唐揚げ山 - 2015.04.30 Thu

前回の記事では居酒屋に行ったと書きましたが、飲んだ後に味噌汁と米が食いたくなって牛丼チェーンの松屋に来ました!

初めてのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

プレミアム牛丼!!!

ひたなか (1)

初めて食ったんですけどなんか懐かしいって感じでしたね。

なんつーか、牛丼チェーンが安値競争しまくる前の味って言うかなんて言うか。

とか思ってる横で友人の無糖は牛皿に豚汁でビール飲んでましたがね。さっきまで飲んでたろうが、ザルか

ちなみにオレは猿か。(似てる)燃やしです。

そんな4月の前半

酔って寝た後は東京都の立川駅に来ました!

昼食に来たのはそう!!!

また松屋!!!!

ひたなか (3)

じゃないです。

学生時代はことあるごとに牛丼を食べ、牛丼弁当を買って友人の家に行き、カレーライスの上に牛丼を乗せ、マクドを食べる時にもほぼ必ず牛丼をつけ合わせとして食っていたオレでも今回は違います。

松屋の上の東京都立川市曙町 ひなたかなたと言う居酒屋

居酒屋っていっても飲みではなく、ランチに来ました。

ひたなか (4)

ランチメニューは700円でライス大盛り無料とお得!!!

さっそく入りますが、開店してそんな経ってないにもかかわらず・・・並んでる!

それでも前の方だったのですぐに入れましたがね。イエーイ!

ひたなか (5)

待っている間に壁を見たら、30分以内に食えたらただという唐揚げ丼の特盛りがありました。

揚げ物もあって2.5kgは無理じゃあああああああ・・・・・・

そして入店!お冷が・・・・

ひたなか (6)

ジョッキ!!!

食事中にめっちゃ汗をかいめっちゃ水分とるという一人無限ループしてるオレにとってはありがたい!

ひたなか (7)

無糖が頼んだのは名物!!海鮮丼 700円

最初にミニサラダとスープが来て、

ひたなか (8)

海鮮丼は石焼きでタレなんかもかかったこってりなもの。

ひたなか (9)

ビビンバみたいに混ぜて食ってましたね。

オレが頼んだのは特盛りではない普通の?デカ盛り 唐揚げ丼700円 無料なのでご飯大盛りにしました!!

ひたなか (10)

上からも見たら岩石が寄り集まったかのようなボリューム!!!

ひたなか (11)

唐揚げの山っていうか、群れ。

唐揚げは竜田揚げのようにカリカリしていて肉は下味しっかりでジューシー!うまいぜ!!

ご飯も丼に上までギッチリ!!

ひたなか (13)

タレは大根おろしかマヨで選べてマヨにしましたが明太マヨでコレつけてもうまいな!!

お腹いっぱいで満足しました!

そしてここで友人のくーたと合流してアニメ テラフォーマーズのイベントに行って来ました。

オレはライブやこういうアニメのイベントって行ったこと無いから初めてで楽しみ!!

昼の部と夜の部って両方見たんですが、夜の部の始まる前には席に座ったら隣の方に話かけられました。

午前の部で席が近かったらしいのと、オレの目立つ格好(赤Tシャツ)や男は少なかったので覚えていたみたいです。

話があった上にその方が愛媛から来てたことにびっくりしたりしましたね。

あやうく「蜜柑の国の人ですか!!!」とか言いそうになりましたよ。無知すぎる。

それと昼と夜の部の間の待ち時間で入り口で無糖・くーたとだべってたらすぐ近くに声優の方がタクシーに乗り込んでたので全力で手を振ったりしたりと楽しみました!!

夕飯には立川駅のバスロータリーに面したSignというカフェに来ました。

以前にプールにいった時に昼飯食ってうまかったところ。

アボカドと牛肉の丼を食ったんですが・・・・

ひたなか (14)

もう見た目からしてこってり!!!!

これはこれでうまかったぜ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

桜夜祭 - 2015.04.27 Mon

今年の四月の前半にはあれがありましたね!!

そう、怪奇月食!!!!

文字通り夜に当てられた人々が銘菓 萩の月をもとめて町をさ迷い歩き、キャンプファイヤーをブレイクダンスで囲いながら萩の月を狂ったように丸飲みする怪奇現象・・・・

ではなく、皆既月食がありましたね。

萩の月の狂おしいほどのうまさは置いておいて、桜と!皆既月食のコラボが今年は!!!!

萩のつきうめぇ (1)外 灯

めっちゃ雲ってて見られませんでしたね。

安西先生・・・・萩の月が食べたいです。燃やしです。

そんな4月の前半!!

夜に埼玉県熊谷市の熊谷さくら祭に行って来ました!

萩のつきうめぇ (2)

荒川沿いの熊谷桜堤で行われるこの祭。

来たのは初めてですが、出店が沢山出ていて夜には灯もついてにぎわってましたね!!

萩のつきうめぇ (3)

灯に照らされた桜も綺麗だぜ。

萩のつきうめぇ (4)

しかしゴミゴミした出店ゾーン以外はライトアップも無く、人もほとんどいなくて静かでした。

萩のつきうめぇ (5)

これはこれで静かに桜を楽しめましdたぜ。

っていうか楽しんでいたら最終的に桜堤の端っこまで来てしまい。

萩のつきうめぇ (6)

なんか浄水施設的な場所の裏まで来てしまいました。

グーグル地図さんでみたら赤い星マークが祭あたりで、青い○マークのところまで来てしまったって言うね。

萩のつきうめぇ (7)

歩きすぎて足がポッキーになってしまったのでポキポキ折れる前にテコンドーが終わった無糖と合流して!

栄養補給!!!!

萩のつきうめぇ (8)

埼玉県熊谷市弥生 ばんや楽に来ました!

お通しは少量のゆでた豚に揚げた蕎麦を乗せてポン酢をかけたもの。

萩のつきうめぇ (9)

さっぱりしてサクサクでうめぇ!!

ここは日本酒と手打ち蕎麦がウリの居酒屋。

が、日本酒大好きなオレですが一杯目は気になったリンゴのビール!!!!

萩のつきうめぇ (10)

無糖 「日本酒より瓶でそうやって飲んでいる方が似合うな」

萩のつきうめぇ (12)

燃やし「マジかよ」

・・・・・・・日本酒の似合う落ち着いた武士になりたいところでござる。ニンニン

ちなみに料理名なんかは記録して無かったので適当なのでヨロシク!!!

まずは菜の花と生ベーコンの和え物

ほろ苦いしゃっきりした菜の花に、生ベーコンの厚切りされた生ハムのような食感に塩気・脂のうまみがあうな!!

萩のつきうめぇ (11)

ってか生ベコーンがうめぇ!!!

季節の天ぷら頼んだら緑がめっちゃ山で来ました。もはや濃縮された森

萩のつきうめぇ (13)

天ぷらも衣が軽くサクサクでうまいな!

おでんは結構だし汁がこってり系。

萩のつきうめぇ (14)

唐揚げもジューシーでポン酢や薬味がかかっててもサクサクでうめぇ!!

萩のつきうめぇ (15)

日本酒は容器が面白かったですね。

萩のつきうめぇ (16)

玉子焼きは上に明太子や味噌が乗った変り種だし、

萩のつきうめぇ (17)

他にもいろいろ食って満足!!!

萩のつきうめぇ (18)

萩のつきうめぇ (19)

そして締めに蕎麦は!!!!!!

食べませんでした。

・・・・なんか米と味噌汁が欲しくて

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

花より団子!それと夜桜 - 2015.04.25 Sat

4月といったら桜!!

桜と言ったら、とーなりどうしあーなーたーとそれがし侍道!!!

な、桜ツーリング(適当

幸手市で桜を見た後は羽生市で天丼くってうどん食う!!!!

そしたらデザートDADADA!!!

な、燃やしです。

デザートにはななパパさんのブログでもおなじみ

あまじょなさん (1)

埼玉県羽生市中央 あま太郎

ここで例のブツを手に入れて・・・・

あまじょなさん (2)

近くの神社に移動します!

なんか狛犬の後ろにいた石像がどうみてもあれだ

あまじょなさん (3)

みかん抜き鏡餅

確かに狛犬に噛まれるよりもこのサイズ鏡餅にぶん殴られたほうが痛そうですし、神社の守護者としては渋いチョイスとは思えま・・・・・せんね。

あまじょなさん (4)

花も綺麗で、

神社の裏の小山で、

あまじょなさん (5)

レッツあま太郎ターイム!!

あまじょなさん (6)

こ れ ぞ 花 見 !!!!

っていうか花よりあま太郎

ところで、あま太郎焼きを英語で言うならスイート・ジョンってところでしょうか?

それはどうでもいいとして、これはいわゆるおやき・大判焼き・円盤焼・ドラ焼き(ドラエモンが好きなやつとは違う)・今川焼き・ホームラン焼き・七越焼き・回転焼き・がめこもぢ・黄金焼き・ぎし焼き・どてきん・きんつば・花見焼き・太郎焼き・太鼓焼き・ピーパン等など呼ばれている奴ですね!!

多いわ

あまじょなさん (7)

あま太郎焼きは一個50円とハイパーリーズナブル

思わず白餡とツブ餡を一個ずつ買っちゃいましたね!!

餡もたっぷりで餡自体がうまくどっしりして食べ応えも十分。

正直大盛り天ぷら定食とうどん大盛り食った後に水分無しでこれ2個ははらにどっしり、ノドにガッツリきました。

食べたカロリーは「僕と私のシーソーゲーム」で消費します。

あまじょなさん (9)

別名 「独り身」

バイクに戻って帰路へ。

途中ぽつんとあった神社は、

あまじょなさん (11)

背景が菜の花の黄色で雰囲気十分!!

あまじょなさん (12)

河原を適当に走って菜の花を満喫して、

あまじょなさん (13)

途中で桜の下で写真を撮って帰宅!

あまじょなさん (15)

そして夜。

畠山重忠公園
へ夜桜を見に散歩。

あまじょなさん (16)

ここも綺麗だし、六堰あたりの桜も綺麗だったぜ!!

あまじょなさん (17)

桜も菜の花も食も甘味も満喫したツーリング&散歩に満足∠( ゚д゚)/

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

桜ツーリング!昼飯!! - 2015.04.23 Thu

終わりが未定の絶賛多忙中でござる。

通常の昼間勤務が月に22日ある上に月に8日程度の夜勤。

おまけに休日がつぶれないように、なるべく夜勤は日勤と日勤の合間に入れてもらってます。

ってなわけで22日勤務の3分の2程度は、日勤→夜勤→日勤にかかわるということもあり、終わって家に帰れば即爆睡。

そんな働き方で休日も人と用が無い限りバーストスリープ

おかげでパソコンがろくにできねえええええええええええええええええええええ!!!

燃やしです。

まぁ一応仮眠時間が設定されていたり、2時間ほど家に帰れる時もあるのでなんとかなってます!

さて、オレと私と燃やしが行く!!

埼玉!桜ツーリング!!!

4月の前半
、愛車のCRF250L<ほむら>で埼玉県幸手市の桜堤を見た後は・・・・

てんうどん (1)

綿密な計画と緻密な作戦によって埼玉県羽生市を勘で目指します。稚拙

てんうどん (2)

適当に走っていたら、本多静六博士の森とかいうのがありました。

てんうどん (3)

森にしては盛りが足りませんが、植えて月日が浅いんでしょうかね?

ちなみに本多静六っていうのを調べて見たら、日本発の林学博士で埼玉県出身。

公園の父ともいわれ、オレの故郷の嵐山町の名づけ親でもあるらしいです。

って、そうだったのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?

今調べてて普通にビックリして目が粒子砲でディスプレイを破壊しそうになりましたね。眼球で。

適当に寄っただけなのに面白いもんですね!

そんな風に道草イーティングしつつ羽生市にやって来ました。

てんうどん (4)

羽生駅近くの無料駐車場にバイクを止めて、昼食にやってきたのは埼玉県羽生市中央 松楽

てんうどん (5)

年木の入った天ぷら屋ですが、ランチはお得で以前は1コインながらガッツリな天丼を食ったことがありますね。

ってんわけでランチメニュー

てんうどん (6)

いろんな影響で100円ほど値上がりしてますが、それでもお得感マキシマム。

ちなみに通常メニューもお手頃感。

てんうどん (7)

天ぷら定食ライス大盛り 700円+100円を注文して、

てんうどん (8)

カウンターで天ぷらを揚げる音を楽しみながら待ちます。

さぁきたぜ!!!

てんうどん (9)

ご飯は小丼サイズにしっかりした量でおしんこ、味噌汁も付きますね。

そして天ぷら!!

てんうどん (10)

海老はサックリとしていて中はプリッと新鮮なのが2本!

白身魚はふっくらしていて、イカは火の通り加減が最高で柔らかく超うまい!

カボチャはホクホクでピーマンはしゃっきり、ぶっちゃけなんのか分からない細切りの野菜のかき揚げもタレを浸しておかずにぴったりでした!

満足して店を出た真正面に楽々地蔵尊があるので「ハイパー楽々して楽々生活したい」とお参りして、

てんうどん (13)

そこからあるいてすぐ、とちぎやに来ました!

てんうどん (14)

ここは手打ちうどんのみを扱う店でメニューも、

てんうどん (15)

並・大・特大・超特大とそれぞれお暖かいのと冷たいのと超シンプル。

オレが頼んだのは大で冷たいの 300円

てんうどん (16)

かき揚げは必ずついてきます。

揚げ置きでフニャフニャのネギのかき揚げですが、この家庭的な感じがまたいいですよね。普通にうまいし!

てんうどん (17)

うどんはモニュモニュとしていてのどごしも良く、中心部にはしっかりコシもあります。

めんつゆはどっぷり浸して食うと丁度いいもので全体的に家の手打ちうどんって感じがいい店ですよね!

飯を食ったら次はデザートだ!!ッてことで続きます。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

春だ!桜だ!ツーリングだ!! - 2015.04.20 Mon

4月の前半!!

春だ!!休日だ!!!

なら・・・・桜ツーリングしかないだろう!?

久々に二度寝せずに朝早く起きて行くか!!!!

と、思っていた時期がオレにもありました。

なぜならばまず休みの前々日から日勤してそのまま夜勤してあけたらそのまま日勤のスリーヒットコンボ

が終わったら稽古があるっていうね。

二 度 寝 不 可 避

そんな稽古の後。

友人のふらめると一緒に来たのは埼玉県熊谷市拾六間 ステーキガスト 籠原店

久々に来ましたが、メイン料理を一品頼むとカレー・ライスやサラダの食べ放題がついてくるチェーンのステーキ屋に多いやつですね。

サラバダー!

IMGP8102.jpg

子供はアイスも!!

IMGP8103.jpg

あとプチトマトがめっちゃ緑色でブロッコリーの真似してた。

IMGP8104.jpg

メイン料理が来る前にいそいそと取ってきます。

IMGP8105.jpg

カレー(炭水化物)にサラダ(炭水化物)

オレが頼んだのはチキンステーキにドリンクバーつけてかにクリームコロッケも注文

IMGP8111.jpgどーん

ソースは照り焼きにしましたがジューシーで熱々な鶏肉に甘辛な照り焼きソースがご飯にあうな!!

かにクリームコロッケも一顧ですが大振りで熱々トロトロ、表面はしっかりサクサクでうまいですね。

IMGP8107.jpg

IMGP8110.jpg

サラダバーにはフォカッチャなんかもあります。

IMGP8112.jpg

サラダバーという言葉の意味が炭水化物祭りになるのも時間の問題。蝋燭ビフォアザウィンド

ふらめるはチーズを挟んで目玉焼きが乗ったダブルハンバーグにチーズをトッピングして、

IMGP8109.jpg

店員が困惑しながら「どこにトッピングのチーズを乗せますか???」と聞いていたのが面白かったですね。

目玉焼きの下のがトッピング分。

ふらめるはチーズポテトも頼んでましたがガストと同じ系列だけあって、

IMGP8108.jpg

なにげに盛りだくさんでもー沢山状態になってました。


IMGP8113.jpg

サラダバーのちょっとしたデザートやカフェオレも頂き満足!

そして帰って寝て次の日!!!

家絵ええええええええええええええええい!!

二 度 寝

予定より大分遅れて家のドアを開けたら・・・・

IMGP8114.jpg

快 晴!!

ピーカンですよ!ピーキャンピー!!!!オキャンピイイイイイイ!!(意味不明

もともと曇り予報だったのが晴れたので超歓喜!!がりがり君が始めて当たったときくらいうれしいですね!!!

愛車のCRF250l<ほむら>を走らせてやってきたのは、埼玉県幸手市の権現堂堤

IMGP8118.jpg

桜の名所として有名なここに来るのも2度目

平日でも大盛況だし出店の匂いが桜のにおいをぶち壊しつつオレの腹を刺激するくらいに盛りだくさん!!

IMGP8120.jpg

堤と権現堂川と間は菜の花と桜のコラボレーションが素敵だぜ!!

IMGP8135.jpg

あとなんかヤギいます。

IMGP8124.jpg<yagiiiiii~

川にかかる「そとのはし」は最初ひらがなで見たので「外にあるのは見ればわかるだろ」と思いましたが、「外野橋」だそうです。

IMGP8136.jpg

橋を渡った先には権現堂調整池がありに噴水もあります。

噴水はスカイウォーター120と言うアトラクションのようなかっちょいい名前で、埼玉誕生120年記念の際に120フィート(36.6メートル)噴出すように作られたそうです。

IMGP8143.jpg

時間で吹きだすんですが、ちょうど噴出したのでラッキー!

名前がアトラクションぽいからって噴水にのったらケツからぶち抜かれますねこれ。

こうして桜を満喫して!!

IMGP8147.jpg

次の目的地へ向かいました!!

IMGP8150.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

43

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック