年末の出来事 - 2016.12.31 Sat

年の瀬ってやつですね年の瀬。

それにしても、「年の瀬」も「師走」ってことばも慌しさを含んでいますよね。

瀬は川の浅く早いところだし、師走は坊主がダッシュしているところ。

いっそ、「年の瀬」じゃなく、「年のナイル川」。

「師走」じゃなくて「サボる弟子」って言うようにすればのんびりになるかと。

慌しいといえば、オレも良く慌しいとか落ち着いてないとか言われる31歳児なので、今年はコタツでホットレモンを飲む千利休くらい落ちつきたいですね。

つまりあと1時間したらまた慌しくなります。

燃やしです。

今週の日曜日は仕事が終わったら、無糖・お茶・うき・腐乱納豆・あいぴーとクリスマス会をしました!!

くっぱ (2)

写真は腐乱納豆の帽子を被る無糖(意味は無い)

くっぱ (3)

クリスマス会ではプレゼント交換を行いましたが、俺はプレゼントにカイワレの種を出しました。

ついでにナウシカの王蟲の栽培セットもつけて。

そしてオレがもらったのはぬいぐるみと、

くっぱ (1)

サンタコス

昔はパンツがあたったりと身に着けるものを良くもらう気がします。

そのうちガッツでベルセルクな狂戦士の甲冑でももらわないか心配ですね。

水曜日は仕事のあとに無糖と運動。そして飯。

美味居(熊谷市江南中央)に来ました!

セットがお得な店ですがあえて二人でいろいろ単品を頼みます。

麻婆豆腐は普通にうまい!

くっぱ (4)

台湾チャーハン
(大盛り)は、台湾ラーメン用の味付けひき肉をチャーハンに入れたもの。

くっぱ (5)

ピリ辛でうまいぜ。あと多い

海鮮のXO醤炒め

くっぱ (6)

野菜たっぷりあっさり味。

鶏肉の四川風炒め

くっぱ (7)

なんか似てるのが来た。


そして食後にコンビニで発見!!

くっぱ (8)

スーパーカップスイーツの苺ショート味!!

これ1億年前から食いたかったんですよね!!

くっぱ (9)

くっぱ (10)

苺のソースたっぷりでカスタード風味のアイスもうまいぜ。

オレはもうちょっと酸味があったほうが好みだけど、面白いからこれ系のシリーズもっとでないかな。

一昨日の夜は仕事のあとに、べれったの家へ。

くっぱ (11)

スーパーで高級そうな秩父錦を見つけたから買ってったけどうまかったぜ。

くっぱ (12)

あと、無糖が持ってきた獺祭がうまかった。

次の日は昼飯にみんなで大村庵(埼玉県朝霞市三原)へ

くっぱ (16)

割り箸の包みが可愛いぜ。

くっぱ (15)

カツ丼セット、セットの麺は暖かいそばをチョイス!!

くっぱ (14)

蕎麦は暖かくてもコシがあったし、見た目よりしっかりした量!!

カツ丼も意外とさっぱり系の味でしたがツユだくでうまい!!

そして今日は仕事収め!!

仕事収めが今日で、仕事はじめが明日なのがアレですが、今年は久しぶりに年末年始職場に泊り込みにならないだけマシじゃい。

なんとなーーーーーく、甘酒を沢山準備してました。

くっぱ (18)

明日は仕事の合間に砂糖とか入れて煮込まないとな!

では、今年もありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

森林公園サイクリング - 2016.12.27 Tue

先日行われた会社の忘年会では、いつものごとく自分の部署の後輩なんかの送迎役。

ってなわけで、酒は飲まないんですが、タバコの煙なんかに喉がやられました。

もともと喉は(っていうか全体的に)貧弱で、友人たちと騒いだだけで喉がかれることもしばしば。

喉が弱いって話をするだけで知人には意外そうな顔をされますが、俺は全身オリハルコンかなんかで出来てるイメージなんでしょうか?

ハドラー親衛騎団になるぞ。

燃やしです。

寒い日が続くので先日、体をPOKKAPOKAの灼熱地獄にしようと思いまして、夕食には丸亀製麺

季節限定の肉たまあんかけなんて、まさに食べたら全身POKKAPOKAのPOKKALEMONでしょう。

KIMG1615 - コピー

見てくださいこのヴィジュアル!!

卵たっぷりの餡かけに、上に乗った牛肉の煮込みがうまそうですね。

生姜と唐辛子もたっぷり淹れて、温まります。

餡かけは写真の用にさっぱりした感じの色ですが、ダシの味が強くて物足りなさはないですね。

KIMG1615.jpg

なんかネギしか見えてない気がしますが。

とりあえず、ネギと生姜と唐辛子を大量に入れて食って、その後温泉で温まりました。

その次の日には、仕事の後に友人のふらめると運動。

ふらめるはすでに彼女からクリスマスプレゼントに財布をもらったとか聞いたのとは関係ありませんが、ボディを執拗に狙いました。

物理的に爆発しろ!!!!!

KIMG1617.jpg

運動後は久々のすたみな太郎へ。

厚切りのカルビがあったり、ハムかつとか前は無かったメニューがあったのがうれしかったぜ。

先日、食べ放題じゃない焼肉いったばっかりなので、肉の硬さの違いにこれは埼玉県産ミノタウロスの肉じゃないのかと思います、

これはこれで好きだけどな!

その次の日には国営武蔵丘陵 森林公園(埼玉県比企郡滑川町山田)へ

先日イルミネーションを見た時に、自転車に乗りたくなってしまったってのと、増え続ける体重への歯止めと、体を温めるのと、ダイエットと、痩せる!!!!

駐車場に着いたくらいにふらめるからLINE

「車の中にオレの財布なかったりしない?」

それ彼女からのプレゼントオオオオオオオオオオ!?!?!?

車に落ちてました。

改めて、

KIMG1620.jpg

レンタルサイクル!!

全長が約17kmのサイクリングコースがあり、駐輪場も無数にあるのでいろんなエリアにアクセスするにも便利なんですよね。

コースはアップダウンも多く、運動にもぴったり!

係員さんから自転車を借りる時も、

係員「落ち葉に気をつけてくださいね。あと、アップダウンが多いから・・・・」

ふとオレを見あげて、

係員「大丈夫ですね」

なんでやねん。

KIMG1621.jpg

それにしても運動不足のオレの足にビキビキきますね。

足が肉離れして独り立ちして立派に生活して所帯を持ちそう。

そしてコースには史上最大最強の障害物が!!!!

KIMG1622.jpg
ニャーン

クッ・・・・・これは足止めされるしかない!!!

KIMG1626.jpg

すげぇ癒された。

とりあえずサイクリングコースを1週周って、2週目はところどころで止まって公園をぶらぶら。

KIMG1628.jpg

ガーデンの神様は冬のせいかパワーが感じられない。

KIMG1629.jpg

さみしそう。

ベンチもクリスマスらしい可愛らしい装飾が、

KIMG1630.jpg

どうみても座るとき邪魔。

しっかりサイクリングした後は、そこから車で少し行ったなめがわ温泉 花和楽の湯へ

KIMG1632.jpg

さっぱりしたぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

森林公園イルミネーション - 2016.12.23 Fri

部屋を見ていたら懐かしのF650gsの折れたレバーが出てきました。

どうみても、

鶏じゃね?

森林いる身 (1)

それだけです。

燃やしです。

休日の日に、午前中には車をスタッドレスに変えてもらったりとかの整備に出し、午後には終わったのでそのままおでかけ。

国営武蔵丘陵 森林公園(埼玉県比企郡滑川町山田)

最初はレンタルサイクルでも借りようかと思ったんですが、時間も遅かったのでぶらぶら散歩することにしました。

5森林いる身 (5)

森林いる身 (7)

なんかの像ですが、

森林いる身 (2)

「違う!!オレは田中を殺してなんかいない!!!」

森林いる身 (3)

って警察に追い詰められてもアピールしてるように見える。

都市緑化植物園にはショップやカフェスペースも併設されています。

ここでハーブコーディアルソーダ(400円)とかいう、女子力とオサレさを53万くらい詰め込んだ名前のものを注文。

ハーブコーディアルとはもともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物ですが、今はシロップにハーブや果物を漬け込んだノンアルコール濃縮飲料だそうです。

エルダーってハーブのをいただきました。

森林いる身 (6)

エルダーなんてゲームにでてきたエルダートレントぐらいしか覚えが無いですが、ニワトコ(別名 接骨木)という日本でも古くから利用されていたそうです。

果物のような野菜のような爽やかな甘味があるのに後味がスッと消えるようで飲みやすいぜ。

ちなみに森林公園は冬季は開園時間は16時までなんですが、期間限定(2016年12月10日~29日)はイルミネーションをやっています。

16時~20時半(入場は20時まで)で、その間は中央口ゲートと中央口駐車場は利用できます。(ほかは閉まる)

さぁ!16時になった!!

レッツ!イルミネーション!!!!!

森林いる身 (10)

あんま見えない。

まだ明るすぎですね。

しかたないので、さっきと同じ店で1時間ほど茶をしばきます。

森林いる身 (11)

ミントティー(150円)

さぁ!!

レッツ!!!イルミネショーーーン!!!!!

森林いる身 (12)

森林いる身 (13)

めっちゃ綺麗!

これに比べたらさっきまでのはイルミネーションじゃなくてただの電球か行灯ですね。

展示物もいろいろ輝いてます。

カバさん

森林いる身 (15)

口が怖い

森林いる身 (14)

素敵な小路に、

森林いる身 (16)

ウサギの家族!!

森林いる身 (17)

怖すぎ

主食は人だろ

昼間の追い詰められたかのような像は、

森林いる身 (18)

さらに追い詰められてました。

スポットライト喰らった的な感じ。

森林いる身 (19)

結構満足!!

ちなみにイルミネーションエリヤ以外には、ポール等が立って入れないようになっています。

おみやげコーナーにあったお菓子のように、

森林いる身 (20)

たくさん遊んだぜ!!!

森林いる身 (21)

燃え尽きすぎ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

最近の出来事 - 2016.12.20 Tue

どうも、燃やしです。

この忙しい年の瀬、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

オレは仕事でお歳暮配りに行ったんですが、パーカーにポケット沢山のあったかズボンなので、名刺を出すまで相手の視線が「なにこいつ?」でしたねもう。

一応仕事着ですが。

スーツなんてもう3億光年着てないぜ。

あくる日の朝、外に出てみると鳥がいる。

KIMG1609.jpg

近くね?

鳥といえば人間の気配にとてもBINKAN☆なイメージ。

つまりこれはもはやオレを誘ってるのでは?

鳥「ウフフ、触る?」(幻聴)

KIMG1610.jpg

もちろん触るぜグヘヘ

とか思ってたら、こっちを向いた瞬間ビクッとして、

KIMG1611.jpg

逃げられた。


邪な気持ちを悟られたようでなんか虚しい。

別の日では友人の無糖・ふらめると運動。

公共の体育館の半面で行ったんですが、もう半面では合気道の団体が稽古中。

みんなそろって正座してしずかに礼しているときに、

KIMG1612.jpg

ミットをドカドカ叩くのはなんか申し訳なさマキシマムな気がしましたね。

座禅やってる横で太鼓の達人をプレイしている気分だドン。

もしオレが座禅してる横で「フルコンボだドン☆」とか聞こえてきたら、座禅のあの棒でそいつにフルコンボしますドン。

あと、ふらめるしっかりカメラ目線すぎるだろ。

そしてオレ・無糖・ふらめるで適当にローテーションをしながらスパーリングしてたら、ふらめるがダウン。

死ぬまで走り続けなければいけないサバンナのガゼル(某曲より)のごとく立ち上がろうとしましたが、打ち揚げられたダゴンのごとく倒れ付しました。

んでもって、オレは昨日は仕事が終わった後、最近の修羅場で頑張ってくれた後輩達に焼き肉を奢る。

KIMG1614.jpg

普段安い食べ放題ばっかいってると、普通の焼肉食うと「これが・・・・・・・人間の食い物なのか!?」って、世界が滅んだ後、クソまずい科学的な保存食を食べ続けていた人間が始めて動植物を食べたときみたいな気分に慣れますね(分かり辛い)

いやまぁ、安い食べ放題の肉もあれはあれで好きなんですがね。

忙しい年の瀬ですが、みなさまも体調に気をつけて!!

オレはさっきまで畳の上で寝てたら、忘年会のタバコの煙にやられた喉がさらに死んだぜ☆

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

藤岡二千階段 - 2016.12.16 Fri

先日、仕事が終わった後に秋葉原へ。

友人のシャコさんのサプライズ誕生日会に参加してきました。

シャコ誕 (3)

右   シャコさん

真ん中 人を集めたべれった

左   主賓のシャコさんから写真上の縫いぐるみをもらったしずるぽよ

塚田農場という居酒屋で行われたんですが、持ち込んだケーキを出してくれたり、皿に絵を描いてくれたりとすげぇ!

シャコ誕 (2)

奏音がいろいろ店に頼んでくれて俺はまさに参加するだけ。楽チン

ちなみにここのポイントカードは役職が書かれていて、ポイントが溜まると昇進します。

んで、そこのポイントカードを作ってもらうことになったんですが、店員に名前を聞かれます。

ニックネームでもなんでもいいとのことで、「燃やし」と言おうとしたところ。

シャコ誕 (1)

べれったとか「マッチョで」

オイ

お返しとばかりに他の人の名前を率先して改変しまくりました。

お兄様とかおぢさんとかぽよとかびにーるとか宮川大輔とかメジェドとか生まれました。

燃やしです。

そんな次の日は休日!!

しかし、仕事の急ぎの打ち合わせがあったので職場へ。

それが終わった後は、友人たちとのクリスマス会でのプレゼント交換の品物を探しに行きました。

シャコ誕 (36)

なんだかんだで午後のいい時間になってしまったんですが、ふと気になっていた場所に行くことに。

シャコ誕 (4)途中の蛇喰渓谷

山のほうへ進み、

シャコ誕 (5)

着いた!!

群馬県藤岡市の二千階段

標高550mの子王山にある階段で、2つの登山の入り口がありそれぞれ約1,600段・400段となっているそうです。

ちなみに藤岡市の市街地側から来た場合、土と火の里公園とか言う、能力者の隠れ里みたいな公園に向かう途中をそれて山のほうへ登っていきます。

ただ、看板が消えかかっているものがあるため、車で走ってると見落としそう。

googlemapでは「かあちゃん茶屋」(群馬県藤岡市下日野)でこの場所が出てきます

「群馬県藤岡市 二千階段」で検索したら、二千階段やきもちっていう、ここにちなんだ菓子を製造している場所が出てくるので注意っす。

入り口には地蔵と、

シャコ誕 (7)

なんか白いボード?が落ちてる。

ひっくり返してみたら案内板だよコレ。

シャコ誕 (9)

すでに夕方だし、駐車場の茶屋も閉まってるし、この打ち捨てられた間に不安感をサバンナに置いて行かれたタツノオトシゴのように感じますが、

シャコ誕 (10)

せっかくだし進みましょう!!

とりあえず、頂上までは看板によると<34分>

割と長くね?

現代のオタクらしくアニメ・ゲームを嗜み、暴飲暴食な31歳なので体力と相談してのんびり行きましょう。

シャコ誕 (11)

ちょっと神々しい!!

シャコ誕 (12)

そして禍々しい(体力消費的に)

鬱蒼としとる。

階段等の足場はあまり良くないですが、ロープが太い木に張ってあったりするので助かりますね。

シャコ誕 (13)

ただ、

シャコ誕 (15)

これは多すぎ

鬱蒼とした道を登り、輝く光が!!

シャコ誕 (17)

来たか頂上!!

待ってたぜ頂上!!!

気分は重畳!!!!!

シャコ誕 (16)

1000段なう

シャコ誕 (19)

まだ男坂を登っただけなう

ガッデム

シャコ誕 (20)

そっからちょっと登って・・・・

シャコ誕 (25)

シャコ誕 (23)

頂上!!!

いい景色だぜ。

駐車場から20分かかりましたよ。

ちなみにここは子王山城っていう平将門の家臣が築いた城があったそうな。

さぁ帰りは気楽な♪下りだぜ♪♪

シャコ誕 (27)

怖♪

階段が崩れたり落ち葉まみれでめっちゃ滑る!怖い!!!

シャコ誕 (29)

途中の景色いい感じ。

下り切ったところには茶屋が!!

そして茶屋の周りには幟もたってる!!

これは茶屋が開いて

シャコ誕 (31)

無い

幟は全部「山火事注意」でした。

こっからは遊歩道で先ほどの駐車場に戻れます。

のんびり穏やかに遊歩道を歩きましょう。

なんか折れた竹がみんなこっち向いてるけどな。

シャコ誕 (34)

通ったら飛び出てくる罠にしか見えない

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック