夢街道でディナー! - 2014.03.30 Sun

2月の後半のある日。

雪も大分溶けてきたけど、屋根の雪解け水とエアコンの室外機の風とオレのあふれる氷の魔力により職場の玄関に、

どりーむろーど (1)

氷の竹の子が出来ていました。燃やしです。

この氷の竹の子で竹の子ご飯を作ればすっごいみずみずしくなりそうですね!!水だし!!

そんなこんなな頃、仕事が終わったら無糖と飯に行って来ました!!

どりーむろーど (2)

埼玉県熊谷市大麻生 夢街道

この店の存在は以前から知っていましたが、なぜかオレや無糖の意識には残らないという忍者のような店。

店自体はとても人気があり、ツイッターやブログでの知り合いも行っていて、なおかつ国道のバイパスと旧道の合流するところにもあるという立地条件もよし!!

しかし、「あそこに店・・・あったかな?」という気分にさせます。

これが忍者なお店がオレや無糖の入店を拒否して忍術で気づかれないようにしているとしたら・・・・!!!

あえてそこに突入するのが武士道!!

とかなんとか言いましたが、店内はおしゃれな感じでカップルとか女子会向けですかね。

もしかして店が気遣ってオレから身を隠していたのでは・・・・とか思いますが、

どりーむろーど (3)

タバスコのでかさはダイナミックでした。

あと、ここのメニューはとても豊富!!肉料理にパスタやカレーやらピザやら他にもいろんな料理が!!悩むぜ!!

んで、頼んだのは無糖はチキンの味噌風味 790円 に スープ・ライス OR パン・ドリンクのセット 810円

オレは季節野菜10種とベーコンのカレー780円 大盛りで+160円にドリンクをセットで310円

料理にはサラダが付きます

どりーむろーど (5)

あれ・・・?3つ???

そう!!さらに二人で、

どりーむろーど (6)

チーズベーコンのトマトソーススパ 810円 大盛り+160円を頼みました。

ソースはスープのごとくたっぷり入り、トマトの酸味でさっぱりしながらもたっぷりかかったチーズやベーコンの風味でこってりもしてバランスのいい味でした。

そしてなにより、

どりーむろーど (7)

でかい!!っていうか、

どりーむろーど (8)

深い!!!

もはやラーメンのような深さ!!!

特盛りもあるんですが、特盛りとかどんな量になるんだろう・・・・

こんどはパスタだけ頼んで、特盛りもいいかも!しかし、肉料理も捨てがたい・・・・

無糖のチキンの味噌風味もチキンはジューシーで洋風ながら和風の味が面白く美味かった!!

どりーむろーど (12)

オレの季節野菜10種とベーコンのカレーはツイッターで前日に行っている方がいて、それを見たら超食いたくなってたんですよね。

どりーむろーど (11)

皿はでかめですが、パスタと違い大盛りでも量は普通。

素材の甘さが強めのカレーで辛さはあまり感じず、マイルド。

どりーむろーど (10)

素揚げの野菜と一緒に食うのが美味いです!

最後はアイスティーとコーヒーでさっぱり。

どりーむろーど (13)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

あの大雪の日! - 2014.03.28 Fri

2月の2度の大雪!が降った日の昼間。

まだ雪は少なめでしたし、雪が雨に変わるんならどーせ溶けるだろう~ふふん~とタカをくくっていた日。

仕事は2連休だったんですが、ちょっと職場に行くことに。

と、その前にホームセンターに行ったら雪カキグッズが無・・・いや、ある。

美なべ (1)

あるけどこれはねーよ!!!

木製雪かきって・・・看板じゃねぇか!!!!!燃やしです。

そんなこんなで職場に行って、雪が雨に変わるんならどーせ溶けるだろう~ふふふふん~とタカをくくって夜には遊びに行きます!!

美なべ (2)

無糖んちで美人鍋を食ったりしてました。

そして次の日も休みだったのでそのまま泊まり、雪があんまり積もらなかったら遊びに行こうぜ~と放してたら、朝

美なべ (5)

ごっさり積もってるじゃねぇかあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

ダレだよ、雨に変わって溶けるとかいったやつ!?オレか!!!!

もはや無糖のバイクなんて、雪でシングルシートカウル特盛りって感じでしたからね。

美なべ (6)

遊びにいけないので無糖んちでうだうだしてて、次の日は仕事なので夕方に帰ろうとしたら・・・・

車うごかねぇじゃん。

速攻で戻りました。

美なべ (7)道が無い

ちなみに朝に職場に電話したら誰もこれなくて前日の夜勤者がそのまま一人で働いているとのこと。

「休みだけど行こうとしましたが、俺も行けません☆」と言っておきましたが、もう一度電話して次の日も行けるか怪しいと行っておきました。

もう一晩無糖んちに泊まることにして、スーパーにあるいて買い物に行きます。

売り場変更等で取り扱い終了になる特売品がありましたが、

美なべ (8)

なんか雪の日に見ると意図を感じる商品ですね。

雪にかけたくなる衝動をぐっと我慢!!

もういろいろ雪のせいでテンションもおかしいのでレトルトカレーも400円くらいの超高級品を買います。

美なべ (9)

オレはブラックカレーの方。

うまそおおおおおおおおおおお!!さすが400円!!

美なべ (10)

燃やし「・・・具がでかいしうまいけどなんか油っこすぎるような」

うまいはうまいんですが、レベル的にはボンカレーも同じくらい美味い気がします。ボンカレーの方がいつでもうまい!このカレーはこってり欲しい時にうまい!!みたいな?

そんなこんなでもう一晩寝て、朝には家に帰れるかチャレンジ!!

美なべ (11)

道を選んだらどうにか帰れましたが、この様子では幹線道路からかなり奥まり山っぽい所にあるオレの職場にはとてもいけそうに無い・・・

っていうか職場近くの職員も外に出たら下半身まで埋まる雪でいけないとか言ってる。

と、そこで本部から電話。

社長がデッケェ四駆を持っててそれでいろんなとこにある各部署に食料とかを届けるとのこと。普段頼んでいる食事の業者もこれませんしね。

ってなわけで、それに同乗するためにうちから割りと近い本部まで歩きます。

美なべ (12)

途中にみた荒川が綺麗でした!

そんなこんなで職場について夜勤のまま2泊していた職員と交代。

その日はそのまま働いて泊まりますが、次の日には職員もちらほら出て来ましたので・・・

美なべ (13)

雪カキ!!!

職場の駐車場への道は結構な坂なのでこのままだと車が上りませんでしたので。

美なべ (15)

氷を砕き!!!

美なべ (14)

ハンドラッセルで捨てる!!!

駐車場自体も以前に無糖に手伝ってもらったのが、

美なべ (16)

見事に埋まってましたね。

そうして男手数人と雪カキをしてたんですが、道具が足りなかったので道具を買いに行くついでに昼飯。

埼玉県本庄市児玉町児玉 きんそば

美なべ (17)

頼んだのはラーメンと半カツ丼

ラーメンは鶏がらと魚介の味を感じる昔ながらの醤油味。

美なべ (18)

日本蕎麦のようにストレートで細く、ぷつっとしたコシのある麺がうまい!!

カツ丼はメニューにあるけど、半カツ丼はメニューに無いのに一緒に行った人が頼んでたから面白くてついつい頼んじまったよ。

美なべ (19)

カツは厚く柔らかく、甘辛の濃い目の味付けがうまい!!

しっかりカツの量はあったので恐らく、ライスだけが半分だったのかな?

このカツ丼なら今度はフルサイズ食いたいぜ!!

そうして雪カキ続行していると・・・その日の夜勤の人も来れない。

結果、

美なべ (20)

こんな勤務になりました。

間が無いのは別に押し忘すれでは無いです。

日中に車取りに行ったり、シャワー浴びたりはしましたがなんだかんだ疲れたので、帰りの車内では・・・

美なべ (21)

飲んだ缶を逆さに置いてしまい残った液体が出てしましました・・・

燃やし・・・あなた疲れてるのよ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

しゃぶしゃぶる - 2014.03.27 Thu

車にガソリンいれて給油口閉じてさぁいくか!!

と、思ったら給油口が離してくれないの

「まだ食べたりないのか?!この食いしんボーヤが!!!!」

と、思いましたが良く見たら、

ゆめしゃぶ (1)

服のバンドが挟まってました。

燃やしです。

これ上着だったからいいものの、もし長袖シャツ1枚の時に挟んだら、脱いで半裸になって給油口を開けにいこうとして猥褻物そのもの罪として射殺されてたでしょうね・・・・危なかったぜ。


2月の中盤!!!


仕事の合間に埼玉県の児玉駅の近くを少し散策して見ます。

まず見つけたのは久米六の井戸

ゆめしゃぶ (2)

えーと、この井戸は・・・・

すいません良く分からないんで、知りたい方はこちらの解説を熟読してください(丸投げ

ゆめしゃぶ (2)2

そして次にふらふらして見つけたのは競進社模範蚕室

ゆめしゃぶ (3)

養蚕の模範的な建物だそうです。

養蚕といえば、すっごい以前。オレがまだ純真無垢な子どもだった頃に親父の実家の使われて無い建物の2階に行ったら蚕らしき繭があってびびったなぁ・・・

こんなところにモスラが!?と、オレの頭の中で怪獣大決戦だったな。

こちらは正一位稲荷神社

ゆめしゃぶ (5)

一位・・・?運動会とかで一番足の速い神社なのか?

と思いましたが、神社が走り回っていたらお参りするほうも常にダッシュできる準備しなくちゃいけなくなりますしね。

もうね、お参りの姿勢がクラウチングスタートになるわ。神主はみんなウサインボルト

どうやら、位階及び神階のひとつだそうですが稲荷神社は「正一位」が異称になっている部分もあるそうです。

そういや職場の周り散歩してたら東四位稲荷神社ってあったな。

こうして散策して仕事に戻った後、夜には前の部署の上司と仕事の話がてら店に行って来ました。

埼玉県大里郡寄居町桜沢 夢庵 寄居店

頼んだのはしゃぶしゃぶの食べ放題 1980円

ダシは2種類選べてピリ辛なんてものもありましたが、この日は昆布ダシにすき焼き風ダシ

ゆめしゃぶ (6)

タレはポン酢・ゴマダレ、それに珍しいのがそばつゆ。しかし、甘めの味付けが好きなオレにはいいです。

ゆめしゃぶ (7)

ゴマダレにラー油という組み合わせも薦められてましたが・・・オレはラー油ナシのがよかったっすね。

ご飯や生卵もありますが、

ゆめしゃぶ (8)

ザルうどんやザル蕎麦も頼めるのがいいですね!!

ゆめしゃぶ (9)

それとしゃぶしゃぶを頼むとソフトクリームが安く買えたのが良かったです!!

ゆめしゃぶ (10)

これが濃厚でうまかった!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

念願のネギバーガー! - 2014.03.26 Wed

公園であの遊具は!!

シマウマか!?

20ぱんだ (2)

いや、縞が足りなすぎだろ。

そしてあっちは!!!あの有名なパンだか!?

20ぱんだ (1)

なんか違う。


ルマンドとルーベラぐらい違う。燃やしです。

2月の2度の大雪の一度目の数日後。

職場の雪カキを有給の無糖に手伝ってもらったあとは、深谷てててというイベントで深谷市内の数店舗で飯を食って酒を飲んだりしました。

そして、深谷駅の近くの公園でかまくらに頭だけ入った後は隣の神社に行って見ました。

瀧宮神社です。

ててててええー (1)

広い境内に立派な社!!雪が無い時にまた来て、少しマターリするのもよさそうな空間でしたね!!

そうして深谷駅に戻ります。

ててててええー (2)

深谷市は昔レンガを良く作っていたらしく、その名残か駅がレンガ製です。

深谷駅は関東の駅百選選定駅に選ばれていたり、漫画「魔法先生ネギま!」に出てくる校舎のモデルになってたり、発車メロディが深谷市の市歌である『おねぎのマーチ』だったりと素敵な駅。

ん・・・?おねぎのマーチってなんだよ!?

しかも市歌!?いや、オレちゃきちゃきの深谷市民だけどそんなんしらねーよ!!!!!!!!!

おねぎのマーチ

  おねぎだよ おねぎだよ 白くてながーいあんよにさ ふるいつきたくなるんだと
  鴨が言うのさ 利根川の おねぎだよ おねぎだよ  みどりの帽子が 風を切る
  深谷育ちの人気者 おねぎのおねぎのマーチだよ
  シャッキシャッキシャッキ  ガッツガッツアンドゴー

すごいストレートですね。ストレートティーを頼んだら、砂糖とミルクどころか茶葉も使ってないくらいにストレート。真水

ちなみにこれは一番で三番まであります。ガッツアンドゴー

そんな素敵な駅の中でおやつを食べます。実は深谷てててとして店を廻っている時に、こちら

ててててええー (3)

埼玉県深谷市仲町のパン屋 富士屋に寄ってました。

ここでついに買えました!!駅もネギ推しならばパンもネギ推し!!そう!!

ててててええー (5)

深谷ネギバーガー!!

キャベツにマヨに糸唐辛子。それに甘酸っぱい味付けのかき揚げがはいっています。

ててててええー (6)

パンにかき揚げも珍しければ、かき揚げにマヨや生キャベツも珍しい・・・

しかしこれが以外にあいます!!すごい美味しいわけでも意外性がある味でもなく、不思議と落ち着いた味ですね。

パンもふわふわと言うよりもしっかりしたもので、それがまたかき揚げにぴったり。糸唐辛子の辛さで全体の味が引き締まるのもいい感じ!!

それとイチゴのフルーツサンド

ててててええー (4)

フルーツサンドってうまいですよね。

ケーキとはまた違うんですが、なんか素敵な気分になれる食いモノかと!!

そうして食った後は電車に乗って籠原駅に着きましたが、

ててててええー (8)おでむかえ猫

猫をなでていたら猫好きの無糖があまり手をださない。

燃やし「どうした珍しい?」

無糖 「雪カキのせいでしゃがむの辛いんだよ」

まさに、こういうことですね。

気を取り直して籠原駅にくっついているイーサイト籠原に寄ります。

イーサイト籠原は保育園やコーヒー屋や菓子屋などが入った施設。その中の、ジュピターっていうお店行きました。

ててててええー (7)

ジュピターは輸入食品やコーヒー豆を扱うお店。

外国のお菓子とか食材見てるとワクワクするよな!!

買いたくなるかは別として!!!

ててててええー (9)

結局、スーパーなんかでもたまに売ってるグレープタイザーを。無糖はペアタイザー(洋ナシ)

果汁100%で微炭酸のこのジュースが結構すきなんですよね。

それとオリーブオイルで揚げたポテチ。これもうまかった!!

しかし食ってるうちに二人して爆睡。起きたら夕飯には、

ててててええー (11)

がってん寿司に行きました!!

がってん寿司は主に関東に店舗がある回転寿司。その本社は埼玉県熊谷市にあるので少し親近感わきますね。

まぁ親近感沸くといっても、ここの回転寿司は皿によって値段が違う方式。

100円寿司しかいかないオレには縁の遠いお店。

ててててええー (15)ピカーン!!

しかしこの日はなんと・・・オレの奢り

いえーいおごりで飯だ!!オレ!ありがとう!!!・・・って、オレの財布じゃん OTL

そう、無糖には雪カキの報酬としてこの日の昼夜飯を奢ると約束していたのです。

しかしそれでも寿司はうまかった!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

深谷ててて!続き! - 2014.03.25 Tue

職場でベッドを運んでいたんですよ。

重たいんですがフレームの解体が面倒だったので、板だけ抜いてフレームの真ん中に入って運んでいました。

そしてら、ベッドの頭側にあった引き出しが落下し・・・

オレの肘のツボを直撃しました。

めっちゃ痺ればびれブーでインデグネイションしたね。燃やしです。

2月の2度の大雪の一度目の何日か後、無糖に雪かきを手伝ってもらいその後、飯がてら深谷てててというイベントに来ました。

深谷ててて(2月9日~11日の間でした。)とは前回にもかきましたが、「食って 歩いて 飲んでって」の略で、深谷・上柴地区街のバルのイベントです

バルとはスペインの街角で見られる立ち飲みの飲食店のことで、いろんな店をはしごして楽しむのが特徴らしいです。

それにのっとって、チケットを購入しそのチケットでバル特別メニューをはしごして楽しもう!ってイベントです。

ててててー (1)

途中にあった看板。

一軒目で美味しいオムライスを食った後は、二軒目の店を目指します。

途中にふっかちゃん横丁という飲食店の集まりがありました。

ここは前から気になっていたし、深谷てててにも参加していましたが今日はスルー

ててててー (2)

そういてやってきたのは、埼玉県深谷市西島町 千寿庵

ててててー (3)

シンプルながらおしゃれな感じの蕎麦屋ですね。

ててててー (4)

こんな風に各お店にバル専用のメニューがありますが、店によってメイン料理だったりつまみだったりお酒だったりジュースだったりとまちまちで面白いですね。

そんで今回ここを選んだのは、メニューにお酒があったからです!!オムライス食った後だし、今度は折角だから酒のもうかとね!!オレは弱いけど!!

無糖はモツ煮・ネギ天ぷら・漬け物のセットに酒はビール

ててててー (5)

モツ煮は柔らかくとろとろに煮込まれて濃い目の味付けでご飯にぶっかけたくなるな!!

ててててー (7)

ネギ天はネギの甘みが良く感じられてうまかったです。

ててててー (6)

オレはもり蕎麦日本酒

ててててー (8)

蕎麦は香りもコシものど越しも良くてうまい!

ててててー (10)

細さは適度でしたね。

ててててー (11)

蕎麦湯もちゃんと付いてきて、日本酒飲んだあとにうまいですね。

そして一回の購入でチケットが3枚付いてくるので三店舗まわれます。

最後に行ったのは、埼玉県深谷市西島町 三芳野

ててててー (12)

こちらは地元の方に昔から愛されているって感じの蕎麦屋!!

こちらのバルメニューは串揚げ・厚焼き玉子・揚げ蕎麦それにお酒でした。

ててててー (14)

無糖はビール

ててててー (13)

串揚げは揚げたで、厚焼き玉子は優しい味でうまかったです。揚げ蕎麦ってあんま食った記憶無いけどつまみにいいな。

追加でチケット買うのも考えましたが、時間が遅めだったし夕飯も予定があったのでこれにてはしごは終了!!

こういうイベントに参加するのはワクワクするし、地元のいろんなお店を知れるし、味が楽しめてまた来よう!!って気にもなれますし、お店にとっても客にとってもいいイベントかな。

食った後は、深谷駅の通路を経由して線路を挟んで反対側に。

ててててー (15)

階段にふっかちゃんが分断して貼り付けられていました。

ててててー (17)

散歩がてら下台池公園にきてみました。

雪も結構のこっていて、子供が遊んだあともありますね!!

燃やし「お!!かまくら!!入ってみようぜ!!」

無糖 「いや、無理だろ」

燃やし「いやいやいけるって!ほら!!」

ててててー (16)

無理でした。

妖怪かまくらかぶりになって、かまくらの中で焼かれた餅を吸う仕事に付こうと思います。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック