竹寺へゴー!! - 2014.08.30 Sat

8月の前半のドライブのための練習ドライブ!!!!

ってなわけで寿司を食った後もドライブは続きますが・・・

ふらめる「ジョージアの缶の人の真似」

ごずい (1)

燃やし 「ボスじゃなくて?」

ふらめる「ジョージア」

いきなり良く分からないネタで攻められました、燃やしです。

ジョージアの缶って人いたっけ・・・???

はてさてそれは置いておいて、車で時々未舗装路とか荒れた舗装の道を登ってやってきたのは、

ごずい (2)

埼玉県飯能市南町 竹寺

結構な山奥の静かなお寺ですが、雰囲気が素敵なところでした。

ごずい (3)

木彫りの像もつくりが細かい。

鐘もあったんですが、こちらは不発弾を使って作ったそうです。

ごずい (4)

境内を散策しますが、雰囲気もあいまって涼しくてよいですね。

ごずい (5)

ごずい (6)

少し急な階段を上ったところには稲荷神社もありました。

オレが上ってふと下を見ると、上らずにまっているふらめる。

燃やし 「いい感じだぜ、上ってみろよ」

ごずい (7)

ふらめる「可愛いキツネ耳の女の子がいたら上るわ」

 く た ば れ 

あ、キツネ耳の女の子がいたらふらめるじゃなくてオレの所にきてくだ(ry

茅の輪もありましたね。

疫病や罪穢が祓われるといわれてる茅の輪。

ごずい (8)

穢れそのもののふらめるはこの後3分クッキングのごとく消滅しました。

ごずい (9)

手水舎に竹の柄杓がありましたが可愛かったですね。

ごずい (10)

さてこの竹寺ですが、もともと来たのはこちらの緑の沼にふらめるを落とす!!


ごずい (15)

のが目的ではなく、

ごずい (13)

こちらの牛頭明王を見に来ました。

運転練習のルートを決めている時になんとなく気になって調べたら見つけたこちら。

体型とかががなんとなくふらめるっぽい。

ごずい (14)ドラゴンアックス

それとふらめるが斧が好きだったりとなんか共通点があったので来てみました!!

まぁ

ごずい (12)

ふらめるのがでけぇっていうね・・・

竹寺を出た後は有馬ダムにより、秩父市へ抜けます。

ごずい (17)

道の駅 ちちぶではおやつに立ち食い蕎麦を!!

ごずい (18)

ここのは立ち食い蕎麦でもハイレベル!!

もり蕎麦の大盛りに鳥天を購入、

ごずい (20)

蕎麦は香りコシもしっかりしていてうまいです。

あとふらめるはオレのと同じ注文にくわえ秩父B級グルメ 味噌ポテトも購入してました。

ごずい (19)

ジャガイモの天ぷらに甘めの味噌ダレでボリュームのある一本ですね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ゆたかな寿司! - 2014.08.28 Thu

どうも燃やしです。

八月の前半に友人たちとドライブに行くことになったんですよ。

そんでいつもバリバリ出動していて、出番がCRF250L<ほむら>さんより多いんじゃないかって言う俺のお袋の車。

ホンダのライフさんなんですが、4人乗り。

その日のドライブのメンバーは5人。

おまけにダレとは言いませんが友人のふらめるなんて例えばー 君がいるだーけで 一般男性二人分。

軽い女の子だとしたら3人分あるんだから、いくらオレがホラーマンなみにホネホネロックだとしても車の中はガチャポンのカプセルの中で芋を洗うくらいの大 混 雑

そもそも乗っちゃいけませんしね。

あとオレも友人の無糖も割とでかいし。すいませんホネホネなのはうそです。

そんなわけで、ドライブ当日にはふらめるんちの車も出すことになったのでその練習と、オレもふらめるんちの車の運転に慣れとこうと思いまして!!

ギロちん (1)

まずは腹ごしらえにやってきました。

埼玉県入間郡毛呂山町下川原 ゆたか寿司

腹が減っては呼吸が出来ませんからね!!

ギロちん (2)

ここは寿司屋ですが海鮮丼もとても安く、以前に無糖が行ったことがありましてうらやましすぎてハンカチを咀嚼する勢いでした。

ギロちん (3)

最初は店内は満員でしたので少し待つことに。

また予約や出前が立て込んでいると結構待ったりあきらめた方がいい場合もあるみたいですね。

オレが注文したのは日替わり海鮮丼 420円 ネタダブルダブル +220円 ご飯大盛りは無料サービス!!

ギロちん (5)

ドドン!!!

なんかもう盛り盛りしすぎて訳が分からぬ感じ!!!

ギロちん (6)

サイズも結構でかいし、

ギロちん (7)

ご飯も下までしっかり入ってますので結構な量!!

ギロちん (8)

いろんな海鮮に

ギロちん (9)

トロロとかも乗ってましたね!!

しかし、これで640円は安いな!!

初めて来てネタダブルダブルを注文したため、普通サイズやネタダブルの量がどの程度かは分かりませんがね。

ふらめるはマグロ丼 500円 ネタダブルダブル +220円 ご飯大盛り

ギロちん (4)

マグロのほかにもいろいろ乗っててこっちもうまそう!!

あとオレのもそうですがキャベツも乗っているのが珍しいですね。

ギロちん (10)

味噌汁もでかい器にたっぷり!!

店員さんが常連と話していましたが、学生が良く来るらしくご飯を多めにしないと満足しないのでこの量って言ってましたね。ヒャッホウ!!

満足した後は外の自販で、

ギロちん (11)

暖かい紅茶が冷たくされていて、季節の移り変わりと需要の移り変わりによる強制的な切なさを感じました。

車に乗り込み、地図上で気になった埼玉県飯能市美杉台 あさひ山展望公園に来ました。

住宅街の中にありました。

ギロちん (12)

手すりがめっちゃ波打っててこの上を滑ったら股間が大惨事になると思いましたね まる

ギロちん (13)

階段を登ると・・・展望公園というだけあっていい景色!!

ギロちん (14)

日時計がカッコイイ!!

ギロちん (15)

なんかこの下に巨大な鮫とかが埋まってそう。ヒレ的な。

階段を降りたところには健康遊具があったので、

ギロちん (16)

ふらめるにチャレンジしてもらいました。

ギロちん (18)

ふらめる「こうか?」

燃やし 「逆」

背中を沿ってもらったところで、

ギロちん (17)

ギ ロ チ ン

ふらめる「ごっふぁ!!!」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ガッツリ居酒屋! - 2014.08.27 Wed

金曜日といえばそう!!鼻金!!!!

週末の休みが嬉しすぎてみんな鼻をテッカテカにシャイニングさせる曜日ですね。

クリスマスが金曜日だったりするとサンタさんから

「おたくらの鼻がピッカピカのせいでうちのトナカイが『ふぇぇ個性がなくなる』っておちこんじゃうんだけど」って苦情の入る鼻の金曜日!!

シフト制のため普段の休みはバッラバラなんですが、土曜日が休みのときは俺も鼻金を味わうぜエエエエエエエエ!!

鼻うめえええええええええええええ!!!

燃やしです。

ってなわけで、8月の前半!!!!!

鼻金ということで呑みに来たのは、埼玉県比企郡小川町大塚 太田ホルモン

ホルモリラ (1)

埼玉県の小川町駅のすぐ近くの焼き鳥店。

ここは他の方のブログで気になったり、空手の先生にすすめられていたんですよね!!

ホルモリラ (2)

一緒に友人のふらめるみたいなゴリラと行きました。

まぁオレはシフトのせいで、ふらめるは工場の輪番停電の影響で二人とも土曜日が休みで日曜日は仕事なんで鼻の命も儚く短いんですがね。

まず頼んだのはビールに、

ホルモリラ (3)

ホルモン焼き 550円

呑み屋だとおつまみってちょっとずつって印象ですが、ここは結構しっかりした量!!

甘辛くピリッとこってりした味でご飯が欲しくなるぜ!!

やきめし 570円

ホルモリラ (4)

焼き肉のタレのような甘めの味が印象的でしたね。

かしらに若鳥に鳥皮 1本125円

ホルモリラ (5)

この店ではこれらの焼き鳥にはストレートネーミングな「辛いタレ」がつきます。

ホルモリラ (7)

東松山市なんかではかしらの焼き鳥に辛みそをつけるんですが、こちらの辛いタレはまた違うものでうまい!!

ホルモリラ (8)

このタレの販売もやっているようです。

若鳥は胸肉でもジューシーでうまかった!

コーヒー焼酎っていうのを水割りで頼みましたが、
 
ホルモリラ (6)

コーヒーの良い香りに適度な苦味で酒っぽさも抑えられて飲みやすくて美味しいですね。

にら玉の厚焼き 800円

ホルモリラ (9)

ちなみに厚焼きじゃないにら玉は 420円という格差

鳥皮揚げ 570円

ホルモリラ (10)

ポン酢とネギでさっぱりとつまみにいいですね!

コラーゲンサワーのキウイっていうなんか珍しいものもありました。

ホルモリラ (11)

女子力上がりすぎてスーパー女子野人になりそう。

そしてつくねにかしらに鳥皮

ホルモリラ (12)

つくねうめぇ!!

あ、鳥皮がやたら多いのはふらめるの趣味です。コラーゲンみたいにぷるぷるしやがって

ポテト 450円が皮付きなのがなんか以外でしたね。

ホルモリラ (13)

店内の席の端っこでは店員さん達が注文を聞いたり配膳の合間に焼き鳥を大量に串にさせていたりと、なんかアットホームないい場所でしたね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

石臼参道! - 2014.08.26 Tue

結構前に公園を散歩していたら、木からなんかボコボコ沸いてました。

33akumanoki.jpg

なんじゃこりゃああああああああああああ!!???

え?ここ魔界のワープゲート?魔界のなんか悪魔的な力があふれてる!?

とか思い、魔界に行く前にちょっとそこらで伝説の剣を探しに行こうかと思いましたが、触ってみたら

「スポンジじゃん・・・・」

木の保護のためのものみたいでした。燃やしです。

7月の後半!!の夜勤前!!!

修理に出していたバイクを受け取りに行きました!!

あ”つ”い”” (1)

そして!外出!!

車で

いや、あのね、夜勤前の買い出しとか髪を切りにね・・・

オレは床屋は安いとこでやっているので洗髪は無し。

そんな状態で髪を切った後にヘルメットを被ったらヘルメットが髪の毛もんじゃらになってしまいますもんね。

そこでオレがどっかの猿みたいに髪の毛から分身を作れるようになったら、ヘルメットの中がおしくらまんじゅうどころか地獄絵図ですしね

そんな訳で、出かけるついでに寄り道。

あ”つ”い”” (2)

深谷市長在家 稲荷神社

キツネの狛犬?が親子で可愛かったですね。

あ”つ”い”” (6)

子キツネ「かーちゃんアレ買ってアレ!!キツネ太郎君ももってるんだよ!!」

母キツネ「ダメよ、よそはよそ!うちはうち!!」

子キツネ「駄目だよカーちゃん!それいったら勉強もよその子がやってるからって言ってもやらなくなるよ!!」

母キツネ「せちがらい」

甘えてる感じのポーズがいいですね。

あとここの神社が面白いのは、参道が、

あ”つ”い”” (3)

石臼で出来ている所!!

この上を歩いたらすりおろされるトラップというわけではなく、磨り減って使えなくなった石臼を奉納していたそうです。

お祭りでも豆腐を奉納する習慣があるみたいですね。

そしてここの裏手には木彫りが。

あ”つ”い”” (8)

まぁこっちは綺麗でいいんですが、もう一体。

あ”つ”い”” (7)

超恐いの

夢に出そう

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

どっさりフルーツ! - 2014.08.24 Sun

7月の後半!!

ワンダーフェスティバルという模型なんかのイベントで巨大化したGと炎天下と、氷が出てこなかった生暖かいコーヒー牛乳でオレのMPはとっくに0よ!!

しかし、秋葉原に舞い降りて焼き肉丼を食うことに寄って俺のMPも全回復して0になりました。

すいません、もともとMP0でした。燃やしです。

そもそも焼き肉丼って回復するならMPよりHPなイメージですよね!!ゲーム脳的に!!!

HPがガッツリ肉・主食系。MPは果物やデザート、怪しい薬品なんかのイメージですかね?

ってなわけで焼き肉丼食ってHP回復したあとは・・・・・怪しい薬を!!

ではなく、フルーツ食いに来ました。


東京都千代田区外神田 フルーフ・デゥ・セゾン

ぱふぇーん (1)

店内は静かに、綺麗ながらも、懐かしさを感じる喫茶店。

ぱふぇーん (2)

一緒に行った友人の無糖が頼んだのは、桃のパフェ 1300円(6月~8月の間のメニュー)

ぱふぇーん (7)

新鮮でみずみずしい桃がたっぷり!!

ぱふぇーん (8)

これには桃が好きすぎて桃を見ると四速歩行になり理性のきかなくなる無糖も満足!!(一部誇張)

一方オレは、ミニパフェとパイのセット 1300円

ミニパフェ+カットフルーツ+パイ+コーヒー OR 紅茶なお得なセット!!

ぱふぇーん (3)ドドン!!

ちなみにパフェは後から来ます。

我慢できずにダイソンにジョブチェンジしてただ一つの変わらない吸引力で器ごと吸い込んだわけではありませんので。

カットフルーツは新鮮でどれもちょうど食べごろ!さすがパーラーだぜ!!

ぱふぇーん (4)

普段あんまりフルーツ食わないのでこんだけまとめて食うとなんかこう、血液からリフレッシュされる気分ですね!!

どちらかというとオレはフェニックの尾やエリクサーを使用すると消滅するタイプなので、リフレッシュされすぎて存在が浄化されそうですがね。

パイはアップルかスイートポテトを選べるのでアップルパイに!!

ぱふぇーん (5)

サクサクでうまい!

紅茶はアイスティーだとお替りできませんが、ホットだとポットサービスされるみたいですね。

ぱふぇーん (6)

アイスでも香りのしっかりした紅茶でした。

そして一通り食べてから来たミニパフェはフルーツ・マロン・チョコバナナからフルーツパフェをチョイス!!

ぱふぇーん (9)

ミニパフェといいながらも果物たっぷり!!

ぱふぇーん (10)

果物とクリームの下はリンゴのシャーベットなので最後までさっぱり、フルーティに頂けるぜ!!

満足満足!!

MP回復どころか、リフレッシュしすぎて消滅することろでしたが・・・

ちょうど降ってきたどしゃぶりの雨をやりすごしてから地元に戻ります。

ぱふぇーん (11)

アリオ深谷のドトールでミルクティーを飲んだり、以前に自分で修理したパワーストーンのブレスレットがゆるめだったりしたので専門店で修理してもらいました。

こんな風に自分で治したときはゆるく結び目も見えていたんですよね(゚Д゚)

そこを完璧にしてもらったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック