諏訪湖を一望 - 2017.03.31 Fri

前回の記事の続きで、長野県の諏訪大社めぐりをして来た時の話。

4つある諏訪大社のうちの二つを見た後はもちろん残りの二つへは周らず(後回し)、

北斗神社にきました。

諏訪大社 上社本宮から歩いてすぐで、住宅街の中にあるには・・・・

IMGP5385.jpg

インパクトのある階段!!

それに挑むのは俺・べれった・シャコの三人!!

IMGP5385(2).jpg

写真タイトル 「俺たちの戦いはこれからだ!!~完~

しかもこの階段、手すりが最後のほうにしかない上に急だし、

IMGP5389.jpg

半分凍ってる

もはやトラップ

こんな急な階段を転げ落ちたら北斗神拳くらってあべしみたいになりそうですね。北斗神社だけに。

無事に上って200段!!

IMGP5387.jpg

上写真の右下にさりげなく写るのも御柱

いい景色だぜ!

IMGP5386.jpg

いやー素敵だな!!

降りることを考えなければ。

すべって超怖い。

もしも転がったら、にんげんころころ、にんげんころと諏訪湖にはまってさぁ大変すよ。

車に戻ってまたまた寄り道して立石公園へ。

ここは諏訪湖が一望できるステキスポット!!

IMGP5404.jpg

ここには景色を見に来たんですが、公園なので遊具がある。

IMGP5394.jpg

IMGP5400.jpg

もちろん誰とも無く遊び始める!!

中でも滑り台が長めで速度が付くので楽しいです。

IMGP5393.jpg

IMGP5394 (2)

どれくらい速度が付くかというと、

IMGP5390.jpg

こんな注意書きが出るくらい。



なぜか急に円卓会議始めましたが、

IMGP5402.jpg

いくら湖でもたぶんエクスカリバーは諏訪湖からは出てこない。

さらには展望台もあります。

0IMGP5407.jpg

公園を堪能した後は、再び湖のほうまで下りて、

IMGP5408.jpg

諏訪子間欠泉センターへ

IMGP5409.jpg

(写真は球形になった間欠泉センターではなく、間欠泉センターで売ってた温泉茹で卵「固茹で」っていうありそうであんまないやつ)

諏訪湖のほとりにあるこちらでは、諏訪子でのロケ地情報や花火関連の展示や売店、そして間欠泉が噴出すさまが見れます。

噴出す時間は決まっていますが、これは現在は自噴が止まってしまったため、コンプレッサーで圧縮空気を送り、上部の冷えた温泉を取り除くことにより、間欠泉を噴出させているからだそうです。

IMGP5410.jpg

今はこんな感じ。

昔はそれこそ宇宙船を撃墜するくらいの勢いだったわけではありませんが、写真とかで見るととんでもない勢いで出てたみたいですね。

間欠泉センターのすぐそばには足湯もあります。

IMGP5418.jpg

タオルも間欠泉センターで売ってる(200円)ので、足湯に入って空腹のあまりタオルが食べたくなっても安心。

って

オレ、このとき買って足拭いたタオルを車に乗せたマンまだあああああああああああああああ!!!!!!!

それは置いておいて、なんか諏訪湖の周りにやたら落ちているこれ。

IMGP5416.jpg

とがってるし簡単に割れないくらいに硬い!!

みんなでなにこれ宇宙人か!?とか騒いでいましたが、りにーるが調べたところ、水草の菱の実だそうです。

昔の間欠泉に撃墜された宇宙人の残骸じゃなくて残念。

それと諏訪湖の周りのオブジェ。

IMGP5417 - コピー

これは万治の石仏(次の次の記事に出てきます。)ですが、オレは最初・・・・

IMGP5417.jpg

ここが普通に手足を広げてる人かと思ったよ。

なんか諏訪大社周辺のオススメスポット☆

みたいな記事になったけどキニシナイ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

諏訪大社 上社 - 2017.03.28 Tue

会社で昼飯中に後輩が、

「藤岡にスタバが出来るんですよ!」

って言っていたので、

「群馬にスタバ出来るんだな!!」

って答えたら、

「群馬にだってもともとスタバはあります!!!」


って怒られました。

その後、期間限定のイチゴのやつがうまいよな!って言ったら似合わないと笑われましたが、俺は重油でも飲んでるのがお似合いだってことですかね?(被害妄想)

燃やしです。

先日、友人たちとドライブ!略してドブに行ってきました!!

メンバーはオレ 無糖 しずるゆえ(略してぽよ)りにーる シャコ べれった

とゼロカロリーなやつから甲殻類、銃器までいる豪華メンバー!!

高速をひたすらばびゅーんして、朝の首都高にびびりつつ・・・・

中央道自動車道・石川PA 下り(東京都八王子市石川町)で休憩&朝食

IMGP5331.jpg

IMGP5333.jpg

うまかったぜ!!

あと、ここのPAは八王子ラーメンってのもありましたね。

あとここのPAで買った桔梗信玄餅クレープ

IMGP5334.jpg

これめっちゃうまかったぜ!!

そんなこんなでやってきたのは長野県の、

IMGP5335.jpg

IMGP5336.jpg

諏訪湖周辺に4箇所ある諏訪大社の中の一つ、上社前宮

諏訪大社は全国の諏訪神社の総本社でもあります。

IMGP5342.jpg
ドギャーン

右三人と左二人のテンションの差よ・・・!!

ここは境内を奥へ進むと、開けた道が参道になっているのが面白いところ。

IMGP5344.jpg

進むと社が見えるぜ!!

IMGP5359.jpg

そして御柱

IMGP5349.jpg

諏訪大社に限らず、この地方の大小かかわらず社や祠を囲むように4本設置される柱。

御柱の由来は諸説あるそうですが明らかにはなってないみたいですね。

ここは参道を登ってくるので景色もいいぜ!

IMGP5353.jpg

あと、参道の横を流れる水が綺麗だったぜ。

IMGP5356.jpg

そしてシャコが御朱印を書いてもらってる合間におみくじ。

さーって今回の運勢は?

IMGP5361.jpg

>凶<

騒げば騒ぐほど災いが増し・・・・

オレがうるさいってことか!?

みんなにそうだと言われました

(´・ω:;.:...

そして次にやってきたのは上社本宮

前宮からは車ですぐだぜ。

IMGP5362.jpg

さぁ参拝!!

IMGP5363.jpg

の前に参道に並ぶ土産屋で休憩

トコロテンうまそう!!

トコロテン食ったら身体の芯から冷えた

みんなは寒い日にトコロテン食う場合は身体をあたたたたたかくして食おうな!!

あ、うまかったですよ。

境内のとか一部凍ってるし、そりゃ寒いわけだ。

IMGP5366.jpg

ここの手水舎がかなりいい雰囲気。

IMGP5367.jpg

そして本宮は前宮に比べると境内は広く、観光客も大目で立派。

IMGP5379.jpg

IMGP5372.jpg

御柱もしっかりあるぜ!!

IMGP5371.jpg

↑の写真右奥

りにーる「オエー鳥だ!」 

???

IMGP5378.jpg

りにーる「口から出てるから」

IMGP5378 - コピーオエー

オエーってそういう!!

さて、ここでもおみくじ!!

IMGP5374.jpg

よし!小吉!!!

ん?

IMGP5376.jpg

焦らず騒がず静かに身を守り

うるさいってことか!!!????

みんなにめっちゃ笑われたよ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

パティスリーアリスでコルネ - 2017.03.23 Thu

今回の記事はメインはタイトルのようにお菓子!!

gikogiko (1)

がその前にチャーハン。

先日、友人のふらめると運動した後にやってきたのは、

美味居(埼玉県熊谷市江南中央)

ここ数年でコンビニ跡地にやたらとできた、台湾ラーメンを置く中華料理屋系の一つ。

遅くまでやっているし、ボリュームがあるので貯法します。

チャーハンと餃子のセットを頼んだんですが、

gikogiko (2)

チャーハンは並盛でも山盛り!

餃子はふつう。

gikogiko (4)

台湾ラーメンの肉みそをかけた豆腐も食いましたがうまかったぜ。

gikogiko (3)

あと、ふらめると鶏マヨをシェアしましたが確実に、

摂取カロリー > 運動による消費カロリー

しかーーーーーーーーーーーーーし、次の日の休み友人のお茶に頼まれ肉 体 労 働!!

gikogiko (5)

後半は、ノコギリで切るのは細くていちいち面倒だけど、ゴッツイハサミでは切れない枝をひたすら手でへし折ってました。

あやうくゴリラへの進化条件を満たすところでしたね。

まぁこれだけ動いたら・・・・

昼飯
 
 ハンバーグ弁当大盛りとカツ丼半分もらった

夕飯
 
 カツどん+蕎麦

摂取カロリーの方が多いですね

あと、お茶の妹にカズ(レーザー)さんって言われたけど、オレは(この日は)赤くねぇ!!!!!

ここまで来て本題。

先月の2月14日の年に3度のリア充もれなく爆発デー(他2回は3/14と12/24)に会社でチョコをもらいました!!

義理だよもちろん。

もちろん、16人中1人もの人が紳士と認めるオレとしてはお返しはかかせない!!

やってきたのは

gikogiko (7)

ウニクス上里の駐車場にあるパティスリーアリス( 埼玉県児玉郡 上里町七本木)

ここでお返しのものは買ったんですが、店内に気になるものが・・・!!

gikogiko (6)

クリームコルネ

ちなみにここは不思議の国のアリスがコンセプトのお菓子屋なので包み紙も可愛いです。

気になる中身は、注文してからカスタードクリームを詰めてくれるパイ!!

gikogiko (8)

クリーム詰めたてで生地は香ばしくカリカリサクサク、クリームはくどすぎない甘さに口どけでうまいぜ!!

最初はなんでパイの外だけ売ってるんだと思いましたが。

その後、ウニクスのトイレへ。

gikogiko (9)

張り紙ですが

なんか

gikogiko (10)

引ーきー延ーばーさーれーてーねーーーーー?


トイレに張られた上に、体を無理やり縦に伸ばされるとはなんて不遇・・・

きっと前世で餌と間違えて赤いズボンの黒い夢のネズミでも啄んだ罪でもあるのでしょう。

とりあえずオレの時空を曲げる能力<シャシンチヂメール>で直してあげましょう。

gikogiko (11)

違和感なし!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

いろはのゐ - 2017.03.22 Wed

前回の記事の後の話ですが、この日は友人の無糖・ふらめる、二人合わせて「無糖カラメル」(今考えた)と飯食って、運動して、風呂って、酒っていう健康なんだか不健康なんだか微妙な一日。

15運動後

運動も終わったので、風呂には美肌の湯(埼玉県深谷市国済寺)へ来ました!!

いいい (23)

なんか右にホテルたっとる。

名前の通りに温泉に入って美肌をゲットだ!!

つるっつるのピカピカキラキラのマリオがスター取った様な肌を目指すぜ。

2アニメイメージ

温泉でて飲み会は始まってないのに、衝動的にキュウリが食べたくなりました。

いいい (24)

もしかして前世は河童かカブトムシかもしれません。

そして飲み会にやってきたのは

いいい (26)

いろはのゐ
(埼玉県深谷市西島町)

来たのはまだ4回目ですが、オレお気に入りの居酒屋。

お通しはなんか刺さったきゅうり。

いいい (27)
※後ろのゴリラは付属品ではありません。

いろいろ食いましたが、↓の写真手前の喉軟骨ベーコンがかなり好き。

いいい (28)

適度な塩分に肉のうまみにコリコリした軟骨!

これだけで酒が10億光年はいけそうですね(実際は3杯で酔う)

いろいろ食いましたが、ここで面白いのが壷ポテト

いいい (29)

写真のゴリラが豆を掴んで手が抜けなくなった猿のように突っ込んでいる壷ですが、そこに大量のフライドポテトが入り、店員がフレーバーを投入。

写真手前のポテトが入っているのが蓋で、それをかぶせてシャカシャカします。

そして蓋にポテトの一部をよそり、ほとんどは壷の中へ。

店員さん「こっちでいいですよね」

ふらめるの前  壷

オレ・無糖の前 フタ

良く分かってらっしゃる。

そして深谷といったら深谷ネギ

ネギといったら深谷っていうくらいに近辺の追随は、まぁ群馬の下仁田のほうが有名な気もしますが許しません!!

壁に貼られたメニューに、三種類くらいの深谷ネギの調理法が載ってたんですよね。

気になってあとで注文しようか悩んでいたけど無糖が注文。やるな

いいい (30)

めっちゃうめぇ!!

そしてここはご飯も素敵。

南魚沼産のコシヒカリを小さい釜で炊いたものが出てきます。

その中で頼んだのはワサビ飯

いいい (31)

ワサビの辛さとほのかな醤油が米の味を引き立てるぜ!!

満足。

蛇足1

ふらめるがツイッターでオレ・無糖・ふらめるの誰が一番紳士かアンケート(ツイッター上でも共通の知り合いは結構多い)

1位の人に2・3位が一杯奢る

オレの新誌で真摯な紳士さを眼にも見よ!!!!

いいい (32)

あるぇ?


蛇足2

この日はハシゴしよう!ってことで、気になっていたふっかちゃん横丁へ。

いいい (33)

行ったんですが複数の店があるものの、一軒一軒が小さく、なんかいろいろとでかいのがいるためパスしました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

食堂 なすのや - 2017.03.21 Tue

どうも、燃やしです。

先日の休日、友人の無糖・ふらめるとガッツリ食って、運動して汗をかき、温泉にじっくりつかり、居酒屋へ行こうと、健康なんだか不健康なんだか訳ワカメスープな一日を送りました。

昼飯にやってきたのは、前から気になっていた定食屋

いいい (1)

なすの屋(埼玉県深谷市折之口)

いいい (2)

メニューを見ると、定食はもちろん一通りあり、丼ものやラーメン、焼きそばに焼きうどんなんかもありました。

店内はまさに定食屋!って感じ。

いいい (4)

ちなみに写真の右側に写っているのはオレの指ではなくて、通りすがりのディグダの後頭部です。

なぜか通された席の窓際がやたらと土属性な感じでした。

いいい (3)

オレが頼んだのは焼肉定食のご飯大盛り

いいい (5)

ご飯は大き目な茶碗にたっぷり!ふっくら!!

いいい (6)

そしてメインの焼肉!!!

あれ?そこにおわしますのは、

いいい (7)

野菜炒めさん?????


と、思いきや野菜の下に厚め豚肉がしっかり数枚いらっしゃいます。

いいい (8)

濃いめ・ちょっと甘めの味でご飯にぴったり!!

野菜炒め自体もしっかり味付けされてご飯がすすむぜ!!

無糖はぶたから定食

名前からして豚のから揚げか!運動前に良く食うな!!

って思ってましたが、

いいい (9)

あれ?そこにおわしますわ野菜炒めさん???

一口もらってみると、ピリ辛の味付けの野菜&豚肉

オレ「豚のから揚げじゃなくて、豚の辛い定食か!!!!」

無糖「見て気づかなかったんかい」

ちなみにこの店はカツ重とカツ丼があり、値段差がなんと430円とベルリンやATフィールド並みの越えられない壁があります。

違いは量っぽいですが。

もちろんふらめるはカツ重

いいい (10)

うまそうだぜ!!

そして無糖から託されたご飯でカツ重ライス

いいい (11)
ミラー オブ デブ

運動前に良く食(ry

ガッツリ系の定食屋でうまかったのでまた来たいな!


そして体育館で運動

いいい (12)

いいい (13)無糖さん

オレが寝ていたらふらめるに引きずりまわされたため、お返しに無糖と二人がかりでふらめるを引きづりまわ

いいい (15)グロ注意

そうと思ったけど、重たすぎてズボンだけにした

そして無糖とふらめるの軽いスパーリングを動画でとっていたんですが、あとで見直すとふらめるの顔面のガードが甘いためオレが「ふらめる顔面空いてる!!」と注意していました。

その後ふらめるの返答

いいい (16)

ふらめる「タウイタウイ諸島」

オレ  「タウイタウイ諸島はないよ」

うん

いいい (15)2

あんのかよ(諸島ではないけど)


ふらめるのタウイタウイ諸島って発言直後の動き

その前に無糖にローキックを喰らいまくっていたので前に出てダメージ軽減

いいい (17)

反撃の刻み突き!!!

いいい (18)


いいい (19)ガード

いいい (20)シュッ

いいい (21)ベスッ

いいい (22)

お疲れ様です。

アニメ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (264)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (6)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (487)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (3)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック