なんかもう食らう!! - 2013.10.31 Thu

朝起きて「あーまじかよー秋休み終わって仕事かよーだりー」

と意識的に呟いて、夏休みとかシルバーウィークが無い分、秋休みがあったことにしておきました。

・・・・逆にむなしくなりました燃やしです。

ゴールデンウィークの次にシルバーウィークができたのなら、次に長期休みとかできたらブロンズウィークになるんでしょうね。

そんでその内、アルミウィークとかメタルウィークとか増えるんでしょうね。なんか近未来的

オレとしては超合金Zウィークか宇宙合金グレンウィークをオススメしたいところ。


さて、9月の前半!!

無糖が呼び寄せたどんよりどよどよ雲とともに谷中で猫とバトルし猫の尻尾にかじりついたあとは、しょっちゅう出会ってはバトルしているお世話になっている山肌ルビッシュさん(リンク貼るの面倒なので今回はパス。以下:山さん)に連絡をもらいました。

連絡内容は覚えていないんですが、

「シキュウスミヤカニ ウエノニコイ コナイトホロボス」

的な内容だった気がしないこともしません。

そんなわけで、鶯谷駅のあたりから上野を目指します。

ちょも (1)

途中通りがかったとこでデケェ鯨が打ち上げられてました。

ちょも (2)

燃やし「ん・・・・見たことあるような・・・・???」

無糖 「気づいてないのかよ!?www」

そういえば以前に来たことありましたわここ。上野動物園とか見たときでしたね。

田舎者にとっちゃ都会なんざ不思議なダンジョンみたいなものです!!同じとこでも歩くたんびに新鮮!!

上野公園を抜けて

ちょも (3)

上野駅で待ち合わせします。

ちょも (4)

なんかパンダ置物があったので無糖に「パンダっぽいポーズで並んで」とお願いしました。

ちょも (5)ショボーン

なんかパンダっていうよりも「食べようとしたバナナを間違ってブーメランにしてしまって落ち込んだゴリラ」みたいなポーズですねウホ!!

そして山さんと合流して飯屋を目指します。

途中でメタルな蓑虫を見つけたので、

ちょも (6)

孵化してメタル怪人デスクリムゾンモスとかにならないかが心配ですね。

飯屋選びは難航しましたが(山さん昼飯食って無くて空腹、オレと無糖直前にグラパン食っててあんま腹減ってない。)山さんの記憶にあるお店へ!!

ちょも (7)

東京都台東区上野のちょもらんま 御徒町店

山さんの記憶があやふやになって本当にこの店が記憶の店か怪しかったみたいですが、あっているみたいです。たぶん

まずは、たたききゅうりになんか辛いもやし(名前忘れた

ちょも (10)

そして、

ちょも (9)

かんぱああああああああああああああい!!

いえええええええええええええええええええいい!!!

オレはジューーーーーーーーーーーーーーーーーーーース(無糖んちからは車で帰るため

頼んだのは山さんに薦められた豚バラ青菜チャーハン 大盛り

ちょも (11)

結構なボリューム!!

チャーハンは適度にパラパラでオレ好み。シンプルな味のチャーハンに豚バラがこってりガッツリ!!シャキシャキの食感の青菜がさっぱりでうまいぜ!!

ちょも (12)

あと、大餃子 写真は2人前

ちょも (13)

大餃子でダーギョウザと読むそうです。

大でダーと読むのなら、大学芋はダーガクイモになってなんか可愛いですし、大葉なんてダーバになってなんか宇宙怪人みたいですね。宇宙怪人ダーバ

餃子は名前の通りダー振りで、

ちょも (14)

具沢山でジューシーでうまかったです!!

ちなみに無糖は前回ので割りと腹いっぱいだったため、チャーハンはオレと山さんが大盛りをそれぞれ頼みました。

店員は2つのチャーハンをみんなで取り分けると思ったのか、取り皿をくれました!!親切!!

しかし、オレと山さんがチャーハンを直に食い始めたら取り皿は回収されました!!なんか申し訳ない!!

でも、席にはもともと取りざらあるので無糖にそれで取り分けてくってもらいましたがね!!

腹マキシマムになって山さんと別れて帰路につきます。

上野駅で改札を見上げるとなんか見覚えある景色が・・・

ちょも (15)

写真を撮って帰って確認したら、漫画 くーねるまるたに出てきてましたねここ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

デン!と食らう!! - 2013.10.30 Wed

オレの住んでいる埼玉県深谷市!!

しかし深谷市は数年前にレッツコンバイン!!といいながら合併しており、オレは旧:花園町にすんでおりまっする。

そして、花園町の形状は人差し指だけ伸ばした右手を左側に向けている的な記憶があります。

そんな微妙な例えは置いておいて、折角なので指先にいってみようかな!!と思って調べたところ・・・・

行ったことあるじゃん・・・

hot.jpg

どうりで寄居町とかの狭間に深谷市があると思ったよ!!

寄居町にカンチョウしている感じですね。

それは置いておいて、旧花園町って英語で書いたらオールド フラワーガーデン タウン

フラワーガーデンにオールドとつけると途端に枯れ果てた印象になりますね。燃やしです。

9月の前半!!!


無糖と燃やしの曇天東京ボロリ散歩!!(適当

谷中で猫や商店街に癒されたあとは、ドラマ孤独のグルメに出てきたお店を目指します。

無糖 「この辺、ドラマに出てきたよな」

ブレグラ (1)

燃やし「え?そうだっけ???」

無糖 「おい、昨日録画したドラマみただろう!?」

燃やし「まことに遺憾ながら記憶にございません」

昨晩は酔ってました。

そんなこんなで目的の店に着きましたが、並んでる
( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)

まぁまぁドラマの影響もあるでしょうしね!!ってか、ドラマが続くごとにでてきたお店の混雑がどんどん大変なことになってる気が・・・

だから基本的にはオレはかなーりあとに訪問することが多いんですが、この時間(15時)なら大丈夫かと!!

燃やし「ここに並べばいいんですかー?」

店員 「すいません、今日はもう終了なんですよ

な ん て こ っ た い\(^o^)/オワタ

/(^o^)\

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

すげぇな・・・まだドラマがやってなかったころを思い出しますが。

漫画の方に出てきた店とか行っても並ぶことなんてほとんどなかったからなぁ・・・・

切なさに暮れながら、ならばとドラマに出てきた喫茶店へ向かいます。

東京都台東区根岸のDEN (デン)

ブレグラ (2)

ちょうど満席だったので、少し待って入店。

ブレグラ (3)

店内は狭いですが、落ち着いた昔ながらの喫茶店って感じ。

頼んだのはドラマにで人公が食っていた・・・飲んでいた?コーヒーフロート 550円

ブレグラ (4)

珈琲の上に一人前のソフトクリーム落としてコーンを下に入らないから上にかぶせたビジュアル

フロートというか珈琲 イン ザ マウントクリーム

このソフトクリーム自体が滑らかでうまいです。

ブレグラ (5)

ドラマと同じようにしてコーンですくって食う無糖

また、コーヒーにガムシロやミルクが付いてきますが、どっからいれろと!?

ブレグラ (6)

こんな風にすれば入れられますが、ここまで食ってるとコーヒーとソフトクリームがいい感じに混ざってハイレベルの珈琲牛乳のようで入れなくていいぜ!

ってか、コーラフロートとかの甘いジュースのに比べて、ブラックコーヒーだと甘さがちょうど良くなっていいもんだな!!

あとドラマで主人公は食べていませんでしたが、ドラマで他の客が食べていたグラパン 850円

ハムとエビで選べたのでハムをチョイス!!

ブレグラ (7)

でけええええええええええええええええ!!!

一斤あるんじゃないかってパンをくり抜いてホワイトソースに玉ねぎ・マッシュルーム・ハムがたくさん!!そしてチーズが乗っけて焼いてありますね!!

くり抜いたパンは横においてあります。

熱々のグラタンは猫舌の無糖を苦戦させ、

燃やし「ハッハッハッ、無糖は猫舌だからなw・・・・・あっつうううううううう!!!!!!」(ヘッドバンギング

猫舌じゃなくてもめっちゃ熱々です。もうね、グツタン(グツグツグラタンパンの略)

熱々の具沢山グラタンは当然うまい!!

ブレグラ (8)

スプーンで食ってもいいし、

ブレグラ (9)

横のパンや、食い進めたらグラタンの入っているパンを割って食うのもよし!!

二人でコーヒーフロート×2 グラパンは一個でしたが結構腹にたまりましたね!!

無糖はかなり満足してましたよ。

食った後は、上野駅に向かいます。途中で、

ブレグラ (10)

孤独のグルメのドラマに出てきた主人公がその話で仕事した場所や、

ブレグラ (11)

駅を横目に歩きました!!

また、線路を跨ぐ橋では電車を見ていたら、

ブレグラ (12)

スカイツリーも見えましたね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

猫の尻尾を食らう!! - 2013.10.28 Mon

はい!!前回から谷中って場所の記事を書いていますが・・・・

もともと「たになか」って読んでました!!!!

「やなか」ですっっ!!!!!!!

美味しんぼの山岡士郎を「やまおかどろう」って読んでただけはあるなオレ!!

燃やし
です OTL

9月の前半!!


無糖と日暮里駅から谷中霊園へとでかけ、そのまま住宅街ラビリンスに迷走しまくりましたが、

しっぽうめぇ (1)

よみせ通りというところを抜けて・・・

やってきたぜ東京都台東区の谷中銀座商店街!!!

しっぽうめぇ (2)ホカホカ

いきなり肉屋で谷中メンチ食いましたうめぇ。

サクサクしながら商店街をサクサク歩きます。

しっぽうめぇ (3)シニモノグルイ!?

猫がらみの店なんかも多いですね~

店内に(ムサイ)男二人で入るとそこは女性だらけで場違い感満載でしたが。

しっぽうめぇ (15)

看板の黒猫が可愛い
しっぽうめぇ (6)

盛りすぎ盛り盛りディスプレイ

しっぽうめぇ (5)

看板のおっちゃんも横向きなのにすげぇいい笑顔!!なんか表情がムカツク

そしておやつに商店街内のやなかしっぽや

しっぽうめぇ (9)

ここでは店名の通りにぶった切った猫の尻尾を・・・・置いているわけも無く、尻尾を模したのスティック状のドーナツが売っています。

いろんな味があるんですが、今は扱ってないのもあるようで。その説明書きが面白く、

しっぽうめぇ (10)

「美味しいバナナをみつけてきます」
「分けは聞かないで待っていてね(ハート」
「桜の頃に遊びにくるよ」
「只今、お散歩中で~す」
「ちょっくら旅に出てくるぜぇ」

だそうです。いや、バナナや桜分かるが他は帰って来いよ。といいたくなる内容

適当に購入して夕やけだんだんと呼ばれる階段に行きます

しっぽうめぇ (4)

階段には猫もいましたが他の人がじゃれていましたんで残念ながらノータッチ

階段の手すりの外側に腰掛けて頂きます。

オレが頼んだのは、写真上はカスター チョコ生地のわずかなほろ苦さとカスタードクリームがいい感じ!!

写真下はまりりん 栗のクリーム入り。モンブランのような甘さとコクがうまいぜ!!

しっぽうめぇ (12)

猫の足跡が焼かれていて可愛い

しっぽうめぇ (13)

中のクリーム

無糖は写真上はメイ メープルシロップが浸してあり、しっとり感がいいですね。

下はシロ プレーンなドーナツ。程よい甘さ。

しっぽうめぇ (11)

2本同時食いとかしてマターリし、

しっぽうめぇ (14)ガオーン

天気はよくはありませんでしたが、ここから見える景色は素敵でした!!

しっぽうめぇ (7)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

目指せ谷中商店街!! - 2013.10.27 Sun

朝起きて爆裂に眠いです。

もうね、眠すぎて地球を破壊するレベル。

当然「あと5分・・・・」とか思うわけですが、2度寝したら遅刻は確実。

「・・・・・・・・・・あと24時間寝れば時間的には遅刻しないのでは」

とか考えました。眠いです、燃やしです。

9月の前半!!

あまり天気のよろしくない土曜日の日。

無糖と出かけることになったんで、前日に無糖んちにいきました!!!

んで、以前に作った調味料。大葉ニンニク醤油ですが、コレの醤油でご飯を味付けして大葉をまいてお握りにするとうまいとみました。

興味がありましたが面倒だったので、

ヤナカタニナカ (2)

大葉とニンニクを「七星無双爆砕天空スラッシュ」で粉みじんに粉砕。いや、実際は面倒で手でちぎりましたが。

そうしてそれを大葉ニンニク醤油とともにご飯に混ぜ込みました。味は一緒だろ。

ヤナカタニナカ (3)

これはこれでうまいな!!醤油はもちろんご飯にあうしニンニクでこってり!大葉でさっぱり!!

ヤナカタニナカ (4)

そこにチキンと目玉焼きで男らしくシンプルな丼にして、

ヤナカタニナカ (1)

飲んでました。

んで次の日。電車に乗って出かけます。

ヤナカタニナカ (5)ドドドドドドドドレミファ~

ジョジョトレイン走ってましたね。

ヤナカタニナカ (6)

着いたのは日暮里駅

ヤナカタニナカ (7)ゴー

西口をでてすぐの階段を上り、谷中霊園に向かいます。

が、その途中で

ヤナカタニナカ (8)

防火用水の上になぜか金魚の水槽が・・・・

火事になったら金魚ごとまけというのか!!!

いや、あれか!!金魚を焼かれたくなければみんな全力で防火対策をしろ!!というメッセージなのかもしれません。

もしくは消火しつつ焼き魚

霊園に行く途中に寺にもよりました。

ヤナカタニナカ (9)

谷中霊園は入り組んでいて、オレの先導では迷いまくりでしたがなんか

ヤナカタニナカ (11)

徳川慶喜の墓がありました。柵があり近づけませんがね。

あと!!!!

ヤナカタニナカ (10)

猫が居た!!

おいかけた!!!

逃げられた OTL

そんなショックを受けながらも谷中商店街へと向かいます。迷いましたが。

ヤナカタニナカ (13)

こんなもんが壁にありましたが、左から父・子・母ですかね。ほほえましいですね。

しかし、

ヤナカタニナカ (12)

お父さん鼻の下伸びすぎ

お母さん顎が鈍器になっとる。この微笑ましい家庭の裏に何かが・・・!!!

とか想像しながら迷っているのをごまかします。

途中、

ヤナカタニナカ (15)

素敵な自動販売機に癒されたり、

ヤナカタニナカ (14)肉祭りじゃああああああ!!!

ザ・ミートフェスタとかいう夢のような言葉に癒されながら進みます。

そこで!!

ヤナカタニナカ (16)

猫だああああああああああああああああああああああ!!!!

ヤナカタニナカ (17)

メッチャなつっこくて、男二人でじゃれまくってましたわ!!

あと、地図上に初音の森とか見えたんで、某ボーカロイドでもいるかと思いましたが、

ヤナカタニナカ (18)

普通に遊び場でしたね。

迷ったんで商店街は次回!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

温泉→冷たいもの=至福!! - 2013.10.26 Sat

いまああああああああああああああああああああああああ!!!!

わっったしのおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ねがあああああああああああああああああいいごとがああああああああああああああ!!!

かなああああああああああああああうなああああああああああらばあああああああああ!!!!

アバサーが欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

アバサー=ハリセンボン

投げつけるぞ的な思い付きです。燃やしです。

9月の前半!!

温泉に入りに来たつもりが公園を渡り歩く結果となってたんですが、主目的も忘れてなかったので温泉に行きます。

埼玉県熊谷市の熊谷温泉 湯楽(ゆら)の里

上手に焼けません (1)

あれですね、予報だと午後から雨!!

じゃあ温泉にいくか!!

晴れてる・・・・!?

公園散歩する

汗だく+バイク乗ればよかったか・・・

と、オレのテンションは目の前でウーロンにギャルノパンティーを召還されたピラフ様なみに絶望。

ちょうど見つけたサイヤ人の宇宙船でナメック星旅立とうと思いましたが、

上手に焼けません (2)

宇宙船ではなくこれ、日焼けマシーンみたいでしたね。

この中からゆっくりでてきて渋く日焼けしたところで、「・・・・・オレの出番か」とか呟いてみたいですね!!

ってなわけで温泉に入った後はここの食堂に行きます。

地元の小麦粉で作ったうどん(熊谷市は小麦粉の生産量が多い)なんかもうまそうですが、温泉でほっともっとなオレは涼しいものを頼もうとしたんですが・・・

注文するときタッチパネルが他のモノを押しやがる。最初はうどん。そのあとは定食。

酒を複数個連続注文しようとした時には鬼のように戻るを連打しましたからね。

きっと、店員からしたら「あいつすげぇ注文してる・・・」とかなったに違いないでしょう。しかし食券を見て「えぇ~1つなの!?」とか思ったでしょう。

たぶん原因はオレの水滴。まさに自業自得スパイラル

上手に焼けません (3)

んで頼んだのは、ヤマモモの雪くま 500円

雪くまは水が美味しい熊谷で特定の条件を満たしたカキ氷につけられる名前・・・だったはず(うろ覚え

涼しくなった今の時期にあるのか分かりませんが、9月の前半にはあったので!(無責任

上手に焼けません (4)

ジャムみたいな山桃のシロップだが、ふわふわの氷のせいかそれが良くあう!!

シロップ自体は酸味が少なく桃とイチゴを混ぜたような味。

上手に焼けません (5)

底にバニラアイスも入っていてお得感あり!!

そしてクールダウンしたからだを再び温泉でファイヤーして牛乳を飲んだところ・・・

上手に焼けません (6)

腹減った英語で書くなら、TOTEMO HARAHELI!!

温泉の食堂ではなく、別の場所にいったんですが臨時休業 OTL

ってなわけで、変わりに何度か行っている深谷市のうどん みやびに行きました!!

肉汁うどんの中盛り600円とゲソ天100円

上手に焼けません (7)

肉汁は見た目の割りに味は濃くなく太めのうどんで食うと結構さっぱりしてます。

上手に焼けません (11)

肉も結構入ってる!!

麺も讃岐風。ここのはかなり好きだぜ!!

上手に焼けません (10)

肉汁にはゴマもいいぜ!!

上手に焼けません (12)

げそ天は揚げたて!!

上手に焼けません (8)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック