肉を食う - 2017.02.25 Sat

先日の日曜日、仕事が終わって!!!

都内の新宿へ。

埼玉県民なので東京都は隣なんですが、埼玉県北部の槍でマンモスを狩り、夜の墓場で運動会しているような田舎に住んでいるためアクセスがめっちゃ悪い。

結果、車で駅へ行って電車って言う二度手間(電車オンリーで行こうとすると最寄がローカル単線のため終電めっちゃ早い)

そこで休日を謳歌していた無糖と山肌ルビッシュさんと合流!!この野郎!!!

そういえばバイク繋がりなんですが、全然バイクで集まってない気がするぜ・・・・・

そして三人で、無糖が予約してくれた300B ONE 新宿西口店にやって来れない

DOKO???

ちょっとビルの奥まったところに階段がありました。

写真で見るとちょっといかがわしい店の入り口に見え(ry


3001 (1)

3001 (2)

入った瞬間に香る肉を焼く香り!!!!

これには一日中あてもなく都内から惑星ゼーベスらへんまで散歩した二人が野獣のような星型の目になります。

3003.jpg

早く注文しなければオレの腕が10本くらい持っていかれそうな恐怖心に5リットル漏らしながら注文。

3004.jpg興奮でぶれたメニュー

ステーキ・オリジナル料理・デザートが食べ放題のBプラン!!

3005()興奮でぶれたオレ

がっつりステーキ食って糖質は抑えようとダイエット中のオレの目が50000㍗くらいに光ります。

最初にはまず前菜としてサラダとパテ、リブロースステーキが来ます。

3005(2)

肉だあああああああああああああああああああああ!!!

いええええええええええええええええええええええええいいい!!!!!

肉の塊にオレのテンションも振り切って脳血管が死滅していきます。

肉は焼いてハサミで切ったりして頂くぜ!!。

リブロースステーキにマウントロック牛ステーキ

3006 (1)

3006 (2)

マウントロックとかいうやつが赤身なのに結構柔らかい!!

そしてローストビーフにBFFTも注文

3007.jpg

BFFTって何?

B 馬鈴薯 
F フライドポテト 
F フレンチフライポテト 
T とりあえずポテト???

3008.jpg

「bacon、friedpotato、frankfurt、tomatosauce」

だそうです。

酸味の効いたケチャップ系のソースがたっぷり。

うまいですが、名前の割に内容はほぼ芋(ちょっとはベコーンとソーセージも入ってた)

やっぱ馬鈴薯フライドポテトフレンチフライポテトとりあえずポテトじゃね

オレ「これと黒ビールとか飲んだら良さそうだな!!」

無糖「ビール嫌いだったろ」

オレ「うん」

そして次に頼んだのは馬鹿!!

3009.jpg

ではなく、馬と鹿のロースステーキ(これは各席一皿限定)

んでもってバッファローチキン

30010.jpg

ピリ辛のトマト系ソースがかかったチキン

オレ「これと黒ビールとか飲んだらうまそうだな!!ビール嫌いだけど!!!」

チーズハヤシは柔らかい肉たっぷりで結構トマトの味が強いソース

30011.jpg

うまいな!!

他にもいろいろ肉焼いてーーーー

30012.jpg

制限時間(注文は1時間半でLO)ほぼいっぱいまで頼んで満足!!

デザートも食ったぜ!!

30013.jpg

肉も一緒に

それと順番がアレだけど〆には気になった牛肉のしみったれ飯

ご飯さん「いろいろ君には手伝ってもらったけど、友達料金で5円でいいよな!!!5円で!!!!」

とか言う風にしみったれたことを言う飯ではなく、

30014.jpg

柔らかく甘辛に煮こまれた肉に、ご飯にもうなぎのタレのような濃いめのタレがめっちゃしみったれてる。

うまかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

白寿の湯 - 2017.02.23 Thu

先日、今は使われていない会社の施設の片付けに駆り出されました。

そんでもって、遠けき古より伝わりし麺類(賞味期限切れのインスタントラーメン)を発見。

勢いで中身を二つに折ってすてようとしたら、袋が避けて飛び散る麺

0.jpg

まさにFly麺

燃やしです。

先日の休みの日、秩父市に夜行って氷柱のライトアップでも見ようかな~うふふ~

とか考えて夕方まで家で天井のシミと自縛霊を数えてすごしていました。

そしてそろそろでるかー

と改めて場所や時間の確認!!

うん。

ライトアップとか期間がもう終わってたわ。


っていうか、ライトアップしてないと氷柱の見学も閉まるのが早く間に合わない。

doushitekounatta_01.gif

くやしいので、以前に行った昼間の氷柱の記事を上げておきますので良かったら5万回見てください(青いとこクリックすると飛びます)

2015年 久月の氷柱

2115年 芦ヶ久保の氷柱 その1 その2

2015年 三十槌の氷柱 その1 その2

2015年 三十槌の氷柱&尾ノ内渓谷の氷柱

2016年 尾ノ内渓谷の氷柱&三十槌の氷柱

2016年 芦ヶ久保の氷柱 その1 その2


んで、どうしようか悩んだ結果・・・・

2_20170223213056a8e.jpg

おふろcafe 白寿の湯(埼玉県児玉郡神川町渡瀬)に来ました。

もともとあった白寿の湯を改装したのかな???

籠原のお風呂カフェといい、この前行った玉村温泉といいこの系列が増えてきてるなー

入り口でバレンタインっていうことでチョコゲット!!

1.jpg

うれしいようなむなしいような・・・・・

cafeと名前に冠するだけあって、内装もオシャレで綺麗ですね。

3 (1)

3 (2)

温泉自体は昔からの設備っぽくて、広めの室内浴槽が一つに露天風呂と露天に寝て入れるお風呂が一つずつあります。

泉質が濃いらしく、浴室には茶色くなった温泉成分が堆積し固まっています。

波打つように堆積しているのが面白く、解説にも千枚田のようって書いてありました。

温泉来る前に飯は食っていたので、さっぱりしたあとは食堂で軽食。

4_201702232131018e6.jpg

イカの丸焼きが気になったんですが売り切れ。

地元産赤城鳥の醤油麹漬けからあげ

5.jpg

筋肉質な弾力のある鶏肉で、醤油麹の強い味にも肉自体の味が負けてないものでした。

採れたて野菜の天ぷら


6_20170223213104743.jpg

いんげん・姫竹・まいたけ・えのき・かぼちゃ・玉ねぎと380円で盛りだくさん!!

野菜の甘さも強くてうまかったぜ。

休憩スペースも無料のコーヒーやハンモックや床をくり貫いたソファーとオサレ。

押入れのようになったスペースもあって面白かったぜ!!

7 (1)

ただ、

7 (2)

縦幅が180cmに全然届かないので、俺は斜めに入ってました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

いちご屋で豚骨 - 2017.02.21 Tue

仕事でホームセンターに行ったら・・・・

>叩いてお試し下さい<

KIMG1897.jpg写真の向きを変えるのすら面倒

これは頑丈さをアピールしているんでしょう。叩きたい!

もう5メートルくらい飛び上がって落下と同時に「超級武神破斬!!!!」とか言いながら叩きつけたい!!!

が、これはトラップに違いない。

叩いたが最後、周囲の客に「なにごとか!?出会え出会え!!」って注目されまくってこちらの羞恥心を高ぶらせて顔を熱くして爆発させるつもりだな!!!

そうはさせまい。燃やしです。

先日、会社の人といっちょう 上里店(埼玉県児玉郡上里町七本木)で男0 女3 猿1でノンアルコール飲み会。

いろいろつまみを食べますが、主食を食べずにダイエット!!

そう!オレは次の日が休みで、この日は主食は食べずにダイエットしたことにして暴食するんだ!!!!!

から揚げとか刺身とか餃子とか串焼きとかで我慢。

餃子が中国だと主食な気がしますが、日本だからセーフ

しかしそこで目につく豚バラカツの字。

通常、豚バラって脂っこいしトンカツにはしないですよね。

もはやこれはトンカツ of the デブ by the デブ for the デブ
    (デブのデブによるデブのためのトンカツ)

ですね。

KIMG1898.jpg

まぁ頼むよな。

豚バラだから厚さは5mm程度と薄目ですがかみしめるとほとばしる油!厚めの衣による油!!

なんかもう油と脂のうまみ!!!!!

KIMG1899.jpg

人を選びそうなアレですがオレは好きですねデブだし。

みんなに食べるか聞いたら拒否られました。

そして次の日の休みはひたすらゴロゴロ

これは社会人になってから3度目くらいの外に一度も出ない休日か!?

とか思ったら、ちょっと会社から電話。行くことに畜生。

用事が終わってさぁ帰らずに、なんかラーメン食ってた。

ってなわけでやってきたのはらぁ麺いちご家(埼玉県本庄市五十子)

豚骨系がうまくて結構お気に入りのラーメン屋。

KIMG1904.jpg

醤油豚骨ラーメンの細麺に背油多め、そしてチャーシュートッピング

KIMG1903.jpg

臭みの少ない濃厚な豚骨でこってりうまー!!

こういう細麺が好みなんだぜ。

KIMG1905.jpg

替え玉は極細麺にしました。

KIMG1908.jpg

ネギチャーご飯は味はさっぱり系なのでこってりラーメンにぴったり!!

KIMG1902.jpg

餃子もかなり具だくさんでジューシーでした。

KIMG1907.jpg

満足したぜ!!太るぜ!!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

四代目横綱ハンバーグ 先行挑戦!! - 2017.02.17 Fri

会社の本部に用事で行くと、基本的に冷蔵庫からコーラを失敬して、溶かして飲むビタミンCドリンクを粉のまま喉に流し、ネコと戯れるのがテンプレ。

それにしても、

4代目横綱 (1)

伸びすぎ。

オレも仕事せずに伸びをしてそのまま帰って航時機に乗って過去に旅たちたいですね。

燃やしです。

先日、ステーキのどんのキャンペーンで、600gの三代目横綱ハンバーグと200gのおかわりハンバーグを2個食べたらこんなのもらいました。

201701130223248d9_20170217203557b65.jpg

そう!!これがあると4代目横綱ハンバーグに先行挑戦できる!!!(1399円 税抜き たぶん値段からして安くなってるかと)

この日は同じ挑戦を乗り越えしデブせしものである友人の無糖・ふらめるとステーキのどん 熊谷店へ。

注文はもちろん三人とも4代目横綱ハンバーグ

スープバーのスープを飲んで胃を暖機して戦いに備えます。

4代目横綱 (2)

そして

4代目横綱 (3)

セットのサラダで胃が冷えます。

さぁ来たぜ!1億年と2千年前からではなく、10分ほどのお待ちかね!!!

4代目横綱 (5)

4代目横綱ハンバーグ×3

4代目横綱 (8)

埋め尽くされた鉄板!!

4代目横綱 (4)

迫る肉!!

4代目横綱 (6)

ふわっとしてジューシーなハンバーグ!!

4代目横綱 (7)

たぶん1キロ!!!!

そういえばデフォルトのトッピングに豆板醤が増えてました。

1キロといっても、ハンバーグだと顎も疲れないからサクッと食えます。

これがステーキで1キロだとオレの顎が疲労で木っ端微塵に爆砕されますし。

最初はライスだったのでお代わりはパン(スープ・ライス・パンはお代わり自由)

4代目横綱 (10)

この暖かくふわふわのパンに同じくふわふわのハンバーグが良くあうんだぜ!!

4代目横綱 (11)

選べるソースは照り焼きにしたんですが、それがまたハンバーガーにあうぜ!

無糖「1キロハンバーグなのにふらめる食ってると普通サイズに見えるな」

4代目横綱 (9)

ふらめる「っていうか、量多くね」

無糖「さらに太るな」

オレ「123kgって考えれば、1キロなんて123分の1だし誤差だ誤差」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

グリルK - 2017.02.15 Wed

先日のお休み、朝起きて!!

IMGP5163.jpg

車の見積もり出してもろて!!

床屋で髪を伐採して!!

灯油を購入。

IMGP5164.jpg

しかし!オレの部屋にある暖房器具は足用の小さいホットカーペットのみ!!!

もう寒すぎる日にはマッチをつけて、美味しい料理屋暖かい部屋の幻をみて過ごしますよ。

そんなこんなで昼間を過ごし夜には久しぶりに友人のふらめるを乗せて稽古へ。

時間がたったせいか、胴着を取り出したらズボンが2本。

長い時間をかけてプラナリアのごとく分裂したのでしょう。

IMGP5165.jpg

って、白のデニムだこれ

いつ紛れた!?

稽古ではなんだかんだあって、後半はふらめる一人に黒帯三人で見守るというわけのわからぬ状態へ。

IMGP5166_201702152309483c2.jpg
ゴリラフレンズ

オレ 「掛け手はなんかこう・・・・ねっとりした感じ?」

先輩A「ねっとり???」

先輩B「確かにねっとりしてるな」

ふらめる「?????????」

あと、↑の写真のふらめる胴着が裏表逆

稽古の後は夕飯にグリルK 熊谷店(埼玉県熊谷市新島)へ

IMGP5167_20170215230949bca.jpg


もともと爆弾ハンバーグのフライングガーデンがあった場所で、何が入るか楽しみだったんだぜ。

頼んだのは炭火焼ハンバーグの200gにライスとスープとドリンクのセット。

それと炭火焼チキンステーキ。

ドリンクは生ジンジャエールをチョイス!!

IMGP5169.jpg

甘さ控えめで結構強めのフレッシュなショウガの味。

これは脂っぽい食事の時にいいな!

日替わりスープは豆とか野菜とか具だくさんのコンソメ。

IMGP5170.jpg

ソースはハンバーグは大人のデミグラス、チキンステーキはトマトソースにしました。

そしてライスは小・中・大と選べる上に、ガーリックライスに変更可能!

もちろん大盛りガーリックライス

8IMGP5181.jpg

つやっつやでしつこすぎず、ガーリックの香りもガツンと効いてうまいな!!

IMGP5174.jpg

ハンバーグは牛肉レアな状態で届きます。

IMGP5180.jpg

ペレットで熱してもそのまま食べてもいいですが、ともかく肉がいやなクセがなく上品なうまさ。

IMGP5183.jpg

いい肉なんじゃね?

大人のデミグラスも甘みは少なくコクは強いですが肉の味を邪魔せずかなりうまい!!

チキンステーキもジューシーだったぜ。

IMGP5179.jpg

ふらめるがセットで食ってたピザもうまし。

IMGP5171.jpg

満足したぜ!!

なんか開店記念品に日本銀行券もらった

IMGP5184.jpg

古銭?

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (264)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (6)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (487)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (3)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック