湯にくぐりし肉 - 2014.09.30 Tue

ある日、仕事をしていると前の部署の上司からメールが来ました。

その上司は休みだったみたいですが、仕事の連絡をちょこちょこしているとやがて・・・・

49すけべ2 (1)

全然仕事に関係のないメールに!!!!

しかも、

49すけべ2 (2)

とてもどうもでいい。

もしくはオレがスケベってことか!?そんなことはないでしょう!!

グヘヘパンツ・・グヘヘ・・・・・燃やしです。

8月の後半!!

朝9時に職場に行き、次の日の朝8時まで働いた日・・・

帰ってから運動してパソコンやりまくって、無糖から借りた漫画ハイキューを読みふけってました。

面白いなハイキュー!!

それは置いておいて、大人しく寝ろよって感じですが午前中に運動するのに横になった際に30分爆睡してそのまま床と一体化して最終的には地球を取り込みかけたためになんか寝るタイミングを逃していました。

そしてなにより腹が・・・・・・・・・減った(孤独のグルメ ドラマ風)

ってなわけで、仕事終わりの無糖と合流してやってきたのは、

しゃぶしゃぶれ!! (1)

埼玉県熊谷市銀座 しゃぶ葉熊谷銀座店

死ぬほど腹が減っていたんですが、ここのとこの暴食もあり、ここで揚げ物の店とか行ってしまったら食べすぎでオーバーカロリーどころかオーバーキルになりかねない!!

しゃぶしゃぶなら・・・ましか!?

という絶対に痩せられない人間の思考回路そのまんまにしゃぶしゃぶ食べ放題に来たんです!!

選んだのは一番オーソドックスな牛&三元豚の食べ放題コースとドリンクバー(値段はメモし忘れた)

他にも期間限定でマンガリッツァ豚のコースとかもありましたが、名前からして鉄骨を全力で曲げているモンスターのような豚だと思うのでやめておきました。

豚「曲ンガリ・・・・ッツァ!!!!!」グンニャリ

的な。

肉の追加は店員にお願いし、寿司の食べ放題もコースについているんですがそっちは伝票に個数を書いて渡す形です。

しゃぶしゃぶれ!! (2)

ダシは2つ選べて昆布ダシと白ダシは無料ですが、他のダシは追加料金がかかります。

しゃぶしゃぶれ!! (3)

が、エビガーリックダシとかいうのが面白いので選んでみました!!

エビガーリックは適度なエビとニンニクの香りでしゃぶしゃぶがまろやかな感じになりますね。

もう一個は白ダシにしましたが、そこにポン酢ではなく

しゃぶしゃぶれ!! (4)

こちらのタレの中から醤油麹だれにネギをたっぷりが最高!!無糖も気に入ってましたね!!

まぁすっぱいの嫌いなお子様舌なんですが。

しゃぶしゃぶれ!! (6)

寿司は昆布締めのすずきがうまかった!!

また、カレーや梅ご飯、唐揚げにポテトも!!!

しゃぶしゃぶれ!! (5)

あ、

揚げ物食っちまったあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

ああああああああああうめえええええええええええええええええええ!!!!!!

野菜なんかはどーでもいいんですが、野菜も豊富でしたね。

しゃぶしゃぶれ!! (7)

野菜コーナーに鳥のつくねもありました!!

しゃぶしゃぶれ!! (9)

デザートもカキ氷とソフトクリームでトッピングも充実!!

また、この日は頼んでいませんがアルコールの呑み放題コースもあったんですよね。それが、

しゃぶしゃぶれ!! (8)

すげぇ魅力的!!

日本酒いろいろリキュールもいろいろ!!

これはいつかのみに来るしかないな・・・!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

桃い桃パフェ!! - 2014.09.29 Mon

友人の無糖と山梨県の西沢渓谷の自然で心と身体をリフレッシュした結果、胃の中身がバニッシュされたのでラーメンを食って温泉に入ります。

そしたらもうやることは一つ!!

そう!!デザートを食べに行きました!!

燃やしです。

8月の後半!!


やってきたのはあああああああああああああああああああああああ

山梨県山梨市正徳寺 ラ・ペスカ

rapeeeeeeeeeesuka (7)

ここはピーチ専科ヤマシタという桃とかの生産・販売しているところが運営してるカフェですね。

去年来たときは桃好きの無糖が喜びのあまり狂った鳩時計の如く「ポポッポーポポppッ・・・ポポッポオオオオオオ!!」と狂気乱舞していたのでまた来ました!!すいません嘘です。

rapeeeeeeeeeesuka (1)

まずは二人で一緒に頼んだのは、桃サンド 600円

rapeeeeeeeeeesuka (2)

柔らかいパンにたっぷりのクリームにとろける桃!!

桃の果汁がパンと一緒に食うとジューシーでうまいな!!

んで、桃の200%ジュース 300円

rapeeeeeeeeeesuka (3)

200%の名前に恥じぬ濃厚さ!!

これで十分デザートになりますね。

そして無糖はピーチジュエル 850円

rapeeeeeeeeeesuka (6)

見た目からして桃いパフェ!!!

桃とその下のさっぱりしたヨーグルトのジェラートも良くあうぜ!!

オレはピーチソレイユ 850円

rapeeeeeeeeeesuka (4)

積み重なった新鮮な桃!桃は新鮮で皮ごと美味しくいただけます。

rapeeeeeeeeeesuka (5)

去年は桃のジェラートでしたが、今年はチョコレートのジェラート。

桃の香りはチョコの香りで分かりづらくもなりますが、デザートとしては美味しく面白い取り合わせですね。

ここは時期とかによって使われている桃の種類が違うんですが、この日はジュエルもソレイユも硬めでさっぱりした桃でしたね。

去年食ったとろける柔らかい桃とかの方が好みだったな~

ちなみに大まかに言えばここは6月~9月までの営業なので気になった人は来年行ってください。

満足した後は、のんびりと埼玉県の地元の方へと戻ります。

夕食に来たのは、

rapeeeeeeeeeesuka (17)

埼玉県熊谷市御正新田 うんどん さくら屋

地元の方らしき人々がひっきりなしに来る人気店みたいですね!!

オレは肉汁うどん600円 特盛り+250円 ちくわ天100円 たまねぎ天 100円

rapeeeeeeeeeesuka (11)

デデーン!!って、

rapeeeeeeeeeesuka (14)

うどん、

rapeeeeeeeeeesuka (15)

多い!!!

麺は細めでよじれもあり、つるっとのど越しが良くコシは適度なもの。

rapeeeeeeeeeesuka (16)

スルスル食べやすくてオレ好みなうどん!!

rapeeeeeeeeeesuka (13)

肉汁は具は少なめで味も結構あっさりしたものでした、

ちくわ天(オレのと無糖の2本です)

rapeeeeeeeeeesuka (10)

も揚げたて!

たまねぎ天も大きめでサクサクでうまかった!!

rapeeeeeeeeeesuka (9)

無糖はざるうどん500円 大盛り+100円 三天盛り(なす・ピーマン・いんげん) ちくわ天100円

rapeeeeeeeeeesuka (8)

この麺だとシンプルな冷たいめんつゆの方がオレは好みでしたね!!

しかし、肉の誘惑には勝てなかったよ・・・

三天盛りもうまそうだったな~

rapeeeeeeeeeesuka (12)

そしてさすが特盛り・・・

胃がはち切れんばかりになって完食!!

帰路につきました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

オシャレなラーメン定食 - 2014.09.28 Sun

前回の記事では西沢渓谷における親水ハイパーハイ王(キング)ですっかり疲労と空腹がたまりました。

そこで!!!

安くてガッツリな定食を出す店に行ったところ!!!

や っ て な い

絶望にくれました、燃やしです。

本当だったらガッツリ飯食ってハイになっているはずが、絶望ですっかり灰になるところでしたが・・・

近くの店を調べてよさげなところへ!!

山梨県山梨市小原東 彩華 中華料理の店ですね。

さぁガッツリ食う・・・

上品麺 (1)

入り口からなんかオシャレじゃない!?

オレ的にはもっとガラス張りで店の前にはサンプルがでててお得なメニューが張り出してあったりを想像していたんですが・・・・

いやいや店内は町の中華やみた

上品麺 (2)

オシャレンティーノだよ。

あれですね。調味料とか小瓶に入ってんの。

オレが良く行くラーメン屋とかだともはや調味料の瓶とかべったべたですが、ここはもうスベスベ。そうスゥベスゥベ

店内も清潔感あふれまくりんぐ。

オレが普段行くラーメン屋なんてもっと雑多としていて昼はグラディエーターがお玉と鍋の蓋を武器に戦い、夜は墓場で運動会ですからね。

ここはいろんなメニューやアルコール類も充実していて夜は呑んだり、家族でいろいろ食べるのがよさそうですね!!

しかし!昼にはランチメニュー!!

ごはん・主菜・副菜・サラダ・スープ・漬け物の日替わりランチ 850円 と

 チャーハン・半ラーメン・副菜・サラダ・漬け物のチャーハンランチ 900円があります。

無糖は日替わりランチ この日は野菜炒めに春巻きですね。

上品麺 (3)

野菜炒めは野菜がしゃきしゃきで味もあっさりながらもしっかりした中華味でうまいな!!

無糖は春巻きもうまいって行ってましたね。

オレはチャーハンランチ チャーハンはかにとレタスのチャーハン。半ラーメンは醤油・塩・坦々麺と選べたので坦々麺をチョイス!!

上品麺 (5)

チャーハンはカニのうまみを感じますが、生臭さとか鼻に来る香りはゼロ!!

上品麺 (6)

しっとり目のうまいチャーハン!

坦々麺は坦々麺の割りにかなりあっさり。

上品麺 (7)

あっさりベースにゴマや辛目の風味を感じるもので、それが極細麺にあいましたね!!

サラダもおしゃれでうまかったぜ!!

それと+300円でドリンクとデザートのセットもつけました。

無糖はマンゴープリンにウーロン茶

上品麺 (9)

オレは杏仁豆腐にグレープフルーツジュース

上品麺 (8)

これまたどっちも滑らかな舌触りで上品なうまさでした!!

満足した後は、山梨県山梨市矢坪 ほったらかし温泉へ

上品麺 (10)

山の上の景色のよいぬるめの温泉でマターリ!!

上品麺 (11)

そうして、車にもどり街を見下せる道を走りながら次の目的地へ向かいます。

上品麺 (12)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

緑の自然に、緑の水! - 2014.09.26 Fri

8月の後半!!

アルコールよりも煙に酔いしれたって書くとやばそうですが、まぁその次の日は早朝からふらめるを荒川に沈して(チンして)友人の無糖と山梨県の西沢渓谷にやってきました!!

にしざわさん!! (1)

埼玉県の秩父市から有料の雁坂トンネルを抜けて山梨県に入り少し行った所、西沢大橋を通った辺りから橋の下に降りる道があって駐車場があります。

そして!!

トイレに行きたい。

しゅごい出したいの


実はこの日の前の前の晩の夜勤の時に、熱が出てるっぽいので体温計ったら38.7度あったんですよね。

それ以来腹とかの調子が悪くて。

っていうか、高熱出るとキンタマ伸びきりますよね!?

あれって面積増やして放熱してるんですよね?気をつけないとパンツとズボンが熱で溶解しますわ。

そのせいかあまりにキンタマ伸びきると、「あ、これ熱出てるんじゃね?」って分かりますよね!?

無糖にはそこまで分からないといわれましたが。

キンタマは置いておいて、駐車場なら近くにトイレはあるかな・・・・

にしざわさん!! (2)

「トイレ1km先」

にしざわさん!! (3)

燃やし「マジかよ」

さらには渓谷の入り口のゲートが無糖の前に立ちふさがる!!!

にしざわさん!! (4)

低い

そして渓谷の遊歩道は往復ではなく、ぐるっと一周できるんですが、出発・到着の合流地点に素敵なトイレがありました。

にしざわさん!! (5)

スッキリして満足しきった気もしますが折角ですので渓谷を歩きましょう!!

にしざわさん!! (6)

自然が綺麗ですね~

はしゃぎますが、

にしざわさん!! (7)
「あー痛い、痛みも怪我も自己責任」

標語にいましめられます。

もしもこの標語がなかったらはしゃぎすぎて、今頃はタクラマカン砂漠に埋まるかナイアガラから落ちていたことでしょう。

にしざわさん!! (8)

素敵な吊り橋を渡ってえええええええええええええええ!!!

水が!!!とっても!!!

にしざわさん!! (9)

燃やし「バスクリンみたい」

無糖 「陳腐な感想だな」

燃やし「じゃあバスロマン」

無糖 「陳腐」

感想はともかくとして緑ですごい綺麗な水でしたね!!

ハイキングコースは歩きやすい整えられた歩道もあれば、岩場みたいなところだったり、

にしざわさん!! (12)

やたらうまそうなキノコが生えていたり、

にしざわさん!! (11)

やたらグニャグニャになった柵があるところもありましたね。

にしざわさん!! (10)

きっとバイオゴリラが「ジャングル アルクノニ サク ヒツヨウナイ!! ヒツヨウナノハ オノレノチカラ ダケ!!」

とか言ってグニャグニャにしていったのでしょう。

にしざわさん!! (13)

そして、平地のハイキングと無糖に言っていたのに結構上ったり降りたりがあるので、無糖の疲労と俺に対する殺意のゲージが溜まっていきます。

気をつけないと背後からオレの両足をふっとばれそうでしたが、そこは華麗に回避しつつ渓谷を進みます。

にしざわさん!! (17)

燃やし「まぁオレは元気だけどな」

無糖 「300回殺す」

それにしても水とあふれる自然を見てるだけでリフレッシュできますね!!

洞に水が入っているところや、

にしざわさん!! (14)

歩道をまたがる沢などあり、気温も涼しく夏にはぴったりな場所かと!!

にしざわさん!! (16)

大自然を感じた時、自分の小ささと地球の広さ、そして自分が空腹ということに気付くことが出来ますね。

にしざわさん!! (18)


途中で七ツ釜五段の滝とかいう7個なんだか5個なんだが良く分からん素敵な滝もあるんです!!

にしざわさん!! (19)2

多分これ!!!!

だって、気付かずにスルーしてたから!!!!


たまたま綺麗だな~って写真とってたんですがそりゃ綺麗だよ・・・メイン目的だし・・・・

西沢渓谷の終点では休憩がてらオレだけコンビニのお握りを食って、駐車場へと向かうルートを進みます。

にしざわさん!! (20)

こっちは全般的に歩きやすい道で、トロッコの軌道の跡があったりで面白いですね。

また、金属製の足元が網の橋があって下が見えます。

そこを下を見ながら走り抜ける遥か下の大地が高速で流れて見えてスリリングでしたね!!

無糖は疲労ゲージが溜まりすぎて、超必殺技スーパーチョップで鉄骨をひん曲げてました。

にしざわさん!! (21)ベコス

そんなこんなで自然をいっぱい感じて、

にしざわさん!! (22)

ハイキング終了!!

途中休憩とか写真撮影を挟みましたが、ぴったり3時間くらいでしたね。

心地よい疲労がオレたちを包んだ結果、

超元気ハイキング行く前↓

にしざわさん!! (23)

ハイキングの途中に終わった後


にしざわさん!! (24)

こうなりました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ガッツリホルモン! - 2014.09.25 Thu

どうも、燃やしです。

前回の記事で書いたように、ブランチ食って友人のふらめると車の運転を練習した後は・・・・

友人の無糖と合流して、ふらめるの買い物に群馬県の高崎市に行って来ました。

高崎はオレが大学時代に通っていた場所ですがたまにしか行かないので、行くたんびに様相が変わっていてもはや自動生成の不思議なダンジョン。

そんな不思議なダンジョンで買い物をすませて、戻ってきたのはすでに夜。

電車で熊谷駅に降り立った三人は、呑みに行くことに!!

スモーク燃やし (1)

オレの行きたかった居酒屋アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

混雑でいっぱいじゃああああああああああああああああああああんんんん!!!!!!!!!!!!!!!

ってなわけで、他に気になっていたところに来ました。

埼玉県熊谷市筑波 昭和元気ホルモン 宝屋 総本店

スモーク燃やし (17)

名前の通りのホルモンのお店!!

昔はホルモンとフェロモンの違いが分からなかったオレですが、今では内臓も大好きですね!!

あと、オレは昆虫が寄ってきそうなフェロモンなら出ていますが。

メニューはこんな感じ!ホルモンいろいろ!!

スモーク燃やし (2)

スモーク燃やし (3)

ホルモンとかも+100円で大盛りに出来るのがいいですね~

ん?超ごはん[怒]?

ご飯が・・・ご飯が怒ってる!?

ご飯が怒ったとしても所詮は胃に収めるだけですが、その怒りっぷりは目にしたい所ですね。

ってなわけでふらめるた超ごはん[怒]、オレは比較も兼ねて普通のご飯を注文!!

スモーク燃やし (8)

確かに怒ってらっしゃる

スモーク燃やし (9)

静まりたまえーーーーーーーーーー(´~`)モグモグ

そしてホルモン!!

スモーク燃やし (7)

コブクロって見た目があれですね、

スモーク燃やし (6)

アレですわ。

それにしても煙い!!

客が増えるたんびにどんどん煙くなるので、

スモーク燃やし (5)

ふらめるに煙をあおいであげました。

ふらめる「目が痛い」

ファイト一発サワーなんてのもありましたが、

スモーク燃やし (10)

オロナミンCベースなのでそこは元気はつらつじゃねぇのか?

おっさんメガネずれてるし。

スモーク燃やし (11)
「はわわ、前が見えないでござる~」

ホルモンいろいろ食ったほかに、豚バラ肉も食いましたが

スモーク燃やし (12)

厚切りでうめぇ!!

そして

スモーク燃やし (13)

さらに煙い。


スモーク燃やし (14)

ふらめる「目が痛い」

もはや煙の中から現われた怪獣ですね。

この煙さはハンパなく、ラピュタ王ムスカの団体が入店したらそこら中から「目があああああああああああああああああ!!!!」とのた打ち回る声が聞こえるでしょう。

あと三分間待ってホルモン焦げる。

無糖はしめにビビンバ食ってましたが、結構辛い!!

スモーク燃やし (15)

あとラムネもあった!!

スモーク燃やし (16)

結構がっつり食えるしホルモンもうまいしまた来たいな!!駅近いし!!

それとこの店、

スモーク燃やし (18)

その日の気温が高くなると生ビールが安くなるぜ!!面白いな!!

この勢いだと、もういっそ1000℃くらい行けばただになりそうですよね。

熊谷がマグマの海と化している気もしますが。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (211)
バイクツーリング 埼玉県 (22)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック