ツーの合間にガッツリ!! - 2014.04.30 Wed

スマホでナビを使っていて、「右方向です」が「みぎきょうこうです」と聞こえました。

右に進むだけなのに、「右 強行 DEATH」とは、どんな試練が待ち構えてるんでしょうか?

もはやこのナビはGPSが狂おしくなって閻魔の家の台所でも指しているんでしょうね。

燃やしです。

4月の前半!!

CRF250L<ほむら>で行く桜ツーリング!!

埼玉県の幸手市で桜と菜の花を堪能した後は、もちろん飯!!

埼玉県加須市の山崎屋食堂にやってきました。

やまざきゃ (1)

ここは以前に来たときは臨時休業だったのでめっちゃ来たかったんですよね。

開店と同時に行きましたが、

やまざきゃ (3)

常連と思しき客がどんどん入ってきますね。

店員のおばちゃんと、常連さんが名前で呼びあって世間話してるのがいいですね~

やまざきゃ (2)

駐車場も広くトラックが沢山とまれるし、メニューもガッツリ系!!

まさにガッツリ食堂!!ですね。

丼やいろんな定食がありますが、定食はセットにするとライスが小ライスになって味噌汁の変わりにたぬきうどんになります。

やまざきゃ (4)

オレが頼んだのはC定食をセットで。

野菜炒め カツ煮 ライス タヌキうどん!!
どれもこれもしっかりした量!!!

ん?

やまざきゃ (6)

・・・小ライス?

普通に大きめの茶碗にたっぷり盛られてるっていう!!

やまざきゃ (5)

野菜炒めはしっかりした味付けがうまい!!あと、これも小サイズなのに全然小じゃ無い!!

やまざきゃ (8)

カツ煮は濃い目甘めでこれも米が進むし、肉もしっかりした厚さ。

やまざきゃ (7)

うどんは冷たいのも選べたので冷やしに。

やまざきゃ (9)

細めでツルッとした麺だけどコシもあってうまいな!!量もしっかり一人前ありますね。

こんどはモツ煮とカツ煮のセットが食いたいところ!

それにしても、ここのカツカレーは並盛りはご飯だけで1kg。大盛りだと2kgになるそうです。

しかし、ご飯もグラム単位で調整できるらしく、ごはん800gでー!とか、1kgでー!!とかもはや物騒な声が良く聞こえてきますね・・・

おひつみたいなサイズの丼で丼物食ってる人もいますし、ともかくすさまじい店でした。

ここで食事してると自分が井の中のミカヅキモみたいな気分になれますね。

もはや大海を知らないどころか、近所の落差1メートル以下の滝すら知らない気分ですわ

そうして満足した後は埼玉県加須市からなんか南下していきます。

途中で道に迷ったら、北本市でなの花祭りをやっている場所がありました。

やまざきゃ (10)

菜の花はとても綺麗でしたね。木製の線路みたいなのもあり、

やまざきゃ (11)

祭りの準備の途中だったんでしょうね。

すぐ近くには氷川神社や、

やまざきゃ (12)

階段を降りたところにも社、

やまざきゃ (13)

隣にも社があり大根の花や、

やまざきゃ (14)

やまざきゃ (15)

散っている桜が綺麗でしたね。

そのすぐ近辺にはお地蔵様も。

やまざきゃ (16)

そして次の目的地に行くのに・・・また道に迷った!!

やまざきゃ (17)

が、菜の花綺麗でしたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

桜ツーリング!! - 2014.04.29 Tue

4月の上旬!!

業務の忙しさや休日出勤なんかがでしゃばりやがって15連続勤務となってましたが・・・

やっすみいいいいいいいいいいいいいいい!!

いえええええええええええええええええい!!!!

早めに起きて!!二度寝して!!なんとか起きて!!仕度して!!バイク装備整えて!!

サクラツウウウ!! (1)

CRF250L<ほむら>を出して!!

いざ!!出発!!!

サクラツウウウ!! (2)ダカダカッ

テンション高すぎてバイク置いて走り出したのでバイクに戻って発進します。燃やしです。

が、前日テンション上がりすぎてたせいか布団をM78星雲に吹き飛ばしたので腹が冷えてヤバイ!!

ついでにオレが吹き飛ばした布団の衝撃でウルトラマンの故郷もやバイですね。

が、コンビニあった!!!

さすが街のホットステーション!!さすが!!

サクラツウウウ!! (3)

っと、それはローソンでした。

しかしさすがセブンイレブン、スッキリしていい気分になれましたね。

そうしてたどり着いたのは埼玉県の幸手市。

桜の有名な権現堂公園を目指しますが・・・・迷った

サクラツウウウ!! (4)

しかしなんか体の長い犬のおまわりさんは道を教えてくれないし、クワガタにいたっては

サクラツウウウ!! (5)ウググー!!

襲いかかって来ましたからね。

ジオングのように頭部を外してことなきを得ましたが・・・幸手市、あなどれん!

サクラツウウウ!! (6)

そんなわけで迷いましたが、

サクラツウウウ!! (7)

ふなとはしという船の像が素敵な橋を後にして、権現堂公園周辺に付きました。

サクラツウウウ!! (8)

公園近くの菜の花畑で写真をとってから、公園の駐車場にバイクを停めます・

サクラツウウウ!! (9)

桜の見頃の時期には祭りをやっているようで、平日なのに駐車場も盛況で出店なんかもでてましたね。

サクラツウウウ!! (10)

桜はとても綺麗に咲いてました!!

堤の上の桜並木を歩くのはすげぇ素敵ですよね!この感覚は何歳になっても昔っから変わりませんよね。

桜並木を挟んで駐車場と反対側は菜の花が沢山咲いていたり、

サクラツウウウ!! (11)

ヤギがいました。そこから橋を渡っていくと、

サクラツウウウ!! (12)

なんか河童がいました。

サクラツウウウ!! (13)

とりあえずお前はもう少し身を隠せ妖怪。と言いたくなりますね。

その少し先には行幸湖があります。ここには小さな展望台もあり、湖にはスカイウォーター120という噴水があります。

なにが120?今まで食った食パンの枚数なんかではなく、120年を迎えた埼玉県を表しているそうです!!、噴水噴き上げ高も120フィート(36.6メートル)

・・・・・埼玉県って120年たってたのか。

サクラツウウウ!! (14)

噴水を堪能した後は公園に戻りますが、その途中の工事現場から猫の鳴き声が!!

サクラツウウウ!! (15)

手を伸ばしたら、出てきた。

サクラツウウウ!! (16)あばよ!!

猫に癒され、そして公園の花にも癒されてオレの休日はまだ続くぜ!!!

サクラツウウウ!! (17)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

おのれ仕事!! - 2014.04.28 Mon

職場の車に乗って、さぁ発進!!

が、椅子が手前すぎたので後ろに下げたら・・・下がらない。

もしかしてオレの足だけ成長期迎えて足長おじさんにジョブチェンジするのかと思ったら、

澪ロ桜 (8)

単純に後部座席がじゃましていました。

前に乗った職員の策略か!!燃やしです。


割りと爆裂に忙しかった3月の後半から4月の頭

花が綺麗に爆裂しているのに仕事の休みが潰れまくってストレスでオレの頭が爆裂しそうになってました。

しかし仕事の合間に外出したついでに散歩!!散歩!!

散歩と書きますが、これ以上真面目に仕事したら散歩どころか散魂となりそうでしたからね!!

澪ロ桜 (1)

埼玉県本庄市の児玉千本桜

近くの寺からは桜並木の端っこと言えど写真のように見下ろしたりして眺めます!

そこから少し歩いて

澪ロ桜 (2)

なんだか面白そうな神社発見!!

名前は日本神社。これはもう日本人としては行くしか無いだろ!!

もうねオレだって米を見たら興奮するくらいに日本人ですからね!!ハァハァ.....

あ、納豆見たら「伊達政宗ええええええええええええええ!!!」と叫びながら謀反起こしますわ。

澪ロ桜 (3)

旗をとおりすぎて少し山をのぼると、

澪ロ桜 (4)
澪ロ桜 (5)

結構立派な場所ですね。

軽くお参りして、千本桜の方へ戻ります。

澪ロ桜 (6)

桜ってなんでこんなに無性に見に行きたくなるのか・・・

澪ロ桜 (7)

そして次の日は休日出勤。早く終わらせて遊ぼうと思ってたら・・・

澪ロ桜 (9)<ちくしょうおおおおおおおおお!!!

深夜まで仕事してたよ!!

おかげでブログのネタが無い!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

花見花見!! - 2014.04.27 Sun

炊飯器の釜を洗おうとしたら、盛大に落としました。

そしたらゆがんで炊飯器にはまらないの!!!!

炊飯器に入らない釜なんてもはや変わったメモリつきのビーカーじゃねぇか!!

使用法っていったら目玉の親父を溺死させるくらいのサイズの風呂にしかなりませんね

燃やしです。あ、釜は両手で開くようにひん曲げたらとりあえず使える形にはなりました。

4月の前半!!


会社の別の部署でいろいろやって早めに終わった後、自分の部署が出かけているというのでそこまで行くことに。

ぱなみ (1)

その前に、せっかくCRF250L<ほむら>で通勤していたので寄り道、道草イーティング

埼玉県本庄市の児玉千本桜のところに寄りました。

ちょうど満開でしたが、端っこの方なのでちと寂しいですね。

ぱなみ (2)

しかし、ゆっくりしている暇も無いのですぐに移動します!!そして!!

着いたら誰もいないの・・・・・

入れ違いになってました。仕方ないので帰ります。

帰り道では埼玉県児玉郡美里町の猪俣の百八燈に行きました。

ぱなみ (3)

ここはちょっとした丘になっていて前の部署にいた時には良く散歩しにきたんですよね。

ぱなみ (4)

この日も丘の上では花見をしているかたがいましたね!

ぱなみ (5)

丘の上から景色を見た後は、すこし下をふらふらしてから改めて帰宅!!

ぱなみ (6)

この日は稽古だったんですが、行く途中に

ぱなみ (7)

埼玉県深谷市の鹿島古墳郡に寄り道。もうねこの日だけで道草でお腹いっぱいになるってくらいの道草食いっぷり!!

ボディブロー食らったら妖怪の血液!?ってくらい緑色の液体吐き出すでしょうね。

ここは去年は菜の花と桜がとても綺麗でトップ絵のひとつにもしているくらいだったんですが、今年は菜の花はあんまりなくて残念でしたね。

そうして稽古ですっかり道草も消化してしまったので飯!!飯!!!

ぱなみ (8)

仕事が終わって帰宅してすぐの無糖も誘って、埼玉県深谷市上柴町 麺屋 くおんに来てみました。

無糖は魚介豚骨味玉ラーメン 840円

ぱなみ (9)

オレは魚介豚骨ラーメンにしました。750円

ぱなみ (11)

スープはかなりドロッと濃厚な感じで、味はクセのない魚介豚骨な感じ。

ぱなみ (13)

チャーシューも柔らかくうまい!麺は太めのストレート

ぱなみ (12)

どろっとした絡み付くスープとの相性もいいですね!!

あと、チャーシュー丼の大290円

ぱなみ (10)

大と行ってもミニ丼の大盛りってことでしょうね。

柔らかいチャーシューに、中華風味の少し酸味の効いたタレがさっぱりさせてうまいな!

食った後はまだ話足りなかったので埼玉県熊谷市拾六間 珈琲館

無糖 「宇治抹茶シフォンにするかな」

燃やし「ゴリマッチョシフォン!?」

無糖 「陰干し珈琲で」

燃やし「カツオ節コーヒー!?」

オレの空耳全開でした。もはや耳がスカイしてますわ。

っていうか、カツオ節コーヒーって何だよ飲んだら「グルタミンさああああああああああああん!!」って呼びかけるわ。

ゴリマッチョシフォンとかシフォンケーキのクセに全然フワフワしてないですよね。むしろムチムチしとるわ。

無糖が頼んだのは炭火マイルドコーヒーに宇治マッチョシフォン。

ぱなみ (17)
ぱなみ (19)

宇治抹茶シフォンはフワフワで甘さが控えめ、その甘さも抹茶の味でとてもさっぱりといただけますね!!

オレはアイスティーと炭火コーヒーゼリー


ぱなみ (18)
ぱなみ (20)

コーヒーザリーは結構弾力があり、ツルッっていうよりもぶよんぶよんって感じ。

ぱなみ (21)

コーヒーの味も濃厚でうまかった!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

白熊殺熊事件 - 2014.04.25 Fri

ある休日出勤で職場の荷物の移動を手伝ってた日。

外は桜がハジケリズム満開だし、暖かな日!!

そんななかの業務に恨みと憎しみだけがパワーアップして今なら通りがかりの波平に、「磯野ー!!ストリートファイターしようぜー!!」と瞬獄殺を叩き込みそうなほどの波動に目覚めたあと・・・

夜には自分の部署でお金の計算をしていました。

これをしないと次の休日もゾーンプレスされそうだったのでがんばります。

万札を「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・」と数えていき、一億になったくらいで、「これじゃあ億万長者になっちゃう!」と気付きました。燃やしです。

4月の前半!!


仕事で移動中に、これは昼休みなんだ!!!これは昼休みなんだ!!!!と自分に言い聞かせて散歩します。

デデデッデデデッデ、デーン!! (1)

虹を見ると感動しますよね!!

デカイ犬のタマキンことオオイヌノフグリはオレはかなり好きな花!!

デデデッデデデッデ、デーン!! (2)

この爽やかなカラーと可愛いサイズがいいですね。名前は全然可愛くないけど。

そして歩いていると、

「大砲じゃねぇか・・・・」

デデデッデデデッデ、デーン!! (3)

どう見ても大砲が突き出ていますね。

ここら辺にクッパの飛行船でも墜落しているのだと思います。

スーパーマリオブラザーズ3のマリオさんたら、きっと杖を取り戻すと言う名目で飛行船を墜落させまくってキノコ王国を阿鼻叫喚の渦に巻き込んでいるんでしょうね。マンマミーヤ

デデデッデデデッデ、デーン!! (4)

暖かな陽気と共にやはり花が綺麗!!

デデデッデデデッデ、デーン!! (5)

田舎ののどかな沼も見ていると落ち着きますよね。

そう、田んぼや畑もみていると落ち着きま

デデデッデデデッデ、デーン!! (6)
デデデッ!!!デデデッ!!

し・・・・・しんでる!?

デデデッデデデッデ、デーン!! (7)
デ!デーン!!
(火サスのテーマ

全然落ち着きませんね。

北極温泉湯煙白熊殺人事件~ペンギンのミタさん~とか始まらないうちに逃げます。

デデデッデデデッデ、デーン!! (8)

そんなこんなで夜には会社の上司と飯に行きます。

埼玉県児玉郡美里町猿俣 台湾料理 吉祥に行きました!!

やたら多くなった台湾ラーメン屋ってやつですね。

オレが頼んだのはラーメンと天津飯の定食

デデデッデデデッデ、デーン!! (9)

選べるラーメンは台湾ラーメンにしました。

デデデッデデデッデ、デーン!! (11)

オーソドックスなラーメンにピリ辛のひき肉がいいっすね。

デデデッデデデッデ、デーン!! (12)

天津飯は具のないですがふわふわな卵にたっぷりのあんかけ。

それにしても量が多い!!ラーメンも天津飯もしっかり一人前だし、

デデデッデデデッデ、デーン!! (14)

ファミチキみてーなサイズのから揚げが3つ!!

薄味で衣がしっかりしていてボリュームたっぷり!!

デデデッデデデッデ、デーン!! (13)

漬け物や杏仁豆腐で口の中をさっぱりさせて腹いっぱい!!

デデデッデデデッデ、デーン!! (10)

上司は酢豚の定食でしたが、肉をいくらかもらいましたがうまかったです。

それと最後にパイナップルだけ全部よこしてきたよ!!

温かいタレがかかったパイナップルってあんま好きじゃねぇ・・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (264)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (6)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (487)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (3)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック