高崎OPA( 群馬県高崎市八島町)へ

ここの7階のラーメン屋、なかじゅう亭で昼飯

なかじゅう亭は高崎市に数店舗あるんですが、前に行った高崎上豊岡店とメニューが違ってましたね。

こっちはスープに清湯がなかったぜ。

オレはマー湯白湯に味玉、トッピングで胸チャーシュー。そしてランチセットの中から野菜炒めと小ライスのセットにしました。

KIMG3534.jpg

デーーーーン!!!

KIMG3533.jpg

ラーメンはめっちゃ濃厚で鳥の旨みたっぷり!!ですが、鳥のせいか癖が少ないのが嬉しいですね。

そしてマー油入りだと、むしろ鳥の強さがマイルドになっている感じ。

麺は細麺でオレ好み!!

KIMG3535.jpg

大盛り無料でしたが、食券かって渡してすぐにトイレに行ってしまって大盛りにするの忘れた!!!と思ったら、お茶うきが大盛りって言っといてくれたぜ・・・・感謝。

大盛りですが、なんかやたら麺量が多く、大盛りっていうか2玉じゃね?ってくらいありました。

麺量が多かったこともあり満足!!

デザート代わりに、雑炊用ごはんも追加。

KIMG3536.jpg

鶏肉とネギが乗ったご飯でこれをスープに入れて食べるとうまー!!

でも、雑炊は清湯の方があいますね。この店舗には清湯は無いっすが。

さぁ本日は12月は31日!!

すでに仕事納めした方も、年末年始がお仕事の方もお疲れ様です!!

オレは今日の朝から、明日の夜までぶっ通しで仕事なのでいつ仕事納めすればいいのだろうか・・・・・

オレに2018年はやってくるのか!?

さて、


皆様今年一年ありがとうございました!良いお年を!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

最近食ったことあったこと - 2017.12.27 Wed

2017年も残すところあとわずか!!!!

そんなマスターもダッシュする多忙な毎日がエブリディの中、皆様はいかがお過ごしでしょうか???

クリスマスや年末は大事なあの人やあの人と過ごせるのかな???

え?オレ???

クリスマスも正月も仕事ですがね


そもそも大事な人////とかいない修羅の道を歩んでる32歳児なんですYO!!

どうしてこうなった

どてうしなうたっこ

土手牛NOW蛸っ(意味はない

いや、25日は仕事のあとにクリスマス会を友人たちと行ったんですがね。

ってなわけで書くこともそんなにないんですが、とりあえず最近あったこと(食ったこと)

ある日、仕事がある程度落ち着き、定時まで時間があったので職場の買い出しついでに後輩にハイエースの運転を終えることに。

買い物のあとに、サボって休憩がてらコーヒーでも飲もうかとグランメール 本庄早稲田店(埼玉県本庄市早稲田)

KIMG3295.jpg

最近昔よりコーヒーを飲むようになって、大人に成長しつつある自分を感じます。

肉体的には下り坂を垂直に落下中ですが。

一方後輩はチョコバナナのパンケーキ食っとる。

KIMG3294.jpg

なんかパンケーキがゆるふわ・・・ではなく、フワトロ系でうまかったぜ。

それにしても仕事中にガッツリだな。

オレはベーコンステーキとから揚げ

KIMG3291.jpg

ブロッコリーがヘルシーなおやつですね。

もはやメインはブロッコリーと言っても過言ではないでしょう。

またある日は辛く苦しい減量を乗り越え・・・・

会社の健康診断が終わりました。

ちなみに健康診断のためにダイエットしているというと社内では「乙女か!?」って突っ込みが良く入ります。

乙女だよ(32歳男性 180cm 77kg)

健康診断の日の夜には空手があったのですが、空手で使っている施設の食堂の看板に・・・

チキンのバロティーヌ バルサミコソース

KIMG3428.jpg

いやいや、バロティーヌってなんだよ???

オレの中で名探偵コナ○ンとか工藤NEW一とかがティーヌしているものが想像できましたが、分からないので調べてみました。

<骨を除いて広げたトリ(鶏、鳩、鶉など)で挽き肉やフォワグラなどの ファルス を包み込んだもの。>

・・・・ファルスってなんだよ。

<筒状に巻き込んだ冷製で大型の ギャランティーヌ とは形状や温製、冷製などの点で区別されているが、人によって定義は様々。>

ギャランティーヌ???

<どちらも中に ファルス を包み込んだ仕立て方ではある。>

だからファルスってなに

健康診断のあとは、同門のふらめるを巻き込んで暴飲暴食

KIMG3429.jpg

体重がもとに戻ったとさ

11月29日のいい肉の日にはステーキガストへ。

さぁ!!肉の日に!!!!ブロッコリーだ!!!!!

KIMG3430.jpg

もはやメインはブロッコリーと言っても過言では(ry

KIMG3431.jpg

ちなみにオレは子供のことからブロッコリーは嫌いなんですがね。

なんでブロッコリーを食うかって?

そこにブロッコリーがあるからだよ


もはやブロッコリーに対してサイドメニューのような肉は、いい肉の日限定のセットのステーキとハンバーグのセットに目玉焼きとチーズをトッピング

KIMG3437.jpg


KIMG3432.jpg

満喫したぜ・・・!!

数量限定で、ライスのほかにケイジャンライスってのがありました。

とりあえずスパイシーだったので、カレーとスパイスで追いスパイシーして食いました。

KIMG3436.jpgスパスパスパイシー

ある日は寄居町にある工場直売のアウトレットでスイーツを買い込みます。

KIMG3439.jpg

全部職場用!!

めっちゃ安いんで重宝します。

ある日は無糖とふらめると忘年会(とりあえず今年中にまた集まれるか未定のために、飲み会を忘年会ということにした。今後また集まれたら、この忘年会は忘年会では無くなる。)をしたんですが、ふらめるが自分でついだビールは

KIMG3492.jpg

ほぼ泡じゃん


KIMG3492 - コピー

これはきっと、今年一年は泡のようにはかなくも散りゆくものって意味が込められていたら笑う。

そしてある日は仕事が忙しく、

21日 日勤→会社の忘年会(部下とかを乗せていくことや、立場的に休みづらい)→夜勤

22日 夜勤明け→日勤→夜勤

23日 夜勤明け→日勤→帰宅→ウホホホーイ

24日 絶望たる朝が来て出社→帰宅→ウホホホホホホーイ

25日 もう機械の用になにも感じずに仕事をこなす冷徹なる機械(マシーン)

ってな感じだったので、その前日の夜に焼肉を食べないと乗り越えられそうもなかったので友人の無糖を巻き込んで焼肉。

席について注文するぜ!!って時に思ったんですが、あまりにも焼肉が食べた過ぎてテーブルに密着するほど前のめり。

KIMG3513.jpg

焼肉を前にして屠畜場の牛のように心に余裕がない

KIMG3514.jpg

KIMG3515.jpg

焼肉キング行きましたがうまかったぜ!!!

そしてまたある日は仕事の用事で郵便局に行ったはいいんですが、駐車場が狭くて方向転換できねぇ

KIMG3518.jpg

しかも天井低いし。

しかも奥は行き止まり

しかも奥は

KIMG3519.jpg

埼 玉 県 指 定 文 化 財


なんでやねん。

仕事で買ったホワイトテープ

KIMG3520.jpg

ベージュ

ベージュテープじゃねぇのかよ!!!!

以上!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

群馬初のボードゲームカフェに行ってきた!! - 2017.12.23 Sat

先日初めて、前から食べたかった・・・・

クロッカンシューザクザクを食べました!!!

ザクザクってなんで擬音まで書いているんだって感じですが、店名もちゃんと「クロッカンシューザクザク」みたいですね。

ちなみにクロッカンとはフランス語で「カリカリッとした心地よい歯ごたえ」という意味を持つ焼き菓子のことだそうです。

シューは確か「キャベツ」って意味だったかと。

つまり

カリカリッとした心地よい歯ごたえキャベツザクザク

歯ごたえめっちゃ主張しとる

本当にそんなに主張するほど心地よい歯ごたえなのか!?

普通のシュークリームをカリッとっせたようなものなんじゃないのか!?

KIMG3495.jpg

実 食


めっちゃザクザクカリカリしとるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

表面のモノはアーモンドと砂糖と卵白のコーティングだそうですが、これの食感がカリカリザクザクで楽しいですね。

クリームは卵もミルクのうまさもしっかりしているんですが、

KIMG3496.jpg

思ったより柔らかめで後口に残らず重たくないもの。

うまかったぜ。

ちょっと前置きがカリカリザクザクしすぎた気もしますが、先日の休日・・・

出かける予定より早く起きてしまったため、公園を散歩

KIMG3498.jpg

めっちゃ寒い・・・・・

しかし景色は良かったぜ!!!

KIMG3499.jpg

霜柱もカリカリザクザククロッカンキャベツではないですが、サクサクで踏むと楽しいよな。

(DIO様の声で)霜柱ッ!踏まずにはいられないっ!!

そんなこんなして、朝マックでメガマフィンをキメたあと、友人のお茶うき夫妻とゆんもちゃんと出かけたのは、

KIMG3504.jpg

(写真は帰り際の夜のモノ)

ジョコタスカフェ
(群馬県前橋市新前橋町)
 
群馬県初のボードゲームカフェだそうで、12月13日にオープンしたばっかり!!

お茶が存在をかぎつけて遊びに来たんだぜ。

料金は1ドリンク付きで平日

3時間 1000円 5時間 1500円 1日フリーパス 2000円

土日祝日は

2時間 1000円 5時間 2000円 1日フリーパス 2500円

だそうです。(学生料金ってのもあるみたいです)

店内に沢山あるボードゲームやカードゲームの中から好きなもので遊ぶシステム。

飲食物の持ち込みは禁止ですが、ボードゲーム等のゲーム類の持ち込みはOKとのこと。

店内いた方や後から来た方とかも交えてゲームだぜ!!!

オレのように初対面の人の前だと赤面して大爆発して地球を破壊してしまうので会話がなかなかできないシャイオールドボーイでも、ゲームをしながらだと気軽に打ち解けられますよね。

まずはお茶が気になっていたキャメルアップってゲームをプレイ

簡単に説明するとサイコロでランダムに進むラクダのなかでどれが早いかを予想して賭けるゲーム!!

いろんな要素があって単純には予想できないんですが、なによりこのゲーム、同じマスにラクダ同士が止まった場合ラクダの上にラクダが

KIMG3502.jpg

乗ります

乗ったラクダがいるこまにほかのラクダが止まると、さらにその上に

KIMG3502 - コピー

乗ります

全部乗ったら↑な感じ。

しかもこの状態で下のラクダが動いた場合は、上のラクダも乗ったまま付いてきます。

そして下のラクダは特に進む距離にペナルティとかはありません。

なんでしょうねこの圧倒的な馬力。

あれ?この場合ラクダ力???

これはもうラクダと見せかけたゾイドなんじゃないでしょうか。ラクダゼロイェーガー的な

ゾイドはさておき、このゲームのラクダの順位は予想も難しく、プレイヤーが取れる行動次第によっては一気に状況がひっくり返るのもあってもりあがったぜ!!

次はニューヨークスライス

KIMG3503(0).jpgニューヨークスライスマン

アメリカのニューヨークをぶった切って、ニューヨーク限定で世界を阿鼻叫喚の坩堝に追いやるゲーム!!!

ではなく、スライスされたピザを集めるゲーム

KIMG3503.jpg

これもまたいろんな条件とかがあるんですが、大まかに言うと切ったピザのピースを取り合い、それを食べたことにするとサラミの枚数の得点が得られます。

食べずに持ち帰りということにすると、ピザに書いてある数字が同じものをより多くの枚数集めた人にその数字の分の得点(ほとんどサラミの数より多い)得られるってシステムでした。

ピザを食べたことにするといっても、実際にゲームの紙を食べてしまうのは腹を壊すうえに店の人に怒られると思うのでやめましょう(当たり前だ

写真はないんですが、他にもいくつかやったうちのゲームでボブジテンってのが楽しかったぜ!!

指定された言葉をカタカナ語を使わずに説明してそれがなにか当ててもらうんですが、日常会話とかでも結構カタカタ語って使ってますよね、例えば「テレビ」とか。

咄嗟にそういう言葉って出てしまうんすよね。

オレ「テレビ・・・・あ・・・・・映像の写りし箱」

とかなるので頭も使うし、発言がメインのゲームなので気軽にできるしで楽しかったぜ!!

お店の方の対応や雰囲気も良く、赤ちゃん連れでも居やすい環境もあって3時間のつもりが5時間遊んでましたわ。

また行きたいところだぜ!!

あ、夕方の空腹時にめっちゃ店内でカレーの匂いがして大ダメージを受けたので食いしん坊は注意だ!!

カレー売ってるんですがね、ここで。(夕飯を考えて我慢した)

そして夜は無糖も来て鍋を食った後、いろいろコンビニシュークリーム食べ比べ。

KIMG3506.jpg

ザッ!!

KIMG3507.jpg

ヅラッ!!!

KIMG3508.jpg

ジャキンッ!!!

うきちゃんに並べてもらったり、切ってもらったりして前情報なしで食ったんですが・・・

結構評価は各自でバラバラ。

しかし点数を付けてみるとセブンイレブンが安定した高評価でしたね。

ただ全体的に120円前後なのに対し、セーブオンは80円程度だったの評価も悪くなかったのでコスパ最強。

惜しいこととしてはセーブオンが今後ローソンにジョブチェンジすることですかね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ミスターカーンのインドカレー - 2017.12.19 Tue

全国の都道府県に広く展開する国内最大手であり、馴染みのある方も多いであろうコンビニのセブンイレブン

まぁ沖縄県には無いんですが。

そんなセブンイレブンのキャッチコピーと言えば・・・・

セブン!イレブン!!いい!!!気分!!!!!

を思い浮かべた人は友達になりましょう。たぶんもうこれは古い

キャッチコピーは「近くて便利」ですよね。

Screenshot_20171128-161053.jpg

そしてホームセンターのコメリ

こちらも全国の都道府県に広く展開し、ホームセンターでは国内最多。

そして沖縄県にはない。

お前ら沖縄にうらみでもあるのか

それは置いておいてこちらのキャッチコピーが・・・・

「近くて便利

KIMG3426.jpg

の、その先へ」

真向勝負すぎるだろう


そんなことは置いておいて、先日、友人のふらめると運動して夕食へ。

ふらめるのお気に入りだったインドカレー屋へ

過去形なのは、以前はスキマハルっていうお店だったんですが(その前はハーティ)

KIMG3467.jpg

ミスターカーンって名前とおっさんの看板になってたんですよね。

っていうかこのまったく精気を感じられないオッサンがミスターカーンなんでしょうか?

これでオッサンの名前が山田とかで、カーンはまったく関係なかったら面白いな。

この店は以前はバイキング形式だったんですが、今はバイキングは無くなったって情報もあって気になっていたんですよね。

しかし看板にはでかでかとバイキングって文字。看板の下の方には「バイキング土日のみ」

土曜日が消されているようなそうじゃないような・・・・謎・・・・・

ちなみにこの日は水曜日でした。

意を決して店内に入ると、店内を見ても、メニューを見ても、目の前の130kgのゴリラを見ても

KIMG3468.jpg

KIMG3469.jpg

KIMG3470.jpg

KIMG3472.jpg

バイキングはやってない!!!!!!

ですのでカレーセット(カレー1種を選び、プレーンナン、ライス、サラダ、ドリンクがつく)を注文

ドリンクはコーヒーをチョイス。

可愛らしいグラスなんですが、目の前のふらめるが持つと

KIMG3472.jpg

おちょこかよ

KIMG3473.jpg

カレーセット!!

カレーはキーマカレーにしましたが、

KIMG3474.jpg

スパイスたっぷりひき肉たっぷりでうまい!!

コクもあって、これはバイキングの時にあったキーマカレーよりうまい!!

サラダはスパイシーなヨーグルトのドレッシングでさっぱり。

ライスも小さめなのででかいナンの箸休めになりますね。

KIMG3475.jpg

ナンはバイキングのころからと変わらないでかさで焼きたては超美味い!!

それとふらめるとシェアでチリチキン

KIMG3477.jpg

なんでしょう、真っ赤ですが思ったほど辛くなく、スパイシーさも適度。

それでいてしっかり味が付いていて・・・・

オレ「・・・・酸っぱくない酢豚味の鶏料理」

ふらめる「わかる」

おまけに皿がなぜか、

KIMG3478.jpg

中華風

酢豚かよ

タンドリーレッグ
も注文

KIMG3479.jpg

香ばしくても柔らかくてうまかったぜ!!

ふらめるが頼んだチーズナンも少しもらったけどチーズがめっちゃ入ってうまし。

KIMG3480.jpg

バイキングが無いのが残念でしたが、普通にカレーがうまくて満足。

会計時に店員のインドの方っぽい人が突然ふらめるへ、

(インドの人っぽい)「HAHAHA最近こないね~どうしたの??」

覚えられたことに困惑するふらめるでしたが、こんな奴がぉたら

11月9日3

誰だって覚えるだろ。

店員の方「バイキングは今は金・土・日だよ~~」

おまけにバイキング情報をゲット!!!

ありがたいぜ!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

寿司けんの海鮮が大盛り丼 - 2017.12.16 Sat

ある休みの日、愛盆栽愛車であるCRF250Lの錆びたエキパイの交換をしてもらいにホンダドリームに行ってきました。

KIMG3446.jpg
壊れかけのレディオエキパイ

エキパイは店員さんに進められてSP忠男のを頼んでたんですよね。

入荷の連絡を受けて、交換の予約をして来店したんですが・・・

「あの、CRF250Lの・・・・」

~思考中~
<あれ?SP忠男って「えすぴーただお」だっけ?「えすぴーちゅうお」だっけ!?

いや!確率から考えたら名前として「ただお」のはず!!意表をついて「ちゅうお」ってのもありだが、それだとどっちかっていうとピカチュウの一種だ!!!

ここは「ただお」で行こう!!!>この間、0.5秒

「えすぴーただおのエキパイを注文した燃やしですが」

あとで調べましたが正解してたぜ!!!!!!

考えてみたら、バイクの免許を取ってから10年くらいたつのにこれはどうなんでしょうか?

どうも、最近バイクで駆け抜けるよりも、人生を駆け抜けるのに必死な燃やしです。

オレは以前の記事で体重が77kgって書いたんですが、この週の終わりまでに75kgにしないといけなかったんですよね。

ってなわけで、エキパイの待ち時間もローソンでは豚バラ串とお茶のみ。

さらにはマクドに入ってもナゲットとサラダのみ!!!!

KIMG3447.jpg

とかやって帰って体重を測ったら<72.3kg>

―――――― くくく、計画通り(デスノートのあの顔で)

もうこれは夕飯をたくさん食べてもいい、そう思っていた時期がオレにもありました(地上最強の息子のあの顔で)

夜には友人のお茶・うき・ゆんもちゃんと夕食へ

KIMG3449.jpg

寿司けん(群馬県佐波郡玉村町上之手)

回らない寿司屋に来たのとか黒船が日本に来航した以来な気もします。

ま、今回の目的も海鮮丼ですがね。

ランチメニューを見るといろんな海鮮丼が輝いていて、オレの目も太陽拳をくらったフリーザのごとくまぶしさにやられます。

KIMG3451.jpg

KIMG3452.jpg

KIMG3453.jpg

ちなみにランチメニューってありますが、この時は夜。

別にオレは真昼の太陽のように輝いているからランチを出してくれ!!って言ったわけではなく、お座敷席だとランチメニューも注文できるそうです。

ちなみにお座敷席にもその日の握りのメニューなんかがホワイトボードであります。

KIMG3450(.jpg

さぁ注文だ!!

海鮮丼は外せないにしても、他のものも食べたい。

そして体重は75kgよりだいぶ軽くなったし、バイクのエキパイ交換も思ったより安く済んだ・・・・

これはもう暴れるしかねぇ!!!!

まずは玉子焼き 600円(以下 値段表示は税抜きです)

KIMG3455.jpg

綺麗にふんわりと巻かれた出し巻き卵は上品なお味。

そして1個1個がでかくてボリュームもかなりあるので、3人でシェアしたっていうかしてもらったっていうか。

そして海鮮丼は一番値段の高かった(多分)

海鮮が大盛り丼
(2560円)を注文!!

KIMG3456.jpg

平べったい丼に具が綺麗に並べられています。

KIMG3462.jpg

ちなみにご飯は大盛り・中盛りは無料で大盛りで2人前、中盛りで1.5人前。

オレはとりあえず大盛りにしました。

大盛りで海鮮がこのはみ出しっぷりだと、並盛にしたらナイアガラのごとき溢れっぷりになりそうだな!!

海鮮丼はいろんな種類の海鮮をバクバク食えるのがいいですよね。

KIMG3458.jpg

KIMG3459.jpg

寿司屋らしい四角い厚焼き玉子もしっとり甘めで美味かったぜ。

味噌汁もシャキシャキのワカメたっぷりで器も大きくてたっぷりサイズ。

KIMG3463.jpg

それにしても、器があまり大きくないとはいえ、ご飯がめっちゃぎっしり詰まってるので想像以上に多い。

KIMG3460.jpg

かなり満腹になりましたね。

お茶・うきはミニ丼を複数食べてましたが、ミニ丼は巻物1本分程度のご飯なのでいろいろ食うのにかなりいいな。

そして先ほどのホワイトボードのメニューで気になるものが・・・・

「和風タルタル」「なんばん味噌」「ねぶた漬け」を押しのけオレの心に響き、うにの軍艦を上回る値段を誇るそいつは・・・・

KIMG3464().jpg

巻物のところにありましたが、薬味のワサビが主役ってことか!?そしてこの価格!!

これはもう、頼むしかない

本 わ さ び

KIMG3464.jpg

パッと見ではあんまりワサビも詰まってなさそうなので、とりあえず1個を口に放り込みます

オレ「~~~~~~~~~~~~!!!!」

声にならない声がでました。

普通のワサビが鼻にツーーーーンなら、このワサビは少量で鼻に「ZUPAAAAAAAAANN!!!」ですね。

鼻がもげて月面に激突するかと思ったわ。

強烈ですが、危険を学習した猿のように警戒して少しずつかじって食べると、ものすごいワサビの香りが鮮烈で強いんですよね。さわやか!!

まぁ油断してちょっと多く齧るとZUPANしますが。

お茶うきの鼻もZUPANしてましたよ。

接客も良い店でメニューも豊富。

ミニ丼にはハンバーグ系とかの海鮮苦手なお子様向けのメニューもあり家族連れにもよさそう。

小さいゆんもちゃんがいたんですが、空いている座敷に案内されたし子供用の布団もだしてくれたりとありがたかったっすね。

KIMG3465(.jpg

ゆんもちゃんは新しい場所に元気すぎてはしゃいでましたが!!寝ない!!元気!!!

赤ちゃん用の椅子も貸してくれました。

想像以上に満腹&満足で帰ろうとしたところ・・・・

サービスなのか最初に抹茶かバニラのアイスのどっちにするか聞かれたの忘れてたわ。

KIMG3465.jpg

抹茶アイスもなめらかで抹茶の香りも強くてうめぇ!!

また行きたいなぁ。

あ、帰って体重を測ったら<75.1kg>でした。

うわああああ!!!!!!!!!!!!!!


では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (213)
バイクツーリング 埼玉県 (37)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (290)
旅行・ドライブ 埼玉県 (49)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (48)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (9)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (559)
食べ物 埼玉県 (160)
食べ物 東京都 (66)
食べ物 群馬県 (71)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (2)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (19)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (103)
散歩 埼玉県 (21)
散歩 群馬県 (4)
散歩 東京都 (23)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (15)
雑記 (90)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック