つけ麺!! - 2016.09.28 Wed

どうも、燃やしです。

先日、会社の本部に行ったら猫がいました。

なぞ(10)1 (1) - コピー

ふてぶてしいわ。

なんかもう、

なぞ(10)1 (1)
<お前も立派になったな

とか言ってきそう。

そして夜勤の時には元上司が差し入れに野菜を置いていってくれるとのこと!

茄子と

なぞ(10)1 (2)

なにこれ?

メガシシトウ???

元上司にラインで聞いたら子供ピーマンって種類だそうです。

別に成長前のピーマンってわけじゃないみたいですがね。

成長前が子供ピーマンなら、しなびたらピーマンなんてくそじじいグランパピーマンになってしまうでしょうしね。

あ、差し入れに酒あったけど仕事中に飲むわけじゃないですよ!!!!!

そして最近は友人の無糖・お茶さんと地獄ラーメン日と月(群馬県佐波郡玉村町大字福島)に行ってきました。

初めて行った時は店名にある地獄ラーメンを食べました。

しかしここはラーメン以外にも定食とかも充実しています。

ラーメン屋でミニ丼じゃなくてガッツリの定食ってのもいいですよね!!

ってな訳で今回は濃厚魚介つけ麺 大盛り。

なぞ (13)

つけ麺が!!食いたかった!!!!

麺は太麺ですが、冷水でしめるか熱いままか選べました。

なぞ (14)

スープはオーソドックスな魚介豚骨で酸味は少なめ。

なぞ (15)

好みかつ安定の味だぜ!

それとから揚げ単品(2個)

なぞ (16)

でかくてからっと揚がってジューシー!

かなりうまいぜ。

それと三人で水餃子を注文。

なぞ (12)

ジューシーでつるっとはいってうまいんですよね。

ここのは焼き餃子より好きだぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

例の肉祭り - 2016.09.27 Tue

少し前についつい買ってしまったこちら

なぞ (1)

カップヌードル ザ ミステリー ミート フェスティボゥ(カップヌードル謎肉祭り)

名ばかりダイエットをしているだけあって、カップラーメンなんて紀元前から食ってないんですが、ついコンビニでみかけて買っちゃったぜ!!

肉祭りって言葉の誘惑に勝てるものなんて切れたブロリーくらいですよもう。

なぞ (2)

謎肉十倍!!

そう、そして蓋を開けるとそこは・・・

なぞ (3)

謎肉でした。

お湯を注いで待つ!!

100年後の大きなのっぽの古時計並に正確なオレの腹時計で3分後・・・

さあ、そこには茶色の大地が・・・・

なぞ (4)

うはwww草生えるwwwwwww

想像以上にネギとかが浮いてきてますね。

味は例えるならたくさん謎肉を入れたカップラーメンでした。

燃やしです。

先日、友人のお茶さんと出かけたときにカレーが食いたくなったので気になっている店に行きました。

なぞ (5)

カレー屋香助(群馬県伊勢崎市南千木町)

なぞ (6)

看板猫に全力で出迎えられながら入店。

なぞ (7)

食券制で基本的に以下の3種類のカレーから選ぶみたいですね。

トマトとカシューナッツの鳥カレー

ピーナッツと野菜たっぷり豚カレー

ひよこ豆とココナッツミルクの海老カレーとありました。

オレが頼んだのはトマトとカシューナッツの鳥カレーでの中の

なぞ (9)

ナストマチーズ鳥カレー(750円)超大盛り(+300円)温玉(100円)

普通に家庭風のカレーかと思っていたら、本格的なカレーでした!

最初は甘味が強く、後から辛味と酸味が来るカレー

辛味は普通の辛口よりも辛め。

なぞ (10)

チーズに野菜も組み合わせはばっちり!

特に茄子がうめぇよ。

卓上のカレー専用七味をかけてさらに辛くしてもうまいですね。

なぞ (8)

福神漬けではなく、玉ねぎのさっぱりした漬物も面白かったです。

お茶さんはピーナッツと野菜たっぷり豚カレーからポテトチーズ豚カレー

なぞ (11)

こっちはあっさり目の欧風カレーって感じ。

これもうまいな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ダイエット日記 - 2016.09.25 Sun

9月の前半に他の日が忙しいからふと訪れた2!連!!休!!!

これはもう狂気乱舞リングダンシンですね。

2連休があるだけでこんだけうれしいんだから、もしも毎週2連休がもらえる世界線があったとしたら、オレは喜びのあまりに四葉のクローバーをちぎっては投げつつぺんぺん草をぺんぺんするでしょう。

さて、突然2連休の最初の午前中が仕事になったけどオレは元気ではありません。

引っこ抜かれて12時間放置したカイワレ大根くらい元気

燃やしです。

それにしてもオレは絶賛ダイエット中。

友人の無糖・ふらめると先に痩せたやつに焼肉を奢るという、勝者への祝福と見せかけたリバウンド攻撃が前提なダイエットバトルをしています。

そんなオレの3日間の食生活。

とりあえず仕事に行った上にトラブルに巻き込まれなんだかんだで遅くなってしまった後、友人のお茶さん・うきにゃんの家に遊びにゴーします。

その途中で手軽にスーパーでメガチキンカツとイカ玉ねぎフライ串で昼食を取ります。

米を食べないあたりがもはやハイパーなダイエット。

衣のパン粉はノーカンですね。粉々だし。

そして夕食には麺屋 麒麟(群馬県伊勢崎市茂呂町)

友人がツイッターに写真を上げてるのをみて行きたかったんですよね。

KIMG1163.jpg

頼んだのは黒麒麟(750円)

KIMG1167.jpg

黒麒麟は豚骨醤油。他にも赤麒麟(ゴマ味噌)や白麒麟(鶏がら醤油)がありました。

背油たっぷりですが、スープ自体が豚骨のうまみがありながら結構さっぱり系で全体的にみてもしつこくないラーメン。

そこに細麺が良くあうぜ!!

KIMG1169.jpg

チャーシュー丼(400円)と餃子(350円)も注文

KIMG1166.jpg

良くある木っ端微塵大爆散したチャーシューではなく大きいものが乗っているのが嬉しい。

やわらかいし、ご飯にタレがすげぇうまい!!

餃子もオーソドックスかつジュシー。

そして替え玉を頼まなかったからこれはもうダイエットですね。

お茶さんに替え玉半分もらったけど頼んでないからセーフ。

このあと、酒を飲みながらポテチを食ったんですがポテチは間食じゃなくてつまみだからセーフ。

次の日の昼食にはジョジョカミーノ(群馬県伊勢崎市茂呂町)へ

KIMG1170.jpg

お茶さんとうきにゃんお勧めのイタリアン料理屋。

ランチだといくつかのセットがあって、メイン料理は選択式で値段はある程度一律みたいですね。

KIMG1171.jpg

ディナーはそれぞれ値段がついていました。

メニューによっては同じ味付けでもパスタかオムライスを選べるのが面白いですね。

お茶さん、うきにゃんお勧めのオムライス系が食べたかったんですが、なんかスパゲッティも食いたい!!

が、お好み料理2品 たっぷりサラダ ピザ ドリンク2品で2580円のペアセットだとさすがに多い!!

お好みの料理+サラダ+ドリンクで980円のライトセットと、

オレ「単品で料理ってできます?」

店員「できますが、ライトセットと値段は同じになるので」

もう一個ライトセットを注文

ピザを我慢したし、ライトって名前からしてこれはもうダイエ(ry

KIMG1172.jpg

手前のサラダがライトセットのサラ×2 奥がペアセットのたっぷりサラダ。

とりあえず交換して俺がたっぷりサラダを食いましたが、オリジナルっぽいドレッシングがうまい!

頼んだのはパスタはベーコンとアスパラとフレッシュトマト

KIMG1173.jpg

味付けは薄めで素材の味が良く分かる感じ。

それでも不満は無くて美味しく味がまとめられていました。

それと仙台牛100パーセントハンバーグのオムライス(セットに+100円)

KIMG1174.jpg

見てこのうまそうなマウンテン!!

KIMG1175.jpg

ハンバーグは肉のみだけあって、柔らかいステーキを食っているかのような肉うまみ!

語弊が壊れかけのAibo並みのオレとしては「マクドのハンバーグをすっっっげぇうまくしたやつ!!!」

でしたけどね。どうよその例え。

タマゴはフワフワで中のチキンライスも適度な酸味。

そして周りにかけられたブラウンのシチューがコクがあるのに後味がくどくなくてうまい!!!

お茶さんたちが頼んだビーフシチューのオムライスも、ハンバーグが煮込まれた肉に変わった感じでしたが肉がとろけてうまかったぜ。

ドリンクに頼んだゆずスカッシュで口もさっぱり!!

あ、お茶さんたちからモッツアレラチーズとナスとミートソースのピザをもらいましたがめっちゃうまかった!!

そして次の日には初めて会うツイッターの知り合いとニュー北味へ( 埼玉県東松山市松山町)

しばらく休業してたから心配だったんですよね、

頼んだのは唐揚げ定食 ご飯・おかず大盛り 850円+150円(ご飯大盛りは無料でおかず大盛りは+150円)

KIMG1176.jpg

相変わらずおかしい(ほめ言葉)

でかい唐揚げがおそらく15個程度!!

KIMG1177.jpg

並盛りでも確か10個程度なんですよね。

ちなみに店頭のディスプレイだと5個なので逆な詐欺状態。

それにしてもダイエットでも無理な食事制限をせずに適度な食事っていいますもんね。

日本の昔ながらの食事もいいと。

ご飯に味噌汁に漬物にヘルシーな豆腐に野菜に(衣をのぞけば)ヘルシーな鶏肉とこれはもうダイエット食なのでは!?

KIMG1178.jpg

ちなみに写真でみえる柑橘さんはレモンではなくグレープフルーツ。

レモンは埋もれてました。

それにしても気になっていたのは再開してからのから揚げの味。

空手の先輩のブログだと

 以前食べたから揚げ:ふんわり系で薄めの塩味でギリギリの火の通りでジューシー

 復活後に行った時:ガリガリ系の衣で塩味強く鳥せんべいっぽい

とのことでした。

オレも数年前に食ったときは先輩と同意見

さて、今回は・・・・

ふんわりの衣でジューシーで鳥天とから揚げの中間。

ただ、塩分はむかしよりしっかり効いていましたね。

まぁなにはともあれうまかったぜ!!

友人はたっぷりの野菜炒めの上に焼肉定食のおかずが乗ったスペシャル定食を頼んでました。

オレもそっちをちょっともらって、向こうにから揚げを4つほどあげましたがそれでも満腹!!

復活しても変わらぬボリュームがうれしいぜ!!

※ 後日空手の先輩にそのことを話したら「みんな硬く無かったっていうんだよね・・・なんでオレの時だけ」

とショッキングな感じでした。

さぁこれからもダイエットだ∠( ゚д゚)/

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

五家宝を求めて - 2016.09.22 Thu

とつぜんですが、五家宝ってのはご存知でしょうか?

名前の通りに5つの家の宝を集めて伝説の剣を手に入れるって話ではまったくないですが、お菓子です。

そう、お菓子。

日本語で言うとお菓子。

埼玉県の熊谷市や加須市の特産品でおこし種(米を蒸して干し,炒ってふくらましたもの)を水飴などで固め棒状にした芯をきな粉に水飴などを混ぜた皮で巻き付け、さらにきな粉を表面にまぶしたものです。

おこし種を使うと言っても、雷おこしみたいに硬くは無く柔らかいですね。

食感をあえて言うなら、乾燥したけど硬くない米・・・???

なにが近いと言われたら発泡スチロール

あ、うまいですよ。燃やしです。

そんな9月の前半。

とりあえず、五家宝を群馬に住む友人に食わすために買うついでにちょっとバイクへ・・・

暑い

9月の前半だってのに、まるで8月の金星のような暑さ。

とりあえずCRF250Lでやってきたのは・・・

こふん (3)

宮塚古墳(埼玉県熊谷市広瀬)

数基の小規模古墳が散在する広瀬古墳群中の一基であり、7世紀後半の築造だそうです。

ここで五家宝を発掘するわけではないです一応。

歩道っぽくなっているので入ってっみますが・・・・

こふん (1)

もはやジャングル。

ドンキーコングが300匹くらいでそう、

こふん (2)

ちっちゃい塚がなんか奥の方にありました。

しかしこの古墳ですが、案内板はあるとはいえ畑の中にあるうえに生い茂っているので、

こふん (7)

古墳っていうよりもこの木なんの木っぽい。

あと、畑の中だけあって写真をとってるすぐ背後に農作業しているおばあちゃんとかいましたからね。

そしてその近くには名前の分かるものが見つからなかった神社。

こふん (4)

こふん (5)

社の彫刻が綺麗なのが意外。

見猿、言わ猿、聞か猿かと思ったら、

こふん (6)ヘヘーイ

踊りな猿


ファンキーモンキーすぎんだろ

そして五家宝を買って午後からはお茶さんの家に。

が、食わせんの忘れたよ!!!!!

その数日後にはお茶さん、うきにゃん、きなぎさんと初対面の駄菓子屋さんと夕飯へ。

こふん (8)

フタツメ(群馬県高崎市八千代町)に来ました。

タンメンがメインのお店。

お茶さんが持ってきたラーメンパスポートでみんなウーロン茶がサービス!!

こふん (9)

頼んだのは排骨濃厚タンメン

こふん (11)

排骨はしっかりした豚肉にカリッと揚げられた衣がうまいぜ!

スープに浸ってもすぐにへたら無い食感がいいです。

こふん (12)

濃厚タンメンは豚骨スープでかなりまろやか。

こふん (13)

でもたっぷりの炒められた野菜と平麺でしつこくなくいただけるぜ!!

駄菓子屋さんが大盛りにしてましたが、麺も多いのに野菜も増えててあふれんばかりでしたね。

あっさりのタンメンもありましたがそちらもあっさりながらパンチが効いててうまかったぜ。

それとオレは餃子セット、お茶さんはから揚げセットを頼んで分け合いましたが・・・

こふん (10)

から揚げめっちゃでかい!!そしてジューシー!!

こふん (14)

餃子もうまかったです。

なによりセットが+180円ってのが安すぎる!!

満足したぜ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

昇仙峡ロープウェイ - 2016.09.19 Mon

前回の記事からの続きで、山梨県で桃い桃パフェを食って科学館でサイエンスしたあとは・・・

1鈴投げ (1)

昇仙峡ロープウェイ(山梨県甲府市猪狩町)へやってきました。

昇仙峡は富士川の支流、荒川上流に位置する渓谷で、特別名勝に指定されている場所。

以前に散策はしたことあるんですが、ロープウェイは初めて。


1鈴投げ (2)

1鈴投げ (3)

アナウンス「時速18キロで・・・・・」

速くね?

普通にランニングするよか速くね?????

時速1キロのF1の18倍の速さですからね

っていうか、りにが動かなくなった。

りに「高所恐怖症・・・・」

良く乗ったな!?

まぁオレも高所恐怖症ですがね。楽しいけどタマヒュンするし、タマヒュンの勢いで足とか浮くし。

そんなこんなでパノラマ台へ。

1鈴投げ (10)

1鈴投げ (4)

いい景色!!

祈願鈴ってのもありましたが、カラフルで可愛いな。アカガネサルハムシみたい。

1鈴投げ (5)

幸せ鈴投げっていうでかい鈴に小さいすずを投げ入れて祈願するのもありました。

1鈴投げ (8)

さっそくチャレンジ!!!(無糖が)

1鈴投げ (9)

カーーーーーン

跳ね返った

あ、オレは入れましたよ(ドヤァ

他にも神社や、

1鈴投げ (11)

フクロウ的な神社。

1鈴投げ (6)

あと、(見た目的に)やばそうなキャラの横に(いろいろとネズミー的に)やばそうなキャラの石造がありましたね。

いいのかこれ?

1鈴投げ (7)

売店もあったのでつくねを購入!!

1鈴投げ (12)

1鈴投げ (13)

熱々でジューシーでうまかったぜ!

ロープウェーーーーーイを降りましたが、、乗り口にはめっちゃキンキラキンにあからさまな鯉

1鈴投げ (14)

モンハン脳的にはこれは黄金魚が入れ食いだぜ!!!とか思ってしまいますね。

そして帰路へ。

1鈴投げ (15)

めっちゃ霧霧舞

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (211)
バイクツーリング 埼玉県 (22)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック