突発山梨ドライブ!! - 2014.01.31 Fri

ツイッターやっていて!!

「あと11日で給料日だ!!」を間違えて、

「あと11日でキュウリ日だ!!」と打ってしまいました。

どうやらオレの種族は河童だったようです、燃やしです。

クエーーーーーー!!!(鳴き声)

12月の前半!!!


毎度おなじみゴリサピエンスのふらめるが主催した呑み会に参加した後、毎度おなじみカミソリの無糖(今命名)の家に泊ります。

そして次の朝!!無糖は数多の戦場に赴き(仕事)、徹夜でカラオケ、略してアイアンオケに参加したふらめると合流します。

合流してまず行ったのは、埼玉県熊谷市新堀新田字中山 コメダ珈琲店 深谷店

山拉致 (1)

熊谷市なのに深谷店!!!!!!

まぁ熊谷と深谷の境にありますしね。もしくはここら辺だけ時空が歪んでいるんでしょう、他にもそういう表記の店がここらにあるし。

そんなねじれた時空の中、頼んだのはねじれた見た目のシロノワール 590円

山拉致 (3)

暖かいデニッシュに濃厚なソフトクリームが最高!!!

それと、たっぷりブレンドコーヒー500円 を頼みましたので、モーニングがサービスされます。

厚切りの暖かいトーストにゆで卵!!

山拉致 (4)

これが無料とは嬉しいですね(朝11時まで)

山拉致 (5)

そんなこんなで朝食を堪能した後はふらめるへ、

燃やし 「とりあえずちょっと風呂行くぞ」

ふらめる「え!?オレくさい!?」

燃やし 「ゴリラ臭い」

ということで温泉に行くと宣言します。

もちろんふらめるは爆睡。

山拉致 (6)

まるで地に伏したトロールですね。

山拉致 (8)ループ橋

そうして秩父へと向かいます!!!

途中ふらめるが起きて、

ふらめる「え!?ここどこ!?!?」

燃やし 「今、秩父。県内だよ。どうせお前温泉の場所とかわかんねーだろうから着いたら起こすよ」

ふらめる「ああ、なんだ秩父か Zzzzzz...........」

と、思わぬ遠出にびっくりしてましたが、身近な地名に安心して寝ます。

山拉致 (7)

燃やし 「まぁ、まだ、秩父だがな」

山拉致 (9)

そうして雁坂トンネルを抜けて!!

山拉致 (10)

可愛いフルーツの外灯のある道を登り!!

なんかふらめるは体をかきむしり始めて!!

山拉致 (11)

もはやモンスター・ボリゴリラ

駐車場の砂利の振動でふらめるも起きます。

ふらめる「え?山の上!?ここどこ!?」

燃やし 「ほったらかし温泉」

ふらめる「そっかー、ほったらかし温泉か・・・」(寝ぼけてる)

燃やし 「まぁ、山梨県だがな!!!」

ふらめる「!?どこまできてんだよ!?!?」

むしろここまでほとんど起きないふらめるがすげー。

山拉致 (12)

ほったらかし温泉はあっちの湯とこっちの湯と言うフリーダム過ぎる名前の二つの温泉がありますが、こっちの湯は設備修理のため冬季の間は休みとのこと。

温泉は山の上の露天風呂なので景色は最高!!!

さっぱりしたあとは、外の売店でイチゴのソフトクリーム

山拉致 (14)

シャーベットのような感じのさっぱりしたイチゴ味。風呂上りにいいな!!

それと、温玉揚げ

山拉致 (15)

こちらは半熟の卵をフライにしたもの。

山拉致 (16)

ころもの味付けがしっかりしていてかなりうまい!!

それとチキンを食いました。

山拉致 (17)

もちろん外で食うので景色もよし!!

山拉致 (18)

たまたま座ったベンチがオレが座ると反対側が浮き上がるシーソー仕様でしたが・・・

山拉致 (13)

ふらめるが座ると思いっきり座ってもヒップドロップしても勝てませんでしたね。無理

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

飲んだ後はラーメン!! - 2014.01.30 Thu

スーパーに行って、鮮魚コーナーで

みがきニシン本子 紙トレー

いやおいやいや!!!!

14紙トレー

そっち!?そっちアピールしちゃうの!?!?

これだとみがきしんが添えられた紙トレーが200gだよ!?


ただでさえ、紙トレー200gと大量なのに魚臭いとは・・・・

魚がたべたあああああああい!けど、魚がない!!って時にご飯をよそって香りを楽しめるわけねーよ!

不思議な気分になりました。燃やしです

今日は夜勤だったんですが、13時から仕事が入ったので行ってきます!!そしてあしたは18時から会議・・・・

宣誓!われわれはー!!!途中で抜けられたら抜けてさぼりまくりたいと思います!!

12月の前半!!!

毎度おなじみゴリラのふらめるが主催した呑み会に参加するために東京にきて散策やダーツしてすっかり夜に。

本番の呑み会は池袋駅近くの

nomumeru2 (0)

こちらのお店が会場です。

名前がいいですね!!こう・・・・はんなりした感じが!!!

とりあえず時間より少し早かったのでオレとふらめるで先に店内に入ります。

はんなりどころかほんのりしんなりした二人なので消されるかと思いましたが、

nomumeru2 (1)しんなりというかもっさり

とりあえず何事も無くみんなを店内に呼びます。

呑み会の写真は人数多いしさらすのもアレなので控えますが、当然

nomumeru2 (2)

無糖も来ました!!

そうしてみんなでウカレポンチになったり、オレはふらめるの酒にことごとくビールを混入したりして呑み会も終了。

nomumeru2 (3)

ふらめるや一部の連中は徹夜でカラオケするそうですが、眠いオレはダーツだけある程度やって無糖んちに泊らせてもらうべく電車に揺られます。

ちなみに土曜日でしたが無糖は次の日も仕事!!オレは休み取った!!

帰りには寒いのと呑み会の飯じゃ足りないということもあり、

nomumeru2 (4)

埼玉県熊谷市籠原南のくるまやラーメン 熊谷新堀店に行きました。

頼んだのは味噌チャーシュー麺(チャーシュー五枚) なんかサービスやってて760円

nomumeru2 (6)

くるま屋に来るのは久しぶりですがオーソドックスなうまさですね!!

nomumeru2 (9)

麺は中太でスープは適度にこってりな基本の味噌味!!

飲んだ後に嬉しい味ですね。

nomumeru2 (8)

チャーシューも厚くは無いですが、5枚もあるのでボリュームたっぷり!!

餃子もサービスかなんかで157円と安かった!!

nomumeru2 (7)

結構具もしっかりしててうまい。

nomumeru2 (13)

それと面白いのが餃子の皿!!

一部くぼんでいて(写真だと左上)そこにラー油を入れるか醤油をいれるか悩みましたね!!

nomumeru2 (11)

さらには酢を使う人は頭を抱えてヘヴィメタルのようにヘッドバンキングで悩みながらテーブルをマントルまで沈めることでしょう。

それとミニ丼のやわらかチャーシュー丼 262円

nomumeru2 (15)

ネギとチャーシュの取り合わせはいいですよね!!

無糖はラーメンはデラックス 1020円

nomumeru2 (12)

それと温玉高菜丼 262円

nomumeru2 (14)

たっぷりのカツオブシがいいよな~

そして無糖んちで爆睡しました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

屋上うどん - 2014.01.29 Wed

さああああああああああああああああって出かけるか!!

と、駅に来て「やべぇ膀胱が暴走する・・・・!!」とトイレに駆け込みます。

そして、チャックにアレを挟みました。

のむめる0 (1)すごい痛い

あまりの痛さに、トイレですっきりするどころかオレの股間の物体まですっきりするかと思いましたが無事でした。

燃やしです。

そんなこんなでいきなり出かける気の消失した12月の前半!!

昔から腐れ縁のふらめるが主催で呑み会をするということで出かけてきました!!

呑み会は夜からですが、昼間からふらめるが池袋に行っていると言うことで・・・

板橋駅
で降りました。手前です。

まぁ散歩したいとか電車が混雑しすぎててイヤンとかありますが、気になったのが満員電車でオレの後ろにいた人です。

なんか、明らかにオレの背中に頭と肩らしき場所を押し付けているんですよ。

混んでいるので首だけで後ろを振り向いても相手の身長が低くてほとんど見えませんがたぶんこういうこと。

のむめる0 (2)

とりあえず見える範囲や周りの様子から体調不良ではなさそうですが、そうするとなおさらよく分からない体勢です。

ここで「甘いな!!オレの背中にはプロテクターが入っているのさ!!」(ライジャケ)

と言ってもいいし、ちょっと鉄山靠したい衝動に駆られましたが、

のむめる0 (3)

明らかに犯罪者なので止めときました。そもそも鉄山靠できませんが!!

そんなこんなで板橋で降りてさっそく助さんに会いました!!

のむめる1 (2)

こんなところで助さんが飲み屋を始めて、角さんがどうなったか気になるところですね。

それと東京の公園のいくつかは、

のむめる1 (3)

土地の利用がとても面白いところが多いと思いますね。

田舎だったらそんなところに公園!?みたいなところに作りますよね。

そうして歩いていると、

のむめる1 (4)

なんかデカイ白い塔が見えたので目指します!!

のむめる1 (5)

途中北池袋図書館で猫にあったりしながらついた!!

のむめる1 (6)

この白い巨塔ですが医者たちが並んで歩いてくるわけでない、豊島清掃工場だそうです。

のむめる1 (7)

そうして駅についたので早速昼飯!!

東京都豊島区南池袋  西武池袋本店に向かいます。

のむめる1 (8)

レストラン街でお決まりの、「うわぁ、そうか休日の昼時に当たっちゃたかァ」 

「なるほど・・・屋上か」
という感想と共に、

のむめる1 (10)

やってきたのは屋上のかるかや。漫画 孤独のグルメに出ていますし俺も一度来たことがあります。

以前も漫画と同じおろしうどんを頼んだんですが、漫画と違い冷たいのにしたんですよね(暑かったので)

ですので今回は、おろしうどん 400円 温かいので!!

店は人気なようで屋上でここだけ並んでいましたが、提供が早いので大して待ちませんね。

のむめる1 (11)

さてさて!!おろしうどんと言いながら、生卵とか揚げ玉も乗って豪華ですね!!おろしも

のむめる1 (12)

山盛り!!白い巨塔!!

のむめる1 (13)

汁は出汁が聞いていて甘めのあっさりしたもの。それに揚げ玉のコクがうまいぜ!!

のむめる1 (14)

麺はコシは強くないですが、適度で食べやすくて手打ち感がうまいですね!!

「そうか・・・都会のぐしゃぐしゃから逃げたければここにくればいいんだな」
「ここでは青空がおかずだ」


のむめる1 (9)

というお決まりの感想と共に、漫画に出てきたシャボテン売ってたとこも覗くお決まりコース。

のむめる1 (15)

あと漫画ではいつの間にか主人公が買ってたフランクフルトも屋上の別の店で食いました。

その後は、池袋のダーツスタジアムでふらめると以前にあった事のある氷河さんが呑み会まで遊んでいると言うことで行きました。

ちょうど、着くと二人が店を出てきて昼飯を食いにいくとのこと

さっきのうどんは昼飯のつもりでしたが、これにより朝飯ということにしてついていきます。

東京ちから飯に行きました。

のむめる1 (18)

頼んだのはダブル焼肉定食

こってりのタレで焼かれた肉に野菜も結構たっぷりでいいな!!

のむめる1 (17)

サラダもついてなかなかしっかりした定食でしたね。

のむめる1 (19)

そうして呑み会までダーツしました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

適当散策 - 2014.01.28 Tue

昨日は仕事終わった後、長野の大学時代の友人の家まで行き、今日はスノボしてきました!!

もうね!!一年に1回ペースで3年目!!そう3回目!!

今日はそうね!とっても、地球に膝蹴りしました。

こけるときは前のめりに。燃やしです。

そんな12月の前半!!夜勤の前に軽く散歩しようと、車で近場の埼玉県寄居町の男衾自然公園にやって来ました。

にこちゃん (4)

ちょっとした小山を登るとベンチなんかもあり、

にこちゃん (3)

景色も結構綺麗です!!

にこちゃん (2)

冬桜?も少し咲いていましたね

そして適当に別方向から下っているとなんだか道じゃなくなった気もしましたが、

にこちゃん (5)

ふとあった阿修羅のが雰囲気が良かったですね。

にこちゃん (6)

ところどころにあるベンチもこう!!見てください!!

にこちゃん (7)

キノコ!!これは座れる上に非常食にもなる!!

あ、キノコ食べて毒だったり巨大化して桃な姫様を助けに行くはめになっても当方は責任を負えませんので。ヒャウィーゴー!!

ちょっとした水場もあり、それを観察する場所?

にこちゃん (9)


みたいのやら、小川をまたぐ木の橋もあってちょっとした散策が楽しいところですね。

にこちゃん (8)

そうして夜勤をして明けの日、会社の車のタイヤを交換してもらいに埼玉県の深谷市・旧川本町のあたりにきました。

交換中は折角ですので散歩することに!!

もうね!ふとした空き時間に笑顔ヒャウィーゴー!!なオレ!!

つられて

にこちゃん (10)

アンテナさんも笑顔になるってもんですって!!

え?アンテナの笑顔は書いてあるんだしいつもだろだって??

考えても見てください!これで暴風雨でも笑ってなくてはいけない彼のアンテナ生を!!!

心で泣いているんだ!!!!!!多分

まぁそんなことはどうでもいいんで置いておいて、こんな時期の新芽にほっこりしたり、

にこちゃん (11)

ふらあいロードの看板に触れ合ってみます。

にこちゃん (12)

まさか、ふれあいロードといいながらも看板自身に触れ合われるとは思ってもいなかったでしょう!!

突然の人とのふれあいに看板さんを戸惑わせてから近くの河原へ流れる水路に行ってみます。

にこちゃん (13)

水路へと流れる道のこの部分が何のためにあるのか良く分かりませんが、

にこちゃん (15)

ミニ四区走らせたくなりますね!!

おまけにこの石の部分!!

にこちゃん (16)

これゼッタイ隠し扉あるだろ!!!!!!!!!


と、思って叩いたら岩は砕けずにオレの右拳が砕けそうになりましたね。

水路には水を細かく別れるコンクリの杭のようなものがたくさんあったので、

にこちゃん (17)

一人ツイスターゲームごっこしていました。意味はないですが。

そして途中の自販機で!!

にこちゃん (18)

この白熊の持っている瓶が一瞬そそり立ったアレに見えたのは内緒です。ええ、内緒です。

神社では黄色いイチョウがとても綺麗でしたね!!

にこちゃん (19)

そうして、車を取りに戻って職場に戻りました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

仕事が速く終わったらツーリング!! - 2014.01.27 Mon

先日トイレに入ったらこんなシールが!!

1トイレ

いや、詰まるにしてもあふれすぎだろう?!

詰まったどころか、トイレからの反逆にしか見えませんね。

きっとトイレも「あんなに必死に私を求めておいて、すっきりしたらポイなのね!?」とか思っていたんでしょう。

燃やしです。

12月の前半!!

とある夜勤明けでそのまま働いている日、オレには素敵な計画がありました!!

そう!!それはもう素敵!!

例えるならば、白いそうめんの中にピンク色のそうめんが入ってるじゃないですか、あの取り合うやつ。

そうめんが全てピンク色のそうめんになっているくらい素敵な計画!!

・・・・・考えてみるとそうめんが全部ピンク色だとまるで糸みみz(ry

ともかく、夜勤明けで昼ごろに本部に行って!!

そして適当に外食して!!午後一番にはバイク通勤していたのでそのままツーリング!!と!!

素敵!!やだ・・・燃やしさん・・・・素敵//////

と、そんな計画!!

そして本部に寄って昼飯を食ったのは14時!!

・・・・あれ???予定より・・・遅い!?!?

こな~~~~むぎ~~~ (1)

行ったのは、埼玉県深谷市小前田の粉屋

まさにうどん屋!!

外観・内装共に綺麗ですが和風のいい感じの佇まい。メニューも

こな~~~~むぎ~~~ (2)
こな~~~~むぎ~~~ (3)

木の素敵なもの。

頼んだのは豚肉ゴマ汁うどん 600円とかき揚げ 100円

こな~~~~むぎ~~~ (4)

うどんは腰も強く香りもありのど越しも良いまさに武蔵野うどん!!

こな~~~~むぎ~~~ (5)

つゆは肉にネギもたっぷり!!

こな~~~~むぎ~~~ (7)

ゴマは元から入っていてつゆの表面がにごっているように見えますが、香りは控えめ。

麺をつけると、麺自体の味も楽しめる程度の濃さで、ごまの風味もほのかに香ります。

かき揚げはサクサクででけぇ!!

こな~~~~むぎ~~~ (6)

うまいな!!これはご飯が欲しくなる!!!!!

しかしメニューに・・・無い OTL

おはぎがあるので、餡子を剥がして「ガハハ、これでライスとデザートじゃい!!」とか思いましたが、むなしくなるので止めました。

こな~~~~むぎ~~~ (8)

後から出てきたうどんのゆで汁ってのは初めてでしたが、ちょっととろっとしてて汁と混ぜるといいですね。

この日は並盛り!!

古今東西ちちんぷいぷいあらゆる店で大盛りより頼んだことが少なく飢餓する気がする並盛りでしたが、大盛りとか大盛り2枚とか物騒なメニューがありるで今度頼んでみたいですね。

そして職場に戻って働き終わっていくぜ!!CRF250L<ほむら>

あれ・・・・・すっかり夕方に・・・・

こな~~~~むぎ~~~ (10)

なんかセピアってるし・・・・・

ツーリングはもはや出来ない時間でしたが、適当に寄り道して

こな~~~~むぎ~~~ (11)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

こな~~~~むぎ~~~ (12)

迷った

そしてなんかメタルラビリンスにはまりましたね。

むしろここまで進んでしまった自分の頭をシェイクシェイクブギーな胸騒ぎしたいですね。

チョベリベリサイテー

しかたないので・・・

こな~~~~むぎ~~~ (13)

運動して帰りました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (78)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック