ポケモン食えるかな? - 2014.07.31 Thu

前回の記事にも書きましたが、6月の後半から7月の前半は仕事が忙しかったり、股間に激辛カップめんの汁をこぼしてヒートしたりと修羅場っていました。

これからもしもオレの前に立ちはだかる奴がいたら股間に激辛スープをかける必殺技

地獄業火股間殺 ―メギドフレイム―

で滅せようと思います。燃やしです。

そんな忙しさと股間の修羅場が落ち着いたかに見えた7月前半の休み!!

まぁ結局は休み明けたら急に仕事が増えてまた32時間勤務とかにはなったんですがね。

それは置いておいて休みなんですが、天気は雨でしたので友人の無糖とドライブすることに!!

今回のコンセプトは適当&マターリ。

まぁいつも適当っていうか、てときうっていうくらいに適当ですがね

イートピカチュウ! (1)

ってなわけで行き先は!!

棒倒し!!!

イートピカチュウ! (2)

とりあえずあっちだな!!!

イートピカチュウ! (3)

>行き止まり!!!!<

このまま突進すると民家を大破する直前で民家から出てきたじーさんのギャラクティカファントムで車ごと宇宙旅行にご招待されそうなので、大体でその方向に車を進めます。

が、オレがなんとも困ったことに・・・・・お腹がすいてしまいました。

このままでは空腹のあまり種もみを強奪したモヒカン野郎にかじりついてしまいます。

それはいつもだろ!!という意見は置いておいて、進行方向で思いついた店に行きます!!

イートピカチュウ! (4)

以前に一度来たことのある、埼玉県熊谷市江南中央 チュー勇

イートピカチュウ! (5)

店内は座敷にカウンター。食事 兼 居酒屋って感じですね。

オレが頼んだのはチュー勇お握り 250円

イートピカチュウ! (6)

写真だと分かりづらいですが・・・超デカイ!!!

イートピカチュウ! (7)

厚い!!

恐らく一個がコンビニのお握りの2~3個分はありますね!!!そんなデカイのが2個!!


具は入ってないですがふっくらとしたご飯で適度な固さで握られてうまいです!!

塩と味噌で素朴なお握りに古漬けのキュウリがたまらなく日本的!!そして、

イートピカチュウ! (8)

具沢山の味噌汁!!

いやーこんなにお握りがでかいとは・・・

そして無糖と割り勘で手作り餃子 350円

イートピカチュウ! (9)

こちらは普通の量ですが、具はみっちりつまっててジューシー!!

イートピカチュウ! (10)

しかしさっぱり系でもありうまい!!

無糖はB級グルメとりモツ丼 680円

イートピカチュウ! (11)

こってり味付けのとりモツに目玉焼きに野菜も乗った丼!!

甘辛い味付けの鳥モツでご飯がすすむ味だな!!

しかし、

イートピカチュウ! (12)

スマホと比べるとあれですが、

イートピカチュウ! (13)

これ、ラーメン丼にみっちりご飯がつまってます。

おまけに炒めたタレ・油もしっかりご飯にしみていて後半その油と量に苦しめられたそうですわ(゚∀゚)

それとこの店は「タマゴッチ」や「アベノミクス定食」等面白い名前のメニューがあります。

そして前回行った時に一番気になったメニューは某電気ネズミこと・・・

「ピカチュー」

コメントにも食レポ希望!とありましたので・・・

頼んだピカ!!

イートピカチュウ! (14)

でけぇよ!!!!!

イートピカチュウ! (16)

厚いよ!!

イートピカチュウ! (17)

ピッピカピ!!(やばくね?)

すでにお握りで結構腹満たされてるんですよね(; ・`д・´)

ピカチューとはどうやら揚げ麺に野菜と卵たっぷりの中華あんをかけたもの!!

イートピカチュウ! (15)

味はさっぱり系の中華味ですが卵でまろやかに!

でかいですが、揚げ麺だから結構スカスカのためなんとかギリギリ時間をかけて完食!!!!

いやーやはり強敵だったなピカチュウ・・・!!

それにしても「ピカチューをバリバリとむさぼり食った」って字面すごいやばいですよね。子どもの夢すら食ってる勢い。

食った後はまた適当に走るぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

からーめん - 2014.07.30 Wed

ある日、仕事が終わったあと帰り道をちょっと変えてみて寄り道したんですが・・・

こんな看板が。

すこびる (7)

ここはあぶないよ! 良い子はここで遊ばないこと

だ、そうです。

しかしどう見てもこの猫。

すこびる (7) - コピー
<へへーん遊んでやるぜー!分身の術!!

遊んでるようにしか見えません。燃やしです。

ってな訳で散策しますが、

すこびる (4)

埼玉県美里町 浅間神社を発見!!

ここに浅間神社の表示がありますが実際の入り口は↑の写真の左奥の盛り盛りな森です。

すこびる (1)

ちょっとした小山を登って・・・

すこびる (2)

着いた!!

すこびる (3)

なかなかいい感じの神社ですね~

神社を見た後は降りて周囲を散策しますが、

すこびる (6)

古墳があったり、

すこびる (5)

田んぼがとてもいい感じでしたね!!

と、マターリできた時代がオレにはありました。

7月の前半

この後少しして仕事が忙しくなり、朝の3時に仕事終わって次の日8時に出社とか、62時間連続勤務(その間の仮眠4時間)とか発生していました。

もともと、30時間勤務(仮眠有)とかは毎月やってるんですが、さすがに60時間越えは初めてでヘロヘロ様で口から出るのはウラニウム放射熱線とため息とあくびばかりでしたね。

もうね、お母さんに頼まれて狼にケーキを届ける途中で寒くなったので売り物のマッチで暖をとろうとして竜宮城の亀に蹴りをいれながらマッチの幻覚でパトラッシュを見ますよ。

燃やし   「もう疲れたよ、パトラッシュ」

パトラッシュ「わかる」

ってなわけで食事もちゃんととれずカップラーメンを食う機会が劇的にあがりました。

そんななかでも面白かったのが・・・

すこびる (9)

蒙古タンメン中本!!

激辛で有名な蒙古タンメンをカップめんにしたものですね。

もとのラーメン食ったこと無いけど。

ちなみに椅子の上に置いておいたら、

すこびる (8)

ケツで潰しました。

後入れの油があり、入れようとしたら指についたので。

すこびる (11)\爆熱ゴッドフィンガー/

すこびる (13)

舐めたら

すこびる (12)

めっちゃ辛かったです。

すこびる (14)

ラーメンも真っ赤!!

この時、眠すぎて正直そこまで記憶に無いんですが割りと辛くてうまかったです。

もうね眠すぎて布団敷いた記憶無いのに気付いたら布団の上で朝を向かえてましたからね。

しかし、写真確認したら一味唐辛子を入れてるって言う・・・

すこびる (15)

それと、部屋で下半身はパンツ一丁だったんですが、

スープを股間にたらしたら、いろいろとオレの一部がデッドヒートした記憶があります。

あれな、辛いもんたらすと痛いな。

それと別の日、眠すぎる夜勤の眠気覚ましに食ったのは、すこびる辛麺

すこびる (16)

最初は「すこぶる辛麺」かと思いましたからね!!

すこぶる=とても辛麺的な!!

すこびるとは辛さの単位みたいです。

すこびる (17)

蒙古タンメン中本よりも辛い!!しかし、牛だしの味もしっかりと感じます。

味自体いいなーと思ってたら、やっぱ辛いよ!!!

あと残った汁に鶏肉入れてもうまかった!!

すこびる (18)

まぁとりあえずアレですね。

もしもインスタント食品ばかりのブログになったら、そろそろパトラッシュと鬼ヶ島でバトルしてると思ってください。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

赤羽荒川水門散策 - 2014.07.29 Tue

6月の後半!!

朝から飲んだくれている燃やし・無糖・ふらめるの三人。

酔い覚ましとかこつけて歩き始めたがこの日はまさに炎 天 下

酔い覚ましどころか汗を通り越してなにかを垂れ流しながら東京都の赤羽駅周辺から荒川に向かって歩く!!

青いにそまるまで (1)

ってなわけで荒川の旧岩淵水門(赤)と新岩淵水門(青)

荒川と隅田川を仕切る水門。また、アニメ まどか☆まぎかでもモデルとして出ています。

青いにそまるまで (2)

河川敷をテクテクテクノポリスと歩いて旧岩淵水門へ近づきます。

青いにそまるまで (3)

水門の所を渡ると小島があるんですよね!!

その橋の途中、

燃やし「ふらめる、ちょっとそこに立ってくれ」

ふらめる「?」

青いにそまるまで (4)バーン

燃やし「ブルーチ○コでございます」

なんつー落書きだよこれ。

そして橋を渡るとそこにはオブジェが!!

青いにそまるまで (5)

タイトルは「月を射る」

そして小島にはベンチとかがあってマターリしている人も多かったですね。

まさかこんなマターリとしたところの横でオブジェさんが月との戦争準備をしているとは夢にも思わないでしょう。

オレも思わん。

青いにそまるまで (6)

先ほど小島に渡ったところで、新岩淵水門も見て・・・

青いにそまるまで (7)

荒川知水資料館アモアに寄ります。

青いにそまるまで (8)

ここは入館は無料で、荒川に関するいろんな資料が見れます!!

青いにそまるまで (9)

屋上には水門や川のミニチュアもあり水も流すことが出来ますが、炎天下だとダイビングして飲みたくなるのでお勧めできませんね。

青いにそまるまで (11)

景色も良し!!

青いにそまるまで (10)

荒川を堪能したあとはカラオケに行きましたが・・・

爆睡したみたいです。撮影 無糖

青いにそまるまで (12)

それにしてもこのポーズ、態度のでかいオッサンかキリ○トみたいですね。

このままこんがり焼かれそうです。

そうしてカラオケから出たら・・・・

青いにそまるまで (13)

ゴリラゲイ雨

カラオケ入る前まで快晴だったよ!?

あまりの豪雨にビックリして思わず、無言で軒下からふらめるを押しだし、この雨が現実か確認しようとしましたが背中を押した瞬間に全力で拒否されました。

燃やし「とりあえず駅まで行くか」←上着を傘がかわりに

ふらめる「おう」←バッグを傘

無糖「そうだな」←ビニール傘を開く

無糖の裏切りものおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

びっしょりになった体に電車の冷房は寒く、このままだとスポーツ刈りにした北極の白熊のように凍えてしまいます。

帰りは埼玉県の熊谷駅の駅ビル内、そじ坊 熊谷ティアラ21店でオレの希望もあり暖をとることに。

青いにそまるまで (15)

お茶とそばかりんとうがでてきました!

青いにそまるまで (14)

燃やし「あったけぇ・・・うめぇ・・・・あったけ・・・・・・・・・」

ふらめるは鴨南蛮蕎麦に大根おろしを追加

青いにそまるまで (20)

無糖は葉ワサビそば定食

青いにそまるまで (16)

葉ワサビのそばは葉ワサビがさっぱりしてうまいな!!

オレはカツ丼定食

青いにそまるまで (17)

蕎麦は細身で暖かくてもコシがあってうまくて暖かい!!!!!

青いにそまるまで (18)

カツ丼はミニサイズですね。肉も柔らかくて暖かくて暖かくてうまかったです!!

すっかり温まってんで、解散して帰ってこの日はこのメンバーとユキさんとTRPGを行いました!!

楽しかったぜ!!

しかし、真面目なキャラクターやろうとしてもいつもオレのキャラが変態馬鹿になるのはなんでだ・・・???

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

孤独のグルメのあの居酒屋へ - 2014.07.27 Sun

前日のコチュジャン刺身のショックを立ち飲みで流した 燃やし

酒を飲んでもザルすぎて床に垂れ流した疑惑 無糖

ゴリラのくせに日本語を話す ふらめる

の三人!!

6月の後半に栃木にドライブに行った次の日には東京都の赤羽駅周辺に飲みにきました!!

ダメ人間じゃないですよ!?


夜から用事があったので!!だから遠出はしないために!!朝のみを!!!!

・・・ダメ人間か

まぁでもダメ人間も4文字変えて4文字足せば「燃やしカッコイイ」ですからね!!

それは置いておいていこいの支店を出た後は、漫画孤独のグルメに出てきたまるます総本店に来ました。

まるめる (1)

ここは朝9時から開いていますが、9時前には待っている客が・・・!!

9時には入り、カウンターではなくてテーブル席に座ります。ちなみに人数多い場合は2Fらしいですが、オレは行ったこと無いです!!

まるめる (3)

オレは日本酒系を中心に、無糖は日本酒とかビール。

まるめる (2)

ゴリラはビール。

ちなみにこの店は酒は一人3つまでというルールがあります。あと、泥酔客は入店禁止ですね。

まるめる (4)

鯉やうなぎの川魚料理がメインのお店なので、

まるめる (5)

鰻のかぶと焼き
なんてあります!!

これは一本が安く、ちょっと癖はありますが鰻の味がしっかりてうまいです!!

つまみにもいいな!!

まるめる (6)

ふらめるが明太子を頼んだので・・・・

まるめる (7)

もちろんご飯召還!!

まるめる (10)

鰻やうな重なんかは漫画に乗った時期に比べて残念ながら値上がりしていってますが、このご時勢仕方ないですしね。

角煮もでかくてうめぇ!!

ここのジャンボメンチはでかいし肉厚ジューシー!!いつも頼むぜ!!

まるめる (12)

チリソースがついてきてそれをつけてもうまいですね。

まるめる (13)

魚の煮付はやっぱりうまいし、キムチ冷奴はでけぇ!!

まるめる (14)

ニンニクの丸揚げなんて物を最後にふらめるが頼みやがりましたがね。

まるめる (15)

全員で口をモルボルのようにして店を出ました。

今なら息を吐けばお空の小鳥さんとセフィロスを撃墜できそうです。

値段は普通の居酒屋ですが、ここの雰囲気や料理の内容が好きですね!!

食った後は猛暑日の中・・・散策

まるめる (16)

公園で休憩しますが、元気な無糖に比べてまるで60日エサをもらってないゴリラのような顔をしたふらめる。

そこで、子供が乗る馬とかのバネがついた遊具の前に呼び・・・

ケツに向けて遊具発射

まるめる (17)

ふらめる「オゥフ!!」

元気出たみたいです。出るなよ

荒川に向けて散策しましたが、ここは我が故郷埼玉との境!!

まるめる (18)

そしてこの日は暑いけど空が素敵でした!!

まるめる (19)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

朝からグイッと! - 2014.07.26 Sat

ある一家の押入れにいつのまにか居座り、ただ飯を喰らい、ネズミが出たくらいで地球を破壊しそうになる便利なアイツ・・・

そんなアイツくらいに便利に文字を簡単にテープにしてくれるテプラさんの調子が悪く、テープを出した後にカットしてくれなくなりました。

そんで「取扱説明書」をテープで出そうとしたら、それ以前に人の名前を印刷してとり忘れていたらしく・・・

いうならば、山田太郎取扱説明書みたいに人名+取扱説明書と出来ていました・・・

あいつ・・・ロボだったのか!?どら焼きを与えねばか・・・燃やしです

6月の後半!!

友人の無糖・ふらめると共に栃木県の大谷資料館を見てきて帰ってきました。

そして夜には、映画。

こちゅじゃんじゃん? (1)

こんなんもらいました。

こちゅじゃんじゃん? (2)

とりあえずオレも今日から聖闘士になるためにオレの中の小宇宙を燃やすことと、蟹座のゴールド聖闘士にはならないようにしマスク。

無糖んちに戻ってきて食ったのは、途中に寄り道した栃木県鶴田 クイーン洋菓子店の大濱ロール

ちなみに切ったのは無糖

こちゅじゃんじゃん? (4)

↑これが無糖の分

こちゅじゃんじゃん? (3)

↑ふらめるやオレはこのサイズ

そして今はダイエット勝負中でもある

それはまぁ置いておいて、ふらめるのツイッターのフォロワーさんに教えてもらったこのケーキ・・・うまい!!

見た目はシンプルですが、その一つ一つがハイレベル!!

フワフワながらもしっとりモチッとした生地、甘すぎず、また上品な味のクリーム・・・・

これは強いな!!

クリームには細かいマロングラッセ、生地にはスポンジではなくシフォンケーキを使用しているとのこと。

しかしオレは大学時代にシフォンケーキを狂ったジャムおじさんのごとく量産していましたが、こんな風にしっとりかつフワフワに作ることは想像もつかない!!

いやーうまかったなー

と、満足したところで少し刺身を食おうかと。

無糖 「冷蔵庫にワサビない?」

燃やし「コチュジャンならある」

こちゅじゃんじゃん? (5)

無糖 「どうぞ(」

燃やし「おう!!!!」

こちゅじゃんじゃん? (6)

燃やし「おうおうおう!!!!」

こちゅじゃんじゃん? (7)

メッチャ辛い。

もはや刺身の食感したコチュ的なジャンだよもう!!!

そんな風に素敵なロールケーキの余韻をぶち壊した次の日は・・・

こちゅじゃんじゃん? (8)

夜に用事もあったので手近なところで東京にでかけます。

やってきたのは東京都の赤羽駅

こちゅじゃんじゃん? (9)

駅からあるいてちょっとの立飲みいこい 支店

この日は日曜日でこの店の定休日も日曜日。しかし、日曜の午前中はよく臨時営業をしているらしく、この日もやってました!!?╭( ・▽・)و ラッキー!

ちなみに朝7時からやってる!!酒飲みの桃源郷パラダイス

こちゅじゃんじゃん? (10)

席は樽の上に板を置いたテーブルで面白いですね。

こちゅじゃんじゃん? (11)

つまみも酒もとても安く、つまみなんかは100円ちょっとからありますね!!

こちゅじゃんじゃん? (12)

海苔マグロやや

こちゅじゃんじゃん? (13)

煮込みとか食いましたが、安いけど味はしっかりしています。

こちゅじゃんじゃん? (14)

これは鶏皮ニンニク味噌ダレだけどこってりタレがつまみに超いいな!!

あと、なんか無糖の下が・・・

こちゅじゃんじゃん? (15)びっちょり

漏らしたわけじゃないと僕は信じます。

あと、豚のかしらもありましたね!!

こちゅじゃんじゃん? (16)

カシラと言ったら埼玉県の東松山市が有名!!

埼玉県人としては食っとくしかないな!!

そうして今度は次の店に・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック