鴻巣散歩で氷川神社 - 2017.05.27 Sat

前回のあらすじ

暑い

ポピー綺麗

暑”い”

crf250lを整備に預けたら2~3時間かかる

SEKAI GA ATUI

ってなわけで暇。

IMGP6007.jpg

とりあえず、埼玉県鴻巣のホンダドリームを出て、あまりの暑さに頭がやられないように、頭の一部をキャストオフしてきました。(散髪)

キャストオフを待つ間、床屋で時間つぶせるかと思ったんですが、平日の時間も早めということで見事に順番待ち無し。

速攻でキャストオフしてしまったため完璧に暇

夜には飯を食う予定があったため、どっかで飯を食うのもパス。

とりあえずコンビニでフライドチキンだけ食って、

IMGP6008.jpg

散歩

のどかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMGP6010.jpg

もうね、のどかな風景にあたたかな太陽で、

首の後ろがファッキンホット(クソ暑い)

髪の毛・・・・お前、オレの首をいままで守ってくれていたんだな・・・・

いつだって大切なものは、失ってから気づきます。

日陰を求めてさまよっていたら、

IMGP6012.jpg

氷川神社(埼玉県鴻巣市糠田)に来ました。

日陰涼しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうオレここに住むーーーーーーーーーーーーーーーーーのはいいや。

IMGP6014.jpg

IMGP6017.jpg

住宅街と、水路に挟まれていて静かな神社。

いい雰囲気だったぜ!!

排水機場みたりして、

IMGP6018.jpg

IMGP6019.jpg

ふらふら散歩してローソンでサンドイッチとか食ってるとすっかり時間もたっています。

IMGP6020.jpg

そう、散歩しているうちにあっという間に時間は過ぎ去り、その代わり・・・

首の後ろがめっちゃひりひりするよ。

これが太陽のエネルギーだって言うのか!!日焼け

バイクを回収して家に帰り、エブリィに乗り換えてお茶・うきハウスへ

IMGP6022.jpg

バーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

串揚げパーーーーーリィ!!!!!

トマトの串揚げって意外だったけどうまいのな。とろける。

それにしてもこれはテンションあがるぜ!!機械もテンション、

IMGP6023.jpg

あげあげ

あと、二人には出産祝いを送る予定だったけど、送る前に内祝いもらったよ!!!

カウンター出産祝いとかレアじゃね?

赤ちゃんめっちゃ可愛い。

オレも欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その前に嫁、その前に彼zy(ry

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!


ポピー・ハッピースクエア - 2017.05.26 Fri

先日、愛<ラブ>車のCRF250Lの1年点検とかに出そうと思ったら・・・・

予約がおっぱいいっぱい

改めて次の休日に予約しました。

ところで愛車をラブ車って書くのは我ながらどうにかしていたと思います。

燃やしです。

それが今週のある日のこと。

普段お世話になっているディーラーから近いあれが丁度見ごろだな!!!

IMGP5988.jpg

ポー―――――――――――――ーーぴーーーーーーーーーーーーーーーーぽーーーーーーーーーーーぴーーーーーーーーーーーーぽーーーーーーーーぴーーーーーーーーーーーーーーぽーーーーーーーーーーーーー

連続で書くとサイレンみたい。

ってなわけでやってきたのは

ポピー・ハッピースクエア(埼玉県鴻巣市馬室)

日本一の川幅の荒川河川敷の御成橋下の周囲に広がる、日本一広いポピー畑だそうです。

確か日本一の水道管も近くにあったような・・・・

青い空に緑の自然に花の鮮やかさが最高。

IMGP5990.jpg

IMGP5991.jpg

ポピーの見ごろの時期には露天なんかもあるのが嬉しいところ。

IMGP5993.jpg

時間が早かったせいでほとんどやっていませんでしたが。

黄色のポピーも色鮮やか!

IMGP5994.jpg

近くでみても、

IMGP5996.jpg

IMGP6004.jpg

綺麗だし、そこそこ面積あるし、車道もあれば畑のあぜ道もあるので散歩してて楽しいですね。

IMGP6003.jpg

IMGP6000.jpg

ただしこの日、超暑い・・・・・

オレの頭が爆裂して真っ赤なポピーになりそう・・・・・・

バイクに戻って、

IMGP6005.jpg

なぜかいつも通りぶら下げているヘルメットと目が合ってドキッっとしました。
IMGP6005 - コピー

生首的に感じてしまったよ。

やはり暑さで頭が・・・・・・

IMGP6007.jpg

バイクをディーラーに預けて、

「2時間半~3時間かかりますね」

HI☆MA

っていうか、CRF250Lに乗り換えてから5年たつのをディーラに言われて気づく。

なんかまだ最近乗り換えた気分だったぜ・・・・

5年もあったら生まれたてのアメリカザリガニもすっかり土の下ですよ。寿命で

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

フタツメの濃厚タンメン - 2017.05.25 Thu

休みの日!!!!

我が愛モーターサイクルであるcrf250lの整備をしてもらうために本田ドリームへ℡。

( ^o^)☎┐もしもし

本田夢「すいませんが本日は予約がいっぱいでして。」

( ^o^)Г☎チンッ

どうしてこうなったあああああああああああああああああ

2013071020131121f_20170525230710a65.jpg

※事前に予約しないから

ってなわけで、だらけて夕方までとろけきってバブルスライムのようになっていたんですが、人間形態だったころを思い出して外出。

フタツメ(群馬県高崎市八千代町)に来ました。

IMGP5974.jpg

前に友人たちと来た時はめっちゃ混んでいたんですが、この日は時間が早めだったこと、あれから他にも支店が出来たためか即座に入店できました。

IMGP5975.jpg

メニュー!!!

ラーメンに安い値段でライス+餃子3個 OR から揚げ3個っていうお得なのもあるんですが、我慢。

まずは単品で餃子

IMGP5976.jpg

棒餃子で肉汁も皿に流れていますが、それでも噛むと溢れる肉汁!!

この場合って野菜も入ってるから肉野菜汁?もう餃子汁でいいか。

パイコータンメン


IMGP5977.jpg

このボリューム

名前の通りに豚のバラ肉のから揚げ、パイコーが乗っています。

IMGP5978.jpg

パイコーはカリッとした衣でジューシー、衣からはカレーの風味がしてそれもまたあいます。

炒められた野菜もたっぷり!!

IMGP5979.jpg

味付けもされており、そのまま食っても麺と食ってもスープに浸してもうまい。

肉と蛸も少し入ってました。

麺は太めでコシもあるもの。

IMGP5980.jpg

これらを包み込むまろやか濃厚スープ!!

IMGP5981.jpg

脂っぽさよりも、味自体がまろやか濃厚って感じですね。

満足だぜ!

他のメニューも気になるけど、また来たらこれを頼みそうだなぁ。

食った後は榛東村へ。

富士見峠を目指して山道を車で登りますが、該当無くて真っ暗&落ち葉。

そして急

ただ、乗用車同士がすれ違えるくらいの道幅は大概ありました。

IMGP5986.jpg

夜景が超綺麗だぜ。

ただ、駐車場はありますが車2台分程度で、他にあんま車止めるスペースもないので注意っす。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

美味居でいろいろ - 2017.05.23 Tue

居酒屋で飯を食っている時、サラダが欲しくなったので

カツオと玉ねぎのサラダってのを頼みました。

届いたのでさっそく、バクバクもぐもぐむしゃむしゃ・・・・・・・・・もにゅ・・・・

と半分くらい食べて気づきました。

KIMG2215.jpg

これサラダってか、普通にカツオのタタキじゃね???

確かにカツオと玉ねぎだけども!!!!

もうこれならカレーライスだって

~ニンジンとジャガイモと玉ねぎの豚肉入りスパイシーライスサラダ インド人を添えて~

って言えるんじゃね!?

ナマステ、燃やしです。

いくらか前にキックボクシングの体験に行ってきたんですよ。

そんでもって、入会がてら2度目のキックボクシングに友人の無糖(初体験)と行ってきました。

そんなこんなで運動した後は夕食に美味居(熊谷市江南中央)へ

このブログにもなんども出てますが、台湾料理屋と書かれ名古屋で台湾人による発祥の台湾ラーメンをメニューに据え、いろんな中華料理を出す的なお店。ややこしい

KIMG2311.jpg

キックボクシングでもダイエット目的って言ってる以上、ここでガッツリ食うわけにはいかぬ!!!

ってなわけで、無糖と二人で主食は頼まずいろいろ注文

鶏肉の四川風炒め

KIMG2305.jpg

細かい鶏肉にざく切りの野菜がたっぷりの唐辛子と炒められてて結構辛い。

四川風きゅうり

KIMG2306.jpg

たっぷりのキュウリが辛く、ちょっとこってりなタレに絡められてます。

これうまいな!

チンジャオロース

KIMG2307.jpg

オーソドックスな味でたっぷり。

鶏のから揚げ

KIMG2308.jpg

ジューシーで味は薄目。

醤油や付け合わせの塩コショウを付けてもいいですね。

KIMG2309.jpg

あとでかい

一個が普通のから揚げの3個分くらいありそう。

焼き餃子

KIMG2310.jpg

中国だと餃子は主食も兼ねてる気もするけど日本だとおかず枠なのでセーフ

腹いっぱいだぜ!!

話は戻りますが、キックボクシングは空手やムエタイ、ボクシングでの異種格闘技を行うために生まれたって話です。

現在オレは古流の空手へ多少通っていますが、キックボクシングと古流空手ではパンチ一つ違って全然違うので覚えるのが難しいぜ・・・・

それだから面白んですがね。

キックボクシングも週1の会員ですが、ごっちゃにならないようにせねば・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

霞ヶ浦と牛久大仏 - 2017.05.22 Mon

引き続きの男6人(燃やし・無糖・ふらめる・しずるぽよ・シャコ・べれった)ぶらりドライブ

この6人でまったり愛と友情をはぐくみながら、最後まで走りたいですね。やっぱり愛はいいや

さて、無糖がログアウトしました(仕事

残る5人でふらめるの車に乗りますが、

しずるぽよ 身長高め 細身

べれった  身長標準 標準

シャコ   身長少し低め 細身

オレ    身長高め 太め

と平均するとバランスの良い乗り合わせですが、

ふらめる  身長標準  132kg

明らかに一人がバランスブレイカー

コラッタ・ポッポの集団にミュウツーが混ざっているようなものですね。

それでも圧倒的パワーで走るふらめるカ―

そのパワーはもしも走行中に栗最中と激突しても、栗最中を木っ端みじんに粉砕するくらいです。

さうが乗用車。

目指すははまなすの精

近くにはまなす公園って、はまなすが咲く公園があるからその花にちなんでいるのかな。

狭い道を海の方へ走って・・・・

IMGP5950.jpg

みえた!はまなすの精!!!

が、

IMGP5949.jpg

工 事 中

近づけないって言うな。

はまなす公園はスルーしてすすみますが、途中でコンビニのセイコーマートを発見!!

IMGP5952.jpg

しかもホットシェフがある!!!!

北海道ツーリングでさんざんお世話になったオレや、同じく北海道でいったことがあるシャコはこれに大興奮。

昼食後だけど思わず購入しましたね。

IMGP5953.jpg

うめーーーーーーーーーーーーー!!!!

ちなみに運転手のふらめるは、モンスターエナジーとカツゲンを入れたら一気に眠気が覚めて、10分でダウンしました。

運 転 交 代

そして日本で第2位の湖!!

IMGP5955.jpg

霞ヶ浦に来ました。

道の駅たまつくり(茨城県行方市)で休憩

この道の駅では行方バーガーというご当地グルメが味わえます。

霞ヶ浦で養殖されたアメリカナマズのなめパックン、霞ヶ浦産の鯉を使ったこいパックン、他にもかもパックンやぶたパックンがあります。

IMGP5956.jpg

これを食べるのも今回のドライブの目的の一つ!!!

さぁ!みんな満腹で誰も買わない。オレも買わない。

昼飯多かった上に、さっきコンビニでチキン食ったしな・・・・・

遥か古代に食ったことがあるのですが、その時の記事はこちら


ソフトクリームとか食ってまったりしつつ、

IMGP5957.jpg
うまー

近づいてきた猫をモフる!!

IMGP5960 - コピー

休憩した後は車に戻り歩崎展望台(茨城県かすみがうら市坂)へ

歩﨑公園、歩﨑観音と一緒のところにあり駐車場も整備されています。

IMGP5964.jpg

階段を登り、観音の側に

IMGP5963.jpg

展望台!!

IMGP5966.jpg

そして景色!!!

天気悪ッッ・・・!!!


そして霞ヶ浦の周りを適当にドライブし、

IMGP5968.jpg

IMGP5967.jpg牡蠣の貝殻の地層に作られた崎浜横穴古墳群

すでに時間が遅いため中には入れなかった牛久大仏を見に行きました。

IMGP5973 - コピー

牛久大仏とべれった(天地魔闘の構え)

ちなみに牛久大仏は全高120m(像高100m、台座20m)あり、立像の高さは世界で3番目だが、ブロンズ立像としては世界最大だそうです。

もはやでかすぎて良くわかりませんが、ガンダムの6~7倍、リスカのスーパーbigチョコの480倍って考えるととてつもない大きさですよ。

そして帰路へ。

夕飯の回転寿司で、ちくわ天うどん食ってるときに、ふらめるに「おススメの寿司を頼む」って言ったらちくわ天握りを頼んできたときは、眼球に魔貫光殺砲したくなりました。

ふらめる「これなら寿司って注文からは外れてないし、つらいだろう!?」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック