新潟といったら米! - 2016.07.30 Sat

朝6時から出かける用事の日、5時半に起きて30分掛けて優雅に仕度・・・・

が、

気づいたら6時に友人の無糖から来たラインで目が覚めました。

時がすっ飛ばされた!?

燃やしです。

そんな7月の前半。

梅雨真っ只中ですが、天気も曇り予報だったのもあり友人の無糖・ふらめると車で出かけます。

朝食がてら寄ったのは上里SA 下り(埼玉県児玉郡上里町)

にいがたがた (1)

フードコートが24時間やっているのがありがたいところ。

さわやかに朝飯を食いましょう。

どんぶり屋姫豚わらじかつ丼を購入

丼からはみでるカツが2枚!

にいがたがた (2)

薄めですがやわらかい豚肉にサクッとした衣。

にいがたがた (3)

そして甘辛いタレの味でご飯が進みますね。

そのまま関越を走り、やってきたのは新潟県

にいがたがた (4)


なんだかんだで新潟に来るのは初めてな気もします。

いやーそれにしてもすごいですね。

雨が。

だれだよ曇り予報って言ったやつ!!オレだ!!!!!

雨が強すぎて、道端の排水との水が勢いで、

にいがたがた (5)

一反木綿かきし麺みたくなってましたからね。

雨の中やってきたのは美人林(新潟県十日町市松之山松口)

にいがたがた (6)

昭和初期、一度伐採され裸山になった後、再び一斉に伸びた樹齢約90年のブナ林は綺麗にそろって生えていますね。

にいがたがた (7)

森林浴にはもってこいの場所ですね。雨が降ってなければ(傘無い)

次に来たのは松代城跡公園(新潟県十日町市松代)

にいがたがた (8)

なんかメタルな展望台を発見!

にいがたがた (9)

景色が結構良く見えますね。

しかし、全体金属な上に雨。そして階段の段差の幅がオレの足の半分程度・・・

にいがたがた (10)

滑って怖い!!!

あと、全部網で出来ているため水滴がはんぱない。

城は残ってないんですが、復元された天守のようなものはありました。

にいがたがた (11)

そこに行く途中の道からの景色が展望台からより良かったぜ!

にいがたがた (11)2

車へ戻って移動しますが、途中に巨人の新入生に送るためかもしれない色鉛筆セットがありましたね。

にいがたがた (12)

それにしても、先端恐怖症の人がこの下にいったらストレスで爆発しそう。

休憩に道の駅 まつだいふるさと会館へ(新潟県十日町市松代)

にいがたがた (13)

入り口に星峠の棚田米使用のお握りの文字が!!!

にいがたがた (14)

新潟といったら米どころ!これは食うしかない売り切れ

OTL

変わりにあんぼを購入。

あんぼとは米粉で作ったおやきだそうで、餡子や漬物とかが入ったのが売っていました。

餡子が食いたかったのに、そのまま食えるのでは餡子が売り切れだったので冷凍を購入。

にいがたがた (15)

ものすごい硬い。

試しに袋に入れたままふらめるに叩きつけてみたら、

にいがたがた (16)

ドゴッと鈍い音がしました。

凶器になるな冷凍あんぼ

とかなんとかやってたら・・・・お握りがまた売ってる!!!

にいがたがた (17)

ってなわけで購入。

ふらめるもお握りを買ったんですが、

にいがたがた (18)

棚田米じゃなくて普通のを購入。

まさに強引ぐマイウェーイ

にいがたがた (19)

甘みの良く感じる米で手作り感満載のふっくらさでうまかったぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

和洋スイーツ - 2016.07.29 Fri

ある日、家に帰ると俺の机に誰かいる!?

○ぬいぐるみ (1)

お前だったのか

○ぬいぐるみ (2)

燃やしです。

6月の後半の夜勤明けの日。

友人のお茶さん、うきにゃんと釣りでもするかーとか言っていたんですが天気はプリュイ。

しとしとと降るプリュイにとても釣りをする状況じゃありませんね。

しとしとと降るプリュイって言うとなんかモンスターでも降ってきそうですが、モンスターでもアクセのブランドのことでもなく雨ですが。

ってなわけで、お茶さんちでうだうだゲームとかすることになったんですが、さらにTさんとYさんが来るということでお茶さんとオレでお菓子とお茶を買いに行くことに。

スーパーでいろいろ買っていると、お茶さんが話していた美味しいロールケーキの店が2軒あることを思い出したので・・・

ろーーーーーーーーーーーーーる (1)

来ちゃった/////

福嶋屋(群馬県佐波郡玉村町上新田)

群馬ちゃんの形をしたロールケーキもあったんですが、小さいからっていう身も蓋も無い理由で生ロールを購入!!

ろーーーーーーーーーーーーーる (4)

シンプルながらも生地もシットリかつふわふわ、クリームも後味の良い上品なものでうまかったぜ!!

ろーーーーーーーーーーーーーる (5)

ちなみに福島屋の近くにはもう一店舗、美味しいロールケーキの店があるそうっですね。

オレとお茶さんはテンションのままに食べ比べだ!!!とか思ったんですが休みだったよ残念。

しかし水饅頭のようなものを購入。

ろーーーーーーーーーーーーーる (2)

綺麗な透明!!

なんだか水信玄餅かおじゃまぷよっぽいですね。水信玄餅もおじゃまぷよも食ったこと無いけど。

無味無臭でプルプルの弾力と歯ごたえを楽しむお菓子。

ろーーーーーーーーーーーーーる (3)

キナコと黒蜜をかけていただきます。

それにしてもテンションだけで買い物する人しかいないとダメだということが良く分かりましたね!!!!

以前にすき焼きの材料を買いにお茶さんとで出かけたときも、最中にドーナッツ買って、すき焼きなのに焼肉用の肉を買いましたからね。

そして夕食にはフライングガーデンへ

関東地方を中心にしたハンバーグのチェーン店。

爆弾ハンバーグって言って、牛肉100パーセントのハンバーグを目の前で店員さんが二つに割って出してくれるんですが・・・・

ろーーーーーーーーーーーーーる (6)

ハンバーグ2個のダブル爆弾だとトッピングの野菜すらなし!!

超男らしい!!

ろーーーーーーーーーーーーーる (7)

ライスもおかわり自由。

その数日後ですが、仕事のあとに友人のべれったと遊ぶことに。

卓球をしたんですが見事に負けた・・・・・・

スポーツは苦手で不器用なオレには玉を綺麗に返すことが出来ないって言うな!!!

台じゃなくてべれったに直接玉を打ち返しました。

遊んだあとはあずま(埼玉県坂戸市泉町)へ。

うろ覚えだけど、辛ネギつけ蕎麦だったかな?

ろーーーーーーーーーーーーーる (8)

ここはステキなことに蕎麦は3玉まで増量可能で追加料金なし!

もちろん紳士的に3玉だぜ!

ろーーーーーーーーーーーーーる (9)

味は濃い目で野菜や油や肉のコクが良く出てて、そこに卵でまろやかになってうまかったですね。

ろーーーーーーーーーーーーーる (10)

鶏天もうまいぜ!

夜の坂戸駅周辺。

ろーーーーーーーーーーーーーる (11)

それにしてもこんなことしてるから夏を目前に体重が増えていく・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ポケモンgoってみた - 2016.07.27 Wed

どうも、燃やしです!!

暇人なためか

基本的にちょっと前のことを記事としてあげていることが多いんですが、今回はちょっとタイムリーな話題!!

今流行のポケモンgoをダウンロードしました。

小学生のころに初めて買ったゲームボーイとともに買ったソフトがポケモン赤だった俺としても超ノスタルジック。

そのあと金・銀が待てずにポケモンマスターを諦めてメダロッターにジョブチェンジしましたが。

もともとポケモンは赤のパッケージに惹かれて買ったので、最初に選ぶポケモンはその進化前のヒトカゲ。

ポケモンgoももちろんヒトカゲをチョイス!!

1 (1)

さぁ、またポケモンたちと旅をしよう・・・・・

1 (2)

助手席で。

ゲームを始めた日がバーベキューに行く日だったんですが、運転が友人の無糖だったのでナビを適当にしてポケモンを捕まえます。

この楽さ。

1 (4)

歩いてポケモンを探そうってコンセプトをいきなりスポイルしてますが、文明の利器には勝てません。

あと、パラスには最初、パラサイトシングルってつけようと思ったんですが、

1 (3)

長すぎたみたいです。

そんなこんなでバーベキューの日は山の中で電波も通じなかったためにまた別の日。

時計を探すついでに熊谷駅周辺にきたため、ポケストップを歩いてめぐってみます。

地図上の特定のスポットに行くとアイテムがもらえるポケストップ。

自分が良く行く場所でも、特定のなにかがあるのを知らなかったりして面白いですね。

1 (5)

誰だよビリケンって。

そして石造にやたらかっこいい名前が付いてたりしてびっくり。

1 (7)

「レダ」

1(8) - コピー

なんだろう。

ビーム撃ってるように見える。

1(8)

かめはめ波!!!!

それにしても熊谷周辺のポケストップはこんな感じ。

2 (1)

多くね?!

都内に比べたら少ないんでしょうが、うちの近所なんで・・・・

2 (1)


2 (2)

ねぇよ

それはさりとて暑いので、

2_201607271016027c0.jpg

熊谷名物の雪くまを食うぜ!!

雪くまとは水質の良い、熊谷の水を使ったふわふわのカキ氷。

ニットモール内のお茶屋さんに隣接したカフェ 葉風穂に来ました。

選んだのは極ほうじ茶の雪くま

3 (2)

ほうじ茶の香ばしい風味のシロップもうまいんですが、

3 (1)

乗っかったアイスもほうじ茶!!

ほうじ茶尽くしでうまいぜ!!!

そして夜には友人のふらめると運動して、夕飯にステーキのどん

4 (1)

選んだのは横綱ハンバーグ

4 (2)

どんお馴染みの醤油ソースとオニオンソース。

ぶっちゃけごはんに掛けてもうまい。

それとソースを一つ選べたので、バター醤油。

5 (2)

バター醤油というか醤油風味のバターって言うくらい濃厚!

いろいろ専用のトッピングも来ましたがわさびがうまい。

4 (5)

どーーーーん!!

4 (6)

600gってだけあって結構な大きさ。

4 (7)

柔らかめで食べやすくジューシーなハンバーグ。

そしてこの日はなんと・・・

5 (1)

おかわりで200gのハンバーグとから揚げが2個付くぜ!!

5 (3)


満足だぜ!!

この日の企画でおかわり率が70パーセントを越えたら次回(8月25日)は200gハンバーグが2個おかわりできるそうなので楽しみ。

最後にオレが見つけたポケストップを一つ紹介して終わりにしましょう。

6.jpg



ただの一般人の墓

いいのかそれで

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

あじさい巡り - 2016.07.25 Mon

どうも、燃やしです。

6月の後半!!の時の話。

梅雨らしく天気は!!

ピーーーーーーーーーーーーーーーー雨

雨ダス

そんな休日ですので、梅雨の雨の日に似合うあれを見に行ってきました!

最初に来たのは雀川砂防ダム公園(埼玉県比企郡 ときがわ町日影)

あうぃさい (1)

名前の通りに砂防ダムがあるんですが、水遊びも気軽に出来る公園。

あうぃさい (2)

んで、雨の似合う花と言ったらぶっちぎりで太陽系NO1のアジサイを見に来ました!

他の花を見に来ると雨は残念ですが、アジサイは雨が降っていてもいいなと思いますね。風流!

あうぃさい (3)

綺麗だったぜ。

それにしても、うざったいから雨止まないかな。

次!

金泉寺(埼玉県比企郡嵐山町越畑)

あうぃさい (4)

幟からしてのアジサイアピール!

おまけに境内には音楽が流れ、休憩所にはカキ氷の張り紙。

ずいぶん主張の激しいフレンドリーな寺

あうぃさい (5)

あうぃさい (6)

アジサイ寺っていううように、アジサイは綺麗で境内裏等に綺麗に咲いていたぜ!

しかし、ここでの注目スポットではアジサイでも建築物でもなくて寺の裏。

前に来た時も見たのですが、

あうぃさい (7)

なぜかステキすぎるブランコとかあります。

この多人数ブランコもボッチなオレにはある意味怖いのですが、それよりも

あうぃさい (8)

この二段ブランコとか物理的に怖くね?

これをもし二人でやるところを想像してみてください。

スピードが付いてる時に下の段の人がふいに脚で急ブレーキをかけてら、上の人は射出されますな。

それで上の段の人飛ばし競争とかを子供がしていたらほほえましいですね。全力で止めます。

そしてそれよりもこのブランコ、

あうぃさい (9)

木に釣るっているだけなので。

あうぃさい (10)

73kgのガンダニウム合金と同じ重さのオレがが乗ってもめっちゃ沈む。

怖!!!!

まぁこっちのほうがもっと怖そうですが。

あうぃさい (11)

逆さじゃなきゃ乗れないよ!!!


さて次!!

能護寺(埼玉県熊谷市永井太田)

あうぃさい (12)

ここはアジサイの時期は有料ってこともあって、

あうぃさい (13)

あうぃさい (14)

かなりのアジサイ密度!!

綺麗だったぜ。

そして最後に来たのは別府沼公園( 埼玉県熊谷市 大字西別府)

あうぃさい (15)

あうぃさい (16)

藻がすげぇ。

アジサイは!!!

あうぃさい (17)

思ったよりあんま無かったので、

あうぃさい (18)

拡大して画面だけにはいっぱいにしときました。

みてこの別府沼公園(で取ったカメラのレンズに)いっぱいのアジサイ!!

そんなこんなでいろいろ見て回ったんですが、さすがに小食の私とはいえ腹が減ります。

途中にフライドチキンとかから揚げとかチョコなんかを3回コンビニで買ったくらいですしね。

あと前日に友人のふらめると運動して、その後シャブシャブの食べ放題で二人で30皿ほど肉を食いましたし。

あうぃさい (19)

ってなわけで、途中にあったでりしゃす熊谷店 (埼玉県熊谷市別府)にきました。

どうやらスーパーマーケットのマルシェの惣菜コーナーだけが独立したような店舗みたい。

あうぃさい (20)

自分でパックに惣菜を取って、グラム単位のお会計。

お弁当やはじめからパックに取ってあるお惣菜もありました。

あうぃさい (21)

名前忘れたけど、このサラダはブロッコリーたっぷりでさっぱり系のドレッシング。

あうぃさい (22)

体によさそうな味がするぜ!

ニンニク風味のチキングリル(これも名前忘れた)もけっこうさっぱりな味付け。

あうぃさい (23)

そこにパプリカでフレッシュな感じ。

そして牛スジ煮込み(名前忘れなかったぜ!!!!当たり前か!!)

あうぃさい (24)

醤油ベースで甘みも適度なこってり味

とろとろの牛スジに野菜も良く味がしみててうまいぜ!

今度はこれをもっと買って来て、丼飯にかけて食いたいなぁ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ファイアフライ - 2016.07.21 Thu

友人のお茶さんの家で、オレ・無糖・お茶さん・うきにゃん・Tさんで飲み会をしたんですが、無糖とTさんは初対面。

オレとTさんは何度か遊んでいるため、とりあえず無糖はオレから紹介したほうが面白いからいいかな~

と、思い、とりあえず頭の中で0.3秒くらい紹介文を考えます。

熟考のすえ

「オレ、サトシ。こっちは相棒のピカチュウ!」

でいいかと思い、ドアを開けた瞬間にTさんとエンカウント

とりあえず出てきた言葉は、

「こ、こっちは相棒のピカチュウ!!」

そしたらなにも打ち合わせしていない無糖が、

「ピッピカピ~」

とか言い出したよ。

ダレだよお前。

オレの知っている無糖はそんなキャラじゃないッッッ!!!!

オレの知ってる無糖だったら返事の変わりに廬山昇龍覇が飛んでくるわ!!!

むしろ俺がこの無糖のような物体に自己紹介して欲しくなりました。

燃やしです。

そんな6月の後半。

飲んで(オレはノンアルコール)ボードゲームとかで騒いで帰宅し、爆睡した次の日は休日。

起きてうだうだして午後には再びお茶さんちへ。

前日のメンバーからピカチュウがいなくなっただけのメンツで遊びましたが、アンドールの伝説ってゲームが特に印象的でしたね。

簡単に言えば、勇者となってプレイヤー同士協力して魔物を倒したり、農民を守ったりします。

六人の勇者の中で選ぶんですが、オレはドワーフのパワーがありそうな斧使い。

お茶さん
 魔法使い 攻撃する際、サイコロの出目が悪かったらひっくり返せる。
 (自分がひっくり返さなかったら、一緒に攻撃した味方のをひっくり返すことができる)

うきにゃん
 射手   遠くに攻撃できる

Tさん
 剣使う奴 井戸(回復ポイント)で沢山回復できる。

そしてオレの斧オッサン。
      特定の場所で攻撃力を安いお金で上げられる。

いかつい見た目にかかわらず、攻撃力はみんなと一緒。

そして、攻撃力を安く買える場所は遠い。

攻撃力を安く買えるって、もうドワーフの戦士って言うか商人だろ!!!!

ゲームはみんなで協力するのが楽しく、特に最後はクリアするためには全員高い出目を出さなくちゃいけないところで・・・・

みんなで最大値!!

まぁオレは1出してお茶さんにひっくり返してもらったんですがね

さて、散々遊んだあとはTさんのお勧めんもラーメン屋へ。

博多一番( 群馬県前橋市下小出町)に来ました。

1 (1)

ラーメンは一種類で、豚骨オンリー

やきぶたラーメン 830円

1 (2)

スープがちょっとトロッとした濃厚な豚骨なんですが、臭みや癖がまったくなくてすごい食べやすい豚骨ラーメン。

スープは極細でちょっと縮れていてスープがまた良く絡みますね。

1 (4)

替え玉は130円

替え玉二つにライス(130円)も食べて満足!

辛子高菜と紅しょうがも卓上にありますが、辛子高菜がとてつもなく辛くてご飯にかけて食ったら口が爆裂しました。

ラーメンにちょっと入れると味がしまってうまいですね。

食後は田口町ホタルの里(群馬県前橋市田口町)へ

駐車場も整備されていて、受付で協力金を払って入ります(任意)

2.jpg

オレは蛍は初めて!!

ちょっと時間と時期が遅かったですが、それでも綺麗に飛んでて感動!

3 (1)

綺麗でしょ?

え?わからない??

まぁオレもこれがLEDといわれたらごまかされるレベルですが。

近くで撮ると黄緑っぽいのが良く分かりますね。

3 (2)

しかし蛍探すよりも帰るをみんなで探してる時間のほうが長かったんですがね。

4.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック