フラッグシップな天丼 - 2016.01.30 Sat

1月の後半の、はたまたまたまた雪予報だった日。

前回は遊ぶ予定を入れていたら雪で遅くなって予定変更して夜から遊んでました。

そして本年2回目の雪予報。

しかも壮絶な寒波とハチャメチャが押し寄せてくるとのこと。

ってなわけで、今回は雪が降ってもある程度大丈夫なように予定を組んだぜ!!

晴れたよ!!!燃やしです。

ってなわけで、

1 (1)

運☆動

友人の無糖と運動します。

運動といったら大事なのは水分補給

こまめに水分補給をしないと気づいたら干からびて干物になってお魚くわえたサザエさんに狙われますからね。

無糖「それ被ってて飲めるのか?」

燃やし「おう!」

1 (2)

あれ?

1 (3)

ん?

1 (1)

んんんんんんんんんん???

1 (2)

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

抜けない

そんなこんなで運動 兼 ダイエット

健康的で有意義な休日ですね!

一部の人にはツイッターとかで「休日くらい休めよ」と言われた気もしますが。

運動した後は車をバビューンと飛ばして昼食にやってきました。

1 (5)

古都(埼玉県入間市宮前町)

車内が暑かったので油断して半そでTシャツで出たら、ちょっとだけ並んだので体が冷え切るっていうな。

アラスカに投げ捨てられたチワワのごとく震えましたがすぐに入れてよかったです。寒波の時だったし。

ここではサービスに味噌おでん、と珈琲ORお茶類が出ます!

1 (13)

珈琲とかは食間か食後くらい。

んで、おでんは食前

1 (6)

なんかいろいろ増えてるよ!?

そんな心温まるサービスに冷えた心も温まりいや体は寒いけど、今回は・・・・

1 (9)

天丼を注文!!!並盛!!!!

ボリュームがみんな多いっていうか、どう見ても1つのメニューが2~3人前の量の古都の中でも結構有名なメニューだと思います。

が、古都の天丼はたっぷりのご飯にたっぷりの天ぷらをどうにか乗せるため、油切りをあんましてないって聞いたこともあります。

オレも30歳を過ぎて体も胃腸も元気がなくなってきましたし、

1 (7)コピー

これからどんどん胃も小さくなり、加齢とともに腰も曲がり、最終的には腰が曲がりすぎて360度回転する前に食べておこうと思いましてね。

ICカードと比べてもこのサイズ!!

1 (7)


季節によって内容は違うそうですが、エビ・イカ・小エビのかき揚げ・茄子・ピーマンが盛りだくさん!!

1 (8)

天ぷらは家庭的な感じの味で、タレは意外にも濃くはなく、つゆだくでも食べやすかったですね。

油も重たくはありますが、つらいほどではなかったです!

が、大盛.にするときついかなぁ・・・・

食後しばらくしてから腹にドシンと来ましたね。

無糖は週替わりにイカフライ

1 (10)

定食と見せかけて、イカフライと鶏鍋の定食

1 (11)

鍋がでかくて、

1 (12)

深い!!

あっさり系ながらもそれだけで十分美味しくおかずにもなる味付けでうまいなこれ!

満足しました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

馬力補給 - 2016.01.29 Fri

うおおおおおおおおおおおお!!!

休みだ!!!休み!!!!休日!!

英語でいうならO Y A S U M I!!

そんな毎日がエブリディな休日の日。

休日に爆弾低気圧がきたり、今まで働いてきて唯一の4連休以上だった北海道ツーリングの時は異常気象で吹雪いていたりと嵐を呼ぶ男なオレですが・・・

今回の休日は雨じゃない!!風もない!!!

そう!!!

馬力ング (1)

雪でした。

ふざけんな

燃やしです。

そんな1月の中盤。

もともと友人と遊ぶ予定だったんですが、昼頃まで雪が降っていたのでとりあえず雪かきをしていました。

レッツ!スノウショベリング☆

雨降ってきたよ。

結局これかよ!!!!

ってなわけで、長靴もなかったので上も下もビショビショ////になりながら雪かきを行って夕方。

馬力ング (2)

雨のせいかすっかり高いところの雪も減ってきましたね。

ってなわけで・・・・

群馬県までおでかけ!!

もともと友人のお茶さん・うきにゃんさんと上毛カルタの旅をする予定だったのですが、向こうは秘境グンマーというだけあってこっちよりも降っている時間が長かったみたいですね。

なので夕方落ち着いたころ一緒に飯と軽くなんか遊ぶかってことで出発!

馬力ング (3)

オレのホリデイはここからだぜ!!!

麻雀することになったんですが、とりあえず腹ごしらえ。

家では豆腐とコイケヤスコーンとルマンドと肉じゃがくらいしか食ってないので、このまま麻雀行ったら麻雀牌が満漢全席に見えて来そうです。

博多ラーメン八番山ばりきや 前橋店に来ました。(群馬県前橋市大島町)

チェーン店だけど、来たのは初めてだったような???

とりあえず、雪かきで馬力使ったし、馬力補充だ!!!!

バイクブログで馬力って出てきてバイクまったく関係ないのも我ながらどうかと思いますが。

頼んだのはばりこて麺に背油トッピング(720円+50円)

ばりきめし(400円)

博多一口餃子(300円)

馬力ング (7)

博多ラーメンというだけあって、豚骨がメインのよう。

馬力ング (8)

こってりしながらも臭みはない万人受けの豚骨スープに細麺!

そして背油でこってりでオレ好み!!

馬力ング (9)

普通の豚骨と違って、辛子みそと自家製香油が入っていてそれがパンチになりますね。

馬力ング (4)

卓上のニンニクを入れてもうまい!!

あと、ラーメン来る前にもやしを食ったんですがお茶さんと二人して辛さにやられました。

あやうく辛さのあまりに口から出た火で雪が溶けるところでしたね。

ラーメンにニンニク入れてもうまいぜ!

ばりきめしは半熟の卵も乗っていてチャーシューとのとりあわせがうまい!

馬力ング (6)

餃子は小ぶりで結構さっぱり系。

馬力ング (5)

ラーメンと一緒に食うのにいい感じでした。

満足して、ここでお茶さんたちの友人でオレは初対面の久斗さんと合流してネカフェで麻雀。

とりあえず初対面なのにニンニクスメルかましてすまん

だって・・・お茶さんが入れてるの見てたら我慢できなくて・・・・(ゲス

半荘を三回しましたが、

一回目 オレ飛ぶ

二回目 アイキャンフライ

三回目 オーラス時点で一位!!!

うおおおおおおおお!!!!!

うきにゃんが最後上がって2位

Ω\ζ°)チーン

・・・・・・フライドポテトがうまかったぜ

そうして帰路につきました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ハードなタコス - 2016.01.28 Thu

この前の旅行の時、ふらめるが右と左を良く間違えるという話になりました。

ロベリさん「お茶碗持つほうは?」

ふらめる 「左」

無糖   「箸は」

ふらめる 「右」

燃やし  「包丁は」

ふらめる 「ワイパー」

方向ですらねぇ。

燃やしです。

1月の中盤!!

休日でしたが目覚ましをおそらく知らない誰かが止めまくっていて昼くらいまで寝てました。

んで、天気が良かったので愛車 CRF250L<ほむら>でちょっと林道へ・・・・

たこばーがー! (1)

通行止め

しかも

舗装化工事


2重の衝撃がオレを襲います。

ダート走りたかった・・・・

とりあえず、工事終わったころにまたきてみよう・・・・・

たこばーがー! (2)

雲行きもオレの心みたいに怪しくなってきたので、

たこばーがー! (3)

コンビニ冷えた体を温めつつ、冷えた心は暖めてもらえなかったんで帰ります。

帰ってバイクのカバーをバサッと持ち上げたら、めっちゃ猫逃げた。

ものすごい警戒された

たこばーがー! (4)

切ない・・・・・

あまりにひもじさと・切なさと・心細さを~だったので、前日にたらふく食べ放題の焼肉食ったのにもかかわらず近くの気になる店に行ってきました!

IRIE(埼玉県深谷市折之口)

外観は昔なにかの店が潰れたときのままの昔からある家って感じですが・・・

たこばーがー! (5)

店内はシンプルにオシャレ!

あと座敷もありましたね。

たこばーがー! (6)

卓上には調味料類!

たこばーがー! (7)

ケチャップにマスタード。そしてタバスコ!!

ここから何の店かはお分かりですね。

ハンバーガーと!!!ピザではなくタコス

なんか意外な組み合わせ。お握りとタロイモが一緒に出てくる感覚でしょうか?違う

頼んだのはチーズバーガー&ポテト(600円)にセットドリンク&タコス(300円)

たこばーがー! (8)

なんかシンプルでいい感じの盛り付け!雰囲気!!

タコスってあんまり食ったこと無いけど、集めの餃子の皮みたいなやつで具を挟んだやつだよな!

具をこぼさないように手でもっと包んで

バリン

割れたよ。


具が全部落ちた。

いやん

たこばーがー! (9)

こ、これは油で揚げてあるタコス!!!

帰って調べてみましたが、ハードタイプのタコスってのがあるんですね。知らなかったぜ・・・・

パリパリのタコスに野菜たっぷりでさっぱりフレッシュ!うまいぜ!!

そしてチーズバーガー

たこばーがー! (10)

シンプルな構成ながら焼きたてのパティはジューシーで肉汁しっかり!

パンも暖かくトーストされてうまいな!!

割と近いしまた来たい店だぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ストーン チャーチ - 2016.01.25 Mon

どうも、燃やしです。

前回からの続きで1月の中盤の友人たちと行くロックハート城&草津温泉ツアー!!

メンバーは

写真でロベリさんの友達にふらめると間違えられてショックで3光年寝込んだ 燃やし

前日の夕食がジャンボヒレカツ単品という名前のとおりの糖質ダイエッター 無糖

ロベリさんの友達にさすがにふらめるはこれじゃないと思われてショックだった ふらめる

前日の夕食はワカメ酢、この日の昼飯は味噌汁という多分光合成でエネルギーを確保している ロベリさん

さて、草津温泉を出た後は目的地がひたすら冬季閉鎖で悔しさのあまり冬眠しようかと思いました。

春にはフキノトウのごとく「フッキー♪」って可愛らしく芽吹こうとしましたが、冬眠から覚めた熊はまず最初にフキノトウを食べると聞いたので怖すぎるのでやめておきます。

北軽井沢のみのりで蕎麦を食った後はすぐ向かいの、

キチなんばん (1)

浅間牧場茶屋(群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢)へ

ここでウサギのふれあいコーナーが!!!!

キチなんばん (5)

やってなかった(

犬とは触れ合えたのでふらめるとロベリさんがめっちゃなでてましたね。

牧場のすぐそばの小川もいい感じ。

キチなんばん (3)

さて、小川に下りるのはちょっと急な坂。

オレ、無糖、ロベリさんは問題なく降りれますがふらめるは体重が重すぎるためか以前にもこれくらいの坂を下りるとき・・・

途中で自重で支えきれずに「うわあああああ」と叫びながら転げ落ちたことがあります。

さぁ!リベンジ!!

キチなんばん (4)

ならず

このままズルズル落ちて降りていき、その重量のあまり地面にめり込み爆発しました。

浅間牧場茶屋ではうまい牛乳やソフトクリームで回復!!

キチなんばん (6)

そこから車で南下し石の教会(長野県北佐久郡 軽井沢町星野)へ

ホテルに隣接されて正装した職員に声をかけられた時にはびびるふらめるの横でオレも実はびびってましたが、教会の見学の旨を伝えると駐車場へ案内されました、

キチなんばん (8)

石の教会は外の通路も素敵な石造り。

いい雰囲気ですが横にオークみたいなやつがいると気分はドラクエみたいですね。

ふらめるオーク「女騎士くれ」

外観も素敵!!

キチなんばん (9)

教会なんて仲間を生き返らせたり、復活の呪文を聞くくらいしか縁がないですが・・・

キチなんばん (11)

なんか神聖で素敵な雰囲気!!

特に本堂の雰囲気はすげぇ!!!!

キチなんばん (10)

すいません撮影禁止なのでパンフレットの写真が失礼しました。

とりえあず雰囲気良すぎて危うくオレは浄化されるところでした。

そしてそこから車ですぐのハルニレテラス

キチなんばん (12)

星野温泉の近くにあるハルニレの木に囲まれ清流のすぐそばのウッドデッキ上の素敵なテラス。

ショップやレストラン等がならび冬でも結構な賑わいでした。

頭のなかでうっかりハルニレテラスをハヤニエテラスと覚えていましたがそれだと地獄絵図。

そっから国道18号を抜けて、

キチなんばん (13)

燃やし「眼鏡橋登る?」

ロベリさん「ふらめる行って来い」

ふらめる「ええええ」

無糖「帰るか」

下道でのんびりと進みました。

途中運転手のふらめるがポンコツと化したため運転が無糖にチェンジ!!!

真っ暗な峠を無糖が走りますが、なんだろう・・・・

もう数年ふらめるに運転を教えていますが、普段運転してない無糖の方がうまいのはどうでしょう。

オレの教員免許を返上するべきか悩みますね。いや、免許と運転関係ねーけど。

とりあえず、ふらめるの運転練習のゴールはロベリさんが納得したらということになりました!!!

がんばれふらめる!!!!(匙を遠投しつつ

夕食は九州沖縄食堂 チキ南亭 セレオ八王子店(東京都八王子市旭町)

カレーチキン南蛮定食(950円)で味噌汁をミニあごだしうどんへ変更(300円)

キチなんばん (15)

ライス大盛り無料だったので、紳士らしく大盛りをコール!

キチなんばん (16)

胸肉だけどしっとりとして美味いぜ!

カレーもごはんにぴったり!

キチなんばん (17)

うどんは魚の香りもつよくあっさりなので汁代わりにもいいです。

あごがトビウオなのは知ってましたが、ゴジラの顎とか入ってなくて安心だぜ!

ちなみに無糖はチキン南蛮単品

さすがダイエッター

ロベリさん

ミミガー

絶対光合成かなんかで生きてるだろ!?

こっから埼玉県へと戻りましたが、俺がポンコツになったため無糖がさらにがんばりました!!

頼りにしすぎ(

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

草津から北軽井沢へ - 2016.01.23 Sat

どうも、燃やしです。

前回の続きで、1月の中盤に友人の無糖・ふらめる・ロベリさんとやってきた群馬県の草津温泉。

旅館で酒を飲んで暴れてそのまま布団に入って眼をつぶったら不思議なことに朝になってました。

いつのまに・・・・!?

新手のスタンド攻撃か!?

鬼押せない (2)

ってなわけで、無糖と朝の温泉街をランニング

鬼押せない (1)

モーニングYUBATAKE

朝の7時過ぎでしたが、かなり静か。

そんななか饅頭屋のおっちゃんは朝もはよから観光客をハントしようと、左手に喉に詰まらせたら命が危うい超高温の球体右手に銀色に輝く時速100キロでぶつかったら大ダメージの鋏状のアーティファクトを装備しています(饅頭とトング)

おっちゃん「お兄さんたち補給にどうよー」

オレ 「財布持ってきてないんでー」

おっちゃん「そうなんだー」(店に戻る)

潔 す ぎ

会って3秒でバイバイキンかよ。

そこから西の河原公園を抜けて、

鬼押せない (3)

朝日を拝みつつ、

鬼押せない (4)

適当に見つけた神社で参拝して、

鬼押せない (5)

鬼押せない (6)

「こな~~~~~ゆき~~~~~~~~」

のノリで

「ゆば~~~~たけ~~~~~~~~」

と歌ってたらすれ違った人に驚かれたりして旅館に戻ります。

んで、チェックアウトして4人でまた西の河原公園へ。

ここの河原はオレのブログに何度も出ていますが、オレお気に入りのスポット。

鬼押せない (8)

河原と言いながら流れているのはすべて温泉!!!

ここでゆっくり全裸で温泉に使ったら気持ちいい上にブタ箱行きですが、公園内には有料の広い露天風呂なんかもあります。

鬼押せない (7)

寒い日だったので湯気もすごいぜ!

んで、車で出発し嬬恋パノラマラインというこれまたオレお気に入りの広域農道へ。

パノラマラインの途中には愛妻の丘があり、そこでふらめるに愛を叫ばせようとしたんですが・・・・・

道 が 通 行 止 め

諦めて鬼押しハイウェイから鬼押し出し園という珍妙奇天烈魔貫光殺砲な奇岩園もありますが、

冬 季 休 業

ならば鬼押しハイウェーイの浅間 六里ヶ原休憩所は!!

鬼押せない (9)

やってねぇ
 
でも、鬼押しハイェーイの景色はすげぇ良かったです。

鬼押せない (10)

鬼押しハイウェエエエエイから白糸ハイランドウェイへはつながずに北軽井沢へ。

鬼押せない (11)

昼食にはみのり(群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢)

まずはお茶請けがきました!!

鬼押せない (12)

さて食うロベリさんが全部食っとる。

こやつ、オレのイーティング・スピードを超えている!?

オレが頼んだのは野菜天ざる蕎麦 大盛り(1290円)

大盛り分はサービス期間中で無料でした!


鬼押せない (13)

野菜の天ぷらはカラっと揚がって見た目以上に具だくさん!!

鬼押せない (14)

蕎麦もなかなかの盛り。

鬼押せない (15)

コシと香りもあり美味しく頂きました。

ちなみに、無糖は天ざる 大盛り、ふらめるはとろろそば 大盛り、

ロベリさんは味噌汁

おい

ちなみに昨日の夕食は

オレ&ふらめる ジャンボロースカツ定食 大盛り 無糖 ジャンボヒレカツ単品

ロベリさん ワカメ酢

おい!?

ふらめるの食事を少しもらったりコンビニで朝飯とか食っているとはいえ、オレがこの食事量だったら干からびてミイラと化してピラミッドに埋められて冒険者に「マミーーーーーーーーーーーーー!!!」と襲い掛かってますね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック