中津川林道ツーリング!その2 - 2015.11.30 Mon

どうも燃やしです!!

11月の前半に埼玉県から旧 中津川林道を越えてやってきたのは長野県の川上村!!

大弛まない (1)

川上村でのオレのオアシス桃源ユートピアことスーパーマーケットのナナーズで休憩した後は・・・

あの時に行けなかった夢の庭園を目指し、本日二つ目のダート林道を駆け抜けない!!!

大弛まない (2)

通 行 止 め

もう!!!!帰る!!!!

川上村の自然に癒されながら帰りのルートを考えます。

大弛まない (3)

大弛まない (4)

そうして、ぶどう峠を目指してふらふらと走ります。

大弛まない (5)

山菜やキノコ狩りの看板がなかなか山な感じがマウンテンでいいですね。

落ち葉や狭い道に恐怖し5リットルくらいちびりながらやってきたのは・・・・ぶどう峠

大弛まない (6)

大弛まない (7)

ここから群馬県の上野村です

休憩に寄ったのは川の駅 上野(群馬県 多野郡上野村楢原)

大弛まない (8)

売店に軽食もありとなりにもまた別の施設もあります。

川の駅というだけあって裏手は川で散策も楽しめますぜ!

大弛まない (9)

オフロードブーツで不揃いな石階段を下ったらあやうく全段飛ばしダイナミックするところでした。

ちなみに全段飛ばしダイナミックで下ると、帰りは魂だけで登ることになります。昇天

あと、遊歩道ですが・・・・

大弛まない (10)
↑この道を右に進むのは分かり辛すぎる!!!!

素敵な吊り橋があったのでウキウキワクワクRUNRUNRUNと飛び跳ねたら・・・

大弛まない (11)

金属製のためボヨンボヨンてはねました。

逆にオレの心は沈みますね。恐怖で

大弛まない (12)

隣にはモリカフェっでは、軽食やパン、飲み物なんかがうってましたが・・・・

大弛まない (13)

しいたけフランクを購入!!

大弛まない (14)

ジューシーなフランクフルトにしいたけのほのかな香りでちょっと大人向けな感じ。うまいぜ!!

それと上野村特産のイノブタを使ったイノブタフランク

大弛まない (15)

こっちはむしろ普通のフランクよりも肉の味が強い!

ちょっとワイルドでオレ好みですね。

食った後は移動して上野スカイブリッジへ。

以前に車で友人たちと来て以来

大弛まない (18)

相変わらず立派な橋だぜ!

そして秋めいた山がよく見えます。

大弛まない (17)

大弛まない (16)

シャボン玉も橋から出てました。

綺麗ですがシャボン玉の飛ぶ力は歌からして「シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ」と物体を吹き飛ばす力があるので、この橋の今後が心配になりますね。

文字通りスカイブリッジになりそう。

ここに来る途中の登り道にある展望台からの景色も素敵ですぜ!

大弛まない (19)

ここの景色はかなり好き。

そして秩父を経由して帰りましたが、あの花に続いて街中がここさけムード

大弛まない (20)

聖地巡礼もしてーな!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

中津川林道ツーリング その1 - 2015.11.28 Sat

どうも、燃やしです。

11月の前半に愛車CRF250Lでツーリングに!!

2度寝をかましましたが、どうにか起きて埼玉県の秩父市の東部へ向かって走ります。

ぶっちゃけ寒い

朝7時くらいに出ましたがあまりに寒すぎて、今隣に溶鉱炉があったら迷わず親指を立てて飛び込んだでしょうね、

中津川ン (1)

そんなわけで奥秩父の中津峡

寒さのあまり売店で暖かいものを食って、これが今日の目的でした!!!

ってツーリングを強引'グ マイ ウェイ的に終わらせようかと思いましたが、売店もまだ早くて開いてなかったので

中津川ン (2)

秩父市道大滝幹線17号線(旧 中津川林道)を走ります。

17kmほどのダートを通って長野県川上村へつなぐ林道。

素敵な岩をくり抜いたトンネルや切り通し、

中津川ン (4)

そしてフラットで走りやすいダートで車や場合によってはオンロードバイクが走っていることもあるようですね。

中津川ン (5)

オレはオンロードバイクは見たことないけども。砂利だから飛び石はすごいし。

山の中の林道だけあって落石注意の看板もあります。

しかし、看板よ・・・・

中津川ン (3)しんなり

人に注意する前にお前も注意しろよ


無茶しやがって・・・・

そんな尊い犠牲のもと走りますが、途中で廃道になった林道との立体交差を越えて、

中津川ン (6)

傾斜が最初よりはきつくなってきます。

中津川ン (7)坂の上から撮影

それでも走りやすいぐらいの傾斜ですがね。

そうして最後の切り通しを抜けると!!!

中津川ン (8)

三国峠!!


中津川ン (9)

ここから長野県の川上村。

中津川ン (10)

三国峠からの景色も良く、ここからは舗装された細い林道を通って川上村の市街地へと進みます。

中津川ン (11)

舗装された林道は細いですが走りやすく、秩父側の山の中を走る!!って道に比べて景色も開けていてい風景も爽やかサウンザンド三組

中津川ン (12)

途中、流れる川沿いに走って市街地で休憩!!

中津川ン (13)

ナナーズ川上店(長野県南佐久郡川上村大深山)

中津川ン (14)

川上村に来ると良く休憩しに利用しているスーパーマーケット。

フードコートもあるんですが、いつも開く時間より早めに来ているので今回も利用できず!!

しかしスーパーの二階は広い休憩スペースとなっています。

中津川ン (15)

川上村に来るとなぜか引き寄せられてしまうナナーズは、オレにとって北海道のセイコーマート、砂漠でいうオアシス、牛丼における紅生姜、ガンダムの最終話のアムロにとってのホワイトベース、牛に群がるエイリアンみたいなもんですね。

中津川ン (16)

スーパーで買った弁当に惣菜で食事!!

っていうか、最近の体重の増加っぷりにこのままではハンドルネームも燃やしからギガンテスに変わってしまいそうなので飯食う気は無かったんだけど、海鮮丼がうまそうで・・・・・

こっからの景色ものどかだぜ!!

中津川ン (17)

食ったら次の場所を目指す!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

日光ぶらぶらツーリンツその3 - 2015.11.26 Thu

11月の前半の友人の山肌ルビッシュさん(以下 山さん)とのツーリング!!

の続きです。

どうも、燃やしです。

もみじラインへ行く予定でしたが、渋滞にはまりそうな上にそのストレスで全身から血を噴出して爆散しそうなので諦めて適当にぶらぶらかさぶらんかしていたところです。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (1)

地図見て気になっただけの人丸神社( 栃木県日光市手岡)へテレポート!!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (3)ウニョン

自分で写真上げといて自分で酔いそうになっているなんてとてもいえない・・・・

この神社はのどかな集落の中の林のところにあるいい雰囲気な小さな神社。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (2)

さて鳥居をくぐろうって・・・・なにこの低さ

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (4)

のどかな雰囲気と見せかけてトラップじゃん

もしもはしゃいで「クキャキャキャスホホオホーイ!!」って鳥居に向かって走っていたらオレの首もこの世からログアウトしているとこでしたね・・・

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (6)

境内に・・・狛犬!!!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (5)

シンプルで可愛い狛犬。

ですが、この可愛さもレベルを上げれば進化するみたいですね。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (7)
ポケットコマイヌー

って、すいません2種類あっただけです。

ここらでいい時間になってきたので帰路につきます。

途中、道の駅 まくらがの里こが(茨城県古河市 大和田)へ寄ります。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (10)

なんどか来ているのに初めて知ったんですが、こうやって売ってるシフォンケーキ

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (8)

カフェコーナーにもって行くと進化します!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (9)

たっぷりクリームにベリーにチョコソース!

なのに値段は変わらないし、追加で安い金額でドリンクセットまで!!

ポケコマと違ってちゃんと進化してますぜ!!

そして帰りには埼玉県まで戻って百観音温泉(埼玉県久喜市西大輪)

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (11)

前にも来ましたが、観音って名前の通りに本当に観音堂があるのは知らなかったぜ!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (12)

鯛焼きとかいいつつ鯛が入ってないどっかのスイーツとは大違い!

まったく、海でも入ってふやけたところを釣り人に食われてろ。

温泉で温まったあとは温泉内の食堂で夕飯。

ちなみに最初にもらったタグで会計できますが、間違ってパワーストーンのやつを出して仕まったのは内緒だ!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (13)

頼んだのはメンチカツ

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (14)

小振りですが2個あるしジューシ!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (15)

そしてカレー蕎麦

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (16)

辛さは三段階選べるので一番辛い激辛をチョイス

もったりと濃厚なカレーに肉もそこそこ入っててうまい!

うまいんですが・・・・

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (17)

辛い!!

カレーうどんとか蕎麦ってカレーっつうほど辛くないのが多いじゃないすか。

だから帰宅に備えて体を暖めようと気軽に激辛にしたんでうすが・・・・

この辛さ、アルバトロス並み

温泉の食堂と言えど、子供が食ったらウラニウム放射熱線を吐くゴジラと化しますね。

あと、白いパーカーで食うのは針を前にしたロックマンの気持ちでした。


白いパーカーに黄色い点々が綺麗だぜ・・・・
そうして解散!!

帰路に付きました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

日光ぶらぶらツーリング!その2 - 2015.11.25 Wed

どうも、燃やしです。

前回からの続きですが、山肌ルビッシュさん(以下 山さん)とのツーリング!!

安国屋(栃木県日光市手岡)で美味くてボリュームたっぷりのトンカツに舌鼓を爆砕したあとは・・・

ミユさんが行っていて気になっていた、もみじラインに!!!!

行きませんでした。

あのね、時間が予定より遅くなっていた上に休日の日光の有名どころはすでに渋滞。

グーグルマップで道を見ると、トマトケチャップをぶちまけたワイシャツ並みに驚きの赤さ。

ってなわけで、

めめめめめ (1)

飯食った後の周囲をふらふらします。

150ccのスクーターと並べるとなんかCRF250Lも小さく見えますね。

それにしてものどかでいいところ!

この時期のいろは坂とか東照宮の芋を1メガトン洗濯機に突っ込んだような混雑に比べて、この素敵な静けさ!!

東京ドームを逆さにして水を溜めて芋のデンプンを洗うようなさわやかさ!!!

が、なんか・・・

めめめめめ (2)

めめめめめ (3)

めっちゃ水害の後がありますね。

のどかすぎて観光に来たリヴァイアサンでもいたのでしょうか?

そして!適当に杉とかが落ちまくってツルツルな狭い舗装路を進み!!

めめめめめ (4)

行き止まり。

が!歩道の入り口がある!!!

めめめめめ (5)

だから行き止まり

そして道を戻る途中にあった場所に寄り道。

なんか小さい丘を登れそうな・・・・

めめめめめ (6)

めっちゃ崩れ去っていたわ

めめめめめ (8)

バイクはさすがに帰れなくなりそうだし、あの時の二の舞もごめんなので歩いて登りました!

めめめめめ (7)

って、ここも途中で行き止まりだよ!!!!

山さんが本日二回目の改源をドーピングするなか、適当に土の上をふらふらして楽しんでました。

めめめめめ (9)

山さん「セローほしくなる」

そしてさらに別の舗装林道っぽいところへ突撃!!!

めめめめめ (10)

めめめめめ (11)

水も綺麗だぜ

さぁ!!今度こそ!!!

めめめめめ (12)

行 き 止 ま り

二度あることは三度ストーム

ここらで、近場の神社に行こうとして間違えていった神社がこちらになりまーす

めめめめめ (13)

雰囲気素敵!!

が、中になぞの文字が

めめめめめ (14)

「め」と反対向きの「め」

人の目ということでしょうか!?仮面ライダーっぽいけど。

もうこれを貼った意図がなんなのか!!

誰が貼ったのか!!

なんでパソコンで作ったやっつっぽいの!!???

それが気になって夜しかがっつり寝れないですし、飯も喉しか通らねぇ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

日光ぶらぶらツーリング!その1 - 2015.11.23 Mon

以前に行ったイベントで友人のお茶さん、うきにゃんさんとこから買ったステッカーをヘルメットにペタリ!!

縦横わからんかつ (1)

かっこいいし、可愛いぜ!!

が、張ってから気づきましたが・・・

バイクの車高が高いためまず人から見えない。

座高が高い訳じゃないんだからね!!!燃やしです。

11月の前半!!

友人の山肌ルビッシュさん(以下 山さん)とツーリングに行くことに。

縦横わからんかつ (2)

アリアハンから魔王城並みの遠路はるばる埼玉県の花崎駅まで来ていただきました。

山さんお馴染みのFazer8じゃなくて・・・・なんだっけ?

スクーターの爆裂激震丸(今考えた仮名)ですね。スクーター良くわかんない OTL

たぶんDIOとかジョルノとかブチャラティとかそんなんではないでしょう。

ツーリングはありがたく山さんの案内で走りますが、途中コスモスが綺麗だったので道草を暴食。

縦横わからんかつ (3)

用水路沿いに・・・満開!!

縦横わからんかつ (4)

あとで山さんから聞きましたが鷲宮コスモスふれあいロードだったかな。

有名な場所みたいですね。

縦横わからんかつ (5)

コスモスに癒された後は、北上していって道の駅しもつけ(栃木県下野市薬師寺)まで来て休憩!

縦横わからんかつ (8)

下野で「しもつけ」って読むの知らなかった・・・

だったら、「野まつげ」って書いたらやたらワイルドな「つけまつげ」って言えそう・・・・・

なんかもうまつ毛で狩りが出来るようなワイルドさ的な・・・・

そんなくだらない妄想はつけまの上に置いておいて、

縦横わからんかつ (6)

屋外の飲食店にレストランに売店に・・・と、綺麗で充実した道の駅ですね!

縦横わからんかつ (7)

なかでも売店で、例えるならオーケストラのクライマックスのシンバルくらいに心に響いた言葉があります。

縦横わからんかつ (9)

「肉の無い人生なんて・・・・・・・・」

そう、肉の無い人生なんてスジ肉の入ってないラジオ焼きですよ。もはや壊れかけのレディオ焼き

ってなわけで、チキンカツを購入!!

縦横わからんかつ (10)

なかなかのサイズにこってりどっぷりソース!

間に少し玉ねぎも入りうまかったぜ!!

また、店主はもともと大型バイク乗りだったらしくカツが揚がるまで話しましたが、結構ここの道の駅ではバイク乗りが集まったりいろんなミーティング的なやっているそうです。

次の目的地はここでスマホで調べた飯屋ということで、日光方面へ・・・・

途中ドラッグストアで休憩。

山さん「体調悪い」

燃やし「ツーリング中の買い物じゃねぇ」

縦横わからんかつ (11)

日光方面へ入り、のどかな道を走ってやってきたのは、

縦横わからんかつ (12)

安国屋(栃木県日光市手岡)

カウンター席が空いていたのですぐに座れましたが、客がひっきりなしに来ている人気の定食屋!!

充実のメニュー!

縦横わからんかつ (13)

ポークステーキが気になりますが、要予約。

から揚げも鳥の半身揚げと魅力的ですが頼んだのは・・・・

トンカツ定食・ライス大盛り(1030+100)

縦横わからんかつ (14)

かなりのボリューム!

大盛りにしたら茶碗が丼みたいなサイズにふっくらご飯がたっぷり!

縦横わからんかつ (15)

小鉢もいろいろついていて、たっぷりのご飯の相手も十分ですね。

縦横わからんかつ (16)

そしてトンカツは衣が薄目でなによりも・・・・

縦横わからんかつ (17)

厚っ!!!

スパロボのマジンガーの装甲並み!!

ちょっと固めですが、噛み切れるレベルだしこの値段でこの厚さとはまいったぜ!

この値段なら超合金Z並みの方坂と思ったので嬉しいぜ!

縦横わからんかつ (18)

ここまで肉の割合が多いと、ソースもいいですが醤油や塩の方が肉の味がしっかり味わえてあいますね。

っていうか、厚いけどでかいので多い。

オレらが食っている間にも、お持ち帰りのパックをオーダーする客が多数でした。

オレも満腹満足!!

おなじくトンカツ定食を食った山さんは食後苦しくなって少し散歩してからバイクに乗りました。

縦横わからんかつ (19)

散歩したけどのどかー!

ちなみに、昼の営業時間よりだいぶ早く品切れで休憩に入ってましたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック