ウォーキングロードから外れてみる - 2014.02.28 Fri

ある夜、居間でアーモンドを貪っていたらお袋に、

「・・・・胸が大きいわね」

と、しみじみ言われました。

なんだかボインに成長中らしいです。いや、オレ男だわ。

なんていうかここまで微妙な気分になる言葉もないですね。燃やしです。

1月の中盤!!!

仕事でやってきたのはあああああああああああああああああ!!!

埼玉県皆野町の役場

そう!いうなれば皆野町役場!!まんまか!!!!!

僕と契約して小麦農家に(ry (1)

ここでの仕事の用事を済ませたんですが思ったほど早く終わり・・・

これは昼休みが取れる!?と思い至りました!!

そして近くにはこんな看板が・・・・

僕と契約して小麦農家に(ry (2)

ウォーキングロード!!!

ウォー(戦い)キング(王)ロード(君主)


戦王となればこれはもう行くしかないでしょう!!戦王君主って王だか君主だかはっきりしろって感じで行くしかないでしょう!!

しかも、

僕と契約して小麦農家に(ry (3)

カモがいるかも~~~~~~~~


これは行くしかないかも~~~~~~

かもかも~~~~~

「とても仲いい」ってことを表すのは、ちんちんかもかも~~~~~~~

ってなわけで、

僕と契約して小麦農家に(ry (4)

ウォーキングロードへゴー!!!!

と、少し進むと小さな看板が・・・・

僕と契約して小麦農家に(ry (5)

え?美の山?

僕と契約して小麦農家に(ry (6)

美の山へゴー!!!!!!

僕と契約して小麦農家に(ry (7)

このコースは落ち葉だらけの山道や岩場等結構激しい感じ。

しかし、道に光がああああアアアアアアアアアアア!!!!

僕と契約して小麦農家に(ry (8)

ただ車道を横断しただけでした。

と、ウォーキングロードを歩いていたつもりが、不思議なことにウォーキングローだから外れ美の山を登っていたんですが・・・・

僕と契約して小麦農家に(ry (9)無☆理

途中でタイムアップ!!!

まだまだ山頂まではかかりそうでしたが、飯も食いたかったし職場にも戻らなくてはいけなかったので下山します。

僕と契約して小麦農家に(ry (10)

途中、空腹のあまりひからびたキノコがうまそうに見えましたが、

僕と契約して小麦農家に(ry (11)

今良く見たら乾燥した耳くそみたいですねこれ。

くったら残機が1減りますねコレ。

そんなこんなで空腹でしたが昼飯にはそのあと少しして、埼玉県本庄市児玉町 久兵衛屋 本庄児玉店で食いました!!

久兵衛屋は「きゅうべえ屋」と呼びますが、別に店内で変な白い動物に魔法少女に勧誘されることも無く普通にチェーンのうどん屋です。

まぁオレの場合ファンタジー系の話になると「おまえMP0だろ」と必ず周囲に言われるので魔法少女に勧誘されたところでまったく大丈夫ですが。

MP0って脳筋じゃあるまいし!HAHAHA!!

選んだのはランチメニューのつけ汁うどんランチ 690円

僕と契約して小麦農家に(ry (12)

肉汁・塩肉汁・キノコ汁・鶏キノコ汁から汁は選べますが、肉汁をチョイス!!

僕と契約して小麦農家に(ry (13)

肉汁は具は多めで油揚げや肉のコクが汁によく出ていますね。醤油の味が強いと思いましたが、麺をつけると丁度良い!!

うどんは冷水で締めたもり、温もり、釜揚げとありましたがもりで。

量も追加料金で変えられましたがこの日はそのままにしました。

僕と契約して小麦農家に(ry (14)

麺は太めですが見た目ほどコシは無かったですね。のど越しがよく食べやすい麺です。

ミニ野菜天丼と漬け物もつきます。

僕と契約して小麦農家に(ry (15)

てんぷらは揚げたてサクサク!!

ミニだからご飯は少ないけど、てんぷらは結構ボリュームありますね。

そして満足して仕事に戻りました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

暴食暴食!! - 2014.02.27 Thu

ここんとこ職場に来客が続いたんですが・・・

みんな迷ってます。

ナビやらグーグルマップが流行るご時勢、もちろんみんなそれらを使っているようですが、迷う。

どうやらオレの職場は秘境か魔界にでもあるんでしょう燃やしです。

あれ・・・じゃあオレ魔王?

燃やし「フハハ・・・・!!良く来たな勇者よ!!世界の半分・・・・はあげすぎな気がするから三丁目の山田さんちとかあげるから味方にならない?」

勇者 「なんたらデイン」

燃やし「ぎゃああああああああああああああああああ!!!!」

気を取り直して
1月の中盤!!


埼玉県越谷市のイオンレイクタウンにやってきた燃やし・無糖・ぷらめる

今まで何度か遊んだことのあるあみゅんと合流し、ゲーセンなんかで遊びます!!

とりあえず、オレと無糖は

honobono (2)

こんなのやりました。

honobono (1)

これはこの豚の人形ことプーギーがコントローラーで、激しく前後することで画面内でもプーギーが進むレースゲーム。

大の大人が子豚をシェイクシェイクする姿はとても変質者だった気がしますね。

シェイクシェイクプーギーな変質者、して火照った体を冷めるためにデザートを捜し求めていたところ、

北の綿雪というスイーツを発見!!

雪が降ったらとりあえず食べるオレとしたはこれも食うしかないな!!!

honobono (3)

オレはイチゴ味!!無糖はマンゴー味!!

honobono (4)

これは名前の通りに綿雪のようにふわふわ・・・ふわふわの新雪を実際に食ったときよりもふわふわ!!

honobono (5)断面図

雪の甘さはとても控えめでほのかなイチゴの風味。そこにイチゴソースの甘さがいいですね~

そうしてふらめるやあみゅんもゲームが落ち着き、夕飯にはフードコートに行って見ました。

その中でオレが選んだのは、

honobono (6)

自由軒のインデアンカレー大盛りトッピングにポークカツ

これは昔に漫画 美味しんぼで見てからずーっと食いたかったんですよね!!

あ、美味しんぼって子供のころ「びみしんぼ」って読みますよね!!!!!!!

honobono (7)

ソースをかけて混ぜていただきますが、食感はまさにカレーとライスを混ぜたような感じ。

それよりもいくらかしっとりして米が水分吸ってますね。

なかなかうまい!!

honobono (8)

カツは小ぶりですがトッピングにちょうどいいですね。

福神漬けとフライドオニオンが無料でしたが、

honobono (9)

このフライドオニオンを混ぜて食べるとガツンと来てうまかったな!!

そしてデザートにはミスタードーナツの熱とろポンデリング

honobono (11)

暖めてもらって食べる熱々のドーナツ!!

honobono (12)

こうやって持って食べますが、暖めた生地がふわっとモチモチで甘さも際立ちうまかった!!

あと食いかけの写真ですが、京たこの蛸焼きも食いました。

honobono (10)

表面も柔らかめでなかもとろとろの大ぶりのたこ焼きがうまかった!!

そうして地元へと帰りましたが、

燃やし「明日働きたくね~~~~~~~~~~~~~~オレの休日は終わっちゃいね~~~~~~~~」

と、無糖・ふらめるを巻き込んで埼玉県熊谷市のブルームーンカフェに寄り道

honobono (13)

マルゲリータをみんなで食いました。

honobono (14)

焼きたてでうめー!!

そしてオレはプリンアラモード

honobono (15)

濃厚なプリンとさっぱりしたアイスがいいぜ!!

無糖はキャラメルチョコバナナパンケーキ

honobono (16)

ふらめるはチョコバナナパフェを食って解散しました!!

honobono (17)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

高坂SAへ寄り道!! - 2014.02.26 Wed

ふと見つけた犬の看板ですが、どうみても闇のオーラに溢れていますね。


16piti.jpg<良く来たな勇者よ・・・・

名づけるなら闇大帝キングPOTI

でしょうかね。

16piti2.jpg<世界の半分をくれてやろう・・・

この素敵な無表情の裏で数々の骨の山を積み上げてきたのでしょう・・・

そう、骨っことか。燃やしです

1月の中盤!!

新年会を終えて代行ってやつで帰るときにはもはや眠気マキシマムドライブだったので、無糖んちにつくなり爆睡

しかし、朝起きたら・・・・

しゅわち (1)

高速に乗って高速ででかけます!いや、割と低速ですがね。

途中休憩によったのは高坂SA

しゅわち (3)

ここは階段によって上りと下りのSAが繋がっているのが特徴。

ですので両方のお店を気分で選ぶことができますね!

ちなみに片方の自動販売機には、

しゅわち (2)

ウルトラマンがいました。

ナチュラルにふらめるの手が逆な気もしますが、きっとこのふらめるはミラーワールドの住人かモンスターなんでしょう。

そしてもう一方にも、

しゅわち (4)

いましたね。ジュースを買うとウルトラマンの声が出る!!

ジュースを買ってもらって歓喜の声を上げるとは・・・・きっと彼らも想像以上に生活が大変なんでしょうね。

まぁ怪獣倒して給料もらえたとしてもあんだけ町を破壊したら損害賠償も高くつきそうですしね。

しかも保険会社が話に来ても、

「えー、ウルトラマンさん。今回のビル破壊の件ですが・・・」

「シュワッチ!!」

「いえ、状況の説明を」

「シュワッチ!!」

「あの、だから」

「シュシュシュワッチ!!!!!!」

「・・・・・・・・・・・」

シュワッチ!しか答えなかったら相手もぶち切れるでしょうしね。

そんな妄想は置いておいて、高坂SAの下り線で飯にします!!

ふらめるが買っていた秩父名物の味噌ポテト

しゅわち (5)

芋の天ぷらに甘めの味噌ダレがボリュームあってうまい!!

ってか、これ最近いろんなところで見るなぁ。

そしてオレが頼んだのは東松山味噌カツ丼

しゅわち (6)

これは東松山名物である豚のかしらの焼き鳥?あれ・・・焼き豚につける辛い味噌ダレをトンカツにかけたもの!!

しゅわち (7)

カツは普通な感じですが、ピリッと辛く甘みのないシンプルなタレがまたカツにあいますね!!

無糖は醤油スペシャルセット

しゅわち (9)

ラーメンとライスのセットでしたがこのラーメンがうまかった!!

今度はオレもこれにしたいと思うくらいにうまかった!!!!

ふらめるは和風マヨカツ丼 ライス大盛り

しゅわち (8)

こってり系カツ丼ですね。ふらめるみたい

そして食った後は外の売店でチキンステーキ串を食いましたがコレもうまかった!!

しゅわち (10)

無糖は伊達鶏入りつくね串

しゅわち (11)

構えでそこはかとなくBASARA的伊達アピールですが短すぎて全然クレイジーなパーリィ感はありませんね。

いや、これもってBASARA正宗みたいに「レッツパーリィ!!」とか言われても、宴会か!!!としかいえませんがね。

燃やし「ってか、BASARAの正宗なら6本買おうぜ」

無糖 「食いきれねぇよ」

ちなみにお日柄も良くオレは半そでで外に出たんですが、

しゅわち (12)

なんか周囲の視線が痛かった!!お日柄いいのに!!!!!

そしてたどり着いたのは埼玉県越谷市のレイクタウンじゃったー

しゅわち (13)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

呑めや!騒げや!! - 2014.02.24 Mon

無糖が見せてくれたこちらのドライヤー!!

なんかね、超カッコイイの

どらいやーん (1)

この近未来的なデザイン!!メタルなボディに鋭角の形状!!

しかもなんか、

どらいやーん (2)

カートリッジまで入る!!あれか!!なんとかレンジャーとかの武器か!?

絶対にこれ名前の前に漢字四文字とか入りますよね。水分熱却ギガドライヤーとか。

こういうものを見ると興奮しますね。燃やしです

1月の中盤!!!


ある休日に、無糖・ふらめると遅れながらの新年会!!ニューイヤーパーリィをすることに!!

が、夜からなので昼間は暇。あいつら仕事だったし・・・

たまには家でのんびりポテロング並にのびのび休もうかと思いましたが・・・・

どらいやーん (6)<ウキョー!

我慢できずに散歩に出かけてしまいました。

どらいやーん (3)

すでに夕暮れ!ここまで外出を我慢した自分をほめてあげたい・・・・・!!!!!

六堰に来ましたが、ここにはこんな壮大な滝が!!

どらいやーん (4)


まさに深谷市のナイアガラ!!

いやまぁ、

どらいやーん (5)

メッチャ小さいんですがね。ナイアガラというか、ナラですよもう。

そうして帰ったところで空腹ですが、我慢・・っ!!ここは我慢・・・・っ!!!

そう!!新年会で美味しく暴飲暴食ディザースター食するためにも我慢・・・っ!!!

家族「マック買ってきたけど食べる?」

オレ「食べるーーーーーー!!!!!」


どらいやーん (7)

この油が空腹な時に悪魔的なうまさだな!!!!

あとナゲットがジョグレスしてて笑えました。

どらいやーん (8)

なにに進化するんだよ?ナゲッパナシジャーマン?

そうして夜にはまず先に仕事が終わったふらめると合流。

どらいやーん (9)

無糖の仕事がまだかかりそうなので、先にふらめるの運転練習を兼ねて埼玉県寄居町の中間平に登ってきました。

どらいやーん (10)

うまくは撮れませんが、ここは夜景も綺麗ですね。

そうして無糖と合流して深谷市のいっちょうに!!

どらいやーん (11)

無糖が激多忙だったので、付いたのは深夜1時。しかし、公式ホームページでみたら朝5時までやっている!

しかもいっちょうはガッツリメニューが多いのがいいんで店員「すいませんがラストオーダーがすぐなんですが・・・・」

オレ「ヘァッツ!?!?」

どうやらネットの情報は古いみたいですね。

他にどこかないか調べて、埼玉県深谷市西島町のえん屋 深谷店

どらいやーん (12)

入るなりとりあえずメニューで主食をチェック!!

「なにこの卑猥な物体」

どらいやーん (13)

すごいモザイクでしたね。この規制のかかりっぷりはおそらくR-97とかでしょう。

オレの中二のごとき妄想力も膨らむってもんです!!

そんなわけで、

どらいやーん (15)

浮かれ気分で宴会スタート!!

どらいやーん (14)

食ったものを一部だけのっけます(酔いで写真少ないしあんま内容覚えてない)

刺身の器がちょっと良く分からないローカルなオブジェっぽくて面白いですね。

どらいやーん (17)

ささみをマヨネーズなんかかけて焼いた奴がうまかった!!

どらいやーん (18)

明太のクリーミーなうどんはおかずになるレベルの濃さ。ふらめるのお気に入りですね

どらいやーん (19)

そしてこれがあの卑猥な物体

・・・・じゃなくてメニューにモザイクがかかっていた板長の気まぐれ石焼飯

どらいやーん (20)

あ、普通にうまい!!

モザイクがかかってるし板長の気まぐれなナニがでてくるのかとびくびくしましたが普通にうまいですね。

ナニなにとはいいませんが。

あと、これを無糖と分け合ったためライスも注文!!

どらいやーん (21)

確かメニューにライス単品は無かったけど、店員に聞いたらありました!!

チーズの塩麹漬けもチーズの水分が抜けて濃い味と食感で面白いですね。

どらいやーん (22)

そんなこんなで新年会も終わって・・・無糖んちで爆睡しました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

超絶ダイエット! - 2014.02.23 Sun

前回の記事のコメント欄で鯱さんから

「この締め出された子どもっていうのがブログ読んでると私の子どもに見えるんですが、見知らぬ悪ガキだっていうことが重要ですねw 」

とありましたが、例の子供は鯱さんの子供ではないのであしからず!!!

さすがに子鯱に襲われたらそのまま海に引きずりこまれて白骨化してますからねオレ!!!!

さて、今日はもう少ししたら早めに夜勤に行きます!!そして明日は夜まで・・・・

OTL 燃やしです。

燃やし    「うわーん!!ドラエモ~ン!!!お正月で体重が増えちゃって僕のお腹がジャイアンだよ~!!なんとかしてー!!!」

ド(ラエ)モン「しかたないなー・・・ハイ!!」

僕ド(ラエ)monn (1)ビカビカー

ド(ラエ)モン「筋 ト レ~~~~~」

僕ド(ラエ)monn (2)

燃やし    「ちょっとまってよ、ド(ラエ)モン!!これ普通に筋トレじゃないか!!なんか素敵な道具だしてよー!!」

ド(ラエ)モン「黙れ豚が・・・痩せたければ動け」

燃やし    「ええー!!!?ひどいよー!」

ド(ラエ)モン「動け」

僕ド(ラエ)monn (3)

ってなわけで動きます。

朝飯にボイルド グランチャイルドことゆで卵を食って、まず第一に頭を軽量化します!!そう!

僕ド(ラエ)monn (5)

髪の毛を切りました!!そしてそのぶん!!

僕ド(ラエ)monn (4)

セブンイレブンでつくね食って体重戻しました!!意味ない!!

が、さっそく埼玉県熊谷市の割りとおなじみ三尻観音山へ向かいます。

僕ド(ラエ)monn (6)

登ってえええええええええええええええええ!!!

僕ド(ラエ)monn (8)

動いてええええええええええええええええ!!!!!

僕ド(ラエ)monn (7)

景色を見てええええええええええ!!って、あれ?

僕ド(ラエ)monn (8)

前にあった展望台の廃墟?がない!!!!!!


なあああああああああああああああい!!

僕ド(ラエ)monn (9)ポーズ オブ タワー

と、ちょっとショックを受けて思わず塔の変わりになろうとしましたが無理だと悟り車に戻ります。

そして車内で昼食!!!

ダイエットと言ったら最近一世を風靡どころか三千世界をテンペストしている鯖の水煮缶

一応いうとオレは流行る前からダイエット目的でなく、栄養素と価格で選んで良く食ってました。

しかし流行ってせいで入手がこんなんに・・・ですのでこの日は、

僕ド(ラエ)monn (10)
鯖の味噌缶とトマトまるかじりで昼食をすませます。

スーパーでトマトを一個だけレジに置いたときのむなしさったらないですね。

ドナドナをヘヴィメタル調で歌いたくなるくらいむなしいですね。

「ドナ”ドナ”ドォォォォォナァァァァァァ””ドォォォォォォォォナ”ァァァァァァァ!!!!!」

デスメタルになっとるわ。

そうして次ぎにやって来たのは、大正池。ここの駐車場に車を止めて鐘撞堂山へと登ります!!

僕ド(ラエ)monn (12)

いやっふうううううううううううううううう!!!

はしゃぎながらも日が落ちてきたため、急ぎます。

こんな山の中で真っ暗になったらそのまま遭難して、人間から野生動物にジョブチェンジして、マタギに射殺されますね!!

そして鐘撞堂山の頂上!!

僕ド(ラエ)monn (14)

名前の通りに鐘があります!!

僕ド(ラエ)monn (13)

頂上は広場になってるので少し運動して、

僕ド(ラエ)monn (15)

展望台で景色を見て下山します。

僕ド(ラエ)monn (16)

途中には古峯神社がありますがとても小さくてそれが逆にいい感じですね。

そうして帰ってお菓子をむさぼりぼりしましたが

僕ド(ラエ)monn (17)

体重は減っていました・・・!!

僕ド(ラエ)monn (18)
ビフォア



僕ド(ラエ)monn (19)
アフター

まぁ今はオレの体重はリバウンド王になってますがね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック