祝いはいつもの場所で!! - 2013.11.30 Sat

ある日、オープン ザ デスク!!すると

ドモンさんがいました。しかもなんか変な姿勢で。

デロオオオオオオオオ (1)<ヒートエンドォ

恐かったです。

デロオオオオオオオオ (2)

燃やしです。

10月の前半!!


仕事の合間に、倒れた草を見て・・・

ミニメロン (1)

あ、古都に行きたい。ってなり、

ミニメロン (2)

干上がってきている川を見て、

・・・・入間の古都にい”き”た”い”!!

ってなります。

そんな分けで無糖と埼玉県入間市宮前町の古都に行きます。

しかもオレの誕生日が近かったこともあり、この日は無糖のOGORI!!!

OGORIを並べ替えたらGORIOになって、ウホッっと思いましたがどうでもいいです。

まずはおなじみサービスの味噌おでん!!

ミニメロン (3)

甘めの味噌が相変わらずうまいな!!

そしてオレも無糖も頼んだのは、この時の週替わりサービス品のマグロ丼ととり天ぷらのセット

ミニメロン (4)

でけでん!ちなみに、店内が節電とかで暗めだったためフラッシュで取っているなんか写真の陰影がすごいです。

このメニュー、今までのにも何回か週替わりのサービスメニューにあったんですよ。

んで、ずーっと食いたかったんですがなかなか食えずに今回ようやくタイミングがあったぜ!!

マグロ丼
は古都にしては小ぶりなドンブリですが、

ミニメロン (6)

それでも山となり結構なボリューム!!

ミニメロン (7)

マグロもなかなか厚切りでうまいな!!

ミニメロン (9)

鳥の天ぷらは大ぶりなのが5個!!

ミニメロン (8)

から揚げのような食感の天ぷらでこれまたうまい!!

ミニメロン (5)

お馴染みミニうどんあとおしんこと味噌汁に、もやしもついてました!!

ミニうどんに鳥天を乗っけて天うどんにしてもうまい!!

ミニメロン (10)ドーン

なかなか満足したところで、甘いものが欲しくなったので出資者たる無糖様にお伺いを立て・・・

ミニクリームソーダを注文!!ミニといっても通常サイズは売ってないようですがね。

そんでワクワクしてますが、混雑繁盛してるので少し待ちます。

そしてら「お待たせしてしまったのでサービスです」と、

ミニメロン (11)

ジョッキできたよ・・・・


これがミニってなんだ!?ガリバーか?!

ミニメロン (12)

サービスがうまかったです!!

もちろん食後のコーヒーもいただき、あと果物もサービスしてくれました!!

ミニメロン (13)

満足して帰りますが、途中・・・

ミニメロン (14)

こんなもんをローソンで購入!!パンケーキ好きの無糖からなかなかうまかったと薦められました!!

そういえば街のホットステーションが進化したら、街のヒートフォートレスとかに進化するんでしょうか?


あと、この時には無糖がりらっく魔シールを・・・じゃなくてリラックマシールを集めてたので、

ミニメロン (15)

はがしました。ん?裏側

ミニメロン (16)

こういうもんなのかこれ?違うよな?

とりあえず、チンして食うそうなので電子レンジでチンします。

ミニメロン (17)

そしてホカホカのパンケーキの香りをかごうとして、

ミニメロン (18)

パックを手から離したら、

ミニメロン (19)ガス

鼻にカウンターもらいました。


まさにりらっく魔・・・・!!パックの細いところって意外に痛いですよね

ミニメロン (20)

パンケーキはうまかったです!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

アイキャンフライ - 2013.11.28 Thu

あるとき、運転をしていてふと思ったんです。

言葉の「あ」を「え」にしたらどうなるかと・・・

アライグマ→エライグマ

・・・社長な熊か!

秋→駅
 
・・・そうだ京都に行こう

愛→エイ

・・・愛情から魚類への進化

オレを踏み台にしたぁ!?→オレを踏み台にしてぇ!?
 
・・・マゾかよ

燃やしです。

10月前半
の埼玉県の行田ツーリング!!

忍城を見た後は、もともとミユさんの希望であった行田名物のフライ・ゼリーフライを食いたいということで忍城近くのかねつき堂というお店に行きました!!

icanフライ! (1)

名前の通りここに鐘があったのかな?

icanフライ! (8)

フライといったらソース味!なイメージがありますが、ここはしょうゆ味もありました。

んで、こっちがミユさんが頼んだフライ卵入り(小)350円

icanフライ! (3)

しょうゆ味を選んでです。しょうゆ味だともっちりとした生地の味がよくわかるのがいいな!!

オレはふらい焼きそば玉子入り(大)600円

icanフライ! (4)

ソース味!!たたまれたフライの中には・・・

icanフライ! (5)

焼きそばがたっぷり!!

ボリュームたっぷりでうまいな!!

あと、ゼリーフライは2個で200円なので1個ずつ食べました

icanフライ! (6)

ここのゼリーフライはとてもふわふわですがまったくパサパサしておらずうまかった!!

icanフライ! (7)

あと、ソース味のフライとかお好み焼きとか焼きそばにはたくさん青海苔かけるのがオレの正義(まさよし)

icanフライ! (2)

こうして当初の目的を果たした後は、集合場所である茨城県古河市大和田の道の駅 まくらがの里こがまで一緒に行きます。

icanフライ! (10)

エストかっけーよな!!もともとW400乗ってたんですが、クラシックタイプのネイキッド大好きです!!

icanフライ! (9)

そして解散ですが、少しお土産を見てました。

が、オレのお腹がUFOSOS

トイレに入って思ったのが、

icanフライ! (11)

鍵がなんか厳重。二重ロック!二重ロックですのよ!!

自動ドアも開かないと思ったら・・・

icanフライ! (12)

ボタンじゃないのにタッチ式!!いやー侮れないな、まくらがの里こが

とかやってたら、トイレに入ってる俺を探していたらしいミユさんから

icanフライ! (15)

お土産もらいました!!いつも職場で鯖缶とか食ってるとか言ったらまさに魚!感謝!!

濃い目の甘辛味で、生臭さも無く骨まで柔らかでうまかった!!

んで帰り道ですが、

icanフライ! (13)

空がやたら青かったのが印象的でした。

そして自分のお土産に茨城の地酒セット

icanフライ! (14)うまかった

と、さしま茶の半熟カステラを購入!!

icanフライ! (16)

お茶の香りも強くトロッとした中身生地もうまかった!!

icanフライ! (17)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

城でおもてなし!! - 2013.11.27 Wed

朝、仕事に来て・・・・10分がんばりました!!

え?少ないだって?確かに時間を見れば少なく感じます!!

しかし、

10分がんばった!!を

十分がんばった!!と、感じにすれば・・・

ほら!「じゅうぶんがんばった」気分になれるでしょう!!

つまり

帰りたい!!

燃やしです。

ミユさんと行く10月前半の爆裂行田ツーリング!!

蕎麦に舌鼓どころか腹太鼓をどんどこ打ったあとは、埼玉県行田市の古代蓮の里に行きます。

もてなされ (1)

蓮の花の時期にはすごい鮮やかな花が咲き乱れ百花繚乱無双乱舞なここ。

この時期には蓮の花は見れませんが、田んぼアートがあります!!

ってなわけで、↑の写真のタワーに登るために入館料を払って(確か400円)入ります。

こちらが!!!

もてなされ (2)

ただの田んぼです。いやーいい景色ですね。

すいません、こっちが田んぼアートです!!

もてなされ (3)

色彩の異なる複数の稲を植えることによって描いているそうです。すげぇな。

そこそこ広い公園の為、ちょうど子供たちが遠足にも来ていました。

もてなされ (4)

あと、タワー以外にも建物内には蓮や自然関係の展示があったから目を通します。

下からもぐりこんで、体を出して展示を中から見えるって場所がありました。

もてなされ (6)ヤホーイ

ここからこんな風に出るみたいですね。

うん、

もてなされ (5)

嵌った。


ここで体を開放したらこのドームが砕け散って嵐なのは確定なので大人しく戻ります。

ここでミユさんに「頭だけ出すんじゃないですか・・・?」的なことを言われましたが、そうなのかもしれません。そうとしか思えません。

もてなされ (8)

蓮に関する展示はとても綺麗ですね。

もてなされ (7)

バイクに戻ってお次はさきたま古墳群に移動します!!

もてなされ (10)

古墳に登る為のこの道は、石田三成が忍城への水攻めの時に作った石田堤の一部だそうです。

また、ここに本陣を置いたともいわれています。

もてなされ (12)

いい景色!!それに忍城も見えますね。

もてなされ (11)

クリックすれば分かるかもしれませんが、ほぼ↑画像中央に見えます、

もてなされ (13)

そして古墳を降りた後は、次はその忍城へ向かいます。

もてなされ (14)

この城は外観を復興して作ったもので今は博物館になっています。

トイレの案内もこの通り!!

もてなされ (15)

あれですね、服ずりすぎだろ。

掃除も出来そうですね。

あとこの日は平日だったのにおもてなし武将隊がいました!!

そしたらなんかいきなりオレのガタイの話になる。まさか武将隊に「鍛えてますか?」的なことを聞かれるとは夢にも思っていませんでした。

しかもそれに「少しは・・・」と答えたら、

「少しでそんなになったら苦労しませんよ」と返されるっていう。

結果記念写真は、

もてなされ (16)

こんなポーズに。ミユさんのこの時の記事には別ポーズバージョンもありますがこれも同じのりでした。

あと、のぼうの城の映画を見てから槍がすげぇ好きになったので、

もてなされ (17)

槍を持っていた方と一緒に写真を!!

あれですね、槍に対抗して親指立てましたがもうね。ただのサムズアップですね考えたら。

そして次は当初の目的を果たす!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ミユさんと行く!行田ツーリング!! - 2013.11.26 Tue

鮭皮チップスというものを買いました。

鮭皮をパリパリに乾燥したものでつまみになるなー、とか思ってたんですがなんとなく職場にもって行きました。

ジップロックして机に入れたんですが・・・

机開けたら生臭いの

思いましたね、

もうね、水槽かよ

机の中がアクアシーパラダイス。

オレの机の中がいつか八景島にならないかとドキドキしています。燃やしです。

10月の前半!!!

ブログでお世話になっているミユさんと行田ツーリングぐに行くことに!!

集合場所は茨城県古河市大和田の道の駅 まくらがの里こが

蕎麦団子 (1)

集合時間には大分余裕を持ってでて、「あーこれ早くつきすぎちゃうなー早いなー新幹線だなーヒカリアンー」とか考えながらCRF250L<ほむら>を走らせていましたが・・・

付いたのは集合時間数分遅れ・・・

道に迷いました・・・・・

申し訳ない!!!!!!!!!!

んでいきなり行田に発進!!せずに、ここのジェラートを食うことに!!

紅茶好きのオレにミユさんが進めてくれたアールグレイのジェラートが!!!

蕎麦団子 (3)

無かった

さしま茶という茨城のお茶とミルフィーユのジェラート

さしま茶はお茶の風味も良く、ミルフィーユはパリパリしたパイ生地と甘酸っぱいソースがうまかったです!!

あと、

蕎麦団子 (4)

なんか隣のお茶屋さんから試飲のもらいました!!うまかった!!

ミユさんがオレのCRF250Lにまたがるとこんな感じ。

蕎麦団子 (5)

オレもエストレアにまたがらせてもらいましたが、体の硬いオレには足首が辛いぜ・・・・

そしてまずは行田に入ってさっそく観光!!!せずに!!!

蕎麦団子 (6)

腹ごしらえ!!!!

蕎麦といったらミユさん。ミユさんといったら蕎麦なイメージがあるオレだったので、前から行きたかった蕎麦屋に一緒にいってもらいました。

埼玉県行田市小針 がんこそば

蕎麦団子 (7)

ログハウスないい感じの店ですが、インテリアにバイクの絵だか写真あったりピッケルあったりカオス

蕎麦団子 (15)

ジブリもいっぱい!!

んでメニュー

蕎麦団子 (8)

ミユさんは10割蕎麦の盛りそばのがんこそばを頼んでいました。

オレはセットメニューの頑固蕎麦セット 1100円の大盛り +200円

蕎麦団子 (9)

いろいろ来たぜ!!!

蕎麦団子 (10)

かき揚げは揚げたてのさくさくでうまい!!焼握りも嬉しいぜ!!

たき合わせはさっぱりで箸休めにいいですね。

んで蕎麦!!

蕎麦団子 (12)

10割そばでもきっちり長く、コシもあります。

幅広で香りも強く田舎風。しかしのど越しも良く美味い!!

蕎麦団子 (13)

大盛りは量もそれなりにありますね。

蕎麦団子 (14)

デザートに蕎麦団子でしたが、蕎麦の香り強く甘さ控えめの美味しいデザート。

もともとミユさんが行田名物のフライが食べてみたい!が主眼のツーリングでいきなり蕎麦屋に連れて行くというマイペースっぷりですが次は観光へと進みます

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

トラ練 - 2013.11.25 Mon

空手の稽古中、子供に少し教えていたんですが。

文字で説明すると難しいんですが、パンチを打つとき思いっきり全身伸びてるんですよ。

そんで、「ルフィじゃないんだから腕は伸びないんだからな~」

的な説明は理解してくれましたが。

「ダルシムみたいにも伸びないよ」って言ったら通じませんでした。

初めてルフィみた時はダルシムか!って思ったんだけどなぁオレは。

世代の違いを感じます。燃やしです。

あと、「セブンに売ってるゴムゴムの実を食っても駄目だからなー。」とアドバイスしておきました。

10月の前半!!!

オレもふらめるも仕事が同じくらいに終わったので、ふらめるのマジェスティSVトライク <ウィード>の練習することに。

ちなみに、ウィードという名前の通り、トライクが縁石につっこんでリアを上げる荒業を<天狼抜刀牙>と呼んでいます。

虎練 (1)

トライクのタンデムシートから1枚。

まぁこのままタンデムしたまま、ふらめるが<天狼抜刀牙>したらオレが投石器のごとく射出されて赤壁に突っ込みかねないのでオレは車で先導します。

が、練習始まって10分でいきなり腹ごしらえ!!

埼玉県比企郡小川町奈良梨のそば処ごうど

虎練 (2)

店内はよくある和風な感じですが、なんか落ち着きますね。

オレが頼んだのは、天ぷらうどん定食ですが、うどんをそばに変えられるということで盛り蕎麦に。

そして蕎麦を大盛りにして1360円+大盛り分100円

虎練 (5)

なんかいろいろ来て豪華!!

虎練 (7)

蕎麦は田舎風で太めで香りがありコシものど越しもあります。うまいな!!

めんつゆはしっかり麺をひたして食うと丁度いいくらい。

虎練 (8)

天ぷらはいろんな種類があり上げた手のサクサク!!やさいもうまいが、エビもデカイ!!

虎練 (9)

サラダに漬物や小鉢もついてきて充実してますね。

虎練 (10)

ごはんもふっくらとうまいです。

虎練 (6)

そして天ぷらの衣が軽くうまいので、残った衣と大根おろしと天つゆをごはんにかけてかっこむ!!

ふらめるは丼ものを頼もうとしたんですが、ごはんが1人前しかなかったとのこと。

オレにご飯ものを譲ってくれ田舎盛り蕎麦の大盛り520円+大盛りで100円

虎練 (4)

量も結構しっかりしてますね。あと、こちらにも小鉢。

虎練 (3)

それと、ここでは麺類を頼むとサービスでご飯がつけられるそう。

しかし、ご飯は先ほどの話からもう無いと分かっていましたが・・・

「1人前には足りないけど・・・」

と、ご飯も持ってきてくれました!!感謝!!

あと、ふらめるはみそ田楽 420円

虎練 (11)

一本一本が食べるのにちょうど良いサイズで、味噌ダレもうまい!!

結構まんぞくして練習を継続します。

あと、このときちょっとトライク借りて立ち乗りましたが・・・・

ビクスクって足が大分前に来るから立ち乗りするとハンドルが膝にあたるんすね。そもそも立ち乗りするもんじゃないか

途中のコンビニで休憩。

虎練 (13)

ヘルメット被ってるせいでふらめるがロボコップっぽい。「ふらこっぷ」っていうと、駄目そうなコップになりそうですが。

虎練 (15)

ふらめるはコーヒー飲もうとしてストローがコーヒーに弾かれました

虎練 (14)

たぶん、攻撃力が足りなかったんでしょう。

あと俺はデザートにこちら!!

虎練 (16)

生きた乳酸菌が入ったアイス!!

虎練 (17)

ブルーベリーソースとさっぱりしたアイスがうまいですが・・・・

生きた乳酸菌!!ってことは、乳酸菌の踊り食い!?

っていうか、オレが普段とってる乳酸菌って死んでたの!?疑問は深まるばかりです。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック