山梨の聖地!! - 2015.09.29 Tue

どうも、燃やしです。

9月の前半!!

友人の無糖・ふらめると山梨県にやってきました!!!

フルーツな県だけあって、ワインを試飲したり土産を買ったりしてから来たのは・・・

お食事処 ぼんち
(山梨県甲斐市富竹新田)

ぼんちっち! (1)

行こうと思っててすっかり忘れてたんですが、ゆしまろさんの記事で思い出して来ました!!

デカ盛りの聖地とも言われるで有名な店で、オレも加齢とともに胃の大きさと未来への希望と愛と勇気を失いつつあるので来れるうちに来ましたぜ!!

ちなみに、ダイエットに伴い胃が小さくなった無糖にはどんな店かは教えずにやってきました(外道

ぼんちっち! (2)

値段は全体的にリーズナブル!!そして私から一言、

燃やし「大盛りはやめとけ・・・!!!!」

無糖注文の親子丼(630円)

ぼんちっち! (3)

ラーメン丼に一杯もられたご飯!!!

そして甘辛い親子煮!!

ぼんちっち! (4)

なかなかのボリューム!!

ふらめる注文のからあげ丼(1050円)ぼんちの中でも高額メニュー!!

ぼんちっち! (8)

デーン!!

ラーメン丼に一杯のご飯に山盛りのから揚げ!!

ぼんちっち! (9)

から揚げは骨付きと骨なしの両方はいってました。

そしてオレ注文のミックス丼(840円)

ぼんちっち! (5)

デデデーン!!

トンカツにチキンカツに目玉焼きにスイカ!!!

なんでスイカ!?!?!

スイカなんで!?!?


ぼんちっち! (6)

ご飯はやっぱりラーメン丼に一杯もられ、さらに千切りキャベツ。

そしてそれによりガンダムのごとく大地に立つトンカツ&チキンカツ

コップと比べてもでかいぜ!!

ぼんちっち! (7)

カツはジューシーで適度な厚さ!

ソースかけたり醤油かけたりで味を楽しみつつ満足!!

全員完食しましたね。

燃やし「良く食えたな、無糖。店のこと内緒にしてたのに」

無糖 「お前が内緒にしてる場合は絶対にデカ盛りの店じゃねぇか」

腹具合的にはちょっと余裕もありますが、安易に大盛りとは言えません、

なぜならここは例えばラーメン並盛で2.5玉。

大盛りで10玉と、スライムがいきなりデスタムーアになるくらいの訳のわからぬ進化をするので怖くて大盛りは頼めませんね。

食った後はこれまたゆしまろさんが言ってた、夢の庭園という素敵すぽっとを目指します。

途中の琴平ダムの喫煙所で、

ぼんちっち! (10)

一服します

ぼんちっち! (11)プハー

そして山道を登ってやってきたのは大弛峠!!

車道としての日本最高所!!


ここから降りてちょっと登れば夢の庭え

ぼんちっち! (12)ビュゴオオオオオ

めっちゃ暴風雨

これはもうテンペストですな

引き返します。

ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

途中の道の駅では腹いせにこれでもかと募金します。

ぼんちっち! (13)

ふらめるの釣銭で


そして埼玉県に戻りましたが、こちらも山が霧霧舞

ぼんちっち! (14)

秩父温泉 満願の湯

ぼんちっち! (16)

ひとっぷろ浴びてさっぱり!!

ぼんちっち! (15)

こいつの見た目が全然さっぱりしてねぇよオイ

そして夕飯には、さっぱり力が足りずにさっぱりしたものを喉から飛び出た手が求めるので、

ゆで太郎 深谷萱場店(埼玉県深谷市萱場)

ぼんちっち! (17)

ここの蕎麦も結構すきですね!

なのより安くて手軽なのがいいっすわ

ぼんちっち! (18)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

南極行ったバイクがあった - 2015.09.26 Sat

ある夜、友人の無糖・ふらめると運動していました。

ふらめるに ×横蹴りで復讐 ○横蹴りの復習をしていて、

足場は芝生、ちょっと

オレ「こう蹴るんだうわぁ!!!」

ズサアアアアアアアアアア


盛大にスライディングしました。

もうね、ロックマンの気持ちがわかりましたね。

燃やしです。

そんな9月の前半!!

運動した後は飯を食いに、金海湾(埼玉県深谷市上柴町)に来ました!!

結構良く来てますが、運動とかする公園に近くて遅くまでやってていいんですよね。

良くある量産型台湾ラーメン中華料理屋ってやつ

まずはふらめるとオレが共同購入(させられた)台湾風酢豚

死因ワイン (2)

台湾風酢豚っていうよか、油淋鶏の豚判って感じ。

そもそも台湾風酢豚ってどんなもんかは知りませんが。とりあえずご飯が進むぜ!!

んで、オレはレバニラ定食

死因ワイン (3)

ガッツリな内容!!

レバニラの味付けは意外にさっぱりで、ご飯がなくても美味しくいただけます。

死因ワイン (4)

臭みもないしな!

そしてでかいから揚げ2個や、サラダなんかもついて満足!!

死因ワイン (5)

ふらめるはお気に入りの麻婆豆腐定食

死因ワイン (6)

相変わらずのボリュームと辛さ!!

そして無糖は棒棒鶏!!

死因ワイン (1)

以上!!!

あれだ、

これが体つきの差に出るのね。
 (オレとふらめるの腹を見ながら)

そしてそんな次の日!!

焼きフライドという謎の言葉の解明にオレたちは旅立つ、

死因ワイン (7)

わけもなく、埼玉県秩父市から雁坂トンネルを抜けて山梨県へやってきました!!

死因ワイン (8)

道の駅で休憩

道の駅みとみ(山梨県山梨市三富川浦)

食堂とかがやっている時間には早かったですが、なんと!

南極大陸を走ったバイクや、北極点に到達したバイクの展示が!!!
死因ワイン (9)ゴリピース☆

邪魔だゴリラああああああああああああああああ!!!!!!

展示は山梨市出身の風間深志が冒険で使用したバイクとのことで、

死因ワイン (10)

死因ワイン (11)

セロー改やTW200改がありました!かっけー!!!

調べたところ、展示車両は数カ月ごとに入れ替わるそうです。

死因ワイン (12)

道具なんかもあったぜ!!

休憩した後は、モンデ酒造(山梨県笛吹市石和町市部)へ移動

死因ワイン (13)

ワインの酒造ですが、無料の工場見学も事前の申し込みでできるみたいっすね。

この日の目的は売店

死因ワイン (14)

そう!試飲できます!!

運転手の方もジュースがあるので安心。

死因ワイン (15)

ここで家族用にお土産を買って、この日のメインのあの場所に向かうぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ポップオーバーを食べに! - 2015.09.24 Thu

あるひ友人のふらめると話していて、

紳士(俺)「サイゼリアのエビのやつって安くて結構うまいよな」

ふらめる♂「ああ、あれな・・・えーと、エビシュリンプ

紳士(俺)「ただのエビエビじゃねぇかそれ」


正しくはポップコーンシュリンプですね。燃やしです。

9月の前半!!


友人のくーたと出かける用事が、雨!SO 雨。

ってなわけで、予定変更して前にオレが居酒屋で食って興味が出たポップオーバーをカフェに食いに行くことに。

L.LovesR.(東京都渋谷区渋谷)に来ました。

ぽっぷおばーん (1)

オシャレなカフェ!!

そもそもポップオーバーとは爆裂して膨らんだパンのようなもので、オレの感想としては重装甲のシュークリームの皮ですね。

アイスやクリームでデザートとして、またハンバーグ等を挟んで食事としても食うみたいです。

くーたはベリー系とアイスのポップオーバー(写真撮り忘れ)

オレはまずはランチセットの生ハムとサラミのポップオーバー

ランチセットはスープにドリンクもつきます!

ぽっぷおばーん (2)

そしてポップオーバー!!

ぽっぷおばーん (3)

ポップオーバーはさくっとしていて、生地の厚い部分はもっちり。

ぽっぷおばーん (4)

たっぷりの生ハムとサラミでしっかり食事の味ですね!!

それとデザートにオレオのポップオーバー

ぽっぷおばーん (5)

こっちはシューアイスかつ、パンにアイスが入ってるやつのような感じ。

オレはポップオーバーは食事よかデザートの方が好みですね!

食った後は少し買い物して、新宿駅へ。

猫カフェ きゃりこ 新宿店(東京都新宿区歌舞伎町)

ぽっぷおばーん (6)ニャーン

可愛いぜ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

猫好きのオレは狂喜ランブリング

階段隅でハイジのチーズのように寝ていた猫も、

ぽっぷおばーん (7)

起きてきてこの悩爆殺セクシーポーズ

ぽっぷおばーん (8)

まぁ触らしてくれる猫も多いですが、寄ってくるのは餌を持っている時くらいですが。

私のササミが目当てなのね!!この泥棒猫!!!

手にささみを乗せていたら、手ごと食われるかと思いました。真実の口か。

ぽっぷおばーん (9)

猫に満足した後は、前にくーたが自分で焼くお好み焼きに行きたいといっておきながら、オレが店を調べたら自分で焼かないやつに行ってしまったことがあったので・・・

本陣(東京都新宿区歌舞伎町)っていうお好み焼き屋に来ました。

くーたはもんじゃも初めてというので、オーソドックスに豚玉にチーズもんじゃ

ぽっぷおばーん (10)

さぁ!焼くがいいくーた!!

「いや、私は見てるだけだけどね」

オラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

ぽっぷおばーん (11)

ウラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

ぽっぷおばーん (12)

煙が出てきたあああああああああ!!

ぽっぷおばーん (13)
↑煙をオレの方にすべて仰ぐくーた

オレはスモークサーモンか


そんな風に美味しく燻されて燃やしから燻しに変わったオレですが、もんじゃを焼きます。

もんじゃを焼く手順と言ったらオレの中では、

 具だけを小手爆砕剣で木端微塵にしながら焼きます。

 どれみふぁドーナッツってくらいにどーなっつ島を具で形成します

 生地を2~3度に入れて、メギドフレイムかってくらいぐつぐつします。

 混ぜます

 小さいヘラで焼き土下座する利根川さんなみに焼きつけてリフトオフ!!

って感じですが、久しぶりすぎて生地を一度に流しこむ始末。

ぽっぷおばーん (14)

決壊するどーなっつ島にミド・ファド・ソラオとあと一名も阿鼻叫喚!!

そしてはねまくる生地!!

散弾銃をくらうがごときオレの腕!!!!!!

とりあえずうまかったからいいんですがね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

お片付け - 2015.09.22 Tue

オレは基本的に片づけられない、散らかす、物が捨てられない、ガソリンをかけて火をつけると爆発すると三重苦そろった散らかしマンです。

血液型もA型と言うと「嘘でしょ」と言われるくらいの大雑把マン。

じゃあなに型だよ。 クモガタガガンボ

この大雑把さではそのうち、婚活パーティと言いながらトンカツパーティを開き、酸素と間違えて水素を吸って爆発することでしょう。

燃やしです。

そんな私の休日!!

几帳面でマメすぎて節分の日には鬼に向かって投げられるほど豆豆しい私は部屋の片づけをしていました。

いえ、予定の無い休日でバイク乗ろうにも雨とかそういう理由じゃないですよ?

さすがに、

片づけてやるぜ・・・ (1)

やばいかなぁと・・・

片づけてやるぜ・・・ (2)

片づけの最中はもうね!スマホが大活躍!!さすが現代っ子!!(29歳11か月)

どれくらい活躍かっていうと、片づけに飽きたら暇つぶしにスマホを見ているうちにあっという間に夕方に!!!!

どうしてこうなった OTL


こうしてどうなった!┗( ^ω^ )┛

懐かしいことに大学時代に部活するときに使ってたせいであの日の思い出のように色あせたバンダナや、

片づけてやるぜ・・・ (3)

謎すぎるテープが出てきました。

片づけてやるぜ・・・ (4)

なにこれ?

片づけてやるぜ・・・ (5)

なにを試すの???

再生したら髪が30メートルくらいある女に呪われそうですし、そもそも再生環境などないのでゴミ袋に封印し、ゴミ捨て場に供養しました。

夜には髪を切って買い物でもするか~と思っていたら、友人のべれったと飯に行くことに。

べれったの希望は肉が食いたいとのこと!

まったく、この肉食獣め!!!

と、自分の存在を天上界に上げながら。チェーンの焼き肉屋、牛角 川越霞ヶ関店(埼玉県川越市霞ケ関東)に来ました!!

食べ放題もあるんですが、いろいろ食いたいということで通常のメニュー

「焼肉と言ったら白い飯だろう」という某漫画キャラの言葉通りにライス注文。

べれった「ライス大と超盛りで」

燃やし 「おいまて勝手に」

そしてオレの方に超盛りがくるっていうね!!!!

片づけてやるぜ・・・ (6)

大きい茶碗に山だよチクショウ!!!!!!

片づけてやるぜ・・・ (7)

肉たくさんにユッケもうまいぜ!!

片づけてやるぜ・・・ (9)

厳選4種盛りとか頼んだけどうまかったぜ!!

片づけてやるぜ・・・ (8)

わさびが沢山あったので、ワサビをほかの肉にもつかったけどいいな。

冷麺もさっぱりとしめに良かったぜ!!

片づけてやるぜ・・・ (10)

デザートにはアールグレイのプリンがあったので迷わず注文!!

片づけてやるぜ・・・ (11)

紅茶の香りがしっかりしてうまかったぜ!

給料日あとだったのでちょっと調子に乗りすぎた感がありますが、満足!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

バカな盛り盛り - 2015.09.18 Fri

ある日、友人の無糖と東京都の池袋駅の周辺を歩いていました。

夜からの飲み会に参加するためだったんですが、早めに付き用事をすませます。

割りと空腹でしたが、夜から飲み会で暴飲暴食タイラントするので我慢我慢・・・・

無糖 「いや、なんか食っとけよ」

燃やし「えー?」

無糖 「やばいくらいテンション下がってるぞ」

燃やし「まじで?」

無糖 「やばい」

自分では気づかないそうですが、空腹時はかなりヤバイテンションみたいです。

とりあえずみなさんは空腹時のオレには近づかないように!!

オレに近づくと怪我するぜ!オレが燃やしです。

そな8月の後半!!

空腹状態のオレを見かねて無糖が見つけてくれたお店は・・・

ふらないと (1)

牛焼きジョニー 池袋店(東京都豊島区東池袋)

牛肉のバラ焼きのお店!!

バラ焼きって知らないので調べてみたら、
「大量のタマネギとバラ肉を醤油ベースの甘辛いタレでからめ、鉄板で焼き締め(水分がなくなるまで炒める事を言う)て食べる料理である。」

だ、そうです!!

店内は都内のスペースを有効活用された感じ。

ふらないと (2)

ダレも狭いとは言ってない!!!

オレはオーソドックスに牛焼き 肉特盛り(1000円)それに生卵(100円)

ちなみにライス大盛り・特盛り無料!!特盛りには気づかなくて、大盛りをオーダー!!

野菜も大盛り無料なので野菜は大盛り!!

ふらないと (3)

ゴハンにスープもきて・・・・

ふらないと (4)ドーン!!!!

オレが調べたバラ焼きと違って、野菜と肉が別でもやしも多いですね。

肉は薄めで柔らかく、卓上のタレをかけますがこれがほのかな甘さで醤油ベースでゴハンによくあうぜ!!

野菜の下にはスパゲティもはいってましたが、これもタレでうまいぜ!!

ふらないと (5)

満足してでました!

食後は飲み会までふらふらしたりお茶しばいたりですが、池袋駅地下の北海道のアンテナショップで

ふらないと (6)

カツゲンをゲット!!

カツゲンはオレが北海道ツーリングに行った時には狂ったカブトムシのように毎日吸ってましたからね

ところでアンテナショップってなに?ってツイッターとかでも聞かれましたが、宇宙からの電波を受信できる店ですね。

宇宙からの電波が敵対勢力だった場合は池袋駅は、アウル ザ イケフクロウガーZに変形して全力で宇宙人から逃げるでしょう。

そんなくだらない事を考えているうちに飲み会!!

友人のふらめる主催のこの飲み会。

場所はチェーン居酒屋のちばちゃんで、バカ盛りのコースでした!!!

ふらないと (7)

枝豆

ふらないと (8)

大根サラダ

ふらないと (9)

POTETO

ふらないと (10)

唐揚げ

ふらないと (11)

オン ザ 船

ふらないと (12)

オン ジ アース


とりあえずバカ盛りコースは、12人でこれが二個ずつ(あとヤキソバも)来ましたが・・・・

余裕で残しました!!


無理だこんなん!!!

昔に5人ほどでポテト・やきそば・から揚げ1つずつなら食いきったことありますが、当時はオレ含めてみんな今のオレより食うような状態だったし、食い終わったら周囲の客に賞賛されましたからね!!

飲み会の後は2次会行きましたが・・・

ふらないと (13)

どうみても双葉がでてきた自由研究の植木鉢がありました。

きっと将来は立派なティラミスがなるでしょう。

それと始めてポップオーバーを食いました!!

ふらないと (14)

ポップオーバーって、オレ的に言うなら膨らんで爆裂して中はスッかすかのパン

クリーム入れて甘くしたり、玉子とか入れて食事にする場合もあるみたいですね。

サクサクで厚めのシュー皮って感じでうまかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック