稽古して肉!! - 2015.03.31 Tue

ある日、夜勤に入って冷蔵庫に飲み物とかを入れました。

少しして飲もうとしたらそこには赤くて四角い物体が・・・・

オレのニンテンドー3DSでした。

ちょっと3dsを飲めるくらいのノドパワーを得るためにカービィに弟子入りしようと思います。

そうしてなんでも吸い込んでこの世を無に帰し争いの無い世界を作り上げて神になろうと

燃やし・・・あなた疲れてるのよ。

っていうか、昨日の朝から働いて、昨日と今日は1時間ほどしか家に帰れずそのまま夜勤してます。燃やしです

明日の夜には落ち着くはずなんだぜ・・・・

3月の中盤!!

ついに!長きの残業とか封印とか食べすぎとかを超えてあの男が帰ってきた!!!

参戦
>ふらめる参戦<

ってなわけでいつもの稽古です。

やよいけいこ (1)

ちなみに参戦(さんせん)を変換したら最初は三戦になってしまいましたが、ふらめるのやっている型も三戦(さんちん)なのである意味OKですね。

ふらめると一緒に三戦をやるときは型の名前を言う際に「さ」を「ち」に変えてふらめるのやる気を削ぐのがオレの得意技。下品

やよいけいこ (2)

稽古の後は二人ともヘロヘロ!

ふらめるを組手に誘ったらアスレチックで燃え尽きた時のような顔で断られましたからね。

疲労イメージ画像

そんなわけでお手軽にガッツリ体力回復と言うことで、埼玉県熊谷市新堀 やよい軒 熊谷籠原店

やよいけいこ (3)

リピート率高杉晋作なこちらのみせ。

夜12時までやってる!

定食のご飯お替り自由!!

ホットモットと同じ感じのおかずのなので安定していてうまい!!

そして定食のご飯お替り自由!!!

さらにはご飯お替り自由!!!!!

あ、あと漬物もお替り自由だわ。

と6つの素敵なポイントがあるお店。

オレが頼んだのはビーフステーキ定食

やよいけいこ (4)

ステーキは硬めですがしっかり肉肉しいのがいいですね!

やよいけいこ (5)

890円とステーキを冠する割りに安いので成形肉なのか分かりませんがちゃんと肉っぽい。

やよいけいこ (6)

サラダもついているし、和風のステーキダレがうまかったぜ!

それとミニ唐揚げを注文。

やよいけいこ (8)

ホットモットの唐揚げはもともと好きなのでちょっと追加できるのが嬉しいぜ!

ふらめるは好物なのか、主食なのか、良く頼んでいる味噌カツ定食

やよいけいこ (9)

それと玉子焼き

やよいけいこ (7)

玉子焼きは安くて大きめでふわっとしててオレも好きなんだぜ!

もちろんご飯もお替り。

やよいけいこ (11)

ふっくらしていて食べ放題でもご飯のクオリティは割りと高いんだよな、やよい軒

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

卵菓子とカレーを求めて - 2015.03.30 Mon

仕事が多忙中で今日なんて起きたら昼間は職場の片付けやって、夜には夜勤して、夜勤明けたら職場の引越しやって、寄るには夜勤して、夜勤終わったらそのまま日勤!

っていう、シフトの上では55時間勤務って言うね。

/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁ途中抜けられる隙を見つけたら家に帰ってブログやったり昼寝したりちょっと体動かしたりしたいところ!!

つってもブログは書き溜めがあるんでスマホからでも更新できるんですがね。燃やしです。

3月の前半!!

個人的な用事で埼玉県の杉戸町に行って来ました。

車で。

だって、爆弾低気圧予報

爆弾低気圧、英語にしたら「バースト ブリット ロー オーラ プレッシャー」ですからね。

中二病もびっくりの必殺技名に70kgの発砲スチロールとおなじ重さの俺ではコナゴナに吹き飛ばされてしまうでしょう。

調べたら正確には爆弾低気圧は「bomb cyclone」だそうですが。

うん、どの道必殺技っぽい

杉戸町に来たのは初めてですが、調べて見たらステーキカレーといのが埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に出たそうです。

三度の飯より肉が好きでカレーも割りと好きな身としてはこれは食うしかない!!

ってなわけで、埼玉県北葛飾郡杉戸町下高野 いこいに来ました。

すぎとん (1)

店外も居酒屋風味。

店内もいざかーや!!

すぎとん (2)

って感じです。

が、杉戸町のカレー料理大会グランプリのポスターもありました!すげぇ!!

失礼ながら杉戸町でカレー料理大会があったことどころか、杉戸町自体知らなかったのはナイショです。

さっそくステーキカレー800円 紳士的にライス大盛りで注文 +50円

すぎとん (3)

サラダが付きます。

グラスのはお茶ですが、ここで淹れたであろうお茶をが入った500mlペットボトルから注がれるアットホーム感

んで、ステーキカレー!!

すぎとん (4)

居酒屋なので家庭的なカレーかと思ったら、むしろトロッとした洋食屋のようなカレー

すぎとん (6)

濃厚でうまいな!

ステーキは値段的に小振りでも納得ですが、

すぎとん (5)

赤身が肉肉しいのに噛み切れる柔らかさ!これはうまい!!

カレーと一緒でもいいですがちょっと醤油を垂らして肉とご飯!ってのも良かったぜ!

量も大盛りだとボリュームあり、結構満足しました。

食った後は本来の目的の杉戸町大字遠野 卵やにきました。

すぎとん (7)

養鶏場の直売場で、卵だけでなく卵を使ったお菓子もいろいろ売ってます。

本来の目的っていってもお菓子を買うだけですがね。

マドレーヌなんかを買いましたが試食で食ったら卵の味がしっかりしてうまかった!!

また個人的に半熟チーズケーキ

すぎとん (8)

半熟と言うだけあって柔らかく、チーズケーキといってもチーズの香り・甘味・卵の風味も全部が主張してくるお菓子でしたね、。

すぎとん (9)

またプリンも購入。

すぎとん (15)

これまたうまい!

すぎとん (16)

見た目は固めの昔ながらのプリンかと思ったら、口の中でしっかりとろけて卵の風味も強い!

これはまた買いに来たいですね。

そして帰路に付きましたが、めっちゃ眠い。

考えてみたら前日の朝から、この日の昼まで仕事だったんですよね。

ってなわけで途中のイオンで休憩しましたが、

すぎとん (12)

コーヒー買ったら、

すぎとん (13)

ストロー負けたよ。


今度はもっとレベルを上げて物理で貫きます。

帰ったら少しだけXLR125Rに乗りました!

すぎとん (14)

風で吹っ飛ぶわ!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

グッドなミート - 2015.03.29 Sun

3月の前半!!

氷河主催のラウンド1で運動しようぜすぽっちゃオフにて運動しふっとばされたあと、30歳目前の落ち目の体力を見せつけた後は、おっさんらしく・・・・

運動消費カロリー < 飲酒、飯といくぜ!!!

ってなわけで、オレこと燃やし・無糖・ふらめる・べれったという平均身長約175cm 平均体重約85kgの集団がまず行ったのは東京都 赤羽駅近くのトロ函というお店。

トロ函で海鮮をいっぱい食ったら反動で肉!肉が食いたい!!!!

やってきたのは東京都北区赤羽 グッドミートバル

直訳すれば良い肉酒場!!!

のののみ (15)

店内の雰囲気もワイワイしてても下品ではなくいい感じですね。

まずはさっそくオレがパンを注文しようとしたところ・・・

店員からお通しがパンと言われたので止めます。

のののみ (16)

お通しのパンは暖かくて香りもよくフワフワでうめぇ!!

ちなみに奥の某麻雀漫画みたいに鋭い顎をしているのはべれったではなくパンをさす爪楊枝です。

お酒はワイン類が豊富ですがリキュールやビールなんかもあります。

オレが気になったのはリコール デ ベジョータ

のののみ (32)

綺麗な色してるだろ・・・こいつ、どんぐりなんだぜ?

そう!どんぐりのリキュール!

さわやかな甘さにクリームのようなまろやかな香りがしてこれは気に入ったぜ!

そしてまずはローストポーク

のののみ (17)でけでん

見てくださいこの美しい肉!まさにグッドミート!!

しかも、ご飯ですよが乗ってる!?

のののみ (18)

燃やし「このご飯ですよすっぱい」

無糖 「ごはんですよじゃない」

フルーツソースみたいですね。

それにしても肉はジューシーかつ脂が自然にとけてうめぇ!!

ここは肉や直営店とのことで美味い肉メニューが充実してるぜ!

本日のグリル盛り合わせ

のののみ (19)

肉が・・・肉が綺麗でビューティフルだ・・・!!

そして赤身も柔らかいながらも肉をかみ締める適度な弾力!!

名前は忘れたけど脂身が多く美味い肉!

のののみ (20)

そしてベーコンもジューシー!!

のののみ (21)

なぜか最後に前菜の盛り合わせを頼むって言うね。

のののみ (22)

パテ系ってあんまり食べたことないし、オレ的にはあまり好みじゃないイメージでしたが・・・美味かった!!

あと店名の「グッドミート」をオレが言うだけで笑われるという謎。

こんなに紳士的なのに!!



そしてここで仕事が終わった赤月奏音(以下 かなね)がツイッターで話したら近かったらしく合流。

のののみ (23)

が、グッドミートバルは混雑のため2時間席だったので移動します。

適当に歩いてかなねのフィーリングで選んだのは、いけ増 赤羽店

写真のゴリラがぶち壊し感ありますが上品な和の居酒屋って感じですね。

のののみ (24)

お通しも、

のののみ (25)

メッチャジャパン

オレが頼んだ酒は醸し人九平次の純米大吟醸

三軒目で酔っていたのもあり味はあまりよく覚えていないんですがとても美味しかった記憶はありますね。

なめろう

のののみ (26)

ふらめる「なめろうってなに?」

燃やし 「なめことろうそくみたいなもんだ」

ふらめる「嘘だろ」

べれった「いや、なめってのはなめこにあるようにぬるっとなめるってこと。それと、ろうっていうそのままでは食べづらくて売れない魚をこのように調理したことからなめろうって料理名になったんだ」

ふらめる「へ~!!」

べれった「ちなみに今のも嘘だけどな」

ふらめる「おい!!!!!」

だし巻き卵はしっかり火が通っていながらもふわふわかつ出汁感がたっぷりでうまかった!

のののみ (27)

和食店らしく焼き魚系も、

のののみ (28)

刺身もうめぇ!!

のののみ (29)

トビウオって初めてかも。

天ぷら食って、

のののみ (30)

ご飯も食って満足。

のののみ (31)

この日はスポッチャでめっちゃ運動して、めっちゃ飲み食いして満足だぜ!3kg増えたし

運動しないと・・・・・

スポッチャいって飲まないと・・・・

あれ?また増えるそれ・・・・

運d(ry

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

トロ函で海鮮! - 2015.03.28 Sat

3月の前半氷河主催のラウドンワン・すぽっちゃおふ ~バブルサッカーはとてもバブい~に行きました!

すぽっちゃでは氷河が氷河期を呼び、あきなりが秋に戻し、無糖はカロリーオフで、ふらめるは賢者の石をポリポリ食べ初めてべれったがそれを撃ち抜いていました。

そんな風に汗をかき、ふらめるに良く似たトラックに吹き飛ばされて首を痛めた後は・・・・

氷河・あきなりとは別れて、東京都の赤羽駅に降り立ちました。

やってきたのは駅から歩いてすぐの、赤羽 トロ函

海鮮が充実した居酒屋じゃあああああああああああああああ!!!!!

卓上には炭火!!!

まずはアナゴの白焼き

のののみ (1)

香ばしく焼けたアナゴは表面がぷちっとした食感で蒲焼とはまた違ったうまさ!

焼きたてのホケもうまし!

のののみ (3)

間違えた。ホッケです。

のののみ (2)

のののみ (4)

刺身も新鮮!

無糖はうにのご飯で、

のののみ (5)

他のメンツは海鮮丼

のののみ (6)

居酒屋だし小さめの丼ですが、具はたっぷり!!

酒の中ではふらめるが金魚を注文

のののみ (7)

金魚!?


水の中に浮かぶ海草!そして沈んだ赤い金魚!!!

これはまさに縁日でよく見るーーーー!!!

ではなく、なんかハーブに唐辛子

うん。一口もらったけ普通に辛い。

ふらめるは即効で呑んだけど店員が「うちのすごい辛い金魚を即効で片付けたのが誰ですか~」と聞かれるほどの辛さ

マグロコロッケはひき肉の代わりにマグロ、そしてジャガイモ

のののみ (8)

あまりマグロの味は感じないものの上げたてホクホクでうまいぜ!

酔っているせいでよく覚えてないけどほかにもいろいろ・・・・

のののみ (9)

のののみ (10)

うまかったぜ!

びっくり鉄火まきは飛び出ているのがびっくりポイント

のののみ (11)

びっくりポイントが鉄火というだけあって本当に鉄とファイヤーが巻いてあるとかじゃなくて良かったです。

鉄火巻きも6つに切るところを店員さんが人数にあわせて8つに切ってくれたり、焼き物も難しいものはタイミングをちゃんと見に来てくれたりと接客もいいところですね。

のののみ (12)

ホタテも、「ホタテの声が聞こえる~」と着てくれましたね

もうそれ別の仕事つけそう。

海のそこでもの言わぬ貝になりたい人の悩みを聞く仕事とかどうよ。

焼き加減見て一度は「空耳でした~」と戻ってぎましたが。

のののみ (13)

焼きたてのホタテは超うまい!!

新鮮な海鮮をいっぱい食えるし店員さんも楽しかったしでまた来たいお店だぜ!

そして2件目へ~続く

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

スポッチャる! - 2015.03.26 Thu

スポッチャをご存知でしょうか?

ボーリングやゲーセンなんかのアミューズメント施設、ラウンドワンの中にあるスポーツ体感ゲームのことです。

要はゲーセンの室内にスポーツできる設備があるっていうこと!

今回はここでオフ会をしてきたんですが、氷河が上げたオフ会の企画文によると「ラウンドワンの中でも土地が広いところにしかない、運動を楽しむための施設です。
特に埼玉県はスポッチャの数が多く、5店舗もあります(全国2位。1位は大阪府の6店舗)。」

とのこと。

外で体動かせよ!!って意見もありそうですが、公園で子供が遊ぶだけで苦情が出ることもあるような昨今では必要な施設なんでしょうね。

確かに今の世の中、公園でも全裸で奇声を上げながら花火を巻き散らかしていたら逮捕されてしまうでしょう。

多分スポッチャでも逮捕されますが。

オレは昔に初めてスポッチャを利用した時は室内なのにそのスポーツ設備の充実ぶりにびっくりしたもんですね。

それはもうオレも爽やかに、アカツキ電光戦記やってましたからね!(ゲーム)

運動しろよ。燃やしです。

だってスポッチャ内ってゲームコーナーもやり放題だから・・・

3月の前半!

なんどか飲み会などで会っている氷河の主催でスポッチャのオフ会をすることに!

体力つけようぜ!ってコンセプトなので、米を担いで階段を駆け上がってトラックに轢かれただけで瀕死になってしまうオレにもちょうどいいコンセプトといえるでしょう。

一緒に参加する友人の無糖・ふらめると埼玉県の上尾駅にやって来ました!

朝飯には上尾駅東口を出てすぐの、チェーンのカフェであるカフェ・ベローチェに来ました。

すぽっちゃーん (1)

入って早々パンが沢山!!

すぽっちゃーん (2)

そして飲み物もリーズナブルなのがいいですね。

オレはアイスカフェラテ 240円にハムサンド 250円


すぽっちゃーん (4)

うまいな!

ふらめるはパンを。

すぽっちゃーん (3)

無糖はコーヒーだけっていうね。死ぬ気か。

そうして氷河・べれった・あきなりと合流!

上尾駅からラウンドワンは離れているため無料バスも出ていますが、混雑のため準備体操も兼ねて歩いて行くことに。

30分ほどの行程で体もあったま・・・・もはやヘロヘロ

が、まずはさっそくバスケすることに!

バスケでは息が切れているふらめるにリバウンドをとってはパスをしてシュートさせるという鬼畜行為に励みましたが、全部外しやがったよ。

また、面白い競技としてはバブルサッカーってのがありました!

球状のビニールボールの中に入って行うサッカー!!

ローション大運動会の常連であり、飲み会のお土産どころか主食もローションの達人の氷河によると、

ローション大運動会っていうのをやっているところが監修しているそうですね。

すぽっちゃーん (5)

↑これは頭が出てしまってますが、本来は足を出して行います。

ビニールボールにはサイズがありますが、欲張ってLサイズを装備すると・・・

すぽっちゃーん (6)

ほぼ全身入るため行動しづらくなるそうですね。

無糖・べれったが困難そうでしたわ!!←欲張った

こけても基本痛くないですが、立ち上がるのが大変で逆さになった亀の気分を味わえます。

かなり大変だったのでこんどから亀が苛められていたら子どもたちを薙ぎ払って助けようと思います。

そしてあわよくば竜宮城に案内されようと思いますね!ゲヘヘ

バブルサッカーではボールに夢中だと、でかいビニールの部分が他人に接触して跳ねるのが面白いですね!

なによりもダッシュしてジャンプしてふらめるにタックルしたら

静止したままのふらめるに

弾き返されました


おまけにその後にはバランスを崩したところでふらめるの体当たりで吹っ飛びました。

次の日から首が鞭打ちのようにいたくなりました。

自動車事故か


トラックかおのれは

自分より60kg重いふらめるが友人にいる際にはお気を付けください。

腹いせに無糖に体当たりしました。

スポッチャ内にはロデオマシーンなんてのもあり、ボタンを押しているあいだグイングイン動く!

べれった「なんか卑猥だな」

そう言っていたべれったもトライ

すぽっちゃーん (8)

写真だとどうみても吹っ飛ばされて壁にマンガのように穴を空ける0.3秒前ですがべれったは見事に耐えました!

オレ・無糖・氷河も耐える!!

っていうか北海道でやった時より楽な気がしますね。

ロデオマシーンまで道産子パワーだったんでしょう!

つまりは砂漠でロデオマシーンやったらなんかラクダっぽいし、キノコ王国でやったら緑のスーパードラゴンぽいっていうね。

あきなりは落ちました。

すぽっちゃーん (10)

ふらめるは・・・

すぽっちゃーん (9)

察してください。

ビリヤードやったりもして、最後には・・・

床に移った映像でのホッケー!!

上にカメラがあるらしく、自分の周囲が映像の玉を弾くフィールドになります!

すぽっちゃーん (12)

これは面白い!!

オレ・あきなり・無糖 VS 氷河・ふらめる・べれったでしたが、機敏なべれった、穴を付く氷河、存在が壁なふらめるに負けました。

またみんなで協力してのブロック崩しもありましたが、自分の周囲が玉を弾くシステムなので・・・・

すぽっちゃーん (13)

めっちゃ人海戦術。

あと地面に寝てみたら、見事に全身が玉を弾くフィールドになったぜ。

こうして楽しんで汗を流しました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック