2014年を振り返る! - 2014.12.31 Wed

毎年恒例!!!

ザ・今年を振り返って!!

副題~冷蔵庫に眠っていたチューブ生姜をうどんにいれた酸っぱくなった~

さぁさぁ今年ももうあとわずか!!

皆様年の瀬は落ち着いて心穏やかに悟りを開いてますか!?

オレは31日夜勤で1日はそのまま夜までなので別の意味で悟りそうですが。

っとか思ってたらさっき電話があって職員が一人ダウンしたことにより、31日の夜勤から2日の朝まで仕事になりました!!!!

THE 35時間勤務!!!!


新年から飛ばしていくぜ!!ふざけんな!!!!

頑張れば明日2時間は家に帰れそうですがね。

っていうか、30日から4日の朝まで毎日仕事!!!

4日は夜勤明けで休み扱いのシフトなので世界の元旦は4日にするべきだと70億人もの燃やしは思います。

どうも、燃やしです。

あ、副題は最近あったことなので特に意味はないでござる。

さぁ今年も印象にあったことを振り返るぜ!!

※記憶を頼りに書いているので事実と違うことがあってもオレは気にしないので読んでいる方も気にしないでください。

1月!!

無糖・ハニーさん・ゴリラと一緒にナンジャタウンのモンハンフェアに行って来たぜ!!

さっそくアプトノスを大量に密漁してその肉を、

1月 (1)

焼く無糖

1月 (2)
\ジョウズニヤケマシター/

モンハン的な餃子やスイーツが盛り沢山で楽しかったぜ!

そのあとは別の友人と合流してスイパラへ行き、サプライズバースディをやったなぁ。

近場の登谷山にツーリングに行きましたが、

1月 (3)

史上最強に口が垂れている犬に出会いました。

2月!

栃木県の千本松牧場へ友人の無糖・ゴリラと行きました!

犬との触れ合いができたので犬好きのゴリラが発狂してあっちの世界から帰ってきませんでしたね。

2月 (1)
ゴリラ「うjだhふぁljぽじゃま!!!!」

また、この時期は豪雪の被害がすごかったですね。

オレも友人の無糖をサモンデーモンして雪カキを手伝ってもらいました。

2月 (2)

こんな風に

2月 (3)
ズドドドドッ

あ、召喚に使った代償は寿司4000円分です。

3月!!

無糖と江ノ島に電車で旅行!!

3月 (1)

景色もよくかき揚げ丼が食いきらなかったのが心残り・・・・

あと、無糖と出かけるとネコ目的でもあんまりネコに出会わないので、無糖はきっと水の入ったペットボトルが人間に化けてるんだと思います。

仕事では

3月 (2)

大量にピザを運びましたまる

4月!!


埼玉県の桜・菜の花ツーリング!!

4月 (1)

とても綺麗でしたが、昼飯にモツ煮・カツ煮セットと間違えて野菜炒め・カツ煮セットを頼んでしまったのが心残りで成仏できません。

山肌ルビッシュさんと無糖と栃木ツーリングに行きました。

4月 (2)

オレが以前に食ってうまいと言ったソースカツ丼があんまり好評じゃなかったのがショックで成仏しました。

っていうか無糖はソース苦手だったよ!!!!

無糖・ゴリラとは長野県の諏訪子周辺へ

4月 (3)

諏訪大社ではふらめるに相撲で負けたので、いつか飯のついでに顔面を粉砕しようと思っています。

raikusさんとは埼玉の観光と飯!!あと無糖もいたわ

4月(3)

オレの好きな食堂 古都に行ってraikusさんが見事に撃沈してました。

その後に巨大なパフェを食いに行く暴挙


5月!!


無糖・ゴリラと富山県へドライブ!!

5月 (3)

北海道以外で太平洋側へ行ったのは初めて!!

無糖が行きたがってた称名滝を見たり、無糖が次の日体調を崩した横でゴリラにサブミッション仕掛けたり、

5月 (2)

黒部ダムを見たりと観光しました!!

5月 (1)

6月!!

栃木県の大谷資料館へ!!

6月 (1)

石が素敵な地下の場所!!

また無糖・ゴリラと一緒に福島県へ箱さんとのオフ会に行って来ました!

6月 (2)

初福島!

地元の料理も食えて楽しかったぜ!

6月 (3)

帰りの車では二人は飲んでるので必然的にオレが運転でしたが眠気と豪雨で高速が地獄の狭間に見えましたね。

寝不足の無糖が起きていてくれたからなんとかなったぜ・・・・

あ、ゴリラは寝てやがった。

7月!!

やたらと仕事が忙しく寝ぼけた状態で激辛カップめんのスープを股間に垂らした時は「この世の地獄じゃ・・・」と思いましたね。

そして無糖とはワンフェスという模型なんかのお祭りへ!

7月

初めて行ったけど楽しかったぜ!

8月!!

なかむーさんが関西からバイクで遊びに来たので一緒に飯を食いに行きました。


8月 (1)

この時はオレが夜勤明けや天気もあったので短時間でしたが、そのうち一緒に走れたらいいなぁ

無糖・べれった・ユキさん・ふらめるとは群馬県の上野スカイブリッジへ!!

8月 (2)

台風が近づいて来ましたが、なんとかドライブ!

吊り橋・鍾乳洞にイノブタ食ったりと充実してたぜ!!

オレの大好きな志賀草津高原へはツーリングへ!天気も最高!!食う気空気もうまい!!そして輝く通行止め!!!!!

志賀草津高原より好きな嬬恋パノラマラインを通って帰りました。

8月 (3)

負け惜しみじゃないですよ

9月!!

吾妻渓谷へ無糖・ふらめると散歩

9月 (2)

ちょっと早いですが無糖の誕生日会にビッグハニートーストを頼んだら・・・

9月 (1)

三斤きたよ!!!!

もはやバトルでしたね。

また山肌ルビッシュさんとは茨城県で滝を見たりシャモ食ったりとツーリング

9月 (3)

次の日が健康診断だったので、昼飯は親子丼としゃもの焼鳥

夕飯はカフェモカだけですましました!!

9月(4)

花瓶みたいなので来たけど

10月!!

ミユさんに案内してもらって茨城県ツーリング!!

10月 (1)

蕎麦食ったり蕎麦稲荷食ったり神社見たり、

10月 (2)

狐のお面がやたらエロ顔だったり楽しかったぜ!!

ゴリラとは長野県のビーナスライン

10月 (3)

自然に感動しすぎたゴリラですが人間に飼いならされていたせいか、

10月 (4)

大自然に足元をすくわれてました。

11月!!


埼玉県の秩父市から林道を抜けて長野県の上野村へ

11月 (1)

のどかでマターリとしたツーリング。

無糖・ゴリラとは群馬県の一の倉沢へ

11月 (2)

日本一のモグラ駅のホームを降りていったり、一の倉沢まではマイカー規制があるので歩いたりとしたおげでオレも健脚になり四足歩行へ進化しましたね。

・・・・退化か!?

12月!!


群馬のB級グルメや懐かしい自販機の食い物を巡るツーリング

12月 (1)

焼まんじゅうに沢山かかった抹茶であやうく肺呼吸が壊れるところでした。

そしてコンニャク食べ放題ツーリング!!

12月 (2)

謎の棒

こうして見るといろいろしてるけど来年もいろいろしたい/////んだぜ!!!

来年も皆様にとって良い年となりますように。

今年もよろしくお願いいたしします!!


では、仕事にいってまいります(`・ω・´)ゞ

ハッピーニューイヤーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


気が早い

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

天下一品!! - 2014.12.30 Tue

他の方のブログにコメントする際の画像認証で

56らっきー

7777が出ました!!


これはもうあれですね。

このラッキーさは一生遊んで暮らせる金がザックザクでしょう。

ちょっともう宝くじを当てて行きましょうかね!!

宝くじが当たったら宝くじの賞金全部で宝くじを買うとかむだなことしてみたいです。

燃やしです。

12月の前半!!

空手の審査に行ってきました。

審査では(珍しく)時間より早く着き、余裕じゃああああああんと思っていたら・・・

なんか始まってるの。

もしかして誰かがキングクリムゾンの能力を1000回くらい使ったのかとも思いましたが早く始まっただけでした。

審査では板割りでなぜか一発のパンチで板を3つにするという謎現象をまた発生させた以外は普通に終了!!

終わったあとはあああああああああああああ!!

友人の無糖・ふらめるを拾って飯へ!!

ふらめるからジャンクガレッジっていうラーメン屋行きたいと言われたので天下一品に行きました。

いやだって時間的に無理だったので・・・・

ってなわけで、群馬県太田市藤阿久町 天下一品 太田店

埼玉県に住んでるけど群馬の太田店の方が近いっていうね!

さあああああああああああああああああああああガッツリ食うぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

店員「すいません、ライスが終了してしまいまして・・・・・・」

おおおおおおおおおおおおおおんんん(号泣)

ラーメン屋でライスが無いとか、セルフチェーンのうどん屋に揚げ玉がないようなもんだよ!!

その心は?

メ タ ボ

ってなわけでまずはフリーザ 餃子 270円

てんいち (2)

標準的なものですが具もしっかりジューシーでうまいな!

てんいち (3)

ラーメンがメインなだけにまさに名脇役って感じ。米欲しい

んで無糖は野菜ラーメン(大) 

あっさり・こってり、その中間の屋台の味と選べるスープはこってりをチョイス
で 1010円

てんいち (4)

ここのこってりスープに野菜があうんだよな!!

ふらめるは辛口!スタミナラーメン(大)スープはこってり 980円 +チャーシュートッピング 245円

てんいち (5)

卵が終わってたそうで玉子抜きでしたね。

オレはラーメン 720円 スープはこってり

てんいち (6)

麺はストレートでツルッとしてますが・・・・

てんいち (7)

ポタージュのような濃厚なスープなため良く絡む!!

てんいち (8)

鶏ベースのかなりこってりですが脂っぽさは少ないのがいいですよね。

無糖 「なんで大にしないの?」

燃やし「余計にごはんが欲しくなるだろう!?」

そう、このスープといい餃子でうまいんですが井之頭さん風に言うと「これでご飯が終了なんて残酷すぎる」って気分

サイヤ人の孫悟空さん風に言うなら「悟ハーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!」

そんなこんなで帰り道ではなんかデザートか米か!?見たいな話になりまして結局米にしたらそのあとデザートも食ってしまうのはコーラを飲んだら美味しいくらいに、芋を食ったら屁が出るより明らかだったのでファミレスのガスト 深谷店にきました。

てんいち (9)

ガストに来たら無条件に頼んでしまう山盛りフライドポテト!!

てんいち (10)

あれ?こいつご飯よりカロリーあるんじゃね・・・??

しかも無糖とふらめるはデザート2品ずつ頼むデヴ会っぷり!

てんいち(13)

三人で280kgくらいありますからね!比率は秘密ですが!!!!

オレが頼んだのは季節のメニューっぽい、サツマイモとわらび餅の和風サンデー

てんいち (12)

サツマイモクリームの濃厚な甘味とわらび餅のほろ苦さがたまらねえな!

こっちは無糖が頼んださつまいものパンケーキですが、

てんいち (11)

プレーンのパンケーキもありました。

ガストもパンケーキやってるのはしらなかったな~

かなりソフトな感じでフワフワどころかホロホロと崩れる感じでうまかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

砂町銀座で孤独のグルメ! - 2014.12.27 Sat

前回の記事で砂町銀座に行ったと書きましたが、ここはドラマ孤独のグルメにでてきた場所でもあります。

ならばそう!!食わねばならぬ!!!燃やしです!!!!

ってなわけで、12月の前半!

前回の記事からちょっと時間を戻って東京都江東区北砂 砂町銀座商店街です。

サンドシティ (1)

長さ670メートルほどで下町って感じの素敵な商店街ですね。

食べ物屋の屋台も多く、店先に並んだ惣菜なんかを気軽に買える感じがいいですね。

サンドシティ (2)

さっきもちょっと書きましたがドラマ 孤独のグルメの主人公もここでいろいろ買って自分の事務所で食べる話があるんですよ。

ってなわけでドラマに出てきたのをいろいろ買うぜええええええええええええ!!!!!

まずは!!主食に!あさりご飯!!!

店名もあさり屋さんとまさにその道一直線!こいつは楽しみだぜ!!

サンドシティ (5)

まぁやってなかったんですがね。

なーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーーーーーで!!!!!!!!!!!!!

近くに友人の無糖がいたら井之頭五郎のようにアームロックをかけたい気もしますが、あいにく一人散歩なのでそれもできません。

っていうかやったらカウンターで邪王炎殺黒龍波喰らうけど。

気をとりなおしていろいろ買いましょう!!

あと、五郎がレバーカツを買った店もやってませんでした。

しかしさっき月島でレバーフライくったばっかだしまぁいいかと。

五郎が牛豚煮込みを買った店でドラマには出てないけどトントロを衝動買い。

サンドシティ (4)

焼き立てで大きめでうめぇ!!

まぁいろいろ買ったのはいいんですが・・・・・

天気めっちゃ雨なんですよね。

サンドシティ (3)ザバァン

どこで食べよう。

サンドシティ (6)ドッサリ

五郎さん風に言うと「うわぁ、なんだかすごいことになっちゃったぞ」って感じですね。

本当にうわぁだよ、まじでどうしよう。なんだかすごいことに(ry

ドラマ再現!!とか言って今から事務所を買う財力もないので路頭と人生に迷います。

とりあえず雨が防げて座れそうな場所があったので一部をいただきます!!

汁っぽいのはあとで!!

手作りの店さかいのマグロメンチカツ

サンドシティ (7)

でかいなこれ!!

サンドシティ (8)

マグロでも生臭みがなく肉のメンチよりもあっさり、しかしうまみはしっかりって感じでしたね。

何もつけずにうまいなこれ!

それと地鶏の鳥光ではいい感じの包装!

サンドシティ (9)

そしてこちらがチキンロール!

サンドシティ (10)

鶏肉を巻いてあるんですが、

サンドシティ (11)

本当に鶏肉オンリー!!!

甘辛のたれで食べやすい形の照り焼きって感じですね。

こっちはドラマ関係ないけどオレの好物のぼんじり

サンドシティ (12)

こってりうまーい!!

さて、手元に残ったのはモツ煮込みとおでん。

しかもこれ、容器とかじゃなくて袋に入ってるのよ。

さすがに屋外でビニール袋に顔面を突っ込んでモツ煮とおでんを食いながら全裸で踊るのは不審者すぎるので、こぼれ&臭い防止に余ったビニールで厳重に包みもってかえることに。

電車が混んでいるので傾かないようにしてバッグに入れていたんですが、

サンドシティ (14)

一緒に入っていたフリースが、

サンドシティ (13)

モツ煮くせぇ

この広い日本でも満員電車の混雑でモツ煮が爆散しないか心配している人間は珍しいと思いましたね。

それはいいとして袋から器に移してレンジでドン!!

うわぁなんだかすごいことに・・・でもないか。

サンドシティ (15)

竹沢商店の牛豚混合のモツ煮こみは300g 500g 1kgと注文できましたが300gにしました。

しっかし多いな!!

小さめの丼にぎっちりだよ!

サンドシティ (17)

モツ煮は普通のに比べて大振りでいろんな部位が入っていますね。

しっかしこれがまたクセは抑えられてモツのうまみはたっぷりでうまいな!!

汁までこってりいい味で最後はご飯にかけて食いましたよ。

増英蒲鉾店のおでんは孤独のグルメに出てきたのは中華揚げ

サンドシティ (19)

おでんの具なのにピリ辛で柔らかめのさつま揚げで、中にシャキシャキと野菜も入っててうまいですね。

それとシュウマイ巻き

サンドシティ (20)

これシュウマイの味はちゃんとするんでシュウマイを包んでるんだと思いますが、

サンドシティ (21)

見た目中身も外見も変わらないの。

え?シュウマイの味はどこから?って感じでしたね。

それと五郎は別の店で大根を買っていたんですが、オレは面倒なのでここで買っちゃいました、

サンドシティ (18)

汁のしみた大根は安定のうまさ!

汁の見た目はコンビニおでんよりもだいぶ濃い目ですが、塩味がきついと言うこともなくうまかったです。

サンドシティ (16)

辛子もプラシートに包んだのをビニール袋に入れてくれるのが面白いですね。

こうして満足しました!!

しっかしいつか食うぜあさりご飯!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

侍とは珈琲と見つけたり! - 2014.12.26 Fri

メリークリサリス!!!

みなさんはクリスマスイヴ・そしてクリスマスをどうお過ごしでしょうか?

仲の良い人と一緒に楽しく過ごした方、仕事でひたすら巨大な石臼をムチで叩かれながら回しつづけた方といろいろいらっしゃると思います。

ちなみにオレはクリスマスイヴは朝6時に出勤して9時に帰り、また夜の18時出て次の日の19時半まで

タイムカードはこうですが、押し忘れではありません


kurisu- (4)

ガッデム


それでも折角なのでクリスマスを楽しむぜ!!!!

夜勤の夕飯にはクリスマスらしくチキン!!!!

香ばしいチキンソテー!!!

kurisu- (1)

まぁ鶏胸肉焼いただけなんですが。

ちなみに散らした緑はパセリとかオレガノとかオレゴン州とかではなく青海苔

しっかしここでクリスマスらしく可愛く可愛く装飾しましょう!

kurisu- (3)

こんなの買いました!!!

ん???

kurisu- (2)パオーン

お前足長過ぎじゃね?

きっと火星でそだったマーズナウマンとかなんでしょうね。主食はデブリ

さぁ頂きましょう!!!

kurisu- (5)

メリークリスマス!!!

まぁすでに26日ですがね!!

さて、前回記事ではローソンのLチキバーガー用のバンズを使いましたが、それを買う時一緒にチキンも買ったんですよね。

んでそしてら店員さんがナチュラルにマヨネーズもつけてくれました!!!

見た目か!?オレの見た目のせいか!?!!?( ´)Д(`)燃やしです。

そんなこんなで東京駅から月島、晴海と歩いた後は・・・・

次の目的地を目指して歩きます。

今回の散歩は何度も川を越えて橋を渡ったんですが、

寒らい (1)

ここは橋の無効にある廃橋?に線路があったのが印象的でしたね。

いったいなにが川を越えるために走っていたんでしょうか???ヒカリアン????

寒らい (2)

そして豊洲ONビルに対抗して豊洲OFFビルがないかと探しましたが見つかりませんし、

トイレの動物の絵が可愛くて和みましたが、

寒らい (4)

実は1頭肉食獣が混じっていて戦慄したりしました。

寒らい (5)<肉くいてー

象さんうしろうしろー!!!

寒らい (6)

時計型が入ったオブジェは時計とオブジェ、どっちがメインなのか悩みながら歩きます。

するとでかい公園が!!

寒らい (7)

木場公園でした。

植物園や美術館、広場がありますがなによりデカイ橋があったのが印象的!!

寒らい (8)

ここからスカイツリーが見えるので天気がよい日はいい感じの写真が撮れそうですね。

寒らい (9)

そうして付いた目的地は砂町銀座!!

ここでいろいろ買い物したあとは亀戸駅方面へ向かいます。

買ったものはいろいろ多くなったので次回の記事で!!

さて、そこから北に向かって歩きます。

寒らい (11)

高架の下にある公園がやたら和風だったのが印象的ですね。

寒らい (12)

これなら高速走ってるダーク代官にブラック越後屋がいてもここに叩き落として紋所を見せつければ安心!!

亀戸駅のあたりでは目的の店に!!!!!!

寒らい (13)

こっち側からは入れ無かったよ!!!

この通り側からではなく、裏の駅沿いの道から入りました。

東京都江東区亀戸 侍 亀戸店

まぁビルを経由して反対側にはすぐ出られるんですがそんなこと良く知らないオレは不法進入になって逮捕されて余罪がボロボロでてこないかビクビクですからね。

店内は静かで落ち着いた空間で接客も丁寧!

寒らい (14)

カウンター席はあの・・・その・・・・・・揺れる椅子!!!!

そうあれ!!ラッピングチェア!!!!!

ではなく、ロッキングチェアってのもいいですね。

包まれる椅子って食中植物かなんかか

ここはドラマ 孤独のグルメにも出てきたお店。

頼んだのはドラマと同じ物2品

コーヒーゼリー 480円とブルーベリーのフレーバーコーヒー480円

寒らい (16)

ゼリーは素敵な容器で、開けると・・・

寒らい (17)

驚きの白さ!!

アイスとクリームが乗っていますがゼリー自体がしっかりとコーヒーの味、苦味も強いのでさらにシロップをかけるくらいでちょうどいいうまさ!

コーヒーの味もデザートとしてのうまさも楽しめますね。

フレーバーコーヒーは届いた瞬間「こ、これはブルーベリー!!!!!」

寒らい (15)

って言うくらいに強いブルーベリーの香り。

しかし鼻がなれるとコーヒーの香りもしっかり感じ、味もブルーベリーの香りと喧嘩をすることなくとても美味しかったですね。

なんだかんだでブラブラと結構歩いたのか店員とレジで散歩の話をしたら驚かれましたが、

寒らい (19)

鎧に見送られて退店!!

帰路に付きました。

ここのコーヒー屋はまた来たいなぁ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

月島名物! - 2014.12.24 Wed

仕事が終わって次の日は普通に休み!!

予定もなく夜勤明けでもない休み!!

そして休みの次の日は(23時間勤務だけど)夜から行けば大丈夫というマターリ仕様!!!

こいつはゆっっっくりバイクに乗って温泉でも入って来ようかなぁ。いやいやそれとも、劉備さんの息子を抱いてバイクで長坂単騎駆でもして諸葛亮さんのとこでもいこうかしら?

さって天気は

ツカバレ (1)

なんで休みの日だけ雨なんだよ!!!!!!!!燃やしです。

さてそんな12月前半。

予報も雨だし家でマターリしてから出かけようと、

ツカバレ (2)

暗い内に仕事するはめに。

朝の5時半に電話がなって呼び出されました。

そうして仕事が終わったのが9時ごろでしたが、そこから宇宙銀河太陽系日本の東京都東京駅に行きました!!

ツカバレ (3)

東京駅ってすごいですよね!見た目がかっこいいし地下はオレにとっては不思議なダンジョン。

しかもこれの写真を撮っているとなんだか田舎者の気分が味わえる気がします。

そんな都会をおでん片手に散策します。

ツカバレ (4)

いや、コンビニで買ったはいいけど食うとこねーの。

コンビニの前で食ってれば良かったんですが進み初めてしまったのですでにアフター ザ フェステボゥ

路地裏になんか場所がないかとキョロキョロ不審者ごっこしますがいいところはなく、このままおでんとともに一日を過ごしやがては人生のゴールインすることを覚悟しましたが、公園がありましたので二人の白滝の糸で結ばれた関係も物理的に終焉を迎えました。

歩いているうちに超巨大な魚拓にびびりもましたね。

ツカバレ (5)

東京湾ってすげー!

やってきたのは東京都の月島

ツカバレ (6)

もんじゃで有名なこの地ですが、今日は他の名物を食べに!!

ツカバレ (7)

商店街のこんなところから!!

ツカバレ (8)

月島開運観音をお参りして!!

その手前の肉屋で!!!!

売ってませんでした OTL

ここはマンガ くーねるまるたでもモデルとなって出てきたんですが、揚げ物はやめてしまったみたいですね。

ってなわけで、他の店をあたります。

ツカバレ (9)

東京都中央区月島 味の王道

いろんな食いものを持ちかえれるし店内での飲食も可能。居酒屋としても利用できるみたいですね。

ツカバレ (10)

ここで注文した物を手に、またちょっと散策し、月島からとなりの晴海へと小さい橋を渡って移動。

そうそう、オレとしてはマンションの横の階段を上ったところに、

ツカバレ (11)

こういうところがあるといちいち感動しますね!

田舎じゃ地面に作れば十分だしな。

さて買ったものはレバーフライ 1個220円でした

ツカバレ (12)

ここのレバーは牛を使っているらしく、豚より味は強めらしい。

でもペーストにされて揚げられたレバーはちょっとふわっとしてて、そのクセがいい感じに衣やソースにあってうまいな!!

ツカバレ (13)

食ったあとは晴海の端っこの晴海ふ頭公園を目指しますが、

ツカバレ (15)

途中で、

ツカバレ (14)

ピローン

なんか最大HPが増えた気分がします。


そうしてやってきたのが晴海ふ頭公園!!

展望台は!!工事中で柵付き!!!!!

噴水は!!!!!

ツカバレ (16)

むき出し!!!!!!!

銅像は!!!!!!

ツカバレ (20)

お前ベガか!!!!!!!


ツカバレ (21)ザザーン

まぁそこは海を見て心を落ち着けましょう。

落ち着きすぎて海に飛び込んで全てを終わらせたくなっても当方は責任は負えませんが。

さって、あのテーマ!!お昼時と言ったらあのテーマ!!

テレテッテテテテ テレテッテテテテ テレレレレレレテッテッ ドゴォン

燃やしの30秒クッキング~晴海ふ頭決戦編~

用意するものは、

ツカバレ (18)

レバーフライ

からし

パン

愛情

いとしさと 切なさと 心ピョンピョン


ツカバレ (19)

パンにレバーフライを挟みます!辛子をつけます!!愛情をこめます!!!!

以上!!!!!

いや、漫画 くーねるまるただとこうして食ってたんですよね。

まぁマンガだとコッペパンだしたが、オレのはLチキ用バンズ。納豆の辛子でしたが俺のはおでんのからし。

でもこれはこれで辛子がレバーのクセを抑えてこってり味がパンにいいな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (211)
バイクツーリング 埼玉県 (22)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック