狛犬いろいろ - 2016.11.28 Mon

仕事の修羅場が終わったと思ったら、その分溜まってしまったいつもの業務に追われつつも、他の部署の修羅場に巻き込まれてKONAGONAになりそうな燃やしです。

あのねぇ・・・・

ポケモンしたい!!!!!!!

それはさておき、数日前に玲子さんからいただいたコメントで「やる気のない狛犬が見たくて検索したらこちらがでてきました」とありました。

ふと思えば、オレは結構神社とかには良く行きますし、狛犬も写真に撮るんですよね。

なんか興味惹かれるんですよね。

せっかくなので、いままで撮った狛犬の一部ちょっと集めてみました。

一部ってのは簡単に検索できた範囲っす(面倒だった)

あ、あと思ったのが稲荷神社なんかの狐。

あれって狛犬???

調べました

狛犬「獅子や犬に似た日本の獣で、想像上の生物とされる。像として神社や寺院の入口の両脇、あるいは本殿・本堂の正面左右などに一対で向き合う形、または守るべき寺社に背を向け、参拝者と正対する形で置かれる事が多い。」

んで、キツネ等の他の動物だと神使って言うみたいですね。

神使「獅子・狛犬と同様の役割を果たす神仏の守護獣」

似たようなものってことで、今回は狛犬に限らず、神使も乗っけてます。

実際、神社とかに行って狐とか他の動物でもオレは狛犬ってよんじゃってるし。

ってなわけで紹介していきまShow

中瀬神社(埼玉県深谷市)

1中瀬神社(深谷市) (1)

田舎の小さい神社にある普通の狛犬ですが・・・・

1中瀬神社(深谷市) (2)

でかい!!(横にいる変態は180cm)

社は小さいのにめっちゃでかい。

小幡八幡宮(群馬県甘楽町)

ちょっとコミカルな感じなんですが。

2小幡八幡宮(群馬県甘楽)1 (1)

覇気とかやる気を感じられない。

2小幡八幡宮(群馬県甘楽)1 (2)

っていうか、どうみてもカツラ。

これはその近くの笠森稲荷の狐

2小幡八幡宮(群馬県甘楽)笠森稲荷神社

夜な夜な人とペスカトーレを食べに行ってそうな口元

二柱神社(埼玉県美里町)

3二柱神社(美里町)

ちょっとコミカル

教育テレビに出て来て子供を食べそう。

とある稲荷神社(埼玉県深谷市)

4深谷市長在家 稲荷神社 (1)

子供の狐がめっちゃ愛らしい!!

世が世なら擬人化されて薄い本(ry

あと、この神社の裏にあったのがトラウマ

4深谷市長在家 稲荷神社 (2)

怖すぎ


これはツーリング中に出会ったただの犬

5いぬ

可愛い

三峰神社(埼玉県秩父市)

6三峰神社 (1)

めっちゃビューティマッスル

まさに狛犬界のケイン小杉

だけど顔は仁義ない

6三峰神社 (2)怖い

花園神社(東京都新宿区)

普通なんですが、神社を守るよりも守られてる

7花園神社()

京都の伏見稲荷大社。その神体山である稲荷山の中のある社の狐

8稲荷山

腰が痛そうな上に口に棒っていうハードモード


埼玉県鴻巣市のポピー祭りの際に見つけた犬。

9鴻巣ポピー祭り

狛犬っていうよりも普通に飼い犬。

犬っぽさなら釜山神社(埼玉県寄居町)のも!

10埼玉県大里郡寄居町大字風布 釜山神社 (1)

超犬!!

その向かい側も・・・・

10埼玉県大里郡寄居町大字風布 釜山神社 (2)

お前はなんか違う

10埼玉県大里郡寄居町大字風布 釜山神社 (3)

垂れ過ぎ。

これは京都の鞍馬山の虎。

11鞍馬寺 (1)

なんかしょんぼりしてる。

11鞍馬寺 (2)

肉よりチアシードとか好きそう。

人丸神社(栃木県日光市)

12人丸神社( 栃木県日光市手岡)1 (1)

かなりシンプル!!

しかし奥にあるの狛犬は迫力あるので、たぶん進化するとこうなる。

12人丸神社( 栃木県日光市手岡)1 (2)進化後

歴史に名高い新田義貞


13新田義貞

特に関係はない。

城山稲荷神社(茨城県下妻市)

14城山稲荷神社(茨城)

なんかおでんのゴボウ天みたいなの食ってる。

ひたち海浜公園で噴水を見守る石像。

15ひたちかいひん

八幡神社(埼玉県小川町)

16八幡神社(小川町)

鳩の狛犬?とかすっげぇ珍しくないですかね?

久しぶりに空手いったらやっていなくて、その近くの公園がポケモンGOのヒトカゲの巣だったので行ったらすでにヤドンの巣に変わっていて悲しみを背負った時のラグビー神

17ラグビー神 (1)

そう、ラグビーの神様

17ラグビー神 (2)

猿田彦大神(東京都豊島区)

18猿田彦大神(巣鴨)

猿も珍しい!

アスレチックで水に落ちたゴリラ

19ふらぼちゃ

別の日

19ふらぼちゃ

調(つき)神社(埼玉県さいたま市)

20埼玉県さいたま市の調神社(つきじんじゃ) (1)

ここもウサギで珍しい!!

あと、ここは手水舎もウサギ

20埼玉県さいたま市の調神社(つきじんじゃ) (2)

の口から出てくる水。

20埼玉県さいたま市の調神社(つきじんじゃ) (3)

それにしてもいろいろあって面白いな。

他にもなんかコンセプト持って、過去の写真漁るのも楽しそうだな。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!


雪の日 - 2016.11.25 Fri

※<前回の記事、最初はデニーズって書いてましたがジョイフルのことだった!!!!!
  さっき、お茶からライン来るまで間違いに気づかなかったよ!!!!!!
  しかも風呂でうとうとしてたせいで、ラインも誤字った!!!!!!!
  燃やし・・・あなた、疲れてるのよ・・・・・・・>


ふと、急にススキが見たくなりました!

そして昨日は休日!

これはもうススキを見に行く

ゆきーーーーーこな (1)
>雪<

ことができない。

スタッドレスは履いてませんでした。

燃やしです。

しかしまぁ、夕方には雪が止んだのと道路には残ってなかったので出かけることに。

車の雪を落とそうとしたんですが、寒そう・・・・

ですので、

ゆきーーーーーこな (2)

車内にあったパンチミットで雪を落とすバカ

ゆきーーーーーこな (3)

これ手が冷たくない!!!!

これからパンチミットは車の窓に積もった雪落としにジョブチェンジですね。

なんか物体としてのグレードが下がった気もしますが。

そしてセブンイレブンではペプシのセブン限定を発見。

ゆきーーーーーこな (4)

普通にうまい。

ネコもコタツで大炎上するくらい寒すぎたのでスーパー健康ランド華のゆ(埼玉県羽生市)へ

ゆきーーーーーこな (5)

温泉は気持ちよかったですね。

普通の日帰り温泉って感じの設備でした!

ただ、雪の降るほど寒かったせいか湯気でなんも見えない・・・・

湯気の向こうに人がしゃがんでる!?って良く見たら観葉植物でしたからね。

ナッシーじゃなくてよかった。

温泉出た後は、仕事終わりの無糖を拾ってイオン羽生へ。

飯に悩んだ結果、柿安 三尺三寸箸へ来ました。

ゆきーーーーーこな (6)

普通のバイキング?ビュッフェ?的なお店。

店名を現代風にすると「約1メートル箸」になる気がしますが、それだとおかずを取るついでに対面の顔をもぎそう。

そしてオレはここのところの多忙中にチョコと肉をむさぼっていたため体重がやばいことに。

無糖もダイエット中。

しかしここは結構糖質を抑えられそうなメニューも多い!!

無糖「結構糖質抑えらえそうだよな」

オレ「だなーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

ゆきーーーーーこな (8)

いえええええええええええええええええええい!!!!!

取りすぎて摂りすぎて(ふ)とりすぎた。

料理はどれもうまいな!!

ゆきーーーーーこな (9)

から揚げとかハンバーグとかオレ好みな肉類も多い!!

ゆきーーーーーこな (10)

麻婆豆腐も本格的。

ゆきーーーーーこな (11)

ポテサラにチーズと生ハムが入ったオシャレな感じなのもいいですね。

ゆきーーーーーこな (12)

寿司もあったぜ!!

チャーハンも食ったしオムライスも食ったし、

ゆきーーーーーこな (13)

ゆきーーーーーこな (14)


カレーにうどん!!!

なぜかビーフカレーが酢酸オルセインかってくらい酸っぱかったのがそういう味付けなのか、それともいにしえより伝わりしビーフカレーだったのかが気になりますが、腹大丈夫ですしそういう味付けだったのかな?

ちなみにうどんの横はビーフシチュー

これまた肉が柔らかくてうまい。

そしてお代り!!

ゆきーーーーーこな (15)

おでんもあったんですが、最初にとって来た大根の煮つけと味の違いがわからない・・・・

無糖「まぁお前は綾鷹と50円のお茶間違えたしな」

うるせぇよちくしょう

ドリンクバーはデフォルトでジュース系を混ぜる選択も出来るもの。

ゆきーーーーーこな (16)

コーラ+オレンジ

これだと人のを適当に混ぜて作る気分にならなくなるのが平和的でいいですねチクショウ。

デザートも食って満足!!

ゆきーーーーーこな (17)

帰って測ったら体重増えてたよ!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

初ジョイ - 2016.11.24 Thu

※最初、デニーズの記事だった気がしましたがそんなことはなかったぜ!!(間違えてた)

一昨日は会社の車を1台車検に出しに行きました。

車内の荷物を下ろそうとして前歯に当たりました。

折れました

燃やしです。

いやまぁ、もともと大学生時代に友人の無糖と遊んでいる時に無糖のアッパーで前歯はちょっと折れてて、そこにかぶせてる部分が折れただけですがね。

pyunn.jpg
再現写真

そして昼休みには、後輩からいきなり飲み物を差し出されました。

オレ「?」

後輩「まずいからあげます」

まずいのかよ!!!!!

ガハオ (1)

飲んだら味がちょっと弱いけど普通でしたね。

そして月曜日の夜には友人のお茶・うきちゃんとファミレスのジョイフル

オレは(多分)初!ジョイフル!!!!

しかし、ここのところの多忙やすき焼きやチョコやラーメンやエトセトラで体重がやばいことになってたので・・・

抵糖質ダイエット目指して鉄板系のみ注文することにしようかと!!!

ガハオ (4)

チキンステーキと焼肉のセットでしたがうまいぜ。

そしてわたし、魔女のキキです。こっちは頼むのを我慢できなかったガパオライスとみんなで頼んだフライドポテト。

ガハオ (3)

いやだってガパオだよ!?

そりゃあ頼むしかないでしょ!どこの料理かすら知らないけど!!!!

調べてみた

ガハオ (2)

ガパオ=タイ料理でスパイスとして使われるシソ科の植物でバジルみたいなもん。

ガパオライス≠ガパオを使ったひき肉の炒め物 ON THE 米

みたいですね。

そもそも俺の中のガパオライスの認識=タイ飯ですからね。鯛めしにあらず。

さらにガパオライスのレシピを見てると、ガパオが入ってなかったりバジルやらホーリーバジルやらで代用してるのも多いんですよね。

それじゃガパオライス 引く ガパオ = ライスじゃねぇか!!!!

とか思いましたが、日本人的にはネコまんまにネコ乗ってないのが当たり前だしガパオくらいどうでも良かった。

それとポケモン サンを買ったぜ!!!

お茶に買っといてもらったんですがね(怠慢

ポケモンのゲーム買うのはもはや、初代の赤以来!!

すげえ!

画面が白黒じゃない!!!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

鶏そば 一瑳 - 2016.11.22 Tue

仕事がひと段らくしたああああああああああああああああああ!!!

多分。

まぁ仕事の修羅場は結果待ちになったんですが、これで結果が・・・・・ぃゃゃぁって感じだったら、こんどは修羅が羅刹でダンシングオールナイトですね。

燃やしです。

そして先日の日曜日に休みをとれたので、前日の土曜日からしずるゆえ(本名ぽよ)りにーる、無糖、べれったとすき焼きパーティしました。

すき焼きパーティ略してキティ

ぽよの家に付くなり、

オレ「ハムだ!!!」

鳥そばーん (1)

ハムを発見しました。

ぽよ「どう見ても違う」

スキヤキパーティということで、昼間の仕事中にラインで食い物のリクエストが来たので「お好み焼き」って答えたらヒンシュクくらいました。なぜだ

そしてパーティでは!!!!!

美味しい日本酒飲んだたらあんま記憶無い。

あと、ご飯の茶碗がオレだけでかい。

っていうか、最近思うんですが。

どこの家で飯を食ってもなぜかオレの茶碗はでかいのでてくる。

なぜだ!?!?!?!?

まぁ多分ただの遠近法でしょう。

そして次の日は、ぽよとりにのオススメのラーメン屋へ。

鳥そばーん (2)

鶏そば 一瑳(埼玉県さいたま市浦和区)

休日なのもあるでしょうが、結構並んでいる人気店。

頼んだのは濃厚鶏そば鶏そぼろご飯

鳥そばーん (3)

鶏そぼろはふっくらやわらかく、甘辛の味が良くしみてうまいぜ!!

鳥そばーん (4)

濃厚鶏そばは白湯系です(清湯のあっさりもあります)

鳥そばーん (5)

臭みも無くまろやか濃厚!そして鶏のためか後口も重くないですね。

鳥そばーん (6)

麺は細麺ですが、博多風のよりも少し太め。

つるっとすすりやすく汁もからんでうまいぜ!

チャーシューもあっさりやわらかジューシーな鳥ももでこのラーメンに良くあいます・

鳥そばーん (7)

卓上の揚げエシャロットを入れるとさらに濃厚に。

食べるラー油を入れると辛さで味が引き締まるぜ!

食った後は、ちょっと神社に立ち寄り・・・・

鳥そばーん (9)

写真に突如現れるチョコソフト!!!

のような無糖の手。

鳥そばーん (10)

小さい稲荷神社は雰囲気が良かったですね。

鳥そばーん (11)

鳥そばーん (12)

なにこれ執拗なまでに燃えている焼き栗?

鳥そばーん (13)メラメラクリクリ

ちょっと前に焼き栗屋を通りがかったせいで栗にしか見えない。

また途中にあった白壁屋(埼玉県さいたま市浦和区)へ立ち寄り。

鳥そばーん (8)

店内ではいろんな和の甘味があったようですが、あんみつのみ持ち帰りが出来るとのこと。

とりあえず餡蜜を購入しましたが、待っている間お茶を出してもらったりと雰囲気のようお店。

いつか店内で食いたいな!

鳥そばーん (14)

帰って餡蜜を食べましたが、寒天の香りがとても良く全体的に甘さ控えめでうまかったぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

例のチキン - 2016.11.18 Fri

現在進行形ご多忙マッシグランアウェイ中です。

もうね、事務(/ω\)イヤンガルルガ

もともと高校は情報系で、一日中パソコンの前に座ってるとストレスによって(パソコンが物理的に)破たんしそうなので今の業界系の大学に行ってたんですよね。

それなのにまさか事務ラッシュ。

毎日遅くまでパソコンの前でチャカポコアハンとキーボードを打っています。

そして腹が減るので近くのスーパーに行ったら、会社のパートさんがいて話しかけられた!

は、いいんすが子連れで子供がめっちゃ引いてました。

うん。ごめん。

人見知りなお年頃なんでしょうが、母親がいきなり180cmの猿みたいなのと話してたら怖いよな・・・・

燃やしです。

そんななかどうにか(次の休日は出勤になってしまうけど)確保した休日!!

天気は・・・雨!!!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友人のお茶・うきちゃんとイオン高崎へ買い物

そしてフードコートにはケンタッキーフライドチキンがある!!

そしてケフンには数量限定で食べたかった・・・

チTHE (2)

チッザがある!!!

これ食べたかったんですよね。

仕事中にお茶達や無糖がツイッターに食ってる写真を上げている時は、職場から魔貫光殺砲で狙撃しようと思いました。

チキン+ピッツァでチッザの名前の通り、

チTHE (3)

見た目はフライドチキンに乗ったピザ!!!!!!

味はフライドチキンにピザ!!!!!!!!!!!!

っていうとまんますぎですね。

チTHE (4)

骨なしの鶏むね肉のフライドチキンがケチャップやサラミ、チーズなのでこってりしてるのでボリュームあるうまさですね。

間のソースはケチャップなんですが、ピザソースとかにしてほしかったかなぁ・・・

お茶が言うように、確かにちょっと味がなじんでない感じはありますね。

しかしやっぱり肉にチーズはうまいし、ボリュームあるし(他にはなまるうどん食って)満足

チTHE (5)

あと、すき焼きパイなるものを見つけたので購入。

群馬県はすき焼き自給率100%のすき焼き県としても推しています。

群馬県民があんまりそのこと知らないけど

とりあえず、オレの周りの群馬県人はほぼ知らない。

すき焼き自給率100%なんてどこの都道府県でも満たせそうって思いますが、コンニャクの高く弾力に富み打ち破りづらい壁がそびえたちます。

なんだよ全国のコンニャクの生産量の92%が群馬県って。

チTHE (6)

すき焼きパイはなんと・・・・

すき焼きの出汁いり

チTHE (7)

材料のためにすき焼きを作るって前代未聞すぎ

チTHE (8)

味はちょっと甘しょっぱい普通のパイ

の、後味に牛の油のうまみ

まずくはないけどパイにしては重かったな。

夕飯はうきちゃんがドライカレーのオムライスを作ってくれたので、絵をかきましたが・・・・

チTHE (9)

なんか粉をキメタ感じのカービィになりましたね。

何でも(粉をハナから)吸い込む(目の前が)星のカー○ィ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック