適当に栃木へ - 2017.01.30 Mon

どうも、燃やしです。

先週の土曜日、友人の無糖・ふらめるとハイパー適当に出かけることに。

今回の外出のコンセプトは適当&あんまり遅くならない。

とりあえず、

オレ「じゃんけんで行き先決めよう」

適当に方角を割り振ってじゃんけんし、適当に東に適当に進むことになりてきとう。

あとは適当な運転手のふら=適当=めるが適当に判断。

とちぎんぎー (2)

水がありました。

島国の日本ですから車がワープしたり勝手に飛び立たない限り、適当に進めば絶対に水にたどり着くんですがね。

ちなみにこれは利根川。焼き土下座いた人とは違います。

赤岩渡船
っていう渡し舟もあったぜ!!

埼玉県から群馬県へ渡し舟で渡れますが無料。

なんたってこの渡し舟、公道っていうな。

れっきとした県道だぜ!!

俺たちは車で来た上に、130kgのオスミウム並に重たいふらめるがいるのでパス。

行き止まりだったので車に戻って適当に進み、ゆで太郎で朝そば。

蕎麦なら朝から食ってもヘルシーだな!!

とちぎんぎー (3)

めっちゃヘルシー。

そこからは適当に北にすすみ、地図上で気になった松田川ダム(栃木県足利市松田町)へ

とちぎんぎー (4)

んん?ダムの壁面にかかれたエコアートだとぅ!?

これは要チェックやで!!(ネタが懐かしい

エコアートは、

とちぎんぎー (5)

心の目で見ましょう。


消えとる。

さぁそっからさらに山奥へ進み、気になった神社へ!!!

ちょっと路面が心配。

オレ「スタッドレスはいてる?」

ふらめる「はいてると思うよー」

とちぎんぎー (7)

マリオの氷ステージかってくらい滑るんだけど。

とちぎんぎー (8)

って言うか路面が白い。

とりあえず、オレは降りてタイヤを確認。

うん。

戻ろう。

車一台分の道だったので、ふらめるが頑張って雪つもる未舗装の作業用のスペース?に車を入れてターン。

そして宇都宮神社(栃木県佐野市下彦間町)へ

とちぎんぎー (9)

地図上で気になったので立ち寄りました。なんか餃子食いたくなるな。

とちぎんぎー (10)

とちぎんぎー (11)

いい感じの参道に、社で静かな田舎の町の神社って感じが素敵だぜ。

とちぎんぎー (13)

境内にはシーソーが!!

いざふらめると・・・・

とちぎんぎー (14)

勝てるわけが無い。

ぬうおおおおおおおおおおおおおおお!!!

こうなったら!!サモン!!無糖!!!!!

とちぎんぎー (15)

いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

とちぎんぎー (16)

負けました。

ちなみに実際の体重では、

オレ+無糖 > ふらめる

ですが、オレが前に座ってる分ってのもあるのでしょう。

それでもSUGEEEEEEEEEEEEDEBU

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

べすや - 2017.01.28 Sat

先日、ほぼ年に一回のスノーボード、略してスボに行ってきたんですが、もちろん転倒しまくり。

七転八百万倒って感じですね。

おかげでオレのケツもじじいにぶった切られた桃太郎のように二つに割れましたよ。

次の日なんて足首と首が痛い。

これから推測すると恐らくノボは「首」と付く部位にこうかはばつぐんだ!みたいなので、来年は首と足首に手首と乳首と百人一首を守りながら滑ろうと思います。

どうも、燃やしです。

少し前の休みの日、友人のお茶・うきちゃんと昼飯に行ったのは。

IMGP5076 - コピー

ドーーーン

べすや

IMGP5076.jpg

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

べす屋だとすると活きのいい「ベス」を扱った店でしょうが、本当の店名はそば処 やすべ(群馬県高崎市新町)

二人は前から気になっていたけど来たことはない店だそうで、オレも初訪問。

全員、通常のメニューではなく黒板に手書きのその日のメニューの中から注文。

これはお茶の鉄火丼の定食

IMGP5077.jpg

めっちゃいろいろついてる!!

うきちゃんはトロカレイのフライ丼の定食でしたが、どっちもうまかった!!

特にトロカレイのフライが本当にとろけるカレイの身だったぜ。

オレはアナゴ天丼の定食

IMGP5081.jpg

いろいろついてて豪華!!

IMGP5080.jpg

煮ものは味がしみているし、豆腐は温かいもので冬には嬉しいぜ。

蕎麦も見た目に反して中にたっぷり!!

IMGP5079.jpg

温 OR 冷を選べますが、暖かくてもコシを感じるしっかりした蕎麦。

そしてアナゴ丼

IMGP5082.jpg

アナゴって言ったら柔らかいイメージだったんですが、すごい弾力!!

それなのに固くなくて歯で簡単に噛み切れるもの。

新鮮さがフレッシュなのかこれ!?

大きなものから小さなものまで動かす力料理がみんなうまかったし、お店や店員の方の雰囲気も良くてまた来たい店だぜ!!

その日の夕飯は買ってきたものをモグモグパクパクガツガツモニュ・・・・

IMGP5083.jpg

マクドと寿司とチキンカツ

マクドナルド総選挙で人気とお茶から聞いたダブルチーズバーガーを食いました。

ちなみに総選挙は現在決勝で、ダブルチーズバーガー VS てりやきマックバーガーで対決中

IMGP5084.jpg

普通にうまい。

この時話題になったのがダブルチーズバーガーの値段について。

お茶の持ってたクーポンで安く買えたからいいけど、通常の値段では

ダブルチーズバーガー > チーズバーガー × 2

内容もチーズバーガー×2だとバンズが1個分増えるだけであとは一緒。

調べてみたら、チーズバーガーの価格が特別下がってるからこういうことになっているみたいですね。

それでも総選挙で人気のダブルチーズバーガーSUGEEEEEEEEE

これはダブルチーズバーガーに頑張って欲しいわけでなかった。

オレはテリヤキのが好きです。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

だんだん - 2017.01.27 Fri

先日、仕事の後に友人のお茶・うきと飯に行くことに。

目的の店は以前に行ってうまくてボリュームがあっていとうましだったフタツメの2号店

フタツメの2号店っていうことで、もちろん店名はミッツメなどではなく、 フタツメ 貝沢2号店。

どうせだったら、支店名は「魔眼」とか「邪眼」とかだったら面白かったなぁ。

うまいだけあって、さすがの人気店!!

支店も客がいっぱいだぜ!!!

そう。

待つのが無理なくらい。

諦めて別の店へ。

だだだだんn (2)

お茶とうきが前に来てうまかったという、だんだん(群馬県前橋市小相木町)へ

頼んだのはお茶のオススメの角煮チャーシュー

みそ・醤油・塩から選べるので味噌をチョイス!!

やっぱり寒い時も、健やかなるときも、病めるときも味噌だろ!!!

ちなみに一番好きなのは豚骨ですが。

だだだだんn (1)

味噌はオーソドックスな中太麺でこってり系。

そこにボリュームがあってうまいチャーシューに角煮で満足!

それと、餃子とミニ丼のセットにしました。

だだだだんn (3)

餃子は具がはちきれんばかりに詰められ野菜中心の甘くてジューシーな味。

ハイレベルな餃子だな!!

それとナンコツ丼

だだだだんn (4)

ナンコツっていうからコリコリしてると思いきや、やわらかいお肉。

甘辛のこってり味でご飯が進むぜ!!

さぁこの後はこの日のメインの目的であるお茶うき行きつけのバーが開いてない・・・・

OTL

お茶の家戻ってお茶が面白いからと買っといたコーラを飲むぜ!!

だだだだんn (6)

Black O↑ut

やべぇかっこいい!!

このかっこよさ、中二病

だだだだんn (5)

違和感を体験してどうする

だだだだんn (5) - コピー

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

初!さわやか!! - 2017.01.26 Thu

静岡県沼津市の沼津港へと行って来た記事の続き!!!

メンバーは6人と割と大所帯。

なまづこう (60)

写真はお茶に入っていたお茶で作った氷が溶けかけてなんか芋虫に見えたもの。

沼津港を見て、砂浜で遊んだあとは・・・・

どうしよう

とりあえず地図を見る。

りにーる「ここが気になる」

ってなわけで目指すは「大久保の鼻」

問題はみんなそれが何かは分かっていない!

しかし目指す!!

なぜならば!!!

そこに鼻が(以下略


まずはその近くの住吉神社(静岡県沼津市江浦)でお参り。

なまづこう (61)

手水舎の水道が公園の水飲むやつっぽいのが斬新。

なまづこう (63)

水の勢いが強くて、俺は以前のトラウマが刺激されます、

大きくはない神社ですが、境内を散策していたら裏手に階段を発見!!

とりあえず一人で猛ダッシュ!!!

なまづこう (66)

すげぇいい景色!!

さぁみんなもこの景し・・・・

なまづこう (67)

誰もこないよ。

その後はここか大久保の鼻を目指しましたが・・・

いけぬ 分からぬ 帰ってみる

帝王に逃走しか無いのだ!!

良く分かりませんでした。

身近に大久保さんでもいれば「大久保の鼻あああああああああああああ!!!」って叫びながら狂ったように鼻を16連打したんですが、近くに大久保さんはいない。

ちなみに地図がさしている場所は工事現場。

調べたらどうやら大久保の鼻とは

「かつてその北側に存在した大久保山という山の麓から洲が海へ伸び、象の鼻のようになっていたからこの名がついたという。駿河湾と内浦湾をわける地点でもある。」

だそうです。良く分からん。

今は象の鼻には、

なまづこう (68)

見えなくね?

どっちかっていうと、マリオの鼻。

まぁ「ゾウ」も2文字変えて「オ」を足したらマリオだしな!!

そして時間はすっかり夕方。

なまづこう (70)

日本ではナンバーワン!!世界ではもっともっと特別なオンリーワンの富士山を望みながら車を走らせ、本日のもう一つのメインイベント!!!

なまづこう (71)

さわやか三組

ではなく、炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店(静岡県御殿場市 東田中)

静岡県のみにチェーン店を持つステーキ、ハンバーグレストランですが、なんかここんとツイッターとか見てるとやたら出てくるんですよね。

ってなわけで楽しみ!

まずはヘルシーに竜田揚げサラダを注文

なまづこう (74)

ドレッシングは「さわやか」味をチョイス。

さっぱり系でうまかったぜ。

そして看板商品のげんこつハンバーグ

なまづこう (76)

丸々とした250gのハンバーグを・・・・

なまづこう (75)

こちらの対肉宝具で店員さんが切ってくれます。

なまづこう (78)デーーーーーーーン!!!!

ソースはオニオンをチョイス。

強めのオニオンの味がしながらも、さっぱり系でハンバーグがすすむぜ!!

なまづこう (79)

牛肉100パーセントのハンバーグはレアでうまい。

肉は赤身で粗引きというか細かく刻まれたような感じで、ハンバーグながらもしっかり肉料理食ってる感じが強いもの。

単品でライス大盛りも注文しましたが、見た目少ないと思いきや、

なまづこう (77)

食ってみるとしっかりした量。

満足したぜ!!

ちなみに人気なせいか、休日とはいえ16時半に行ったのに1時間半ちょっと待ったので時間に余裕をもって行ったほうがいいっすね。

そして帰りました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

抹茶に海辺 - 2017.01.24 Tue

静岡県の沼津港へとやってきた、オレ・無糖・べれった・りにーる・ぽよ・シャコの6人。

第一のメインの目的である、深海魚水族館を見た後は、水門「びゅうお」の中を渡り・・・

港口公園

なまづこう (43)

なんかめっちゃ木が傾いている。

べれった「時空がゆがんでいるのかもしれない・・・」

その証拠に、人間も傾く。

なまづこう (42)

※寄りかかっているわけではありまえんとは言えません。

磯馴れ木ってやつかな?潮風で傾く的な。

公園の横には千本港神社

なまづこう (44)

なまづこう (45)

名前にも港が入っているし、雰囲気もいい神社。

なんか神社の裏に位牌があるのがめっちゃ怖くて沼津港の水量くらい漏らしました。

やたら懐っこい猫もいたぜ!

なまづこう (46)

耳を見ると去勢されているみたいだし、地域猫ってやつかな?

そして駐車場に向かう途中、無糖がアイス食いたいということで沼津マーケットモール

いろんな店が入っていますが、その中のまるにで抹茶のソフトクリーム

なまづこう (47)

静岡と言ったらお茶だろ!

渋みも感じるかなーり濃いお茶の大人の味のソフトクリーム。

それと冷たい緑茶も購入。

なまづこう (48)

こっちは渋みもないですがお茶の味が濃くゴクゴク飲めるぜ。

ちなみに氷もお茶で出来てるから薄くなりません。

思わずお茶がうまくておもわず職場のお土産に草大福買いましたからね!!

今考えたらお茶が全然関係ねぇな

共通点1 緑色

共通点2 有機物

沼津港を出た後は、海に行きたい!!ってことで

なまづこう (56)

なまづこう (50)

車ですぐの我入道海水浴場

なぜかやたらと落ちている野球ボールを「磯野ーーーー野球しようぜ!!」って投げつけたり、岩場を歩いたり、落ちている木で戦ったりと500年前くらいの童心にかえりました。

絵とか書くみんな。

なまづこう (51)

素早く東方のパチュリーを書くりにーるがすげえええええええええ

なまづこう (52)

さりげなく相合傘を召喚するべれった。

なまづこう (58)

楽しんだぜ!!

なまづこう (59)

青春か


では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック