桜ツーリング - 2017.04.24 Mon

4月の前半のある夜勤明け!!

天気は良くないですが、雨が降るまでには時間がある!!

ってなわけで、桜巡り∠( ゚д゚)/

IMGP5563.jpg

愛車のCRF250Lで適当桜巡りに出発。

まずやってきたのは、畠山重忠公史跡公園(埼玉県深谷市畠山)

畠山重忠は鎌倉時代の武将ですが、彼も春の桜にテンションがあがって、

IMGP5564.jpg

馬に乗るどころか、馬を乗せていました。

そこから適当にぶらぶらぶらたもりんぼーダンス

IMGP5566.jpg

山の中に咲く桜

菜花と桜

IMGP5571.jpg

そしてツイッターで桜が綺麗と教わった小川町立小川小学校 下里分校(埼玉県比企郡小川町大字下里)へ

IMGP5572.jpg

平日なのに、桜の季節のせいか人がかなり多くてびっくり!

以前に来た時には人がまったくいなかったからなぁ

しかし、桜にはちょっと早かったな(このときは4月6日)

IMGP5573.jpg

それとここはアニメ のんのんびよりの学校のモデルにもなっていると前の記事にも書きましたが・・・

前は見忘れてた黒板も見れたぜ!!

IMGP5574.jpg

そこからバイクでぶらぶらぶら賜う

と、遠山甌穴(おうけつ)の看板が!!

気になったので立ち寄りました。

川沿いに駐車場があったんですが、なぜかポールで入れず。

しかし川沿いの砂利道からすぐ見下ろせました。

IMGP5576.jpg

オレ「・・・・・・」

自転車のってるおっちゃん「・・・・・これだよな」

オレ「・・・たぶんそうかと」

自おん「ちょっと見るくらいの場所かな」

オレ「・・・・・たぶんそうかと」

そんなハートウォーミングな会話をしてたまたまそこにいたおっちゃんとは別れ、

IMGP5578.jpg

少し離れた場所から河原に下りれた!!

歩き辛い河原を歩きますが、これで甌穴が近くで・・・

IMGP5579.jpg

見れるぜ!!

そもそもとは甌穴とは、川底で小さな石が水流により一か所でクルクル回るうちに、少しずつその表面を削り、長い年月をかけて開いたものだそうです。

くるくる回っただけあって、綺麗に削られてるのがすごいっすよね。

IMGP5581.jpg

断面

これは甌穴になりかけだったのかな???

IMGP5582.jpg

こうして堪能したあとに気づいたんですが、甌穴のすぐ上に階段あったわ

IMGP5580.jpg

河原歩く必要ないジャーーーーーーーーーーーーーーーーん

その次には小倉城跡(埼玉県比企郡ときがわ町大字田黒字城山)の駐車場に来ましたが、以外にもここは結構いろんな花が咲いてました。

IMGP5583.jpg

IMGP5585.jpg

IMGP5586.jpg

IMGP5588.jpg

穴場じゃね???

そして最後の目的地へ向かう途中、とてつもなくむごい扱いされている海賊を発見。

辛そう

IMGP5592.jpg

ブランコを支える上に胸に風穴・・・・

これはきっと前世でとんでもない罪を犯したのでしょう。

ゴムゴムの実をルフィより先に食うとか。

最後は都幾川桜堤(埼玉県嵐山町)へ

ここはガキの時から知っている桜すぽっとで、桜の時期には花見客も満開。

IMGP5594.jpg

が、ちょっと早かったな~

そして帰路につきましたが、かろうじてちょっと降られるだけですんだぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ザックスのAコンボ - 2017.04.22 Sat

最近、会社の別の部署の送別会に巻き込まれました行ってきました。

しかしオレは鉄(貧弱)腕ダイエッター

息するように特保を飲み、それを言い訳に嵐のようにカロリーを摂取します。

そしてこの日は糖質制限(その日だけ)ダイエットということで、ひたすらから揚げとか串焼きとか豆腐とか食います。

衣はノーカン

そう、あんな付属物のカロリーなんてノーカンにしてやります。オレの心の中で

縁もたけなわになり、隣の元上司が親子丼を注文。

8割オレに来ました。

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

うまい(テーテッテレー

燃やしです。

先日、友人のお茶と飯を食うことに!!!

その前にお茶の家でお茶・うき夫妻の生まれたばかりの子供を見ましたが・・・・

めっちゃ可愛い!!!!!

もうオレも思わず赤ちゃんに戻りたくなりましたね。

それ以前に、うきちゃんの母親が来ているのを忘れていたので、部屋に入った瞬間、慌てて言葉遣いと人間の言語を忘れましたが。

いや、合うのは二回目なんですがね。

お茶と飯にやってきたのはザックス(群馬県伊勢崎市除ヶ町)

KIMG2122.jpg

お茶うき夫妻も前に来てうまかったのでおススメみたい。

満員だったので少し待って入店、

この店はメイン料理にサラダバーがついた最近多いステーキチェーンのような形態のお店。

ってなわけでまずはサラダだ!!!

KIMG2123.jpg

ナポリタンあるのがうれしいぜ!

あと、お茶がおすすめのもやしもうまし。

そして!!

KIMG2125.jpg

到着!!!

オレはまずA-コンボ(ハンバーグ180g+カットステーキ100g)を注文

ソースはデミグラスとガーリック

KIMG2127.jpg

カットステーキは柔らかく、ハンバーグがジューシーかつ肉のうまみ満載!!

KIMG2128.jpg

肉料理のクオリティが高いな!!

さらにメイン料理を頼むと、一部の料理が単品でお安くつけられるのがありがたい!!

こういうシステムはチェーンのサラダバー付きステーキ屋でも欲しいと思ったたんだよなあ。

チキンスパイシー
を注文

KIMG2124.jpg

スパイシーっていうから胡椒系かと思ったら、以外にもカレー系。

タンドリーチキンのような感じで肉も柔らかくジューシー!

KIMG2129.jpg

こちらのソースもまろやかに見えてさらなるスパイシー!!

ライスのほかにガーリックライスがあるのもうれしいぜ。

KIMG2126.jpg

めっちゃ食った。

お茶のもオレがよそったら、ついよそりすぎたので半分くらい食った。

デザートもサラダバーにゼリーとかフルーツがありますが・・・・

KIMG2131.jpg

なにより、

KIMG2132.jpg

ワッフルが焼ける!!

ワッホオオオオオオオオオオオオオイ!!

KIMG2133.jpg

薄めのワッフルなんで飯食った後でも簡単に入るし、なにより楽しいぜ。

KIMG2134.jpg

トッピングもいろいろ。

そして伝票には、

KIMG2135.jpg


追スパイ

KIMG2135 - コピー

スパイに追われるのか!?

確実に追いつかれる自信がありますしね、口はガーリック、服は肉臭だし。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

やぶ久でカツ丼セット - 2017.04.20 Thu

4月の前半!!!!!

季節は春!!

春と言ったらそう!!!!

IMGP5540.jpg

友人の奏音とスノボ行ってきました。

IMGP5541.jpg

やってるもんだな、4月でも。

行ってきたのは奥利根スノーパーク(群馬県利根郡みなかみ町向山)

高速道路を降りて割とすぐなのがありがたいですね。

っていうか、駐車場までほとんど雪ない!!

IMGP5543.jpg

そんなこんなで本来は初心者向けの緩やかな林道コースが、ロックアイスが大量に落ちてて超怖かった。

初心者向けって言うよりもルナティックって感じでしたよもう。

あと、高速降りてすぐに橋があるんですがそこに来るとバンジージャンプを飛んだ恐怖が思い起こされて、50リットルくらい漏らしまし

そんなこんなでスノボを楽しみましたが、ゲレンデで食べたのはから揚げくらい。


IMGP5547.jpg

奏音はたこ焼き。

IMGP5546.jpg

腹がペコロスな気分でやってきたのは、

IMGP5552.jpg

やぶ久(埼玉県深谷市黒田)

まさに THE 蕎麦屋!!

間違っても「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」とかは出てこないでしょうね

IMGP5560.jpg

セットメニューが豊富で、蕎麦は手打ちとそうじゃないので2種類(値段が違う)あるのもあおもしろいところ。

IMGP5553.jpg

セットも充実!!

一日のスノボ&軽食のみを言い訳にして、カツ丼セットのご飯・蕎麦の両方大盛りを注文!!

KIMG2121.jpg

どどーーーーん!!

IMGP5559.jpg

ババーーーーーン!!!!

蕎麦はのど越しが良くコシもあってうまいぜ!!

IMGP5555.jpg

しかも2段!!


IMGP5556.jpg

この店は通常の盛り蕎麦系はデフォルトが2段なんですよね。

しかし、セットだと1段。それが大盛りで2段になるって寸法。

カツ丼も蕎麦屋らしく濃いめの味付け&ダシでうまいぜ!!

IMGP5558.jpg

濃いめの味付けを食ったところで、これらのつけあわせがうれしいところ。

IMGP5554.jpg

一方、奏音はトロロ蕎麦のみ。

しかもデフォルトの2段の盛りで食いきれるか自信なし(全部食ってましたが)

さらにはオレがセットを食いきってもまだ蕎麦は半分くらいのペース

これが・・・・これがデブとの差か!!!(奏音は細い)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

エブリィ納車!! - 2017.04.19 Wed

先日!!っていうか今月の頭!!!!

夜勤明けの日!!

そして・・・・家に帰ったら車の納車!!!!

そんなウキウキワクワクブギウギウナギイヌしていた朝。

あとちょっとで仕事が終わる時に後輩から言われたひとこと。

――――ネックレスの鎖が絡まったのほどけないですかね。

やり始めたら止まらNightなオレの性格により、

KIMG2093.jpg途中経過

気づいたら勤務時間を1時間オーバー

細かい作業が腐った納豆並みに嫌いなオレにしては頑張った・・・・・

途中、1億回くらい「引きちぎったらダメかなぁ・・・・」って真剣に悩みましたよ。

そして家に帰って少し寝て、起きて、

KIMG2096.jpg

KIMG2097.jpg

納車!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

スズキのエブリィのJOINってグレードを買いました。

しかもワゴンじゃなくてバンの方(いわいる軽貨物)

バイクもある時点で、乗用車より軽自動車、そして広めでって考えていたらこれになりました。

ちなみにミッションは5速のAGS

ATでもMTでもなくAGS

これは「アグレッシブな鮭」の略ではなく「オートギアシフト」

これが人に言っても通じない!!

っていうか、オレもカタログを見ている途中でATでもMTでも無いんじゃね?

って気づいたっすからね。

オレも詳しくはないですが、MTの機構で機械が変速をしてくれるって感じらしい。

んで、ネットで見ると評判は変速ショックが大きいとかで悪いものも多かったんですよね。

店の人にもAGSはオススメされないし、良く世話になっている車屋にもMTをすすめられました。

ただ、燃費が良いことと、これの上のグレードのATの奴は高い。

そしてMTだとオレも慣れてないし、友人とかも厳しい。

ってなわけで、AGSを試乗した上で購入。

とりあえず今まで感じたことをまとめると、

○ アクセルを踏みっぱなしにしていても変速するけどショックがある。(AT免許でも乗れる)

○ 特に1速→2速はショックが大きく、変速に少し時間がかかるので発進時や停止からの右左折がもたつきやすい。

○ 2速~5速の間での変速ではそこまででもない。

○ 一定の速度の時に、アクセルを離し、再び踏み込むことでも任意で変速可能でそっちの方が衝撃がこない。
  ただし1速→2速、てめーはダメだ(慣れてないからかも)

○ 荷物を積むのが前提のためかかなりローギアードで、そのため1速がよりもたつく。

○ 減速時の変速は基本的に自動。そんなに衝撃こないけど、ブレーキやアクセルのタイミングによってはショックを結構感じる。

○ 2速発進モードが搭載されていて(2016年3月10日以降のモデル)それを使えばかなり楽。発進自体はスムーズ。

○ マニュアルモードもあり、クラッチはなくレバーの上下だけで変速可能。

○ 上り坂の場合、ギアが落ちるのだけど、クラッチで調整できないのでその時のショックがでかい。

○ クリープ現象(のようなもの?)はある。

こんな感じですかね。

現在は、慣れるためも含めて一人の時は1速発進、人を乗せるときは2速発進モードを使ってます。

2速発進を使ってるとスムーズですが燃費やクラッチの摩耗が心配。

まだAGSは情報が少なくていろいろ未知数ですしね。

マニュアルモードはもっと操作になれてから使う予定ですが、クラッチがないのでそんなに使う必要はないかなぁ・・・

ただ、上り坂とかの時にはマニュアルを使った方が、意識しないシフトダウンの前に自分で出来るしいいかも。

まだまだ乗りまくっていろいろ慣れるぜ!!!

あ、あと乗ってて普通に面白いですぜ!!


そしてなにより、後ろのシートを倒せばフラットになり、

KIMG2100.jpg

寝れる!!!

KIMG2099.jpg

身長180cmのオレでも、運転席は倒さずに真っ直ぐ寝れるのはありがたいですね。

斜めにせり出した運転席が視界に入りますが。

KIMG2098.jpg

この日はたまたま土曜日だったんですが、納車でテンション高いのに、特に人が捕まらなかったので・・・・

仕事が終わった会社のやつを乗っけてラーメン

道の駅ららん藤岡(群馬県藤岡市)に来ました。

ここは道の駅 兼 パーキングエリアで高速からでも一般道からでもアクセス可能

KIMG2102.jpgぼけぼけ

その中の東京とんこつら~めん翔でこってり東京とんこつの贅沢翔ラーメン

KIMG2105.jpg

豚骨だけどすっきりとしたあっさり系で、万人受けする味って感じですね。

あと餃子もうまかったぜ!

そして食った後は、夕飯二カ所目。

KIMG2107.jpg

KIMG2108.jpg

チェーンの居酒屋いっちょうでいろいろ食ったぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

あ、タイトルちょっと変えました。

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

スキマハルのインドカレー - 2017.04.18 Tue

前回の記事では山梨県の猿橋を見ましたが、これで友人の無糖・ふらめるとのドライブも帰路へ。

途中、奥多摩湖の周囲を走ったり、止まるタイミングを逃してスルーしたり、オレは後部座席で爆裂に睡眠を貪ったりしながら地元をスルーして群馬県へ。

目指すは夕食に選んだ麺屋 承太郎へ向かうぜ!!

麺屋 承太郎はオレは一度行ったことありますが、二人は未訪問。

漫画 ジョジョの奇妙な冒険をリスペクトしたお店で、オラオラ盛りという通常の5倍のつけ麺にオレの腹が再起不能(リタイヤ)に裁かれそうになったのもいい思い出。

スタンドで例えるなら近距離パワー型のふらめるも近距離パワー型の無糖も、意表をついて近距離パワー型のオレもジョジョは知っているため楽しみ!!

とりあえず、店のツイッターを見て情報を・・・・

臨時休業

そんな・・・・なんて・・・・・・

便利な世の中なんでしょうか

電話もせずに、ちょっとスマホを見るだけでお店の情報がわかるのは改めてすごい便利ですよね。

そんなポジティブシンキングで地元に帰り、やってきたのは

IMGP5531.jpg

スキマハル 深谷店(埼玉県深谷市長在家)

インドカレーのバイキングのお店で三人とも何度か来たことありますが、ふらめるが特にお気に入り。

バイキングは、カレー四種にパスタや野菜とかのフライ、タンドリーチキンやサラダにディナーではケバブもあります。

そしてドリンクが1杯サービスなのでラッシーをチョイス!!

IMGP5532.jpg

さっぱりした乳酸菌飲料って感じでうまいぜ。

IMGP5533.jpg

バイキングをとりあえず適当にとって来ました。

量が少なめなのは、昼の吉田のうどんが思いのほか消化されねーのよ。

うどんって消化早いはずなのに恐るべきうどん OF YOSHIDA

カレーは4種類でこの日は

IMGP5534.jpg

バターチキンカレー、大根の辛口カレー、豆とほうれん草のカレー、豆腐のキーマカレー

バターチキンと大根の辛口はいつもある気がしますね。

バターチキンはまろやかでうまい!

大根も辛口でさらっとしたカレーに以外にあいます。ただ普通の辛口よりも結構辛い!!

また、ディナーはケバブがあるのがうれしいところ、

炊飯器に入っているので温かいですが、びっくりしますね。

IMGP5535.jpg

サラダは無糖がソースをかけてましたが見た目が真っ赤

一口もらった文字通り激辛で口からウラニウム放射熱戦でました。

そしてなんということかなんとナンも食べ放題!!

IMGP5536.jpg

こっちは席で注文する形でパリパリともちもちで選べます。

焼きたてのナンは香りも良くてすごいうまい!!

が、

IMGP5537.jpg

でけえええええええええええええ

あまり空腹でなかったのもあり、ナンのお代わりはしませんでした。

ので、お代わりはライスにして豪華カレーライス風!!

IMGP5538.jpg

ケバブにタンドリーチキンたっぷりだぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

35

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (23)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック