上毛カルタの旅!!10回目 その3 - 2016.06.27 Mon

お茶さん、うきにゃんにパラサイトして行く上毛カルタの旅!!!

10回目も無事に終わり、この旅自体残すところは季節的に行けていなかった尾瀬だけになりました。

そのことはとりあえず群馬ちゃんの鼻の上にでも置いておいて、吹割の滝から帰路へつきます。

IMGP37061 (1)

なんか卑猥な看板

そして、途中で車内から見た野菜の販売所にみんな釘付け。

田舎に住む俺としても、野菜の無人販売は珍しくは無いんですが・・・・

IMGP37061 (2)

無造作すぎるだろ。

栽培マンにやられたヤムチャ並みに無造作な置き方ですね。

途中で薗原ダムに寄り道。

IMGP37061 (3)

心霊スポットで有名だそうですが、昼間だし、三人ともレイガンどころか霊感もないですしね。

そして、高崎駅へ。

構内を歩いていると、お茶さんがふとなにかに気づきます。

お茶さん「多胡の古碑だ!」

多胡の古碑は上毛カルタにも札があり、もちろんこの旅でも訪れたことがあります。

しかし古碑は別に自立稼動変形人型古碑ではなかったし、こんなところにはあるわけないと思いましたね。

燃やし「え、こんなとこに多胡の古碑があるわけ」

IMGP37061 (4)

ありました。

IMGP37061 (5)

なぜ駅にレプリカ

そんなこんなで驚愕のあまり顎が高崎駅をぶち抜きそうになりましたが、

IMGP37061 (6)

駅からすぐ近くの鳥放題 高崎駅前店へ!

名前のとおりに焼き鳥食べ放題の店。

お茶さんたちが見っけてくれたのでさっそく来てみたぜ!

一番安い1,598円のコースですが、

焼き鳥 もも/皮/ねぎ間/砂肝/せせり/はつぼんじり/ささみ/むね/つくね(塩・タレ)

それに、旨だれキャベツ、枝豆、唐揚げ、フライドポテト、白米が食べ放題!

ソフトドリンクの飲み放題もつけます(確か+626円)

IMGP37061 (9)

アルコールの飲み放題も、単品での注文もありますね。

まずは、から揚げとキャベツが届きます。

IMGP37061 (7)

から揚げがジューシーでうまいな!!

そして焼き鳥は一人一度に3本まで注文可能

IMGP37061 (8)

焼きたてがうまいぜ!!

つくねが特に二人には好評

IMGP37061 (11)

フライドポテトもうまし!!!

IMGP37061 (10)

焼き鳥をガンガン食べるつもりでしたが、注文してから焼くので少し時間がかかります。

届いた瞬間に次のを頼みますが、それでも少し待つので・・・・

IMGP37061 (12)

から揚げも追加!!

ラストオーダーまでの1時間半、最後の方はうきにゃんが食べなくなった分も注文してオレは30本食いました。

混雑していなければもっといけそうだぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

上毛カルタの旅!!10回目 その2 - 2016.06.25 Sat

友人のお茶さん、うきにゃんと共に行く上毛カルタの旅!!

も、すでに10回目

前回の記事の続きですが、そば処一水(群馬県利根郡みなかみ町小仁田)で昼食を食べた後は・・・

3675 (1)

その蕎麦屋の真向かいの大とろ牛乳に来ました。

前から気になってはいたお店。

大とろ牛乳とは、名前のとおりに牛乳にマグロのトロをぶち込んでシェイクした料理ではなく。

牛乳とコラーゲンを使った少し凍ったスイーツ。

ってなわけで、大とろ牛乳にイチゴのトッピング

3675 (3)

シンプルな牛乳な風味に甘さ、それがトロトロかつちょっとだけシャリってしててうまいぜ!

そして次のカルタをうきにゃんが引きます。

っていうか、最後の一枚なんですがね

た【滝は吹割 片品渓谷】

ってなわけで、次の目的地に向かう途中に

3675 (4)

道の駅 田園プラザかわば( 群馬県利根郡川場村大字萩室)に寄り道

3675 (5)

お茶さん「燃えろ ゴミ」

燃やし 「攻撃的なゴミ箱」

河内晩柑ってかんきつ類のソフトクリームを購入。

オレはヨーグルトとのミックス

3675 (6)

河内晩柑は日本のみかんのような酸味を押さえた爽やかな甘さのかんきつ類の味がうまいな!

ヨーグルトは酸味がしっかりしたもので、柑橘系との組み合わせもいい感じ。

そしてやってきたのは吹割の滝(群馬県沼田市利根町)

3675 (8)

土産物屋を抜けて、

3675 (9)

川沿いの遊歩道を歩きます。

うきにゃん「あれ蜂の巣じゃない?」

3675 (10)

え?

3675 (11)

良く気づいたなこれ。ゴルゴかよ!?

うきにゃんとジャングルで勝負する機会があってら、遠くからの狙撃に気をつけようと思いました。

3675 (12)

滝だぜ!!!

カルタとも一緒だぜ!!

3675 (13)

3675 (14)

遊歩道も、渓谷をぐるっと周れる様になっているんですが、

3675 (15)

つり橋の上で終了!!

3675 (17)

これでカルタをすべて引き終わりました。

この旅に同行させてもらって半年以じょ・・・・

うん、なんかまとめようと思ったけど、まだ引いたけど季節的に行けてなかった尾瀬と、最後のアレが残ってるぜ!

もうちょっとだけ続くんじゃ。

っていうか、次回の記事もこれ関連だしな。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

上毛カルタの旅!!10回目 その1 - 2016.06.24 Fri

どうも、燃やしです。

お茶さん&うきにゃんと(にパラサイトして)行く!!

上毛カルタの旅

群馬の郷土カルタである上毛カルタを引いて、ゆかりある地に行くこの旅も記念すべき10回目。

あっというまに二桁!!

思えばずいぶん遠くまで来たものです・・・・群馬県内を進んだ距離的に。

多分オレの人生のなかでここまで短期間に同じエリアを東西南北前後左右上底足す下底掛る高さ割る2と縦横無尽蔵に進んできたこともないでしょう。

運転してないけどね。(楽ちん)

そして10回目にして・・・・残りカルタも3枚!!

あ、旅について詳しくは第一回目の記事前半を見てください。

さっそくこの日の一枚目をお茶さんが引く!!

ろ【老農 船津伝次平】

やって来たのは船津伝次平の墓(前橋市富士見町原之郷乙)

船津伝次平の墓もあるんですが、普通に墓地の中。

しかも墓のほとんどが船津家のっ物って言う。

普通に墓地なの!?っていうかどれが電磁米!?って混乱しましたが、

ろーぷうえーーーい (1)

奥に発見!!

そもそも船津伝次平とは幕末から明治時代にかけて活動した農業研究家。

「明治の三老農」の一人であり、元駒場農学校及び東京帝国大学講師だそうです。

地元でも村役人だったそうですが、すごい人だったために何年もやらされたそうです。

そして、もういやだ!って役人にならない為に坊主頭になって、坊主頭なら役人頼まれないだろうって思っていたら、

周囲はお構いなしに村役人就任を要請

結 果

ON THE カツラで村役人

なんだか今で言うPTAとかの役員争いみたいなサムシング・・・・

さぁここでオレが本日2枚目の札を引くぜ!!

っていうかあと2枚!!

み【水上谷川 スキーと登山】

群馬県水上町の谷川岳はその険しさから日本三大岩場の一つに数えられ、ロッククライミングの聖地。

また、山麓はスキーの聖地でもあり、谷川岳天神平スキー場は関東でも有名なスキー場のひとつだそうです。

どんだけホーリーランドやねん。

オレとか入ったら浄化されかねんわ。

車を走らせやってきたのは

ろーぷうえーーーい (2)

谷川岳ロープウェイ(群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽)

以前にはここに車を止めて一ノ倉沢に行ったこともありますが、今回はロープウェイーに乗ります!

ろーぷうえーーーい (3)

ロープウェイは広くて快適。

ろーぷうえーーーい (4)

平日だからから空いてました。

ろーぷうえーーーい (6)

だんだん登っていって~~~

ろーぷうえーーーい (5)

固まるうきにゃん(高所恐怖症)


そして登りきって、

ろーぷうえーーーい (8)

天 神 平

いい景色だぜ!

ろーぷうえーーーい (7)

こっから上にはリフトで登れるんですが、

ろーぷうえーーーい (9)

うきにゃんの希望で乗りません。(高所恐怖しょ(ry)

そしてここでお茶さんがいきなり四葉のクローバーを発見!!

あまりにあっさり見つけるので俺もすぐに見つかるかと思ったらぜんぜんないの。

なんだよオレには幸運の女神が振り向かないってことなのか?!(YES)

ロープウェイを降りて、最後の札を引いたあとは通りがかりのオレが気になっていた店で飯を食おうかと思ったんですが・・・・

駐車場がいっぱいだったのもあり、

ろーぷうえーーーい (10)

そば処一水(群馬県利根郡みなかみ町小仁田)

奥の席になりましたが、

ろーぷうえーーーい (11)

ろーぷうえーーーい (12)

すげぇいいロケーション!

頼んだのは豚ねぎつけ蕎麦 大盛りミニ天丼

ろーぷうえーーーい (13)

暖かい甘めの蕎麦つゆに焼かれたネギの香ばしさがうまいぜ!

ろーぷうえーーーい (14)

ろーぷうえーーーい (16)

蕎麦はしゃっきりとして香りも良くてうまい。

つなぎに山ごぼうの葉と海藻を使いそば粉100%の蕎麦だそうです。

ミニ天丼もいろいろ入ってうまいぜ!

ろーぷうえーーーい (15)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

天空のポピーツーリング - 2016.06.22 Wed

前回の記事で友人の無糖、山肌ルビッシュさんとツーリングに行ったと書きましたが・・・

彩の国ふれあい牧場(埼玉県秩父郡東秩父村坂本)から歩いてやって来たのは、天空のポピー畑!!

2km弱を歩きましたが、想像通りポピー畑の駐車場に入ろうとしている車で 超 渋 滞

歩いてきて良かったぜ・・・・

もともと舗装はしっかりしていますが、山の中の片側一車線道路なのでポピーシーズンの土日の混雑はひどいですね。

さって、そんな訳で

IMGP35841 (1)

一面のポオオおおおおおおおおおおオオオオピイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!

無糖・山さん「トイレ」

オレ「肉」

ポピーは後回し

IMGP35841 (3)

屋台が出ていたんですが、その中に古代豚を発見!

かっこよく言うならエンシェント・ピッグ

調べたところ昭和30年代まで、日本で飼われていた「中ヨークシャー種」だそうで、簡単に言うとうめぇけど成長が遅いんで利益が出づらいそうですね。

古代っていうからカンブリア紀くらいのブタかと思ってましたよ。

それはともかく、ハムステーキもフランクもうめぇ!!

IMGP35841 (2)

IMGP35841 (4)

さて、メインイベントは終わった感がありますがデザート変わりにポピーを見ましょう。

IMGP35841 (5)

IMGP35841 (6)

相変わらず綺麗だぜ!

去年に比べて、ポピー畑の歩道が長くなっているような気がします。

IMGP35841 (7)

そのかわりに、車道沿い(車道とポピーの合間に歩道はあります)の方が・・・

IMGP35841 (8)

寂しげ。

なんでかなぁと思いましたが、ポピー以外の植物が結構生えてたっすわ。

IMGP35841 (9)

なにこれ地獄の猫じゃらし?

ってなわけでポピーに満足!

なんだかんだで毎年来てる気がしますねここ。

IMGP35841 (10)

牧場へ歩いて戻って少し休憩し、

IMGP35841 (11)

再び峠を下って戻ります。

IMGP35841 (12)

時間はすでに4時でしたが、昼飯を食っていなかったので花園フォレスト(埼玉県深谷市小前田)へ。

ここは素敵でメルヘンチックなバラとスイーツのテーマパーク。

さぁここで!!!ここの!!!!駐車場で!!!!!

IMGP35841 (13)

蕎麦を食います。

そう、なぜかスイーツのテーマパークの駐車場にあるのは蕎麦や。

花園蕎麦ってお店。

セルフの讃岐うどん店のようなスタイルで、蕎麦を選んで天ぷらやおにぎりを取って会計ってシステム。

IMGP35841 (14)

揚げ玉・ネギ・揚げ玉にワカメにワサビはトッピングし放題!!

なかでも、めんつゆが冷水機のサーバーで注ぐのは面白いですね。合理的だけどその発想はなかったぜ!!

そしてここでは大根蕎麦が売りにしてるので、大根蕎麦をチョイス!!

IMGP35841 (16)

大根蕎麦は蕎麦に千切りの大根を乗せたもの。

蕎麦にしゃっきりとした大根の歯ごたえもいいんですが、どうせならもっと混ぜ込んで欲しいかな。

IMGP35841 (15)

天ぷらやから揚げ、温泉タマゴもつけて満足!

食った後はテコンドーに行く無糖と一旦別れて山さんとぶらぶら。

IMGP35841 (18)

夕暮れの中、久しぶりに円良田湖に来ました。

IMGP35841 (17)

埼玉県の寄居町と美里町をまたぐ人造湖で灌漑用のダム湖です。

昔に原付やF650gsを納車してすぐの頃には良く来たので懐かしい!

IMGP35841 (19)

走りやすい場所ではないですが、静かでいいろころ。

テコンドーが終わった無糖と合流して夕食に。

回転寿司で水を汲んで、コップを運ぼうと・・・

IMGP35841 (20)

サーバをお盆代わりにしろと

IMGP35841 (21)

水の湧き出る魔法のお盆よ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

稲穂通りツーリング(予定) - 2016.06.20 Mon

どうも燃やしです。

前回の記事ではステーキどんで山肌ルビッシュさん(以下 山さん)と壮絶なバトルを繰り広げないで、家に帰ったのは日が変わるくらい。

んで、次の日にはゆっくり・・・・朝からツーリング

起きれる気とか、棒が歩いたら犬に当たるくらいにはありますね。

しかしちゃんと朝起きて!予定通りに出て!!

道に迷う

ってなわけで遅れて予定通り着いたのは騎西城(埼玉県加須市)

鬼才きゃっそぉ (1)

加須にも何度か着ていますが、ここに来るのは初めて!っていうかあるの知らなかった。

騎西城はなんと!

築城時期は不明。

えぇーーーーー

とりあえず↑のように復元されています。

そして中には資料館!

さぁ見ようか

開館時期

 ゴールデンウィークと11月前半


短っ!!!!

気を取り直して、今回はまずこの辺りの広域農道である稲穂通りを走ろうかと!!

名前の通りに水田が広がり、オレは以前にも広域農道やあぜ道を走ったことがあります。

さぁ!水田の中を・・・

って、ここら辺は田んぼに水すら張ってねえ

もう稲穂通りっていうよりも、水を待ちし乾いた大地の通りだよ(中二病風)

このときはすでに5月の後半だったのに、ここらは遅めなのかなぁ田植え。

立ち寄ったJA南彩菖蒲グリーンセンターの焼き鳥屋でおやつ食って、

鬼才きゃっそぉ (3)

鬼才きゃっそぉ (4)

鴻巣方面へ。

丁度、川幅日本一の看板がある辺りを目指します。

川にかかる橋の下では、ポピーが見れます。

燃やし「着いたら橋降りてポピー見ます?」

山さん「降りよう!」

鬼才きゃっそぉ (5)

が、とりあえず橋の上に案内。

鬼才きゃっそぉ (6)

ポピーを見下ろして、

燃やし「降ります?」

山さん「やめておこう」

やはりか

まぁ駐車場は舗装されてないっすしね。

そこからさらに西へ移動し、道の駅いちごの里 よしみ(埼玉県比企郡吉見町)へ

鬼才きゃっそぉ (9)

ここではイチゴのソフトクリームがうまいぜ!!

鬼才きゃっそぉ (7)

って、、なんかイチゴの里サンデーっていうのを発見!!

イチゴ好きの乙男としては迷わず購入。

サンデーにのっけるソフトクリームはバニラ・イチゴ・ミックスから選べたのでミックスをチョイス。

鬼才きゃっそぉ (8)

さっぱり系のイチゴソフトにまろやかなバニラ、そこに煮込んだイチゴの身もついたイチゴソースがうまい!!

カップの底もコーンフレークじゃなくてスポンジってのがいいですね。

この後は熊谷市の広域農道をメインで走って地元へ。

無糖と合流し、三人でツーリング!!

秩父高原牧場こと彩の国ふれあい牧場(埼玉県秩父郡東秩父村)に来ました!!

ミルクハウスで、

鬼才きゃっそぉ (11)

濃厚な牛乳とソフトクリームがうめぇ!!

鬼才きゃっそぉ (10)

ここの営業は基本的に4月から11月までの土曜日・日曜日・祝日なのが辛いとこ。

が、今回のメインの目的はこれじゃありません。

ここから2km弱歩いて、

鬼才きゃっそぉ (12)

めっちゃ渋滞しているあの場所へ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック