早川渕彼岸花の里 - 2017.09.30 Sat

9月の第2週に、友人のお茶・うき・ゆんもちゃんと彼岸花を見にいったんすが、まだあまり開花していませんでした。

ってなわけで.第3週にリベンジ!!

いくぜ彼岸花!!

みんな丸太は持ったな!!いくぞぉ!!

それは彼岸島

早川渕彼岸花の里(群馬県伊勢崎市境三ツ木)にきました。

ここは小さい森?林?の中にある彼岸花の群生地

↓この写真は以前に行ったときのものですが、こんな感じ

IMGP4228_20170930225047ad9.jpg

彼岸花の時期には土の地面ですが駐車場も用意されて、受付もあります。(入場料っていうか管理費の協力をお願いされる感じ)

IMGP6662.jpg

広くはないですが、結構な量が群生しているのできれいだぜ。

IMGP6672.jpg

赤に

IMGP6667.jpg


IMGP6665.jpg

写真を撮りに来ている方も結構いました。

IMGP6670.jpg

彼岸花といったら俺が生きとし生ける埼玉県の超有名な巾着田もまた行きたいんですが、混むのと微妙に遠い・・・

綺麗だったぜ!!

IMGP6672.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ここんとこのこととか飯とか - 2017.09.28 Thu

少し前に、ついに!!

任天堂スイッチとスプラトゥーン2を!!!!

購入!!!!!

KIMG2878.jpg

っていうか、友人のお茶が抽選販売に並んで当てて買っておいてくれたんだぜ!!!!!

感謝感激レイニーストーム

あとはやる時間の確保かな・・・・・

仕事の忙しさは現在は一時期よりましとはいえ、

自分の部署での日勤をフル+別の部署での夜勤を数回+管理している部署での事務

ってなってるから時間がねぇ!!!!!!!

あと良く寝るし、人と飯食ったりしてるし、グッスリ寝るし.

でもスプラトゥーン2おもしろいですね。

ネット対戦で無数の知らない方々を背後からこっそり打つ時が最高にマンメンミ

そんな私生活ですが、空手も継続しているので(あんま行けてないけど)

友人のふらめるとオレが残業が無いときには行きます。

いつもオレがふらめるを拾って行く関係上、残業で間に合わない場合は二人で自主トレしてます。

が!この日は!!稽古に!!

KIMG2882.jpg

遅れていったら、みんな早上がりしてたよ。

こういうの2度目

調子に乗ってオレも空手家らしくアルマーダコンメイアルーアジフレンチの写真を撮ってもらったんですが、

KIMG2888.jpg

どうみてもブロリーに吹っ飛ばされたサイヤ人みたいになりましたね。

アルマーダコンメイアルーアジフレンチはカポエィラの技ですけどね。

そのまま検索すれば動画も出てくるかと。

あと免許の更新にもいきました!!!

交通安全協会に入(らされ)ったので、ケースをもらいましたが・・・・

KIMG2889.jpg

ミントグリーンを選んだらめっちゃ可愛い

会社の後輩に見せたら似合わないって笑われるくらいの可愛さ。

っていうか、この形で黒が欲しかったんですが無かった・・・・・

そしてその次の週は、残業で稽古にいかず自主トレ

ってなわけで、テコンドーバカ一代の無糖を誘った上に、体育館が借りられたので室内練習。

無糖(77kg)VS ふらめる(132kg)

KIMG2914(1).jpg

55kg差って考えてみたら1gのステンレス5万5千個分ですからその差もものすごいですね。

それとキックミットを新しくしたので、耐久実験&ネタということで、ふらめるが使う格ゲーキャラのダッシュ攻撃(ダッシュして下段前蹴り的な奴)をしてもらいました。

KIMG2914(3).jpg

ダッ!!

KIMG2914(4).jpg

ヒュッ!!!!

KIMG2914(5).jpg

ゴッ!!!

オレ(耐えてやるぜ)

KIMG2914(6).jpg

オレ(これ無理)

KIMG2914(7).jpg

まぁ考えてみたら、オレとふらめるとの体重差も55kg

差を例えるなら55kgのチワワ一匹分だからとてもつもないですよね。

運動の後は吉祥( 埼玉県大里郡寄居町鉢形)で飯。

ここはいわいる台湾料理って書いてあり、台湾ラーメンのおいてある中華料理屋。

オレが頼んだのは台湾冷奴

KIMG2915.jpg

台湾ラーメンの具であるピリ辛のひき肉を乗せた冷奴

これが結構いい取りあわせでうまいぜ!!

それとバンバンジー

KIMG2916.jpg

しっとりとしてパサつかない鶏肉に胡麻のソースで定番の冷菜で間違いない味。

それと豚バラ青菜チャーハン

KIMG2919.jpg

脂っこいチャーハンの中で青菜がさっぱり!!

豚バラでこってり!!!

つまりは!!

チャーハン=こってり

青菜=さっぱり

豚バラ=こってり

こってり>さっぱり

ですね!!好みですが。

ただ、


KIMG2917.jpg

KIMG2918.jpg

並盛でもここのチャーハンは3人前くらいあるので毎回苦しみます・・・

から揚げもシェアってことで頼んだんですが、

KIMG2920.jpg

一個一個がフライドチキンサイズ

オレは2個で限界で、最後は無糖が一番頑張って食べてたぜ・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

大漁丼家の海鮮丼 - 2017.09.26 Tue

ある休日、友人のお茶・うき夫妻とゆんもちゃんと彼岸花を見に行くことに.

し か し

この時は目的地の彼岸花はまだ早かったため、また後日!!

ってわけで、以前にお茶が伊勢崎の街中でクレミアのノボリを見つけたけど、店が見つからなかったとのことで(ネットで検索かけても)店を探すことに!!

店はすぐには見つからず、これはもうシルバードかサンダーバードのジェットモグラでも借りてきて時の最果てか地中でも探したほうが早いかと思いましたが・・・・

ちょっと奥まったところに発見

KIMG2893.jpg

ここはぐんま海の街っていうことで、この時では海鮮の店と、麺類の店、そして当初の目的のソフトクリーム・カキ氷の店がありました.

ちょっと、海の家風な感じかな?

目的のアイスの店、港屋(群馬県伊勢崎市中央町)へ行きますが、店の外のノボリには抹茶ソフトクリームの文字

KIMG2894.jpg

クレミアもいいですが、抹茶系も好きなので悩みますね!!

入店すると、店内にいたのはソフトクリームを巻くよりも、明らかにマグロをぶった切ってそうな職人風の店員さんと目が合います.

店員「・・・・・・・」

オレ&お茶「・・・・・・・・・・・・・・・」

店員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いらっしゃい」

空気が本マグロのごとく重たい

オレ「ソフトクリームなにがあるっすか?」(カキ氷のメニューはあるけど、アイスのはなかった)

店員「・・・・・・北海道牛乳とクレミア」

抹茶ないのかよ!!!!!!!!

ってなわけでクレミアを注文

KIMG2892.jpg

写真を撮る間にもガンガン溶けるのは相変わらず。

超濃厚で滑らかなソフトと、コーンになったランドグシャのほろりとした食感がよく合うぜ。

あれ?ランドがグシャ??ラングが土砂???

それにしても初めて食った時は感動したなぁ

そして昼飯にはここではなく、別の海鮮のお店へ

KIMG2898.jpg

大漁丼家 伊勢崎店(群馬県伊勢崎市昭和町)

持ち帰りのワンコイン海鮮丼のお店で、無数のメニューがどれも500円!!

KIMG2897.jpg

悩むぜ・・・・・

が、心を決めて入店!!

店内にも特別メニューがいくつか貼ってあるしトッピングとかもあるじゃねえか!!

悩ましいぜ・・・・・・・

とりあえず購入して、

KIMG2899.jpg

途中、ミニストップ、略してニスッでモンブランソフトを食いました.うめー

それにしても基本的な海鮮丼は500円で、ご飯大盛&ネタ大盛で+300円

大盛にするか悩みましたが、

だったらもう、2個食えばいいじゃない

サーモンエンガワ丼ネギトロアナゴ丼を購入!!!

KIMG2901.jpg

サーモンもエンガワもネギトロもアナゴもトロットしててこってり系でうまいな。

今考えると、海鮮の割りにしつこさにしつこさをかけあわせてしつこい感じのチョイスだったな。好みだけど。

それにしても500円でこのクオリティには満足

その後はゴロゴロしていたんですが、ゆんもちゃんのアンパンマンの柔らかいブロック?のおもちゃを見て思いました。

そして、組みたて

KIMG2902.jpg

そうこれ!!!

縞パンじゃね???

KIMG2903.jpg

赤ちゃん用のおもちゃでなにをしているんでしょうかオレは・・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

埼玉ラーメン巡り の続き - 2017.09.24 Sun

9月の前半の休日!

天気も素敵にピーカン(ピーマンも歓喜するような晴天の意)

IMGP6635.jpg

ああ、こんなにも今日は――――――

―――――ラーメンを食べるにはいい日だ

ってなわけで、ラーメン巡り。ぜんぜん良くない

友人のふらめると↓のようなルールでめぐっていますが、

○適当にラーメン屋を巡る

○腹的に先に限界を迎えたほうが負け。

○負けたら×ゲームとして、あとでなんか食わせられる。

前回の記事では、

埼玉県の上里SAの上里ラーメン、道の駅めぬま構内の福は内のつけ麺、ときがわ町の大盛軒で水を使わない麺の醤油ラーメンを食べました。

そして次にやってきたのは・・・・

IMGP6636.jpg

自家焙煎珈琲ジュリアン
(埼玉県日高市田波目)

ここでのラーメンは

ないですよね。


ふらめるが少しインターバルを挟めば、またラーメンが食えるってことでとりあえず喫茶店に来たのでした。

ちなみにここに来る前、グーグルマップで調べたら近くにコメダあるじゃん!!

Screenshot_20170903-141710.jpg

って行ってみたら、全然ないの。

バターにジョブチェンジしたタイガーのごとくぐるぐる回っても見つからない。

地図を良く見てみたら、

Screenshot_20170903-141606.jpg

写真が良く見てもコメダじゃねぇ。


あと住所がおかしい。

近くのヤオコーの住所は、

Screenshot_20170903-141619.jpg

埼玉県入間郡毛呂山町

しかし、コメダは

Screenshot_20170903-141606 - コピー

奈良県入間郡大和郡山市

おい!!

県すら違うじゃねーーーーか!!!!!

まさか、奈良県の侵略か!?

このままではオレたちの主食が鹿煎餅になってしまう!?

ってなわけで、隣には時空を超えられる猫型ロボットではなく、ゴリラ型ゴリラしかいなかったので奈良県にはいけず、こっちのジュリアンに来たのじゃったとさ。

ゴリラ型ゴリラ

める (99) - コピー

ってなわけでジュリアン

IMGP6636.jpg

入ろうと思ったら、↑の写真の左側に入り口がありました。

あやうく、正面に見えたスタッフ用の入り口から入って、コーヒーを焙煎しすぎて爆散させるところでしたね.

IMGP6637.jpg

店内にも席があったのですが、丁度良い気候だったので外のテラス席を選びます。

IMGP6639.jpg

IMGP6642.jpg

珈琲もいろんな種類があり、ブレンドが気になりますが・・・・

IMGP6638.jpg

すっきりりんりんな気分になりたかったのでアイスコーヒーを注文

IMGP6643.jpg

期待通り、香りさわやかで酸味も苦味も控えめのすっきり飲みやすい珈琲!!

好みだぜ。

ふらめるはカフェオレ。

さっきまでラーメンでダウンしていたのも、この場所と気候と珈琲でだいぶ良くなったようです。

IMGP6644.jpg

しかし、

顔面がしつこい

IMGP6644 - コピー

それと手書きの黒板のメニューにプリンがあったので注文

IMGP6645.jpg

プリンは店員さんの説明通りに、周りはしっかり、中心はトロトロで二つの食感を楽しめました。

舌触りもなめらかで味も手作りっぽいうまさ!!

癒されたぜ。

IMGP6648.jpg

さぁラーメン巡り再開だ!!!!

ふらめる「もういいんじゃね?」

再開だ!!!!!

やってきたのは大海軒(埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷)

IMGP6649.jpg

↑の写真に中華そば大海軒ってありますが、そこではなく、その奥にありました。

IMGP6650.jpg

さっきのは旧店舗だったのかな???

ここは中華そば、ワンタンの専門店。

考えてみたら、ワンタンの店って行ったことないな。

頼んだのはワンタン麺

IMGP6652.jpg

丼がでけぇ!!

ワンタン麺は標準で麺が1.5玉、ワンタンは10個も入っています。

麺は標準的な中太の縮れ麺。

IMGP6651.jpg

スープもすっきり醤油ですが、魚介を中心としてしっかりしたスープの味を感じますね。

ワンタンは具は小さめですが肉感がしっかりしていて、皮は長くてそれが煮こまれて柔らかな食感で面白いぜ。

IMGP6653.jpg

満足!!

さぁ次

ふらめる「もぅマジ無理」


終了!!

ふらめるギブアップ!!!!

オレも正直いって、もう、あと1軒くらいでしかもあっさり系じゃないときついレベルでした。

腹ごなしを兼ねて適当にドライブして、チェーンの居酒屋いっちょうへ。

ノンアルコールカクテルのメニューを見ていたら、

IMGP6656.jpg

「バランスいいね」やら「きりっとした大人の味」やらいろいろ解説があります。

IMGP6658.jpg

最後の一つ

IMGP6659.jpg

「いいね!」

もっと他になんかねぇのかよ!?

フェイスブックかなんかか!!!

そしてラーメン勝負の罰ゲームとして、たいして腹が減ってなくて甘いものをそんなに食べないふらめるには・・・・

IMGP6660.jpg

こんなものを食ってもらいました。

IMGP6661.jpg

ふらめる「もぅマジ無理」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

埼玉ラーメン巡り - 2017.09.21 Thu

先日、友人のふらめるとふとラーメン巡りをすることになりました。

完全に適当なノリで決めたんですが、オレやふらめるもあっという間に30歳をこえて心も体も落ち着いて来ています。

aサイドザ噴水 (2)

すでに内臓は老化を始め、このままでは気づいたときには石油へとジョブチェンジして排ガスになりそう。

ってなわけで、(内臓の健康度的に)出来るうちにラーメン巡りだ!!!

ルール

○適当にラーメン屋を巡る

○腹的に限界を迎えたほうが負け。

○負けたら×ゲームとして、あとでなんか食わせられる。

いくぜラーメン巡り!!

IMGP6611.jpg

カロリミットと健康なお茶の貯蔵は十分か?!


まずやってきたのは上里SA下り(埼玉県児玉郡上里町五明)

上里SAの上りは一般道に大きな駐車場があるのは知っていたんですが、下り線もちょっと分かり辛いんですが、一般道側からの駐車場がありました。

IMGP6615.jpg

そして中へ

IMGP6616.jpg

ここのフードコートにある蔵仕込ラーメンってお店では、地元上里の小麦を使った麺や、埼玉県産の調味料とかを使った地産地消なラーメンが食えます。

IMGP6617.jpg

オレが頼んだのはネギラーメンに煮卵

IMGP6618.jpg

スープはちょっと魚介も効いた甘めの醤油味

すっきりした味に、

IMGP6619.jpg

コシもあってちょっと太目の麺で朝からさっぱり食えるぜ!!

刻んだネギとチャーシューとの相性も抜群。

ふらめるは上里つけ麺

IMGP6620.jpg

朝からのラーメンですが、健康なお茶をがぶ飲みしてダメージをキャンセル(気休め&気のせい

さぁ!次のラーメン屋にいくぜ!!

ふらめるがつけ麺が食いたいとのことで、オレが一度だけいったことのあるお店を目指します。

良く考えてみると、ふらめる最初につけ麺を食ってるじゃねぇか・・・・

あと、お茶が無くなりました(多分SAで落とした

オレの腹回りがピンチだ!!!!

次にやってきたのは道の駅めぬま(埼玉県熊谷市弥藤吾)

IMGP6629.jpg

の構内にある、福は内

IMGP6621.jpg

つけ麺で有名なお店

っていうか、麺はつけ麺オンリー

IMGP6622.jpg

IMGP6623.jpg

頼んだのはつけめんの小にネギ増しと生卵

IMGP6624.jpg

麺は小といっても200gあるので、普通に1人前

IMGP6626.jpg

太めでストレート、コシも強いつけ麺のスタンダードな麺で小麦の香りも感じます。

IMGP6625.jpg

スープはドロッとした濃厚な豚骨に魚介のパンチも効いてますが、クセは無くうまいぜ。

ネギでさっぱり、生卵は黄身でさらに濃厚に、白身でさっぱり食えるんですがこのスープに良く合うぜ。

チャーシューも柔らかく、ほろっと崩れます。

もちろん〆にはスープ割り!!

IMGP6628.jpg

朝から2店まわって、

オレ「なんかもう普通に満足したわ」

ふらめる「終わりにするかwww」

まだまだ行くぜ!!!

ちょっとオレの私用で寄り道して

IMGP6630.jpg

大盛軒(埼玉県比企郡ときがわ町玉川)に来ました。

IMGP6631.jpg

ここもオレは一度だけ来たことあるお店。

カウンターのみのお店で人気もあるので少し並んで入店。

頼んだのは醤油ラーメンに味噌玉子

IMGP6632.jpg

標準で巨大な丼に具沢山!!!

味噌玉子は味噌のほのかな味と香りでとろっとした黄身がいい感じ。

スープは魚介がガッツリ効いた濃い目の味で、背油もあいまってインパクトのある醤油味。

醤油味だと物足りなく感じる時があるオレでも十分満足。

IMGP6633.jpg

メンマが巨大で薄味なのでガッツリな箸休めになります。

チャーシューも薄味なのでスープに浸して食うとちょうど良い感じ。

そして麺!!

ここの麺は全卵無加水

水を使わず玉子とバターで練られた麺はワシワシ食って、ブツンと噛み切れる食感。

ここでした食ったことないような感じの麺ですね。

IMGP6634.jpg

これが面白くて美味い!!!

さぁ!次に向かうぜ

ふらめる「割ともう限界・・・・」

続く

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック