夏のある週 - 2015.08.28 Fri

仕事中、仮名:金 太郎さんに電話をかけようとスマホの履歴を見つつ電話をかけようとしたら、仮名:猫野 玉さんの履歴がそのすぐ下にありました。

金 太郎 番号 090-○○○○-○○○○

猫野 玉 番号 090-△△△△-△△△△

そしてオレがスマホを見つつ会社の電話でおした番号は、

090‐○○○○-△△△△

ええ、ジョグレスしていたっていうね。

繋がる前に切りましたが、これで相手が出ていた場合は

燃やし「すいません、金 玉(仮名)さんですか?」と名前も合体させればよかったのでしょう。

燃やしです。

8月の前半!!

予定が頻発乱発大爆発していた時ですが、木曜日にはお茶さん・うき。にゃんさんとラーメンを食いに行くことに。

二人おすすめのらーめんや なかじゅう亭 高崎上豊岡店(群馬県高崎市上豊岡町)に来ました!

鶏100%スープがウリのお店。鶏100%というだけあって、メニュー置きも

鳥たちの鳥 (1)バード

手作り茹で上げ餃子(620円)

鳥たちの鳥 (2)

お茶さんたちが頼んだのをオレも頂きましたが、ジューシーでうまい!

これは今度きたら自分でも頼まないと!

そして名前で気になったマヨ丼(300円)

この名前が気になった時点でオレのデブ・ファット加減が分かるってもんですが、

鳥たちの鳥 (3)

見事にマヨ!!

鶏肉に、ゴボウを柔らかく煮たのがのったご飯でしたね。

鳥たちの鳥 (4)

さっぱりの具にマヨでバランスいいな!!

そしてラーメンは透明な清湯や濃厚な白湯がありますが、こってり好きなオレは白湯をチョイス

鶏白湯 味玉醤油ラーメン(780円)

鳥たちの鳥 (5)

鶏白湯は鳥だけあって、臭みもなく鳥のうまみが濃厚でまろやか!!

そしてそんなスープが絡みつく細麺!!

鳥たちの鳥 (6)

こいつは好みだぜ・・・・!!!

替え玉も食って満足!

この後、お茶さんちでカントリーマァムとコーラを頂きさらなるカロリーをゲットだぜ!!

っていうか、お茶さんとうきにゃん。さんはスリムなのが納得いかねえええええええええええ!!!!

その次の日には、秩父へツーリングに行きました。

記事は後日!!!

そしてその次の日は友人のふらめるの誕生日。

オレの仕事の終わった後、無糖・ふらめると運動をしてやってきたのは、

埼玉県深谷市上柴町 しゃぶ葉 深谷店

しゃぶしゃぶ食べ放題で、いつもアルコールはつけませんが・・・

鳥たちの鳥 (7)

アルコール飲み放題も気になるお・み・せ

鳥たちの鳥 (9)

タレや薬味、調味料もバリエーションがあっていいぜ!!

鳥たちの鳥 (8)

醤油・しょうがたっぷり・胡椒を合わせたオレ的オリジナルのタレがああああああ

燃やし「うまくない」

玉ねぎダレにフライド玉ねぎたっぷりがお気に入り。

無糖から誕生日プレゼントを受け取るふらめる。

鳥たちの鳥 (10)

包み紙の上からグラスとわかりましたが、飲み会で一日に2度グラスをパリーンした<グラス・パリーンニスト ふらめる>は警戒して開けなかったので、包み紙を横から破きました。外道

その次の日にはラウンドワンに行き、スポッチャへ!!

以前、バブルサッカーという空気の入った巨大なバルーン?を付けてやるサッカーをやりましたが・・・

鳥たちの鳥 (11)

真夏にやると暑さで死にますね。

以前はその体重差からオレが突進しても跳ね返されたふらめるですが、数度にわたる突進とみんなの協力により無事に倒せました!!

そういう競技じゃねぇ!!!!!


あと、オレがダーツをやってる後ろ姿を勝手に撮ったやつー

鳥たちの鳥 (12)

先生怒らないから名乗りでなさいー

いまなら昇竜拳とカメハメ波での上にお尻ぺんぺんで許すからなー

そうして帰りにはオレが盛大に乗るバスを間違えた!!!

すんません!!!!!!!!!

O...........TL コロコロ

そのあとやよい軒で飯を食いましたが、席が奥だったために無糖にお代り頼んだら、

鳥たちの鳥 (13)

日本昔話で来ました。

お前はデンデン太鼓もって龍にでものるんか!?!?

ではでんでんでんぐり返しでグッバイバイ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ラテアートすげぇ!! - 2015.08.26 Wed

職場の冷凍庫に残りご飯が大量に封印されていました。

それを使ってオハギを作るとパートさんに言われてアンコを買いにいって来ました。

帰ってきたら、米は全部焼きお握りになっていました。

え?!あんこは!?そのまま吸うの!?燃やしです。

8月の前半の朝!

仕事が終わった後に東京都の原宿へ行ってきました。

原宿と言ったらオレにとってはハイパーオシャレな街イメージで、道行く人は男女ともに美容室で髪を整え、最新のモードに身を包むんでしょう。

一方オレは髪の毛は1000円カットで「短く」ですませモードと言ったら「近接戦闘モードで」と答える田舎メン

都会にいったら周囲をきょろきょろしまくって、オレの首振りの風圧で発達した温帯性低気圧はすべてを吹き飛ばします。

そんなわけで、持ってきた上着を着る前にバッグにしまってTシャツに長ズボンというシンプルな格好で原宿に降り立った後は、友人のくーたと合流して

まずはパンケーキ!!原宿と言ったらパンケーキですよね!!

人気店には人々が「小麦粉ォ~卵にィィィィィ~~~~」と歌いながら行列をして、空にはUFOの代わりにパンケーキが飛び交ってたら面白いと思います。

オレは以前に友人の無糖と来て行列に面喰って吹っ飛んで地面にめり込んだ記憶がありますね。

BURN SIDE ST CAFE(東京都渋谷区神宮前)

に来ました!

アイスロイヤルミルクティーを注文

ラテ絵 (1)

器がいい感じ!

もともとさっぱりとした甘みもあり、お茶の風味もしっかりしててうまいですね。

そしてパンケーキ!オレはプレーンをチョイス!!

ラテ絵 (2)

小さめとはいえ三段来たぜ!!

メープルかはちみつで選べたのでメープルをチョイス。

ラテ絵(0)

ふわっとしていて中はしっとり。

シンプルな構成ながらうまいですね。

ってか、小さ目とはいえ5個くったら腹いっぱいだわ(くーたから2個来た)

食った後はブラブラしたあと渋谷に移動。

燃やし 「歩いて行けるんじゃね?」

くーた 「暑いから無理」

燃やし 「ですよねー」

そして、原宿で行こうと思ってたとこを忘れていたのでまた戻るっていうね。

戻ってやってきたのは、REISSUE(渋谷区神宮前3丁目)に来ました!

カフェですがここでの目的は・・・ラテアート!!

特定のメニューに追加料金で絵を描いてもらえます。

ラテ絵 (3)バーン!!!

すげええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

ちなみにこれはオレのツイッターのアイコン。

絵を見せると店員さんがそれを写真に撮り、それをもとに書いてくれます。

しかもちょうど空いていたためか、目の前で書いてくれましたよ!すごすぎ!!

飲むのがもったいなくて、

ラテ絵 (5)

少しずつ中をすするように飲んでいましたが、

ラテ絵 (6)ギャアアアア

最後にはたき火みたいになって消えていきました。

ラテ絵 (7)

飲むのがもったいなくて、このまま封印しラテアートの化石として未来に託したかったですね!

ちなみにくーたは好きな声優を描いてもらってました。

ラテ絵 (4)

もこもこした3Dのラテアートもしているらしいです。

生まれた時から絵心をインストールし忘れたオレにはまず無理な芸当ですね。

そうしてまた渋谷に戻るという計画性ナッシングな感じで渋谷でいろいろ見た後は、昼間カラオケでDVDを見たときに出てたマグロの影響で海戦が食いたくなったので(単純)

築地ととどん 渋谷店 (東京都渋谷区渋谷)に来ました

リーズナブルな海鮮丼屋で食券制。

メニューの中でも珍しい1000円越えのマグロ尽くし丼を購入!!

普通と特盛があったんで特盛に。そして単品でサラダ!!

ラテ絵 (8)

結構ボリュームもあり、手軽に海鮮丼を食いたいときにはいいですね!

ラテ絵 (9)

そして気になった渋谷ヒカリエからちょっと夜景を見て帰りました!

ラテ絵 (10)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

スカイパノラマ!! - 2015.08.22 Sat

いええええええええええええええええええええええええええええええいい!!!!!!

FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!


じゃみら-nn (1)

リフトです。

そんなわけで長野県のビーナスラインへやってきたオレこと燃やし、無糖、ふらめる、ユキさん。

車山展望リフト、スカイライナーからスカイパノラマと乗り継いで頂上を目指します。

ちなみにリフトの配置は

ふらめる ユキさん 無糖 燃やし

体重がふらめる>>>>>>>>>>>>燃やし>無糖>>>>>ユキさんなためこの配置です。

乾燥重量128kg(全裸)なふらめるが乗っているせいでこれでもめっちゃバランス悪いんですがね。

じゃみら-nn (2)

リフト降りて少し登るとおおおおおおおおおおおおおお!!

じゃみら-nn (4)

頂  上

ちなみに白いのは冬の車山気象レーダー観測所であり、ピッコロ大魔王が生み出した卵ではないです。

頂上には小さい神社に諏訪湖に近いせいか?御柱もしっかりありますが、なんか行列ができる法律相談所なみに行列してるのでスルー

じゃみら-nn (5)

いい景色だぜ!!

景色を堪能してまたリフトで帰ります。

じゃみら-nn (6)

リフトからもいい景色!

スカイライナーとスカイパノラマを乗り継ぐところにはカフェや、天然水飲み場がありました。

じゃみら-nn (7)

すげぇさわやかでもはやさわやか三組通り越して、さわやか三千世界って感じですね。

じゃみら-nn (8)

リフト乗り場には食事処なんかもあったのでソフトクリームを購入。

じゃみら-nn (9)

生乳ので濃厚でうめぇな!!

また、実は泊まったログコテージ霧ヶ峰からちょっとしたお土産をもらったので頂きます。

じゃみら-nn (10)

これもうまかったぜ!!

そしてビーナスラインを北へ走り八島ヶ原湿原へ。

じゃみら-nn (11)

足を負傷しているのが2名いるため、ハイキングはせずに戻ります。

この周囲をぐるっと回るのも気持ちよくておすすめだし、途中にカフェもやってるヒュッテもあります。

素敵な散歩道ですが、以前にすっころんで腕に7か所トゲが刺さったゴリラもいるので気を付けましょう

ここらで運転につかれたふらめるとチェンジし、オレが運転に。

そしてふらめるに「上田のあたりでゆっくり休めてうまそうなカフェか飯屋探して」と無理難題をふっかけます。

悩み過ぎてふらめるの頭が車内で3回ほど爆裂して見つけた店は、鎌倉パスタ アリオ上田店 (長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 1F内)

オレの地元の埼玉県にも数店舗あるみたいですが来たのは初めて!

あんまり腹が減ってなかったんですが、パスタ+パン食べ放題のコースがあったんでついつい選んでしまったぜ・・・・

パスタはカルボナーラをチョイス!!

じゃみら-nn (13)

生麺でもっちり!ソースはまろやかでベーコンも厚切りでジューシーでうまいな!好みど真ん中だぜ!!

パンも結構こまめに席に持ってきては食べるか聞いてくれます。

じゃみら-nn (12)食った一部

焼きたてのも多くうまかったぜ!!

無糖はパンケーキを食ってましたが、

じゃみら-nn (14)

これもうまいな!生地自体が甘め

またアリオでは帽子屋をみたところ、無糖はサイズがちょうどいいのがあり購入。ふらめるもバンダナキャップを衝動買い!!

せっかくなのでオレも身近なものを被って記念撮影!!

じゃみら-nn (15)いえーい!!

友人にジャミラと言ったら「赤すぎ」と言われたので「トマトが好物で食べ過ぎたジャミラ」と返しておきました。

ジャミラとは違い水をもらったらスクスクとトマトのように育ち、鳴き声は「じゃまと~」

そしてその後はカラオケへ!!!

じゃみら-nn (16)

燃やし「ここ最高~~~~~~~~」

カラオケのあとはユキさんおすすめのラーメン屋で夕飯

福助(長野県千曲市桜堂)

じゃみら-nn (17)

オレは醤油ラーメンを購入!ちなみに野菜多めはサービスだったので野菜多め!!

じゃみら-nn (18)

もやしたっぷりで肉は薄く削いだのが入ってます。

じゃみら-nn (19)

麺は太めでスープはしょっぱ目で濃厚とあっさりの中間って感じ!

じゃみら-nn (20)

これはもやしと麺を混ぜて食うとしょっぱさもちょうどよくてうまいな!!

無糖 「いや、おススメの食べ方に書いてあっただろ」

燃やし「マジかよ」

こうしてユキさんを送って埼玉県へと帰りました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

気分転換!! - 2015.08.20 Thu

気分転換にタイトル等変えてみました!!

っていうか、大分前の1000記事の時に変えるつもりが忙しすぎて・・・・

もうすぐ30歳出しな!

心は中二のままだが(ノ ̄ω ̄)ノ

行け!スカイライナー!! - 2015.08.20 Thu

8月の前半の長野ドライブ!!

ビーナスラインのログコテージ霧ヶ峰で宴会をし、就寝したオレこと燃やし、無糖、ふらめる、ユキさん

夜中に目が覚めたらふらめるがベッド2つをまたぐように横向きで寝ていたのに驚愕しましたが、

リフトン (1)

朝には自分のベッドに戻ってましたね。

ふらめる「あれ?頭が逆向きになってる!?」

半回転したのかよ

ログコテージの敷地内の動物を見てコテージに戻るふらめると別れ、オレは散歩。

リフトン (3)

霧ヶ峰遊歩道を歩きます。

リフトン (2)

別方向からはリフトでも登れるようですね。

丘には霧鐘塔がありました。

リフトン (4)

名前の通り霧が多い霧ヶ峰。

道に迷うことがないように音で方向を知らせるために使われていたそうです。

確かにオレも何度か霧ヶ峰では霧にまかれてきりきり舞いとなりましたからね。

リフトン (5)

朝露に濡れる草は綺麗だったぜ!!

素敵!朝露さん素敵よ!!!

リフトン (6)

適当に歩いていると、鳥居があり薙鎌神社がありました。

が、鳥居からは社が見えず道を行こうにも・・・・

リフトン (7)

こんなん。

少し歩きましたが足がびっしょびしょになって、このままではコテージに入れてもらえなくなるので帰りました。

追い出されたら霧が峰の環境に適応して高原をさ迷い、霧に紛れて獲物を狙うクリーチャーに進化するでしょうしね。

鳴き声は「キリキリマイー!!」

ちくしょう、朝露の野郎..........!!!!!

リフトン (8)

コテージに帰って朝飯を作って

リフトン (9)

みんな起こして飯を食ってチェックアウト!!

車山の展望リフト乗り場に来ました!!

リフトン (10)

ここではスカイライナー、スカイパノラマと二つのリフトを乗って車山の頂上へいけます。

ちなみに往復で全部リフト使って1600円

スカイライナーだけやスカイパノラマだけの利用もできます。

オレは基本的には車山は別の車山肩駐車場から歩いて登っていたのでリフトは初めて!!

リフトン (11)

イエーイ!爽快!!!

まぁふらめるは恐怖のあまりめっちゃ真顔になってましたが。

リフトン (12)
「落ちるかと思った」

発射時の揺れで真顔で、途中は会話しながら笑顔で、到着の揺れで真顔になるので大爆笑

ちなみにオレはリフトの安全バーを下げるときに後頭部に当たりましたが。

あやうくデュラハンにジョブチェンジするとこでしたわ。

まずはスカイライナーで車山中腹へ!!

リフトン (13)

長くなってきたから続く!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック